頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年03月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.31 (月)

いちごヨーグルト

mac81


こんちは、マックです。

今日は良いお天気だったけど
寒かったなぁ。
暖かくなって、ええ調子ヤッタのに
また、寒くなったら調子が狂ってしまうやん。
ホンマに・・・。
なぁ・・・。

今日、お散歩に行こうとしてお家を出たら
向こうからミニチュア・シュナウザーがやってきた・・・。

前に僕に突進してきた、あのミニチュア・シュナウザーよ。
その時の日記はこっち⇒ あんまり脅かさんといて欲しいわ。。

おばちゃんと一緒に向こうからやってきたんよ。
なんや、僕はドキドキしながら歩いて行ったんよ。
ほんで、何事も起こりませんようにって祈りながらね。

僕は、出来るだけ、そのミニチュア・シュナウザーを見んようにして
道の反対側を歩いてたんよ。

そして、まさにすれ違おうとしたその時・・・。
ミニチュア・シュナウザーが僕に吠えたん。

なんで、吠えるん?
僕、何にもしてないのに・・・。

おばちゃんは、僕に謝ってくれてたけど、
僕は、なんか納得いかんわ。

僕、逃げるようでいややけど、争う事もしたくないんで、
ちゃっちゃと、その場を通り過ぎていった・・・。

なんや、気分の悪いお散歩のスタートやったわ。

でもな、今日、そのお散歩から帰ってきて
ごはんを食べて出てきた、デザートなぁ。
サプライズやったんよ。

食べたデザートは、いちごヨーグルト。
大きないちごにヨーグルトを乗っけてもろて
食べたんよ。
おいしかったわ。

もう、みかんのシーズンも終わったんで、
いちごになったみたいやけど
いちごも最高やわ。

僕、ひと口食べただけで、大好きになってしもた。
また、明日も、いちごヨーグルトちょうだいな。

たのんだで!


ほな、まぁそんなところで今日の調子。

今日も調子に大きな変化なし。
わりかし良い感じ。

食欲も十分、お腹の調子も最高。

ただ腋のリンパ腫はシボンでくれへんわ。
今のところ変化はなさそう。
前に、ちょっと小さくなった感じがあったんやけど
それ以来、あんまり変わっていないみたい。
変化が無いと言う事は、ええことやけど・・・。

ちょっと、微妙。

まぁでも、食欲もあるし、お腹もええ調子やし。
ほんで、身体も動いてるし。
今日のところは、これでええとしょう。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.30 (日)

お恥ずかしい・・・。

mac80


こんちは、マックです。

今日は一日雨降りでした。
しかも、寒い一日。
僕に雨は似合わんわ。

お日さまとマックちゃん、
やっぱしこれやな・・・。

でもな、今朝はお散歩に行けたんよ。
少し雨が降ってきてたんやけど
早起きして、たくさん降ってくる前に行ったん。
滑り込みセーフって言う感じ。
おかげで、雨の一日でブルーになりがちな気持ちも
多少はスッキリって感じかな。

そやけど、こんな写真、撮られてるって知らんかったわ。
恥ずかしい・・・。

これ、僕のごはん入ってる袋なんやけど
今朝、ちょうど空っぽになったんよ。

でやなぁ、お父さんが袋を片付けようとしたたんよ。
そしたら、袋の中から少し、残っていたフードが出てきたんよ。

勿体ないやんか。
まだ、中に残ってたらなぁ。

そやから、僕は袋の中に頭を突っ込んで
もう、残ってないか確認してるんよ。

なんか、こんな写真を載っけられたら
メチャメチャ恥ずかしいやん。

こんな写真、撮らんでもええのに・・・。
お父さん、でっかい足、写ってるでぇ。
写真撮る時は、ちゃんと確認せなアカンで。
まだまだ、素人やなぁ・・・。


ほなまぁ、気分を直して今日の調子なんぞ。

今朝のお散歩の時、思いっきりつまずいた。
ほんで、横にヨロヨロ・・・。
そこの道は、ちょっとクボミがあって、
気を付けてるところなんやけどな。。。
足が引っ掛かってしもたんよ。
久々の出来事にビックリしたわ・・・。ホンマに。

まぁでも、フードの袋に首を突っ込めるぐらいやから
そんなに気にするほどでもないのかも。。。

大丈夫、大丈夫。

今日も、食欲もあるし、お腹の調子も絶好調やし。
この調子を維持したいと思ってる。。。

この調子で明日も。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.29 (土)

何か匂いがするぞぉ~。

mac79


こんちは、マックです。

今日も良いお天気でよかったね。
でも、少し風が冷たかったような感じ。
まぁ、こんくらいが僕にはちょうどええわ。
快適。快適。

今日、お昼前にな、
お父さんとお母さんがお出かけしたん。
ほんで、帰ってきたときにな、
お父さん、何だか気になる匂いがしたんよ。

服やズボン、それに靴もね・・・。
何やら、僕の知らんワンちゃんと遊んできたみたいなん。

なぁ~んにも僕に言えへんし。
ちょっと言うてくれたらええと思うんやけど。

ちょっと、僕は、気に入らんわ。
そんな、お父さんがね。

別に、僕の知らんワンちゃんを触ったから言うて
僕は、おこらへんがな。

それより、黙ってるんが嫌やわ。
言うてくれたらええのに・・・。

でも、僕、思うんやけど。
匂いの付きかたからして、間違いなく抱っこしてるわ。
ほんで、足の周りにも、匂いがするから
結構、そのワンちゃんと遊んでたんとちゃうかな。

お父さんの服やズボンの匂いの付き方からして、
間違いないと思うわ。

明日にでも、お母さんにこっそりと聞くことにするわ。

ちょっと、お父さんのことが嫌いになった僕でした・・・。


さて、今日も好調を維持。
昨日、訓練があった割には、今日は疲れもないしええ調子やった。

こんな調子をこれからもずぅ~っと維持したいわ。
ホンマに維持できるように一生懸命にガンバらななぁ。

リンパ腫の大きさも変化はなさそうなんで
まぁ、今日のところはええとしょう!

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.28 (金)

キレイ!キレイ!

mac78


こんちは、マックです。

今日も良いお天気、訓練日和。
今日はお楽しみの金曜日、訓練日。

朝から、訓練日のいつもの儀式です。
ごはんを食べた後に
お母さんに全身キレイに拭いてもらうんよ。

顔は勿論、背中にお腹、足、耳の中、そしてお尻まで。
お母さんに、キレイにしてあげるねって言ってもらいながら
拭いてもらうんよ。

これがまた気持ちがええんよね。
特に、耳の中を拭いてもらっている時なんか
もう、「うぅ~っ」って声が出てしまうくらい気持ちがええんよね。

思わず寝てしまいそうになっちゃう。

これが終わると、先生のお迎えを待ってるん。
先生が、車でボロロ~ンってお迎えに来ると
いざ、出陣。

今日も無事に車に乗り込むことが出来たし。
言う事なし。

今日もいつものように
仲間の訓練の間中、僕は放し飼い状態。

匂いを嗅いだり、女の子の後を追っかけたり、
そして、今日は膝くらいの高さのネットをジャ~ンプ!

先生も驚くほど元気な僕でした。

まだまだ、いけるわ・・・。

ちゅうことで、今日も元気に訓練に行ってきた僕でした。

おかげで・・・。
お疲れです。

なので、いつもの金曜日同様に、
今日も早く寝ることにします。

体調の方は、大丈夫。
特におかしいところはありません。

ただ、眠たいです・・・。

ですから、今日はこんくらいで。

また、明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.27 (木)

気持ちええわぁ・・・。

mac77


こんちは、マックです。

いいお天気が続いて嬉しいなぁ。
少し、雲がかかったりするけど
陽射しも暖かくて気持ちがいい。
やっぱり、こうでないとね。

春は、気持ちがええわ。。。

最近、お散歩していて思う事・・・。

あまり、ご近所のワンちゃん達と会わへんのよ。
何故やろうなぁ。。。
ちょっとした、お散歩に行く時間の違いやろか・・・。

何だか、今までよく会ってたワンちゃん達と
お散歩の途中で会わんようになると
変な気分になれへん?

僕一人だけ、置いてきぼりになったような気分・・・。

まぁ、僕には、
お母さんとお父さんと言う強い味方がおるけどね。

でも、朝も夜も会えへんのよねぇ・・・。
不思議な気分やわ。。。
僕が住んでる辺りには、僕一人だけになってしまったような
そんな錯覚に陥ってしまいそうな感じ・・・。

ほんで、やたらと猫ちゃんによく会うんよな。
ひょっとして、猫の惑星にやってきてしもたんかぁ!!

もし、そうやったらえらいこっちゃでぇ。

猫の惑星・・・。

なんだか、夢に出てきそうや。
8匹の猫に睨まれている夢を・・・。

あぁ・・・。
ご近所のワンちゃんたちに会いたい。

あっ、明日は訓練日やからお友達には会えるわ。
猫の惑星からの脱出。

明日こそ・・・。


今日の体調ですが・・・。

体調はすこぶる好調です。
大きな変化も無いです。

食欲あり、お腹の調子は良し、身体の動きは問題なし。
今日のところもいい感じ。

明日もこの調子が維持できると良いと思う。

でも、明日は。。。
訓練やから動き過ぎて、しんどくなるんやろうな・・・。

ちょっと、動きを抑えんといかんわなぁ・・。
でも、できへんわ。
きっと。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.26 (水)

それは、僕のではありません・・・。

mac76


こんちは、マックです。

今日は、曇ったり晴れたり。。。
やっぱ、今の季節はお日さまが隠れると
まだまだ、肌寒いよね。

ところで、一昨日、書き忘れてることがあってん。

実はね、ちょっとした事件があったんよ。

それはね、そう、月曜の朝の10時頃。
お庭を掃除していた、お母さんが、
血の気が引くくらいの事件が・・・。

日曜の夜から月曜の朝にかけて
雨と風がすごく、庭にも木の葉が落ちて
大変な状態になっていたので、お母さんがお掃除してました。

そして、お庭もほぼ終わり、勝手口の附近まで来たところ
なにやら、赤いカタマリが落ちているのを見つけました。

近くに行って、よく見ると”血のカタマリ”のようなもの。
もしや、僕のものではないかと・・・。

ちょうど、土曜日に僕が咳をしたとたんに”タン”のようなものを
出したこともあって、もしや、”血痰”が出たのではと、
血の気が引くくらい、驚いたそうな。

慌てて、ティッシュでつまみとり、お父さんに見せに行きました。

それを見たお父さん。
意外に冷静に・・・。

匂いを嗅いで、これは「血とちゃうな」と言ったそうです。
どうも、お父さんが嗅いだところによると
血液の生臭さはなかったそうです。

むしろ無臭・・・。
匂いをあまり感じなかったようで。

そして、じっくりと、血痰らしきものを見ると
そのカタマリの中には、ブツブツとした木の実らしきものが・・・。

「あぁ~、これ、鳥のウンチやわゎ・・・。」と

最近暖かくなってお庭にも沢山の鳥がやってきてます。
その中に、ひときわ大きな鳥さんがやってきてたので、
どうも、そのヒヨドリのしわざのようでした。

原因が分かって、一件落着となったのですが、
ヒヨドリさんには、驚かさんといてって言いたいなぁ。

ホンマに・・・。

でも、何事も無くって、良かったって
お父さんもお母さんも言うてた。

ホンマに、いつも心配掛けてゴメンね。

僕は、まだまだ元気やからな。
血痰なんて、出ぇへんで。


ほな、今日も元気な僕の調子です。

特に、これと言って気になるところは無いわ。
元気!元気!

食欲も旺盛やし、身体の動きも軽いし。

まだまだ、大丈夫やで。
いや、ホンマに。

だから、明日も元気で遊ぶわ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.25 (火)

春やなぁ・・・。

mac75


こんちは、マックです。

今日もいいお天気で気持ちが良かったね。

お家のお庭にも、いいお天気に誘われてか
鳥さんが沢山来るようになってきた。

そして、いい声で鳴いてる。
春やなぁ。。。

お父さんによると
メジロやウグイスらしい。。。

一応、県庁所在地の玄関口の近くにお家があるんやけど、
メジロやウグイスが来るなんて、
自然が残ってるちゅうことかいな。

裏を返せば、田舎やちゅうことやね。

まぁ、僕にはその方がええんやけどね。
でも、銀座のホコ天をお散歩するワンちゃんにも
憧れる事もあるけど・・・。

でも、人に酔ってしまいそうや。
やっぱ、僕はノンビリとお散歩できるところがあってるわ。

そう言う意味では、今、住んでる町がええなぁ。
自分のペースでお散歩できるし。
近くに公園もあるしな。

そして、何よりもお友達のワンちゃんがおるし。

この町が大好き!


今日もお天気と同じように
調子は良かったよ。

食欲もあるし、お腹の調子も絶好調!
身体も十分に動かせているし、
今のところは全然問題なしちゅうとこかな。

でも、リンパ腫がなくなったわけでもないので・・・。

毎日、しっかりとチェックしてもらってる。
今日も大きな変化がなさそうなのでひと安心だった。

ただ、大きくはなってないけど、小さくもなってない。
小康状態ちゅうところです。

これから、徐々に暑くなってくると
ちょっと呼吸がしんどくなってこないか心配なんやけど。。。

まぁ、今のところは大丈夫やけど、
暑くなると運動も控えなあかんかなぁ。。。

それは、その時になってから考えよう。

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac74


こんちは、マックです。

昨夜はよう降ってたなぁ・・・。
特に朝方の雨言うたら、すごかったわ。
折角、爆睡してたのに雨音で目が覚めてしもうた。

でも、その雨もすっかり止んで、
今日は良いお天気になってよかった。

この良いお天気で、
1月から育てていたアマリリスの花が咲いたんで
アマリリス

お母さんもお父さんも喜んでたわ。

僕も、きれいなお花が咲いて嬉しいな。

ところでな、昨日の猫に睨まれた話何やけど
僕な、5匹やと思ってたら、
実は7匹やったらしいわ。

お母さんとお父さんが一緒になって
指折りながら数えてたんやけどな、
猫が7匹おったらしいわ。

どうも、えさを置いているところに3匹、
車の下に2匹、塀の上に2匹、
そして前のマンションの玄関に1匹の7匹。

7匹???

えさ場に3匹、車下に2匹、塀の上に2匹、玄関に1匹・・・。

8匹やんかぁ!!!

えぇ~っ8匹もおったん。

ちゅうことは、僕は8匹の猫に睨まれてたちゅう訳ですわ。
なんや、今、思い出して、ぞっとしてきたわ・・・。

そんなに猫が多かったんやなぁ。
僕は知らんかったわ。

せいぜい、3、4匹やと思ってたけど、
8匹とは・・・。

でもまだ、おりそうやな。
ちょっと、気ぃつけて見とかんとあかんと思うわ。

でも、猫が団体さんで来てしもたら
僕は、かなわんわ、誰かに援軍たのまんとなぁ。

近所のアリスちゃんとコロンちゃんに頼もかなぁ・・・。

なんや、夢に出てきそう。。。


さて、今日もええ調子やった。
やっぱし、暖かくなってくるとええな。
でも、暑いのは困るし、今の気温ぐらいが、
ちょうどええんやけどな。

何とかならんやろか・・・。

そしたら、今の調子をキープできるような気もすんねんけどなぁ。

そうは、旨い事いかんやろうな。

でも、しっかりごはん食べて、しっかり運動して、
しっかり休養してたら、何とかなるやろ。

リンパ腫もどっかに行ってしまうやろ。
なぁ。
そんな気がするわ。

ほな、まぁ、今日は寝るし、
また、明日な。

おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.23 (日)

猫に睨まれた僕・・・。

mac73


こんちは、マックです。

今日は、夕方からあいにくの雨。
昨日までの良いお天気は何処へやら。
でも、朝はお散歩行けたから、まぁいいか。。。

今朝は、雨が降ってくるといけないので
早い目にお散歩に行ったんよ。

ちょっと雲が多目の空だったけどね、
まだ、薄日も差していた。
そして、案外、暖かくて、気持ちの良いお散歩やったわ。

ところがな、
いつも歩いているところでな、猫に睨まれたんよ。
1匹やったらまだ辛抱もできるけど、
5匹やで。

5匹にいっぺんに睨まれたら、
さすがの僕も後に引いてしもたがな。

いつもそこにな、猫がいるの、分かってるんやけど
1匹か2匹やねんな。

でも、今日に限って、5匹。
お食事中やったんよ。

そこに、僕が通りかかったもんやさかいな。
一斉に、僕のほうを睨みよったんよ。

ホンマにビックリしたで。
5対1やったら、やっぱし、僕もかなわんわ。。。

でも、僕、知ってるんよ。
この5匹の中に、
僕のお家のお庭にウンチしに来る猫がいてるんよ。

きっと、アイツやわ・・・。
最近は、もう来てないけどな。
今度来たら、ちょっとこらしめんといかんと思ってるんよ。

もう、来たらあかんでぇ・・・。


てなことで、
今日の調子やけど

今日はお昼頃に、お父さんとお母さんがちょっとお出かけしてた。
僕は、一人でお留守番してたけど、大丈夫やったわ。
調子を崩すこともなかったし。

でも、僕に”おみや”なかったから、ちょっと悲しかったわ。
今度は、”おみや”買ってきてな。
頼むし。。。

ところで、昨日、咳をしたときに出た、タンもどき。
今朝のお散歩で、お父さんとお母さんの二人が話して大うけやったわ。

そんなに笑わんでもええんとちゃうん。
もし、ホンマもんのタンやったら、えらいこっちゃで。
昨日は、ごはんのカケラでよかったけどな。

まぁ、今日は咳も出えへんかったしよかったけど・・・。


ほな、今日は寝るし、
また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.22 (土)

声はすれど姿は見えず???

mac72


こんちは、マックです。

今日は、良いお天気やったねぇ~。
もう、僕にとっては最高のお天気。
こんなに暖かいと身体も伸びるよね。
ホンマ、ええ気持ちのお天気やったわ。
今の季節が最高やね。

実はね、僕のお家の裏手にな、
病院の駐車場があるんよ。

ほんで、毎日いろんな車が来るんやけどな、
たまぁ~にな、ワンちゃんを連れてくる患者さんがおるんよ。

ほんでな、車の中にワンちゃんを残して
自分はな、病院で診察してもらうちゅう訳ですわ。

そしたら、どうなるかと言うと
ワンちゃんは、一人で放っておかれてな、寂しいやん。
そして、泣くねんな。
中には、ずぅ~っと泣いてるワンちゃんもいるんよ。
可哀想に・・・・・。

でっ今日も、僕は、ええお天気やし昼寝してたんよ。
そしたら、どこかでワンワンって泣いてる声が聞こえるんや。

ええ調子で寝てたのに、誰やねん、僕をおこすやつは・・・。
と思って、耳を澄ませたんよ。

そしたら、どうやら裏の駐車場から聞こえてくるんよ。
ワンワンってね。
声を聞くと幼いワンちゃんの声やったわ。
僕は、きっと車の中に一人で置かれて寂しいんやと思ってな、
ワンワンって、慰めてあげといた。

そしたら、そのワンちゃん泣きやんだ。
僕の声が届いたんかなぁ。。。

姿は見えへんけどな、声だけでも気持ちは伝わるんやわ。。
なんや、今日はええ事したようで気持ちよかったわ。
お天気も良かったし、ホンマ、ええ一日やったわ。。。


さて、そんなええ一日の僕の体調は
いつもと変化なしちゅうとこ。。。

ただな、今朝、
お散歩してからお家に入ろうとした時にな
大きな咳がでたんよ。

ほんで、その拍子に”タン”のようなのが出たん。
お父さんはビックリしてな
その出た”タン”のようなものをじっくり見てたけど・・・。

結局は、ごはんのカケラやったみたい。
お父さんも安心したような顔してた。

僕も、良かった。。。

リンパ腫も大きくは変化はなさそう。
まぁ、せめて、このままの状態で維持してくれたらと思うな。


ほな、今日のところはこんくらいで、
また明日な。

おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.21 (金)

今日は楽しい訓練日!!

mac71


こんちは、マックです。

今日は良いお天気でよかったね。
ホント、最高の訓練日和だったわ。

こんなに良いお天気の訓練の日は、
僕の気持ちもウキウキやねん。

金曜日が良いお天気だとね
朝からもうワクワクで、何だか落ち着かんのよね。
早く、先生がお迎えに来ないかなぁって
先生が来るのを今か今かと待ってるんよ。

それで、先生の車がね、
ボロローンって角を曲がってくる音が聞こえると
徐々に僕の気持ちも盛り上がってくるんよね。

そして、僕のお家の前に先生の車が止まって、
車のドアがね、ガチャッって開いて
先生が降りてきて、インターホンを”ピンポ~ン”って
鳴らすと、もう、僕の気持ちは最高潮に達して、爆発しそうになるんよ。

そんで、もう早くお家から出してってね。
お母さんになお願いするんよ。

でも、今日は何だか様子が違ったんよ・・・。

お母さんが、ピンポ~ンって鳴ってるのになぁ、
あれっ、誰なぁなんて言いながら
の~んびりと新聞、読んでるんやもん。

今日は大事な僕の訓練日やのに、
忘れんといてや・・・。
たのんまっせ。
ほんまに・・・。

でも、お母さん、
あぁぁぁ、うっかりしてたって言いながらも
早く玄関を開けて出してくれたから
許しちゃることにした。

でないと、ごはんやデザートくれんようになったら
僕、困るもん・・・。

お父さんよりも、お母さんと仲良うしとかんとあかんような気がするんよね。
なんだか・・・。

このことは、お父さんには内緒やけどね。
お父さんに知れたら、気ぃ悪いしな。
ほんで、お父さんが泣いても困るしな。
ココだけの話にしとってな。
頼むで。


ちゅうことでや、今日の調子です。

今日もいつも僕の健康のバロメータにしている
”先生の車にジャンプして乗り込む”ちゅうことができて
良かったわ。

今日のところは、まだOKちゅうことですわ。

これが出来んようになったら、
ちょっと考えやんといかんと思ってる。

そやから、そうはならんように毎日運動してな、
身体を鍛えとかんといかんと思ってるんよ。

そのためにも、金曜日の訓練は大事にしてるんや。
そやからこれからも元気を続けるためにも訓練は
行き続けるでぇ。

正直言うて、訓練から帰って来ると
ホンマにシンドイんやけどな。

そんな事言うてられへんと思ってる。
身体が動かんようになったらオシマイやから。
そして、食べられへんようになってもオシマイ。

今はまだ、どっちもできているから大丈夫。
明日からも出来るように頑張るでぇ。

ほな、今日はシンドイし、もう寝るわな。

じゃぁ、また明日な。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.20 (木)

何とかお天気も回復・・・。

mac70


こんちは、マックです。

しかし、昨夜はすごい風と雨やったなぁ。。。
まるで台風のようやったわ。

お母さんが、朝、「あっ~っ、自転車倒れてるw」って叫んでたけど
ホンマもんの台風でも倒れたことのない自転車が
倒れるくらいの風やったみたいやわ・・・。

ほんで、あたり一面に風で落とされた木の葉やゴミでいっぱいに・・。
お母さん、もう泣いとったでぇ。。。

ほんで、僕が慰めてあげたんよ。
お母さんな、「雨や風には勝たれへんで」ってな。
僕も昨日、雨には勝たれへんって分かったさかい、
早速、お母さんにも教えてあげたんよ。

僕って、なんてええ子なんやろ・・・。(自画自賛)


・・・・・。


そんな雨もなかなか止まず。。。
なんとか昼過ぎには、雨も上がって
お散歩も行けたけど、
これがまた冷たい風が強くって寒かったわ。

寒がりのお父さんは、ちょっとかわいそうやったなぁ。。。
風の冷たさと寒さで、ちょっとブルブルしてたもんな。
でも、ちょっと気合が足りんのとちゃうか?
厳しいこと言うようやけど。。。
これくらいの寒さで、ブルブルしとったらあかんで。
何事も気合よ! キ・ア・イ!!!
分かったぁ!


まぁ、ちゅうことでや、
今日は何とかお散歩も行けたし
良かったわ・・・。

ほんで、明日はお楽しみ金曜日やし。
今日は、早く寝なあかんわ・・・。
明日の為にな。

でも、寝れるやろか・・・。
ワクワクして寝られへんような気がするわ。


ほな、今日はこんくらいで、今日の調子です。

今日も体調は変わらず。
まずまず、ええ調子。

リンパ腫瘍の大きさも、目だった変化はなさそう。
今のところ小康状態といったところかなぁ。
毎日触っているお父さんの感じでは、
手に触る感触は、変わっていないとのこと。
何とかこのままの状態をキープしたいな。

でっ、昨日もお話したヨーグルト。
今日は朝ごはんの後に食べたよ。

今日もいつものように
みかんの上にヨーグルトを乗っけてもらった。

お父さんもお母さんも、同じ事を試したみたいで
美味しかったって言ってたわ。

これ、なかなかいけるでぇ。。。
皆も試したらええと思う。

お腹の調子もようなるし。
やっぱ、ヨーグルトはええわゎ。。。

これは、毎日続けんといかんな。
なっ、お母さん!!

ちなみに僕が食べているヨーグルトは
明治のプロビオヨーグルトLG21です。


では、また明日。
おやすみなさい。。。


寝れるやろか・・・。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.19 (水)

僕も雨には勝てんわ・・・。

mac69


こんちは、マックです。

今日は朝から雨、雨、雨・・・。
さすがのマックちゃんも雨には、勝てんわ。

しょうないから、今日はお家でフテ寝。
お散歩も行かれへんし。。。
雨は嫌やなぁ。。。

明日は、晴れるかな。

明日は、晴れて欲しいなぁ。

お散歩行きたいな。
でも、濡れるの嫌やし。

それって、わがままちゅうやつかなぁ・・・。

昔は、カッパ着せてもろてお散歩に行ってたけどな。
最近は、雨の日のお散歩はちょっと嫌い。
やっぱり濡れるのは嫌やわ。

だから、明日は晴れて欲しいんよ。
でないと、僕、あばれるでぇ・・・。


雨でしょうがないから今日は寝るしぃ。

その前に、今日の調子。

お天気は雨やけど、身体の調子は、まずまず。
まぁ、いつもの通りの調子よ。

今日は都合で・・・。って誰の都合やねん。
食後のデザートのヨーグルトは夕飯の後に食べた。

このヨーグルトを食べるようになって、
お腹の調子がよくなった。
下痢で、お腹が痛くなる事もなくなったわ。
ホンマ、ヨーグルトのおかげやわ。

そんなに言うほど沢山は、食べてないんやけどね。
いつも、みかんの上にヨーグルトを乗っけてもらって
みかんと一緒に食べてるんよ。

これからもヨーグルトは続けようと思ってる。
お腹の為にね。


ほなまぁ、今日のところは、これくらいでコラエテもろて
もう、僕は寝るとするわ。

じゃぁ、また明日ね。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.18 (火)

サプライズ!

mac68


こんちは、マックです。

サプライズです。
今日は、メチャ、サプライズ。

実は、先週の金曜日にお天気が悪かったんで
訓練が中止だったんよね。

いつもなら、金曜日の訓練が中止だと
次の週の月曜っていうのがね、いつものパターンやけど。

昨日の月曜日には無かったんよね。
ほんで、僕はちょっと悲しかったんやけど・・・。

今朝、いつものように起きて、ごはんを食べ終わると
お母さんが身体を拭いてくれるんよ・・・。

この儀式は、訓練の日にいつもやってくれてるんやけど
今日、拭いてくれるちゅうことは、もしやと思って。。。

身体を綺麗にしてもらって、待ってたらな、
先生の車が、ボロローンってやって来たんよ。

もう、僕はメチャ嬉しかった!!!

思いもよらんかった出来事なんで、
ホンマ、嬉しかったわ。。。

オマケに今日も最高のお天気。
ちょっと、頑張って動きすぎると暑いくらいやった。

ホンマ、良かった。。。

今日のところは、これで思い残す事はないわ。
今日は、グッスリと寝ますわ。

ほな、おやすみ・・・。


・・・・・。


あぁ、そうね、
今日の調子。

今日も調子は、良かったよ。
僕の運動能力というか、調子のひとつのバロメータに
先生の車に飛び乗れるか、と言うのがあるんよ。

先生の車の後ろに積んでいるバリケンに飛び乗るんやけどね。
今日も無事に飛び乗る事ができたんよね。

そやから、僕もまだまだ大丈夫って感じ。
まぁ、訓練で走り回ると、若い頃にくらべて疲れるので
ちょっと、訓練から帰ってくると、グッタリって感じやけどね、

これも、グッスリ寝ると復活できるから大丈夫。

ちゅうことで、今日も僕は元気だった!

明日からも元気で過ごせますように。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.17 (月)

脅かしたんとちゃうでぇ。。

mac67


こんちは、マックです。

毎日、ええ天気でうれしいなぁ。
天気が良いっていうのは、やっぱええよなぁ。
お庭で遊んでてもいいし、お散歩にもいけるし。
僕は、やっぱしお天気がいいわぁ。
雨はいややな。

今日も今日とて、平和な一日よ。
何事も無く、無事に一日が終わるってことは
ありがたいことやな。
何よりやで。

朝起きて、お散歩行って、ごはん食べて、休憩して
お昼ごはん食べて、お庭で遊んで、
お散歩行って、夕飯食べて、
一日が終わる。

いつものように、何事も無く、
ゆったりとした時間とともに一日が終わっていく。

そして、また明日も同じ繰り返し。。。
結局は、そんな一日を過ごすのが
一番幸せなんかも知れんな・・・。

僕が、リンパ腫になったせいもあるかも知れんけど、
最近、そんな気がする。
何の変化も無い、平和な毎日が一番幸せなんやろなぁ・・・。

と、そんな事を言いながらも

今日のお散歩の途中で、可愛らしい女子中学生、数人と会ったんよ。
ちょっと、すれ違いざまに愛想してしもた。
決して、脅かしたんとちゃうんやけどな、
その女子中学生は、ビックリしとったんよ。

ゴメンやで。
僕は、そんなつもりで愛想したんとちゃうさかいな。
あんたらが、あまりにも可愛かったんで、ちょっと愛想したんや。

許してな、今度また会ったらな、ちゃんと挨拶するさかい。
その時には、頭でも撫でてちょ。

こう見えても、僕は女子高生のアイドルやさかいな。
結構な、すれ違う女子高生や中学生に
「あっ、可愛い」ってよく言われてたんよ。 って過去形やけど・・・。

時には、「ゴン太くんや」って言われることもあったなぁ。
でも、違うちゅうに、僕はゴン太やのうてマックやって・・・。

そう言えば最近は、言われる事が少のうなったなぁ。
ちょっと淋しい気もするけど、しゃぁないわな、もう歳やし。
昔のようにいかんわなぁ・・・。

でも、歳だけのせいにはしたくないなぁ・・・。
これからも、みんなのアイドルでおりたいわ。

若返りの整形でもしようかの・・・。


さて、今日も気持ちの良い一日で、体調も良かった。

ただ、お散歩中には、時々足が引っかかることがある。
これは、今日に限ったことではないんやけど
上手く足が持ち上がっていないのかな。
まあ、これもリンパ腫が足の付け根にある影響で
足が上手く前に出せないからだと思う。

でも、ゆっくり歩いていると大丈夫。
慌てると、引っかかって前のめりになるから気をつけんといかんわ。

とは言うても、概ね良好な一日やったわ。

明日も、無事に過ごせる事を祈って
今日は寝るとするか。

じゃぁ、また明日。。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.16 (日)

ゆったりと時間が流れる日曜日・・・。

mac66


こんちは、マックです。

朝から最高のお天気の日曜日やったなぁ。
日曜日言うても、僕にはあんまり関係ないけどね。

僕にとってな、一番大事な曜日言うたら
そりゃ、やっぱり金曜日やわな。
だって、訓練の日やもんね。
先生やお友達のワンちゃん達に会えるもん。

だから、僕にとって一番大事なのは金曜日。
決戦は金曜日よ。

それにしても、の~んびりとした日曜日やったなぁ。
お天気も良いし、ポカポカと陽射しも暖か、
お客さんも来ないし、ご近所の子供達も静かやし
ホンマにの~んびりとした日曜日やったわ。

こんな日もええもんやなぁ。。。

ゆったりとした時間が流れる・・・。

ほんま、僕、幸せ。

このまま、時間が止まって欲しいくらいやったわ。

でも、時間が止まってしもたら
ゴハンも食べる事ができんようになるから
やっぱし、時間は止まったらあかんわ。

でも、こんな平和なゆったりとした日が続くといいなぁ。


そしたら、病気にもならんやろし
病気になっても直ぐに治りそうな気がするな。

ゆったりとした時間、大事にしたいなぁ・・・。
明日もそうあって欲しい。


そんな日やったから
今日もすこぶる体調は良好よ。

痛い事も痒い事もないし。
すこぶる快調。

この調子をいつまでも保っていきたいと思う。

今のところは、リンパ腫の大きさにも
変化はなさそうやし。

今のうちに、体調が良い、今のうちに
何とかしてリンパ腫を退治してやりたいと思う。

明日、朝、起きたら腫瘍がなくなってたらええのにな。。。
そんな夢でも見ながら今日は寝るとするわ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.15 (土)

気がつけば・・・。

mac65


こんちは、マックです。

今日は朝から最高のお天気やったね。
ポカポカ気持ちよかったなぁ。
毎日がこんなお天気やったら
僕、言う事あらへんわ。

明日も、良いお天気でありますように。

今日、お散歩でな、気がついたら、
僕の後ろに三匹もおってん。

僕、全然、気ぃつかんかったわ。
ホンマ、ビックリしたでぇ。

いつものようにな、匂いが気になる僕としてはやな、
一生懸命に、わき目もふらずに、匂いを嗅いでたんよ。

ほんでな、ちょっと後ろに何やら気配したんで
振り向いたらな、コーギーくんとミックスくん2匹がな
ついてきとったんやんか。

実はな、大きな声では言えんけど
お父さんもお母さんも知らんかってん。
二人もビックリしてたわ。

ほんで、一応挨拶をしたんやけど、
後ろにおる事を知ってもたさかいな、
それからと言うもの、後ろが気になってな
真っ直ぐに歩かれへんがな。

そのうちにな、3匹ともおらんようになったけど
やっぱし、後ろをついてこられるちゅうんも
困りもんやな。

気になってしょうがないわ。。。
僕は、やっぱり後をついていくほうがええわ。


さてさて、今日の調子。

ここんとこ、毎日暖かくなってきたおかげで、
身体も伸びて気持ちがいいわ。
今くらいの気温が、僕にとっては一番良い感じ。
これ以上、暑くなってくると呼吸もしんどくなってくるかも。。。
そやから、このまま暑くなって欲しくはないなぁ。

まぁ、暑くなるまで、しっかりとゴハンを食べて
体力を蓄えとかんとあかんな。

今年の夏も暑いんやろうな・・・。

腋の下にあるリンパ腫。
今のところは変化はなさそう。
大きくもなっていないし、小さくもなっていない。。。
一時に比べて、少し小さくはなっているものの
それからは大きな変化はなさそう。

あとは、首とお腹のリンパ腫も変化はなさそう。

変化が無いのは、ええことやけど、
やっぱり、無い方がええなぁ。
早く、なんとかしてなくしてしまいたいな・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.14 (金)

やっぱり、ついてるわ。。

mac64


こんちは、マックです。

今日はあいにくの雨。
お楽しみの訓練日やったのに、
さすがの僕もお天気には勝てんわ。。
しゃぁないなぁ。

ホンマに今日は、よう降ったなぁ。
朝からずぅ~っと雨やったやん。
こんなに雨降ってたら、
夜もお散歩に行かれへんわって思ってたんよ。

ほたら、雨が止んだんよ。
お散歩に行こうとしたらな、
それまで降ってた雨が止んだんやわ。

それって、どうよ。
僕、メチャクチャついてると思えへん?
ホンマに、僕ってついてるわぁ。。

このつきを忘れんようにせなあかんな。

ホンマ、僕はついてるわ。。。

でやなぁ、今日のお散歩で気付いた事あるんよ。
ちょっと、犬の仲間に言いたいんやけどな。

男の子は、マーキングってするやん。
電柱とかにもすると思うんやけどな。
鉄製のポールにはしたらイカンと思うわ。

いつものお散歩の途中にも鉄柱のポールがあるんやけどな
下のほうが腐ってきてるんよ。
マーキングだけのせいでもないとは思うけど
やっぱ、鉄のポールにはせん方がええと思うわ。

ほんで、やった後にはやっぱ水で流すようにした方がええな。
これも、マナーやと思う。
やってる僕が言うのもなんやけど、
マナーは大事にせんといかんわな・・・。


でっ、今日の調子ですが、

今日は、あんまりクシャミも出えへんわぁ。。。
やっぱり雨やからやろなぁ。
えらいもんやなぁ。

まぁ、花粉症はあんまり気にせんとこ。
クシャミと鼻水はついらいけど
時が経てばなんとかなるわ。

それよりもリンパ腫や。
今のところあまり変化はないんで
このままの状態をなんとか保ちたいな。

なんとか今の状態を維持、
そしてうまくいけば小さくしたい。

ゴハンの時に一緒に摂っている
カルシウムとビタミンCのサプリも
ええような感じやし
これを続けてたら何とかなりそうやけどな。

今は、食欲もあるし、元気に動き回れているんで
この調子を保っていれば、リンパ腫も何とかなるやろう。

あまり深刻に考えんと気楽に行こう。。
それがええわ。

ほな、また明日。。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.13 (木)

雨と競争だよ~ん!

mac63


こんちは、マックです。

えらいこっちゃ、お散歩に行こうとしたらな、雨が降ってきた・・・。
ポツッ、ポツッって、まだ本降りじゃなかったけどね。
こりゃ、ヤバイでって感じで大急ぎでお散歩行ってきたんよ。

まさに雨と競争って感じ。
まぁ、ラッキーなことに雨に降られる事もなく
無事にお散歩に行く事ができたで。
よかったわ。
ホンマ、ついてるなぁ。。

やっぱ、日頃の行いかぁ?
ついてる、ついてる。
ホンマに今日はついてたわぁ。

今日もお散歩の途中でアリスちゃんとニアミス。
ちょうどな、僕が広い通りにまさに出ようとした時に
アリスちゃんが広い通りを横切ったんよ。

アリスちゃんもちょうど帰り道やったみたいで、
僕がな、アリスちゃんの後を追っかけるような格好になったんよ。

もう僕は、アリスちゃんの匂いは気になるし、
早く追いつきたいし、大忙しのお散歩になってしもたんよ。
おかげで、雨が降ってくる前に帰って来る事ができたけどな。

でも結局、アリスちゃんには会えずじまいよ。
ちょっと寂しかったな。

でもな、今日もお兄ちゃんがお散歩してたんよな。
なんでやろう。
お姉ちゃんの姿も最近見えへんし、ちょっと心配やわ・・・。


さて、ついてる僕の今日の体調ですわ。

やっぱり、時々クシャミがでるのは、花粉症かぁ・・・。
お父さんが言うてたけど、犬も花粉症になるらしいわ。
こんな事で流行には乗りたくはないけどなぁ・・・。

クシャミに鼻水、それに涙目ときたら・・・。
やっぱ、花粉症みたいやなぁ。

しばらくは、ちょっと辛いかもな。
クシャミする時はちょっと気をつけんと
クシャミの拍子に肩が痛くなったらあかんしなぁ。
ちょっと、お上品にクシャミせなあかんわなぁ・・・。

・・・・・。

できるやろか・・・。


その他は、体調に大きな変化はないで。
いたって元気やし。
この調子は、いつまでも維持したいなぁ。

リンパ腫の大きさは、今日も変化がなさそうや。
この調子。この調子。

明日も、この調子でな。
ついてるマックちゃんでした。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.12 (水)

先頭を切るきって歩く気持ちよさ!

mac62


こんちは、マックです。

今日も最高のお天気やったなぁ。
もう、気持ちよすぎ。
暑くなく、寒くなく、もう最高!
今の季節がね、ずぅ~っと続けばええけどなぁ。

でも、じきに暑くなるんやろうな・・・。

こんなに、良いお天気になってくると
お散歩も気持ちええでなぁ。

僕のお散歩はな、
いつもお父さんとお母さんと一緒に行くんやけど、
僕のリードはお父さん担当で
お母さんは、僕の落し物を入れるバックとオシッコを流す水担当なんよ。

そして、お散歩に出発。
僕はいつも先頭を歩いてる。
先頭をな、風を切るように歩いてるんよ。
気持ちええでぇ。。。

決してな、引っ張ったりはせえへんでぇ。
つかず離れずの絶妙の距離を保ちながらな、
先頭を歩いてるねん。

ちょうど、水戸黄門が助さん格さんを伴って
歩いてる感じやなぁ。。。


そうそう、今日もご近所の
フラットコーテッド・レトリバーのアリスちゃんとおうたわ。

お家3軒ほど離れたところのご近所に住んでんのに
これまた、なかなか会えへんのよね。
ちょっとしたタイミングでね。

それにしても、アリスちゃんは
今まではお姉さんにお散歩してもらってたのに
最近はお兄さんばかりに、お散歩してもらってるんよな・・・。

何でやろ。
ちょっと気になるな。
お姉さんは、どないしたんやろう・・・。


では、今日の調子ですが・・・。

最近、クシャミがでるようになってきた・・・。
花粉症かぁ??
何年か前から、春先になるとクシャミと鼻水・・・。
これは、きっと花粉症かも。

まだ、あんまり酷くはないけどね。
ちょっと、クシャミがつらいなぁ。。

クシャミがでた瞬間にな、
肩の痛みが出てけえへんかビクビクもんよ。

春は好きやけどなぁ、クシャミでるのがちょっと嫌かもな・・・。

その他は、あまり変化なしちゅう感じやわ。
リンパ腫も大きくなっていないようやし。。。

やっぱり、カルシウムとビタミンCのサプリも
効果がでてるんかもしれへんなぁ。。。

ほなまた、明日な。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.11 (火)

快適!快適!

mac61


こんちは、マックです。

今日は、気持ちの良いお天気やったね。
もう、僕にとっては最高の気候になってきた。
これからは、毎日こんな感じなんやろうなぁ。
そうだと良いけどね。
こんなお天気が続くとホンマに快適やでぇ。。。
暑くなるまでの間を存分にたのしんどかんとあかんなぁ。

お庭の芝生君も早く芽が出てくると良いのになぁ・・・。
大丈夫やろか、僕が冬の間にイジメてしもたから
ハゲハゲやし・・・。
お願いやから芽をだしてちょ!


今日のお散歩の途中で、
この前、ミニチュアシュナウザーに襲われたときに
慰めてくれたおっちゃんにな、またおうたんよ。

この前も優しい言葉をかけてくれたし、
今日もまた、優しい言葉をかけてくれてな、触ってもろたんよ。
ほんで、別れ際に「頑張れよ」って言ってくれたんよ。

嬉しかったわ。。。
ホンマに嬉しかったで。。。

このおっちゃんと今日で二回しか、おうてないけどな、
メッチャ好きになってしもたわ。

おっちゃんも元気でな!


こんな嬉しいことがあると
やっぱり、一日が気持ち良いなぁ。
明日も良いことがあるやろか。
良いことがあるといいなぁ。。。


さて、今日の体調です。

ココしばらくのええ調子は維持してるで。
快食、快眠、快便の三原則は守ってる。

暖かくなってきたし、調子も更に良くなってきたような感じかな。

今のところ、リンパ腫の状態も小康状態と言うところやろか。
今日もお父さんに触ってもろたけど
今のところ変化はなさそうや。
このままで、小さくなってしまえばええけどな。

そうなるように頑張るわ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.10 (月)

ちょっとヤバかったかも・・・。

mac60


こんちは、マックです。

今朝方の雨には、ちょっとビックリした僕でした。
夜中から雨が降り出して、もう上がるかなって感じだったのに
ちょうど、もう起きてそろそろゴハンかなぁって時にスゴイ雨が降ってきた。
直ぐに上がってよかったけどね。
ちょっとヤバかったかも。。。

でも、今日の昼間は暖かかったなぁ。
これぞ、春って感じせえへんかったぁ?

僕も今日ま、昨日に続いて
お外にいたけど、気持ちよかったわ。。。

もう春やね。
僕は、これからの季節が一番大好きやなぁ。
暑くもないし、寒くもない。
一年中、春やったらええのにと思ってしまうわ。



今日はね、お昼前から僕一人でお留守番やったんよ。
こんな事珍しいんやけど、僕、ちょっぴり寂しかったな。

お父さんもお母さんも帰りが夕方やったんで
僕の事、忘れられてるんかなぁって思ってしもた。

でも、そんな事ないわな。
僕の事、忘れてるはずないもんな。

でも、お散歩がいつもより遅くなって
爆発寸前やったんよ。。。

ちょっとヤバカったかもよ。
もうチビリそうやったわ。。。

でも、そんな後のオシッコしている時の気持ちは
なんとも言えん、ええ気持ちちゃう?
もう全身の力が抜けていくような感じになるでなぁ。
なんかクセになりそうやな・・・(笑)


ほな、今日の調子です。

今日も調子事態は悪くないで。
暖かくなってきたおかげで、身体も動きやすくなってきたし
その分、今までよりもええような気がする。

食欲も相変わらずやし、お腹の調子も最近は悪くなれへんしな。
ただな、クシャミが出るんよね。
花粉症かなぁ・・・。
鼻水にクシャミ・・・。
あまり酷くはないんやけどね。
時々、クシャミが出るんよ。

そのクシャミが出る時にな、
どうしても、オヤジみたいなクシャミになるから
僕はちょっと嫌なんやけどね。
ハァ~ックショ~ン、ョン、ョン、ョン・・・。
余韻のついたクシャミはちょっと恥ずかしいわ。。。

腫瘍もあまり変化ないみたいやで。
なんとかこのまま無くなって欲しいな。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.09 (日)

誤解が解けたちゅうことやね!!

mac59


こんちは、マックです。

今日は、メチャ暖かかったなぁ。。
もう春や言うてもええくらいのお天気やったやん。

そやから、僕も久し振りに昼間はお外におったんよ。
気持ちよかったでぇ。。。

これからも、こんな天気が続くとええなぁ。
早く、春よ来~い!!

あのな、今日、お散歩に行った時な、
この前のミニチュア・シュナウザーにおうたんよ。

そうそう、この前のお散歩途中に、
リードのついてないミニチュア・シュナウザーに襲われたちゅう
あのワンちゃんにな。

その時の日記はこっち⇒あんまり脅かさんといて欲しいわ。。

ええ調子でいつものお散歩コースを歩いてたら
向こうに何やら黒い影が見えたんよ。

そしてな、だんだんと近付いて行ったら
あのミニチュア・シュナウザーなん。
僕、ビックリしたでぇ、もう。
また、襲われるんとちゃうかなぁと思ってな、ビクビクしてたんよ。

そしたら、ミニチュア・シュナウザーのおばちゃんがな、
「この前は、ビックリさせてごめんね」って、謝ってくれたんよ。

僕、ちょっとビックリよ。
マサカね、謝ってくれるなんて思ってもなかったし。。。
ちょっと、嬉しかったな。

ええとこあるやん、おばちゃん!!

その事が、あったからな、今日のお散歩は、めちゃ気分よかったんよ。
お天気も春の陽気で暖かいし、気分もルンルンで最高の一日やったわ。

そうそう、今日は忘れんとリードつけとったわ。
これからも、忘れんようにつけてお散歩行ってや、たのんまっせ!


ホンマ、今日はええ一日やったわ。
明日からも今日みたいに、ええ日になるとええのになぁ。

そのためにも、頑張らなあかんなぁ。

よっしゃ、僕、頑張るわ!!


と、気合の入ったところでやね、
今日の調子を書いときます。

今日は、暖かかって、はしゃぎすぎたせいもあるのか、
ちょっと息づかいが激しくなる時があった。
まぁ、咳がでることもなかったので
気にするほどでもないとは思うけどね。。

それ以外は、いつもと同じ、調子は悪くなかった。

この調子を何とか維持できたら良いと思うけどね。。。


ちゅうことで、今日は気分よく寝れるわ。

ほな、また明日な。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.08 (土)

知らん間に爆睡してた・・・。

mac58


こんちは、マックです。

何やら春の予感がしてきたなぁ・・・。
陽射しも暖かくなってきたし、
これで風の冷たさが無くなったら
もう、一気に春やでぇ。。。間違いないわ。

今朝は、メッチャ冷たかった。
吐く息も真っ白やったし。
お父さんもお母さんも白い息吐いてた。
僕の吐く息も真っ白。

でも、今までと何か違う感じ。
冬の寒さと違うような。。。
朝の陽射しが暖かくなってきてるからやろな、きっと。
気持ちも、ウキウキなりそうないい気分。
春は、もうそこまでやって来てるみたいやなぁ。

早く来い、春!!


お昼もお家の中で居てたら、
ポカポカ陽射しに当たって
もう気持ちが良くってなぁ、つい、ウトウトしてしもた。

気付いたら、爆睡モード。
夢は見るは、イビキはかくは。。。

挙句の果てに、自分のイビキで目が覚めてしもたがな。
ホンマ、カッコ悪いなぁ。

僕、目が覚めたら、
目の前にお父さんが座っとって
僕の顔見て、笑とったわ。

お父さん言うてたけどな、
僕の異様な声にビックリして来たらしいわ。

その異様な声は、僕のイビキやったらしいけどな、
ほんで、僕の前に座ってたら身体もピクピク動いとるし
ついにケイレン起こしよったと思ってたらしいんよ。

でも、僕の前に座ってちょっと時間が経ったら
僕が目を覚ましたんで一安心したらしいわ。

お父さんが、
僕に「なんや爆睡しとったんかいな、ほんまビックリしたで、もう」って言ってた、
僕は最初、寝ぼけてて、何のこっちゃよう分からんかったけどな、
時間が経つにつれて、目が覚めてきて、事態がつかめるようになってきたんよ。

お父さん、ほんま、ゴメンやでぇ。許してな。

昨日の訓練の疲れもあって、
春の陽射しが気持ち良くって知らん間に寝てしもてたんよ。

でも、よう寝て気持ちよかったわ。。。
おかげさんで、昨日の疲れもすっかり取れてしもたわ。


でっ、今日の調子でも。。。

よう寝たおかげで、昨日の疲れもスッキリ!
体調もバッチリ!
お腹の調子も最高!
食欲もありすぎ!

何処が病人?いや病犬?やねんって感じやわ。

確かにリンパ腫は、まだ大事に持ってるけど
ときどき、いやぁ~な感じの咳もするけど、
疲れてくると、目の下瞼が下がってもくるけど、
歩いていると、足がつまづいて顔面打ちそうになるけど、

でも、そんなん気にしてもしょうないわ。

なるようにしか、なれへんし。

毎日、楽しく頑張って生きるだけやからね。

そしたら、きっと病気も治ると思うで。

ほなまぁ、寝るわ。。。(まだ寝るんかいって言われそうやなぁ)

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.07 (金)

動き過ぎて、心配かけてるみたい。。。

mac57


こんちは、マックです。

今日も朝からいいお天気で、最高の訓練日和やったわ。
ちょっと冷たい北風も
遊びまわって熱くなった身体には気持ちよかったで。

でもね、暖かいのに越したことないから
早く、春が来て欲しいな。

春になって、暖かくなってね、
ポカポカ陽気の中で
いつまでも寝そべっていたい。。。

気持ちいいもんなぁ・・・。

今日の訓練も最高やったなぁ。
前にも言ったけど
訓練と言う名の放し飼いやからね。
間違わんとってな。

もう、この歳になって訓練もないさいかい。
いつも、訓練の場所についてからね、
一緒に行ってるワンちゃんたちが
訓練している間中、僕は放浪の旅に出てるんよ。

ほんで、N先生の「マックちゃん帰るでぇ」の声がかかるまで
ずぅ~っと遊んでるんや。

僕、休むことなくね、ずぅ~っと動きっ放しやから
N先生に心配かけてるみたいなん。

マックちゃん、疲れへんかなぁってね。
でも、僕はまだまだ大丈夫やで。

歳は12歳でも、気持ちは若いさかい。
心配せんとってな。先生。

とはいってもね、お家に帰ってきたら、バタンキュウよ。
目一杯遊んだ反動がね、一気にやってくるんよ。

でもね、ぐっすり寝たら、元気回復よ。
また、なんぼでも遊べるで。

そやから、まぁ、今日のところは早く寝る事にするわな。
そして、元気を回復するわ。
明日からのためにね。


そんなんやから、今日も体調は良好やで。
食欲もあり~の、運動もでき~の
まぁ、疲れはあるけど、今日のところはええ調子よ。

今日のところは、明日に疲れを残さんようにするだけやなぁ。
そやから今日は早めに寝る事にするわな。

ほな、また明日な。
元気な姿で会いましょ。

じゃぁ、おやすみなさい。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.06 (木)

あんまり脅かさんといて欲しいわ。。

mac56


こんちは、マックです。

今日もいいお天気やったけど、ちょっと冷たかったね。
風がなかった分、昨日より寒さもましやったけど、
早く暖かくなって欲しいわ。

今日、お散歩の途中で、
ホンマにビックリしたでぇ。

もう、心臓が止まりそうになってしもたがなぁ。

ええ調子でお散歩しててな、
そろそろやなちゅう感じやったんよ。。。ウンチがね。

ほんで、いつもウンチする場所に一目散で歩いてたら
突然、向こうから黒い物体が走ってきたんよ。

よう見たらなぁ、
黒のミニチュア・シュナウザーなんよ。
僕に襲い掛かってきよったん。
僕、メチャクチャビックリよ。

一瞬、何が起こったんか、分からへんかったわ。

僕が一生懸命にな、そのミニチュア・シュナウザーから
逃げようとしても、吠えながら襲い掛かってくんねん。

僕もひと吠えしたけど、それぐらいじゃ効き目ないやん。
そしたら、そのミニチュア・シュナウザーの
飼い主のおばちゃんがすっ飛んできて、
ミニチュア・シュナウザーを抱き上げるなり
「こわかったなぁ」って言うたんよ。

「こわかったなぁ」って誰に言うたん、なぁ、おばちゃん。
それ僕に言うたん?
自分とこのミニチュア・シュナウザーに言うたんやろ。

僕は聞き逃さんかったで、
僕がその後でウンチしてその場所を立ち去ろうとしている時も
まだ、「こわかったなぁ」って、ミニチュア・シュナウザーに言うてたんを!!!

まずは、僕に謝るのが先とちゃうん!
ほんで、散歩させる時はちゃんとリードつけやんとアカンで。
それがマナーやで!!!
たのんまっせ、おばちゃん!

でもね、ウンチしようとしてたら
おっちゃんが来てな、僕に「びっくりしたなぁ」って
やさしく言ってくれたんよ。

その言葉は、嬉しかったわ。
おっちゃんに、そう言われたから、
その場の嫌な気分も、一気に吹っ飛んだわ。

ほんまに、おっちゃん、おおきにやで。


さてさて、今日の体調です。

ここのところ、ちょっと続いている咳。
今日もお昼に出たんよね。
長くは続けへんのやけどね。ほんの5分ほど。。。

ちょっと気になるんよね。。。

その他は、いたって元気やで。

もう直ぐ春が来るかと思うとね、
余計に元気が出てくるよな気がするよ。

今日もお父さんに腫瘍触ってもらった。
やっぱり手に当たる感触が違うって言ってた。

この調子でなくなっちゃえ!!


いよいよ明日は訓練日だよ~ん。
今週、月曜日もあったので二回目。
楽しみやね。

ほな、明日に備えて寝るとします。
じゃぁ、また明日ね。

おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.05 (水)

もしかしてPart2♪

mac55


こんちは、マックです。

今日は寒かったね。
北風が冷たくって、ブルブルって感じの寒さやったな。
夕方のお散歩なんか、寒さで早く帰りたかったけど
寒い中、折角お散歩に行ったからね、
しっかりといつものコースを歩いてきたんよ。

こんなに寒くなかったら、
いつものコースより長く歩きたい気分やったけどね。

お父さんもお母さんも寒そうやったし、
僕も寒かったから今日はいつものコースだけで、こらえたった。

また今度、暖かかったら行くことにするは。。。

ところでやね、昨日、
もしかして腋のリンパ腫が小さくなったんとちゃう、
って言う話したやろ。

ほんで、今日ももう一度お父さんに触ってもろたんよ。
そしたら、やっぱし前よりは小さくなっている感じがするって。。。

まぁ、小さいと言うよりも、出っ張り感がなくなったっていう感じやて。
そやから、お父さんが手で触ってても、
手に当たる感触がね、平べったくなったように感じるようやわ。

お母さんにもね、お昼に触ってもろたんやけど
お父さんと同じ事言ってた。

やっぱり、小さくなったんかな・・・。

・・・・・。

ホンマにそうやったら嬉しいなぁ。

でもね、今日、気になる事もあったんよ。

何度か咳が出たんよね。
まぁ、昔から僕は咳ばらいをすることもあったんで
それと同じかも知れへんけど。。。
肺のこともあるんで、ちょっと気になる感じ。。。

まぁ、腋の腫瘍が小さくなった感じもするし
今日のところは良しとしよう!!

何事も、いっぺんに解決したら世話ないわ。
一つずつ確実に治していこう。

一歩ずつ確実に。


でっ、今日の体調です。

ちゅうことで、咳が気になるくらいで
後は、ええ調子や。

食欲も十分にあるし、身体もよく動いてるし
今のところ問題なしやわ。

この調子で行けば、きっとリンパ腫もどっかに行ってしまいそうや。

気合と元気で、病気を吹っ飛ばそうと思う。
僕は、頑張るでぇ!!!

ほなね、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.04 (火)

もしかして。。。

mac54


こんちは、マックです。

今日のお昼は、ポカポカと暖かくって良かったね。
でも、陽が沈むとまだまだ寒いわ。
風も冷たくって、夜はやっぱり暖房のそばがいいな。
暖かくって気持ちがいいわ。

僕は、まだまだ、暖房と仲良しこよしやね。

今日ね、お散歩から帰ってから
いつもの通りお父さんにリンパ腫のところを触ってもらったんよ。

そしたら、お父さんは、なかなか手を離そうとせえへんのよ。
ずっと、僕の左前足の付け根の部分を前から触ったり、後ろから触ったり。。。

そして、手を離して、しばらく「う~む」って唸ってから
また同じところを触るんよ。

触られること自体は、僕は嫌いじゃないから、ええんやけど、
触るたびにお父さんが「う~む」と言うのが気になって、気になって、

ひと通り僕の腋を触ってから
お父さんは、「小さくなっているような気がするなぁ」ってひと言。

明らかに小さくなっているとは言えないけど
今までよりは小さくなっているような気がするって・・・。

これってどうなん!?

もし、ホンマに小さくなってたら・・・。

・・・・・。

メチャ、嬉し~いやん!!

ホンマに小さくなってたらなぁ!!!

でっ、お父さんがお母さんにそのことを話したら
お母さんも、「そんな感じがするなぁ」って言ってた。

嬉しいな。
でも、あまり喜びすぎてもね。
もし、そうではなかった時にちょっとショックやから
明日、もう一度お父さんに触ってもらうことにしたんよ。

明日、明日、早く明日がこんかなぁ。。

今日は、僕早く寝るぞ。。


でっ、今日の体調です。

今日も全然問題なしっていうとこかな。
夜のお散歩の後に嬉しいこともあったしね。

気分も上々や。
病は気からちゅうし、気持ちだけでも強くもたんと
治るもんも治らんしな。。。

そやから、僕は昨日も今日もそして明日からも
気持ちを強く持って頑張るでぇ!

ほな、また明日ね。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.03 (月)

はらはらドキドキッ!

mac53


こんちは、マックで~す。

今日は、待ちに待った訓練日。
いつもは金曜日が訓練なんやけどね、
今日お父さんとお母さんがお出かけで
僕がひとりになると可愛そうだと言う事で
今日に訓練を変えて貰ったんだ。

でも朝起きてビックリ。

だって、今朝、目が覚めて耳を澄ますと
雨が降ってる音がしたんよ。

気のせいかなと思ってね、
も一度、よぉ~く耳を澄まして聞いてみると
やっぱり、降ってるやんか。

えぇ~っ、雨やんか・・・・・。
お楽しみの訓練日やのに・・・・・。って、泣いてたら、雨が止んだ。

きっとお天道さんが
可愛そうなマックやなぁって言って、
晴れさせてくれたんやわ。

ほんま、お天道さんおおきにやで。
晴れさせてくれて。
その分、皆に喜んでもらえるように頑張るさかいな。

ホンマに今日、訓練に行けてよかった。
N先生にも会えたし、お友達のワンちゃんたちにも会えたし
メチャ楽しかった。

もうこれで今日のところは、思い残す事はないわ・・・。

・・・・・。

う~ん、あかんあかん、まだデザートのみかん食べてへんわ。
そやから、思い残す事ないことは無いは。

はよ、みかん頂戴!

みかん食べて今日はもう寝るんやさかいな。
疲れたし、今日はぐっす寝るし。

だから、はよ、みかん食べさせてね。


とりあえず、今日の調子。

今日は訓練だったんで少々お疲れなん。
まぁ、一晩ぐっすりと寝たら元気になると思うけどね。

それ以外は、そんなに悪い事ないで。
そこそこ調子はよかったよ。

明日もこの調子だったらいいと思うな。

まぁ、とりあえず今日は疲れたからもう寝るわ。

じゃぁ、また明日ね。
おやすみなさい。。。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.03.02 (日)

そんな時に吠えられると・・・。

mac52


こんちは、マックです。

今日もわりかしいいお天気やったね。
夕方のお散歩の時には曇ってきてたけど
なんとかお天気ももってよかったわ。

今朝のお散歩の時にね、
ちょっといつもより早い目にもよおしてきたんよ。
ウンチ。

でっ、いつもどおりに右回転で2回転ほど回ってね、
その体勢に入ったん。

ほんで、まさにその時ちゅう時にな、
僕に吠えよったんよ。犬が。。。

こんな時に吠えんでもええのに、
出るもんも出んようになってしもて・・・。
違う場所まで行ってしもたがな。

その場所は、いつものお散歩コースにある駐車場なん。
その前のお家にね、白い犬が玄関におるんよ。

お散歩で前を通る時に、たま~に吠えられるけど
今までその駐車場で、ウンチした時には
吠えられた事無かったんよね。
今まではね。

でも今日に限って、吠えよった。
しかも、最高のタイミングでね。。。

ほんま、ビックリしたで、もう。

別に吠えてもええから、
これからは、タイミングを考えて欲しいな。
頼んだで・・・。

今日は、ちと臭いお話ですんません。。。


さてさて、今日の調子です。

今日も体調の方は、バッチシ!
腫瘍のこともあるんで、絶好調とはいかんけど
まぁ、そこそこの調子やね。

でも、今日は久し振りにお散歩中に足を引っ掛けてしもた。
もうちょっとで顔面強打になるとこやった。
ホンマ危なかったわ。
ちょっと道のアスファルトがデコボコになっているとこがあって
そこに足がとられた感じやった。

もし、それで顔面強打して怪我したら
道に言うたらええんかなぁ・・・?

でも、道に文句言うてもあかんな。
道は返事してくれんもんなぁ。。。

まぁ、そんなんで
今のところは、いい調子をキープ。
なんとかリンパ腫が小さくなってくれれば。。。

気合や!
気合で治そう!

よっしゃぁ!!!
頑張ろう!
おおっ!

そうそう、明日は待ちに待った訓練の日。
楽しみやわ。

ほなね、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
