頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年04月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.30 (水)

悲しい話を聞きました。。。

mac111


こんちは、マックです。

今日も、ええお天気やったなぁ。
もう夏みたいな感じ、
お日さまの当たってるところに行くと
もう、暑くなってくるでぇ。

そろそろ、涼しいところを
移動して過ごす季節の到来かのぉ。



あのな、今日のお散歩の時に、
ご近所のおばさんに久し振りに会ったんよ。

そのおばさんはな、いつも僕のことを見かけると
マック、マックって言ってくれて
気にかけてくれてるん。

まぁ、僕の好きなおばさんのひとりかな。。

でな、そのおばさんのお家にシーズー犬がおったんやけどな
そのシーズー犬が亡くなったんやって。

ちょっと、前にあったときには
家のシーズーも19歳になったんで、
最近は、あまり外にも出なくなったわぁ~
って言うてたんやけどなぁ。。。

寂しくなったなぁ・・・。

多分な、僕ンチ界隈では一番の長老犬やったと思う。

僕も、まだ若かりし頃にな、会ったことがあると思うけど
今日、おばさんに亡くなったって聞いて
ちょっと悲しくなったな・・・。

その時、おばさんには
マックは幾つになったん?って聞かれたから

僕は、今年で13歳になるんやでって言うたん。

そしたらおばさんは、
マックは、まだまだ元気やなぁ。
長生きせなアカンでぇって。。

うん、僕、長生きするでぇ。

みんなのためにもな。


ちゅうことで、今日の調子です。

今日もいい感じの一日。

昨日も少ししていた咳も
今日は出えへんかったし。。

まぁ、ええとしよう!!

いつも思ってることやけど、
やっぱし、体力を落とさんようにせんとアカンと思う。

そのためにもな、毎日、いっぱいゴハンを食べて
しっかりと身体を動かすようにしてるん。

明日も、僕は頑張るでぇ。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.29 (火)

男の背中・・・う~ん。

mac110


こんちは、マックです。

今日もいいお天気。
僕も、いい気持ち。

ちょっと、お外で遊んでいると
暑さは感じるけど、
僕は、こんな感じがええなぁ。

いっぱい、遊んだ後に飲むお水は、
あ~ぁ、美味い!!

お父さんが、汗をかいた後に
美味しそうに飲むビールの気持ちがよく分かるわ。

でもな、僕はそんなこと、できへんけど。
ビール飲むときに
手を腰にあてて飲むのはなんでやろ・・・。

謎やわぁ・・・。


ところで、僕の背中はどない?

ちょっと、お腹の辺りが、デブッって感じに見えるけど
決して、そんなことないからな。
誤解せんようにしてちょ。

それにしても、
12歳と9ヶ月の背中は、ええ感じやのぉ。
哀愁が漂うとるとは、思わへんかぁ。

僕、この写真ちょっと気にいってる。
ええ感じやわ。。。

男の背中・・・。

シブイでぇ。。。


でも、背中にある毛の分け目はなんなぁ!
寝グセかいなぁ・・・。

あっちゃ~、カッコ悪うっ。
写真撮る前に、ブラッシングしたらよかったわぁ。

これじゃぁ、男のシブサも半減やんかぁ。
残念・・・。


今度、撮る時は、ちゃんとブラッシングしてなぁ。
お父さん、お願いやでぇ。



ちゅうことで、今日の調子です。

今日も何とか、概ね良好ってとこ。
無事に一日が終わってよかった。

食欲は、まだまだ旺盛やから大丈夫やと思うけど、
だんだんと、暑くなってくるんで、
少しずつ、呼吸がシンドクなってくるのが心配。

まぁ、今のところは大丈夫やけど、
今年の夏は、気をつけたいと思う。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac109


こんちは、マックです。

今日もいいお天気で、気持ちのいい一日やったなぁ。
最近は、日も長くなってきたんで、
一日が得した気分になれへん?

僕は、日が長くなってくると
なんだか、嬉しいんよ。

だって、日が長くなると、
遊ぶ時間も長くなってくるやんか。。。なぁ。

だから、めちゃ嬉しいんやわ。
これからの季節は、日が長いから嬉しい。
でも、暑くなってくるからなぁ・・・。
それが、ちと辛いわぁ。。

あのな、今日のお散歩の時に
やってしもた。。

何って?

お尻から出てしもたんよ。。

プゥ~ってね。

ええ音してたわぁ。
我ながら、素晴らしい音やったと思うわ。

コッソリと出したつもりやったんやけど、
しっかりとお母さんに聞かれてしもたんよ。

一瞬の音やったのになぁ。。
その音を聞き逃さんかったお母さんに
座布団一枚やなぁ。。。

あっちゃ~って、感じやったけどな、
出物、腫れ物ところ構わずって言うし、
まぁ、こらえてくださいな。

臭いも、せえへんかったやろ。
僕の、プゥ~、そんなに臭くないと思うし。

でも、最近よくでるんよな。
やっぱし、ヨーグルトのおかげで
腸の動きがええんかなぁ。。

まっ、そう考えとこ。


ほなまぁ、今日の調子です。

今日もいつもどおり調子は、概ね良好!
食欲は十分すぎるほどあるし、
よく寝れるし、
運動も出来るし
プゥ~も出るし・・・、???

まぁ、そんな感じで今日も一日ええ調子でしたわ。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.27 (日)

誰か来たでぇ・・・。

mac108


こんちは、マックです。

今日もいいお天気やったよねぇ。。
爽やかなお天気で気持ちがよかったわぁ。

今日、お父さんはな、
昨日風が強くって出来なかった、お庭の芝刈りしてた。

でっ、僕はと言うと、
お手伝いしたかったんやけど・・・。

邪魔をしたらアカンと思ったんで、
お家のなかから見てたんよ。

でもな、最後にお庭に出してもらったんで
お父さんの仕事の出来栄えは、
ちゃんと確認しといたでぇ。

お父さん、ええ仕事してたわ。
グッド・ジョブよ。

でっ、早速、お庭を掘っておいたで。
こそっとね(笑)


ほんで、お昼からはお父さんにお客さんやったみたい。
結構、長いこと遊んでたみたいいで、
僕は、遊んでもらえへんかったから
ちと寂しかったわ・・・。

まぁ、しゃあないけどね。

また、明日から遊んでちょ。
頼んます。


でも・・・。
お庭にコッソリと穴、掘ったの見つかったら・・・。
遊んでくれへんかも。。。

明日にも早速、埋めとかんとあかんなぁ。
お父さんに見つかるより、早ようなぁ。。


あぁ、弱った。。
後悔先に立たずって、こんなときに使うんかぁ。


明日の朝一、外に出してもらったら
埋めとこ。。。っと。


ほな、今日の調子。

今日も体調はマズマズ。
爽やかなお天気やし、調子はええなぁ。

やっぱ、時々、咳はするけどね。。
これだけが、ちょっと心配ですわ。

それ以外は、なんとか大丈夫よ。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.26 (土)

邪魔は、せえへんでぇ~。

mac107


こんちは、マックです。

今日もいいお天気やったなぁ。。
でも、ちょっとスゴイ風と違った?

僕んちの辺りは、
もうそりゃ朝からスゴイ風やったんよ。
今日、朝からお父さんは、
お庭の草を抜いたり、芝刈りをしようとしてけど
風がきついんで、草を抜くだけで止めてしもたん。

それくらいの風やったで。
でも、僕には心地よい風やったけどね。

あのな僕、芝生がメッチャ好きなんよ。
そやからお父さんは、いつも芝生のお庭をキレイに
してくれてるんやけど・・・。

僕、今日の写真のように
お散歩やごはんの後にな、
芝生に身体を擦り付けるのが大好きなんよ。

しかも、走り回るし、足で蹴るし・・・。

そやから、いつも、僕んちの芝生は、ハゲハゲなん。
去年も、秋にな、芝生を補修してもろたんやけど
春になってもな、なかなか芽が出てこんかったんよ。

そやけど、チョットずつやけど
ミドリ色したものが出てきたんよ。

よかったわ。
僕も、内心な、ビクビクもんやったけどな。
チョットは、安心したんよ。

これからは、気温も上がってくるし、
陽射しもな、イッパイ、降り注いでくれるから

お庭の芝生も、僕と同じくらいに
元気に育ってくれると思うんやけどね。

そうなったら、ええなぁ。
お散歩から帰ってきて、みどりイッパイの芝生の上で
寝っころがるのって、最高やもん。

芝生のためやったら、何でもするでぇ。
お父さん。

何でも言うてや、手伝うさかいにな・・・。


何てぇ・・・。
もうしばらくは、芝生に身体を擦り付けんといてくれってかぁ・・・。

あぁぁ・・・。

・・・・・。

それは・・・。


難しい・・・。


・・・・・。


それ以外に何かないかぁ?


あっ、そう・・。
お庭の掃除してるときに、邪魔せんといててかぁ・・・。

うん、わかった。
それくらいやったら、出来ると思うわ。
たぶん・・・。

たぶんな・・・。

大丈夫やろと思うわぁ。。。


明日、芝刈りするんやろ。
僕、一生懸命手伝うし。
その、働きぶり、見てよ。。なっ。


ほな、明日、芝刈り、頑張ろっ。


ではでは、今日の調子です。

今日もいつものように、
身体そのものの調子は、悪くないと思うよ。

でも、時折出る咳がな、気になるんやけど・・・。
あまり、頻繁には出えへんので、
気にせんように、してるんやけどね。

まぁ、しばらく様子見やなぁ。

でも、金曜日の晩ごはん。
美味しかったなぁ。。。

また、近々、美食日は、ないんかいなぁ。

なぁ、お母さん。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.25 (金)

ダブルでウハウハ!

mac106


こんちは、マックです。

今日は、いいお天気が戻ってきましたよ。
少々、気温は低いですが、
僕にとっては快適な感じ。
しかも、今日は訓練日。
最高のお天気でしたぞ!!


ちゅうことで、今日は、僕のお楽しみ訓練日でした。

今週は、火曜日も訓練があったんで、
今週、2回目の訓練。

訓練は、何回あってもいいわぁ。。。
楽しいし、仲間のみんなにも会えるし。
なんたって、大好きな先生に会えるもん。

だから、僕は訓練大好き。
週に何回あってもええでぇ。

でも・・・。
毎日だと、体力がもたんかもな。
しゃあないけど。
言いたくはないけど、やっぱ年齢には勝てんかも・・・。

まぁ、それはさておいてやな、

訓練日の朝はな
朝ごはんの後、
お母さんに身体をキレイに拭いてもろて

先生が、お迎えに来てくれるのを
今か、今かと首を長くして待ってるんよ。

そしたら、8時ごろ、先生の車の音が聞こえてくるんやわ
ボロロ、ボロロ~ンってね。

先生の車の音が聞こえたら
もう、僕の気持ちは最高潮、
早うお家から出してぇ~なって、お母さんにおねだりするんよ。

そして、お家から出してもろたら
先生の「マックちゃんおはよう!」の挨拶も、そこそこに
僕は、先生の車に突進するんよね。

そして、先生とお母さんに見守る中、バリケンにジャ~ンプ。
これが僕の健康のバロメーターなんよ。

今日もな無事にバリケンに乗り込むことができたで。

そして、先生からも、マックちゃんはまだまだ若いねって言うてもろた。
ホンマ、自分でも若いと思うわ。
でもな、これが出来んようになったら、ちょっとな・・・。

厳しいなぁ。。。


ほんで、訓練が終わってお昼過ぎに帰ってくるんやけど、
今日は、なんだか様子がおかしかったんよ。。

いつもは、お家に帰ってくると
お母さんの「マックちゃ~ん、お帰り~っ」って言う声が
聞こえてくるんやけど、今日は聞こえへんかったんよ。

いつも、僕が訓練の日に、お昼にお母さんがいないときには
前もって聞いてたんやけどな、
今日は、確か聞かんかったような気がしたんよ。

だから、僕はちょっと寂しかったわ。

どうやらお父さんと一緒に
出かけてたみたいやで。

デートかなぁ。。。
ようわからんけど。

でもな、おかげで、今日はご褒美があったんよ。

晩ごはんは、美食日。
いつものドライフードの上にな、ウェットフードをのっけてもろたんよ。

僕は、この美食日は、もうウハウハ状態。

もう何て言うの、言葉では言い表せないような
もう発狂状態と言うか、

お母さんがごはんを作ってくれているキッチンと
いつも僕がごはんを食べているところを
行ったり来たり
もう早く食べさせてって言う感じになるん。

いつもだと、ごはんをもらってから
お母さんの「食べていいよ」の声で食べ始めるんやけど

この時ばかりは、
お母さんの手から食器が置かれるのも待てずに
食べてしまうんよ。

ホンマに、僕にとってはウハウハな一日やったわ。

こんな、日やったら毎日でもええなぁ、
お母さん、明日はどっかに出掛けへんの?

あぁ、今日は長くなってしもたなぁ。

まぁ、このへんで、今日の調子を

今日も訓練を楽しめたんでよかった。
もう、訓練を楽しめんようになったら
僕も、もう終わりかもしれんなぁ。。(笑)

でも、先生も今日、言うてたように
僕は、まだまだ元気なんで・・・はい。

頑張って、訓練、行くぞ~っと。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。







☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.24 (木)

僕、ぜんぜん、気付かんかった。。。

mac105


こんちは、マックです。

今日は、スッキリせん一日やったなぁ。
昨日から降っていた雨は、
何とかお昼ごろには上がったけど、
結局、一日曇ったままやったやん。

まぁ、しゃぁないわ。
しかし、午前中の雨は、凄かったなぁ。
まるで、バケツをひっくり返したような雨やった。

その雨を見ながら
お父さんは、古い歌を歌ってた。。
「雨の御堂筋」言う歌らしいけどな、
ちょっと古すぎとちゃう?
まぁ、古い人間やからしゃあないけどなぁ。。
もうちょっと、新しい歌、覚えた方がええと思うで、僕。

その雨もお昼ごろには何とか止んでよかったわ。
このまま、雨が止まんかったら、
どないしょうって、思ってたけど、
ホンマ、止んでよかったわ。

おかげで、無事にお散歩も行けたし、
僕は、今日もついてたわ。

でっ、そのお散歩での出来事なんやけど。

まぁ、僕はいつもの調子で
匂いを嗅ぎながら、お散歩してたんよね。

そしたらな、前からお母さんと二人の女の子がやってきたん。
って、僕の中にはあまり記憶にないんよね。。。
匂い嗅ぎに夢中だったもんで、
後でお母さんがな、そう言うてたんよ。

ほんで、僕達とその女の子達がすれ違った時に
その女の子のひとりが、
女の子のお母さんに「何故、ワンちゃんって匂いを嗅ぐん?」って
聞いていたらしいんよ。

って、これも後でな、僕のお母さんから聞いたんやけどね。

ホンマ、僕、ぜんぜん気付かんかったわ。
その時に気付いてたら、
お話できたのにと思って、
少し、残念やったわ。。。

ホンマに悪い事したわぁ。
犬は、何故、匂いを嗅ぐのか、その理由、分かったやろか。
お母さんに教えてもろたやろか。

今度また、会えることが出来たら
教えてあげるでぇ。。

絶対にな。
その時は、前もって教えてくれんと。。。
ひょっとしたら、また、匂い嗅ぎに集中しすぎて
気付かんかったら悪いし、
その時は、頼んだで、
早い目に教えてチョ。
お母さん。


ほな、今日の調子です。

今日も、概ね良好という感じ。
いつもと大きな変化もないし。
いい感じやと思う。

ちょっと、たまに出る咳が嫌な感じやねんけど
続いてでることもないので
まぁ、大丈夫かなって思ってる。

今日も、いつもの通り食欲もあるし
大丈夫やろ。

あまり、深刻に考えんようにしよう!!
何事も気持ちで負けたらいかんし、
気楽に行きましょ。。。

ねっ。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.23 (水)

やっぱし、僕はついてるわ・・・。

mac104


こんちは、マックです。

今日も朝からいい天気。
でもお昼頃から雲が・・・。
そして、ついには夕方から雨が、降ってきました。
明日もお昼頃まで雨だとか・・・。

しかたがないわなぁ。。。
僕の都合で、お天気は変わらんもん。

お日さまにはかなわんわ。。。


でも、こんな日でも
僕は、ついてると思う。。。ことにしたんよ。

今日、実の事を言うと
夜のお散歩は行かれへんかったんよね。

まさに、お散歩に行こうとしてな、
準備してた時に、大粒の雨が降り出したんよ。

今までの僕やったら、
「あっちゃぁ~ついてないわぁ」って思ってたんやけど

でも、「あっついてるわぁ、濡れんでよかったわぁ」って
思うようにしたんよ。

ちょっと発想を変えるだけで
ブルーな気持ちが、一瞬にハッピーに変わるんよ。

これからも続けていこうと思ってる。
ついてる、ついてる。
僕はついてるでぇ。。

ところでな、
今日、お母さんとお父さんは映画を見てきたんやて。

「犬と私の10の約束」って言う映画らしいけど
ソックスって言うゴールデンレトリバーと女の子のお話なんやて、
前からその映画を観たかったそうやけど、
今日、やっと観に行けたみたい。

お母さんもお父さんも、すごく感動してた。

また、僕にも詳しく、そのお話聞かせてな。
頼んだで・・・。


ほなまぁ、今日の調子です。

今日も調子は、ぐぅ~っ!!
ええ感じやで。

食欲も、大有り。
お腹も快調。
身体もまずまず。

この感じを続けて行きたいですぅ。


じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac103


こんちは、マックです。

今日も最高のお天気。
もう、日向におると、暑いくらい。。
まるで、初夏のようですわ。

お母さんの「もう初夏みたいやなぁ」に
お父さんも「しょ~かぁ(そうか)」とおやじギャグを
飛ばすくらいのお天気やったわ。

なんのこっちゃ。。


そんな、初夏のようなお天気の今日。
実は、訓練でした。

先週の金曜日に雨で中止になったので
その代わりに今日が訓練日になったんよね。

でも、今日みたいにいいお天気だと
ホンマ、暑いでぇ。。。訓練も。

適当に休憩しながらな、遊ばんと
もう、へっばってしまうわな。

暑い時の訓練の秘訣はね、
如何に涼しい場所を見つけて休憩するかなんよ。

僕は、ダテに歳をくってないんで、
涼しい場所を見つけるんが、上手いんよ。

ある意味、僕の特技かも。

ほんで、一緒に訓練している仲間に教えてあげるん。
その涼しい場所で、みんな一緒に休憩するんよ。

休憩すると、また元気になって遊べるんよね。

やっぱ、暑くなると休憩は大事やでなぁ。
休憩と水分補給、
これ忘れんようにせな、熱中症になってしまうから。
ホンマに、これからの季節は大事やで。
気をつけんとあかんわ。


ほな、今日の調子です。

いつも訓練日は、先生の車に飛び乗るんやけど
今日も無事に飛び乗る事が出来たで。

先生もお母さんも顔を見合わせて、
「マックちゃん、まだまだ元気やなぁ」やって、

そう、僕はまだまだ元気です。

この勢いで、リンパ腫も消して見せます。

はい。。。


ほな、また明日。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.21 (月)

塀のすき間から覗く怪しい影・・・。

mac102


こんちは、マックです。

今日もいいお天気やったなぁ。。
でも、昼間はちょっと暑かったような感じ。
僕としては、もうこれ以上、
暑くはなって欲しくないんやけどなぁ。

まぁ、そうは上手いこといかんわなぁ・・・。


あんな、今日のお散歩でちょっと怖い事があったんよ。

僕は、いつもの調子でな、ええ感じで、
匂いを嗅ぎながらな、お散歩してたんよね。

ほんで、僕の苦手な猫ちゃんたちが
ようさんおるお家の近くにきたんよ。

僕は、いつものように匂いを嗅いでいたんで
下を向いてたんやけど、

なんやら気配を感じたんよ。
誰かが、僕の事を見てるような感じのね。

ほんで、僕は匂いを嗅ぐのをな、やめて、
顔を上げたんやけど、

そこには、誰もいてへんかったんよ。
そやけど、やっぱ、誰かが僕の事を見てるんよ。

僕は、その気配を感じるあたりの匂いを嗅いでみたん。

そしたら、ちょうどな、僕の背丈くらいのブロック塀があって
その上に金網のフェンスが張ってあるんやけど、

そのブロックと金網の間にな、何やら黒い影がおるんよ。

僕が、そこを見るとその黒い影がなくなるんやけど、
目をそらせると、また黒い影がでてくるん。

僕は、勇気をふりしぼって、その塀のそばまで行ってみたん。

そしたら・・・。

そこに・・・。


・・・・・。



つづく。。。









ここで終わったらあかんなぁ。

覗いたら、そこにな、目があったんよ。
僕と目が合ってしもたんよ。

いったい、その目は誰の目・・・。

もう一度、勇気を出して見てみたん。
そしたら、なんと猫ちゃんの目やったんよ。

猫ちゃんが僕の事を見てたんよ。
ビックリしたでぇ。。。ホンマに。

ねっ、想像してみて、
わずか、5センチほどのすき間から
ジーッと覗かれてるんやで、

怖くない?

僕は、ちょっとビビッてしもたわ。
もう、匂いを嗅ぐのも、そこそこに、
その場を、ちゃっちゃと引き揚げることにしたん

ホンマ、怖かったで・・・。


ほな、今日の体調です。

まぁ、おかげさんで、今日もいつものように
無事に過ごすことが出来ました。
体調もまずまず。
大きく崩れる事もなく、ええ一日やった。

うん、明日もこの調子でいけたらね。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.20 (日)

ゴメンっ!気ぃ悪うせんといてぇ。。。

mac101


こんちは、マックです。

朝方は、お天気もイマイチやったけど、
お昼頃から最高のお天気やったねぇ。
こんなにいいお天気やったら、
気分もウキウキ、ホンマに気持ちええなぁ。

あのなぁ、実は、今日も悪い事してしもたわぁ・・・。
昨日は、用を足してた猫ちゃんにやけど、
今日はな、お散歩の途中で会った、おばさんとおじちゃんになん。

しかも、二回もなんよ。。

あのな、今日は久々にいいお天気で
気持ちよくお散歩してたんよ。

そしたら、前からおばさんとおじちゃんがやってきたんよ。
たぶん、そのおばちゃんもおじちゃんもお散歩してたと思うんよ。

僕の姿を見てな、笑いながら、手を出してな、
そして遊んでくれようとしてみたいなんやけど。。。

僕、無視してしもたんよ。

僕な、お散歩の時は、匂い嗅ぐのに夢中なんで
他のことには、気が回らんのよね・・・。

そやから、そのおばちゃんとおじちゃんだけに限らず、
誰が、近寄ってきても、あまり上手いこと愛想できへんのよ。

なんかな、気ぃ悪したんとちゃうかなと思って・・・。
ホンマ、悪いことしたなと思って反省してるんよ。

しかも、2回も。。。
お散歩の途中で行きと帰りに2回もよ。

ほんで、その2回目ときたら
僕の前をお散歩してた、コーギーちゃんとな
そのおばさんとおじちゃんが遊んでたんよ。

その後に僕が行ったもんやさかい
余計に僕の事、愛想のない犬やと思ってるわ。。。

ホンマにゴメン。
決して、そんな気持ちで知らん振りしたんとちゃうし。
ただ、僕は匂いを嗅ぐのに一生懸命やっただけなんで・・・。

言い訳がましいけどな、ホンマに気ぃ悪うせんといてな。
ホンマやでぇ。

今度は、お散歩以外の時に遊んでな。
そしたら、ゆっくり遊べると思うし。

また、会えるかどうか分からんけど、
その時はよろしくね。


ほな、今日の調子です。

今日もいつもと変わらず、
大きな変化もないですわ。

変わりが無いということは
ええ事やとは思うけどね。

う~ん。
いい方向に大きく変化して欲しいなぁ。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.19 (土)

お取り込み中、失礼しました。。

mac100


こんちは、マックです。

なかなか、お天気がスッキリしません。
今日も朝から、どんよりとした曇り空。
何とか雨だけは降らへんかったけど、
スカ~ットした青空が見たいですわ。。。

まぁ、お天気はスッキリせんけど
気持ちまで、お天気のせいでスッキリせんかったら
まずいでなぁ。。

やっぱ、気の持ちようで、その日の気分も変わるし、
常に、前向きな気持ちでおったら、
つらい事も楽しみに変わると思うし、
そやから、いつも気持ちを前向きに持っていたいわ、なぁ。。。


ところでやなぁ、
今日のお散歩の途中でな、
僕のお家の近所におる、猫に悪い事してしもたわ。

猫とは、あんまし仲は良くないんやけどな、
偶然とはいえ、ちょっと、今日は悪い事してしもたなぁ。。

と言うのもな、
ちょうど、お散歩で歩いてて角を曲がったんよ。

そしたら、その猫が、用を足してたんよ。
大きい方をね。
ちょうどその場面に出くわしてしもたんよねぇ。

はっきり言うて、用を足してるときって、
誰かに見られるのって、嫌やんか。。なぁ。

まさに、今、用を足しだしたちゅうところやったさかい
余計に悪くってなぁ・・・。

普通やったら、出かけたもんも止まってもおかしくない
そんな、タイミングやったんよ。

ホンマ、偶然とは言えゴメンなぁ。。
おまんらの事、あんまし好きとちゃうけど
今日は、あやまっとくわ。。。

でも、用を足すときは、場所、考えた方がええんとちゃうかぁ。
あんまし、人の目に触れんところでな、
これからは、そうしよし。

分かったかえ。


ほな、今日の調子です。

特に大きな変化はなしです。
いつもどおりの平穏な一日やったなぁ。
体調的にもね。

食欲もいつもどおり。
身体の動きもいつもどおり。

あとは、リンパ腫よ早くなくなれ~っ!


と言うところで、
また明日。

おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.18 (金)

えっ、ホンマにぃ?

mac99


こんちは、マックです。

朝、目が覚めたら
昨日から降ってた雨もやんでた。
と言うことは。。。

今日は、訓練あるということやんかぁ。

そやから、いつもどおり
朝ごはん食べたあとにな、
お母さんに身体をキレイに拭いてもろて
先生が、僕のお友達をイッパイ乗っけて
ボロロ~ンって、車に乗って

僕を迎えに来るの待ってたんよ。

門扉の前に座ってね。
先生を待ってたんよね。

そしたら、電話のベルが、リリリ~ンって鳴ったん。

えっ、誰、こんな時間にって感じ。

そしたら、先生からの電話。
先生のお家の方は、雨が降ってるんやって・・・。

えぇ~っ、ホンマにぃ・・・。

・・・・・。

僕、ショック・・・。

僕のお家のあたりは、雨、降ってへんでぇ~っ。。。

オマケに、
お父さんとお母さんが午前中、お出かけ。

と言うことは、僕、一人で、お留守ば~ん・・・。

あぁ~ぁっ、何たる金曜日。

寂しいやんかぁ・・・。

・・・・・。

でも、悲しんでなんか、おられへんわ。

お父さんもお母さんも、おらん言う事は、
僕が、お家を守らなあかんいうことやんか。

しっかり、せな。なぁ。。

訓練が中止やなんて、僕が一人ぼっちになるやんかなんて
悲しんでる場合とちゃうわ。

キアイを入れなおして、無事に乗り切った一日でした。。。


ホンマ、何事も無くってよかったわ。。。


でも、訓練が中止になって悲しかったな。
まぁ、次の機会を楽しみにしとこ。

そんなことで、
今日も無事に一日が終わりました。

身体の調子も良くって、身体もまだまだ動いてるし。
何とか行けそうやわ。

明日も、この調子でね。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.17 (木)

ナイスな、タイミンぐ~っぅ!

mac98


こんちは、マックです。

今日は朝から雨やんかぁ。。
雨が降るって分かっていても
朝起きて雨だと、やっぱ気分はブル~。

でも、今日はお母さんナイスやったわ。

ちょうど、お昼ごはんを、
食べようかと思ってた時にな、

今まで降ってた雨がやんだんよ。

そしたら、ここぞとばかりに
お母さんが、僕の大好きな声で
「マックちゃ~ん、今、チャンスやわ、お散歩行こう」って
言うてくれたんよ

ほんで、いつも通りのお散歩行ってきたんよね。
案の定、夜は雨が降ってたから、
勿論お散歩は行かれへんかったんで、
ほんま、今日のお母さんの判断は、ナイスやったわ。

まぁ、僕もついてるけど、
お母さんも、ナイスなタイミンぐ~っぅってとこやな。

おかげで、お散歩行けて良かった。

正直言うてな、今日は諦めてたんやけど
お母さんのおかげで行けてホンマに良かったわ。

お母さん、おおきにやで。


今日は、最初は諦めてたお散歩も行けたんで
気分は良かった。
やっぱ、気分が良いと、
身体の調子もええような気がするなぁ。

病は気から言うのも、その通りやと思うわ。

明日も、今日みたいに
気分よく一日を過ごせるように。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。

追伸:明日は訓練日ですが、お天気が・・・。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.16 (水)

今日はついてるわ!!

mac97


こんちは、マックです。

今日は、早くも朝から雨が降り出したんよな。
でも、お昼過ぎには、降ってた雨もやんで
夜もお散歩に行けてよかったわ。

でも、お散歩しているときにな、
ポツリ、ポツリと僕のデボチンに雨粒があたりだしたんで
ちょっと、焦ってきたけどな、
何とか無事にお家に帰って来れたんでよかった。

やっぱし、僕はついてるわ。
そう思うで。

日頃から、少しでも良いことがあると
僕はついてるって思うようにしてるんよ。

ちょっとした出来事でも
ついてるって思ってると
良いことが起こるようになるって
お父さんがいつも言うてるから、
僕もいつも、ついてる、ついてるって思うようにしてるん。

そしたら、今日もお散歩行けたやん。
降ってた雨もやんで、いつものようにお散歩行けた。

僕は、ついてるわ。

病気のことも、
今のところあまり酷くなってないのも、
僕は、ついてるんやと思う。

ついてる、ついてる。

ついてるから、きっと僕のリンパ腫も消えて無くなると思うよ。

僕は、ついてるからね。。。


今日も、いつもどおり、
ごはんもイッパイ食べる事が出来たし、
お散歩にもいけたし、

僕は、ついてる。

きっと、明日も僕はついてると思う。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.15 (火)

ほんま、ビックリしたでぇ・・・。

mac96


こんちは、マックです。

今日は、ムッチャいいお天気やったやん。
ホンマ、気持ちのええ一日やったわ。
こんなにいいお天気やったら、身体も伸びるわ。なぁ。

そやけど、明日からお天気が悪くなるって・・・。
ほんまかいなぁ。。。

ほな、明日は段取りようにせなあかんなぁ。

お父さん、お母さん頼んだで!


そやけど、今日はビックリしたわ、ホンマに・・・。

何って。

あのな、今日のお散歩の途中でのことやねんけどな、

いつものように、僕は、もう用を済まして、
お腹もスッキリしてたんよ。

ちゅうことは、ゆっくりと匂いを嗅ぎながら歩いてたんよね。
ほんで、その時よ、プップ~って、
大きな車のクラクションの音。

ホンマに、心臓が止まりそうになったでぇ。
僕は、集中力がええ方やさかい、
匂いを嗅ぎだしたら、あんまし、周りが見えんようになるんよ。

そんな時に、大きな車のクラクションが、プップ~って。

その時、お父さんとお母さんにも言うたんよ。
むやみやたらに、クラクション鳴らしたらあかんでってな。

お年寄りが歩いてたら、ホンマにビックリさせてしまうでって。

ホンマ、今日はビックリしたわ。
死なんでよかったわ・・・。


さて、今日も一日ええ調子やったわ。

まだまだ、食欲もあり、身体も動く間は
大丈夫やろう、なぁ。

そう思って、毎日頑張るわ。


あっ、そうそう、デザートは、
やっぱ、いちごヨーグルトがええわぁ。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.14 (月)

いつもの事ながら少々急ぎます・・・。

mac95


こんちは、マックです。

雨が上がってよかったね。
そして、いいお天気になってよかったよ。

何故って?
そりゃ、お天気だと、お散歩にゆっくり行けるもんね。

でも、お散歩の最初はそうもいかんのやけどね。
ちゅうのもな、

お散歩に行くとな、やっぱし、したくなってくるやんか。
僕の場合、だいたいいつも同じ場所でしてるんやけど、
そこに行くまでは何故か落ち着かんのよね。
それは、みんなも同じやと思うけど。

そやけど、匂いも嗅がんといかんしな、
でも、だんだんとその時が近づいてくるし・・・。

焦ってくるんよ。
まぁ、いつもの場所まで、もたんかったら早めにするんやけど
もちそうやったら、徐々に歩くスピードが早くなっていくんよね。

僕の小走りに連れられて、僕のリードを持ってるお父さんも
だんだんと、小走りに。

小走りからもう走ってる状態に、そして最後にはもうダッシュ。

僕とお父さんの姿を見て、いつもお母さんは笑ってる。

多分、徐々にスピードアップしていく二人の姿は
面白いんだと思う。

僕も見てみたい。

用を済ましたあとは、もうゆったりとしたお散歩。
気分もお腹も落ち着いてお散歩できるよね。

それにお天気がよかったらホンマに最高の気分ですわ。。。



ほな、今日のお天気、いや僕の調子です。

まぁ、今日もボチボチええ感じ。
食欲もあるし、身体もまだ動いてる。
この調子がまだまだ続くといいけど。

そして、早くリンパ腫よ消えてしまえ~っ!!

ほな、また明日な。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.13 (日)

僕のしるし!!

mac94


こんちは、マックです。

今朝はいいお天気やったのに
お昼からは曇ってきて、夕方には雨やて。。

まぁ、僕には関係ないけどね・・・。

・・・・・。

何故って?

だって、お散歩、行けたもん。
そんなの、お天気なんて・・・。

関係ないよ。ってね。。

でも、内心はドキドキです。


あのね、もう知ってるかもしれへんけどな、
僕のデボチンに”イボ”があるんよ。

このイボ、いつの頃からか、よう覚えてへんけどな、
僕のデボチンにできてきたん。

これって、前に誰か言ってたけど
老化現象の一つ?なんやて・・・。

へぇ~っ、そうなんやぁって、
その事を聞いた時は思ってたんやけど

あることを思い出して
僕はある意味納得したんよね。

あることって知りたい?

ココだけの話にしといてくれる。
でないと、ひょっとしたらその人を傷つけるかも・・・。

実はな、お父さんの膝の裏にもイボがあるんよ。

あっ、言うてもた。

なっ。お父さんにもイボがあるからな、
老化現象やと言われても納得したんよ。。。

ここは、お父さんには内緒やなぁ。

でな、そのお父さんのイボ。
一時は、しぼんでたんやけど、
最近、元気になってきたらしいんよ。

なんでやろう。
お父さんも若くなってきたんかのぉ。。(笑)

まぁ、ええけど・・・。(ええんかい!!)


でも、僕のデボチンにイボがあるおかげで
迷子になってもな、


 迷い犬

犬種 ラブラドール(イエロー)
名前 マック
年齢 12歳
特徴 デボチンにイボあり


こんな感じで
分かりやすいかも・・・。

これって、喜んでええのかわからんなぁ。。


さて、今日の僕の調子です。

今日も身体の調子は変わらずええ感じ。
食欲も大有り、

昨日、来てくれたお父さんのお友達のお話だと
そのお友達のワンちゃんは、食欲がなくなって
はじめて、リンパ腫だと気付いたそうな。。。

僕の場合は、嘔吐と下痢がきっかけやったけど
もどしながらでも、食欲は落ちんかったもんな。。。

そう言う意味では、まだ大丈夫かもな。

ほんで、今日も3食、カルシウムたっぷりごはん。

カルシウムたっぷりで、リンパ腫をやっつけるぞ!
おぉ!

追伸:昨日からデザートはいちごヨーグルトです。
    バナナもええけど、いちごもええなぁ。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.12 (土)

スゴイ話・・・。

mac93


こんちは、マックです。

今日はいいお天気やったわ。
やっぱ、いいお天気の日は、僕の気持ちも晴々。
気持ちよく毎日を過ごすと
病気が治るのも早いかもね。。


今日はね、お父さんのお友達が遊びに来たんよ。

そのお友達もワンちゃんを飼ってるみたいで。
なんでも、秋田犬が8頭もいるらしいでぇ。
それってスゴイやん。

ほんでな、身寄りのないワンちゃんの保護も
ボランティアでしてるみたいなんよ。

結構、お仕事の関係であちこち車で
走り回ってるみたいやけど
車で走ってる時に
交通事故なんかにあってるワンちゃんを見つけると

病院に連れて行って
引き取ったりしてるみたいなん。

同じ、犬の僕としては
ホンマ、頭が下がる気持ちでいっぱいになったん。


ほんでスゴイ話なんやけど、
お友達が飼ってる秋田犬の1頭がな、
僕と同じ悪性のリンパ腫になったんやって、
まだ、2歳やったらしいんやけど・・・。

2歳言うたら、まだまだ、若いやんか、なぁ。

そやから病院で手術することになったらしいんやけど、
リンパ腫が出来てるところが
ちょうど首のところやったから
輸血の準備も大変やったらしいんよ。

ほんで、お友達は、ダメもとで、
カルシウムいっぱいの水を毎日、毎日
飲ましてたんやって。

病院に入院しても、
先生にこの水を飲ましてやってって
カルシウムいっぱいの水を持っていってたそうな。

そして、リンパ腫が見つかって2~3週間したころ
手術の必要がなくなったって言う電話があったらしいんよ。

完全にリンパ腫が消えてしもたんやって。

これって、スゴイでなぁ。

やったこと言うたら
カルシウムいっぱいの水を飲見続けてただけ。

それで消えたんやって。

何でも、アルカリのなかではガンは生きられないそうで
カルシウムいっぱいの水を飲んでたおかげで
身体が弱アルカリ性になったのがよかったみたいなん。

その話を聞いて、
僕も早速な、ごはんに今まで以上にカルシウムを
いっぱいにフリカケてもらうことにしたん。

これで、少しでもリンパ腫が小さくなればと思うんよ。

僕は、頑張るでぇ!!


さて、今日の調子ですが。

今日も調子はそんなに悪くはないで。
食欲もあるし、身体も動くしね。

これで、カルシウムをいっぱい摂って
リンパ腫が今より小さくなってくれたら
言うことないんやけど・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.11 (金)

誰?ガレージの前にウンチしたん。

mac92


こんちは、マックです。

しかし、昨日はよう降ったなぁ。。ホンマに。。
今日の訓練も、どないなるんやろうって
思てたけど、
何とか雨も上がって、無事に訓練もあって
すべて、めでたし、めでたし・・・。

・・・・・。

いいや、ちょっと、待ってな。

今日は、めでたしとはイカンのよ!

今朝、たぶんな、今朝やわ。
今朝に間違いないと思うんやけど。
だって、濡れてなかったもんな。
今朝に間違いないわ。

うちのガレージの前に、大きなウンチが落ちてたんよ。
ウンチしたの誰!

ウンチしたら、何故、取れへんの!?
そんなの常識やろ。
ちゃうん?

わざわざ、袋小路になっている
僕のお家の前まで来て、
ウンチするって誰なん?

別にウンチしてもええよ。
何で取れへんの?

それに怒ってるんよ。

折角のお楽しみ訓練日の朝に
ホンマ、気ぃ悪いわ。。。


ちょっと、防犯カメラのビデオチェックせなあかんな。

そんなの付いてないけど・・・。

・・・・・。

まぁええわ、
こんど見つけたら、ただじゃおかんでぇ。


ほんで、何やったかいな・・・。

あっ、そうそう、
今日は訓練日やったんよ。

今日もいつものように、先生の車に乗ったんやけど
助走なしで飛び乗る事ができたんよ。

これってどうよって感じ。。
ええのとちゃう?

いつもはな、先生とお母さんと僕の三人で
せぇ~の~れ、って掛け声かけて飛び乗るんやけど
今日は、すっと飛び乗ったんよ。

まだまだ、やれるで。
僕は、まだ若いわ。。。


でも、訓練のあとは疲れてグッタリなんやけどね。。

まぁ、それもグッスリ寝たらなんとか
疲れも取れるし、まだまだ、頑張れそうやわ。。

ほなまぁ、今日はこんぐらいで。

また、明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.10 (木)

こんな日は、寝るしかないでぇ・・・。

mac91


こんちは、マックです。

今日は、起きた時から雨やんか・・・。
朝方は、一時、陽も射してたけどなぁ。
お昼過ぎからまた雨降りだしたやん。

でもな、お母さんのナイスな判断でな、
お散歩は行ってきたで。

ちょうど、お昼前に雨が上がってたから
お母さんは、今がチャ~ンスって言いながらな、
僕に、マックちゃんお散歩行こうって
いつもの僕の大好きな声で言うてくれたん。

ほんで、なんとか、お散歩は行けたんやけど・・・。
帰ってきてから、また、雨が降ってきよった。

あぁ~ぁ、こんな雨の日は・・・。
もう寝てるしかないで、ホンマに。

やっぱし、僕は晴れた日に外で遊ぶのが好きやから
こんな雨の日は、ちょっと嫌い。。。

そやから、もう寝てるしかないわ。


あっ、ところで昨日から僕のデザートは
いちごヨーグルトからバナナヨーグルトに変わったんよ。

僕にとって、バナナは初めての経験やったけど
バナナもええわぁ。。

なんて言うの、バナナのあの甘さがまた何ともいえんわ。
そこに、ほのかに甘いヨーグルトがのってるんよ。

みかんヨーグルトやいちごヨーグルトも良かったけど、
このバナナヨーグルトもなかなか乙ですわ。。

明日もよろしくね。
お母さん。

バナナヨーグルト、病み付きになりそう・・・。


ほな、今日の調子。

雨で外で遊べんから気分悪し。。

その他、体調、変わらず。
食欲旺盛。


・・・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.09 (水)

滑り込みセーフ!!

mac90


こんちは、マックです。

今朝は良いお天気やったなぁ。。
青いキレイな空に
お日さまも元気な顔を見せてくれてたのに、

お昼を過ぎる頃には、
雲に隠れるようになってきたやん。

それで、ついには
お空も泣き出した。。。

あっちゃぁ・・・。

そうなると、焦ってくる僕。
だって、だって、雨が降り出すと
僕の大好きなお散歩に行けなくなる。。。

だから、僕はは、メチャクチャ焦ってた・・・。

焦ってたのは、
お母さんもお父さんも同じだったようなんよ。

ポツリ、ポツリと
僕のデボチンに雨粒が当たりだした頃

「マックちゃ~ん、お散歩行こう」って言う
お母さんのかわいい声。。。

よっしゃ~!!
行こ。行こ。
早よう行かんと降ってくるで。。。と
僕もお母さんに訴えながら、
お散歩に出発!

何とか、本降りになる前に
無事にお散歩に行く事が出来たん。

よかったわ・・・。
お散歩終わって、
ごはんを食べてお腹いっぱいになって
お家の中で寝てると

すごい雨の音がしてきた・・・。

ホンマ良かったわ。
滑り込みセーフやったなぁ。。


今日も無事一日終わった。

今日も僕は元気。

では、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac89


こんちは、マックです。

昨日降っていた雨も上がって
なんとかいいお天気になってよかったなぁ。

でも、お父さんが言うてたけど
東の方は台風のようなお天気だったんだって。
大変やったね・・・。

実はね、僕も大変やったんよ・・・。
って、僕よりもお母さんかなぁ。。。
多分。

あのね、お散歩から帰ってきてから
ごはんを食べてたんよ。

今は、ごはんをね、
少しぬるめのお湯で軟らかくしてもらってるんやけど
それが、食べる時に飛び出るんよ。

ほんで、全部食べ終わった時にな、
その飛び出たごはんを探すんやけど・・・。

今日は、ちょっと見つかりにくかったんよ。
お母さんも一緒に探してくれてたんやけど、
それが、なかなか見つからんかったん。

探す時には、僕の自慢の鼻を使うんやけどな、
今日に限って、何故か鼻がムズムズしてたんよ。

ほんで、ついに・・・・・。

ハァ、ハァ、ハァ~クショ~ンってやってしもたん。
そしたら、一緒に、僕のお尻からも・・・。

クシャミを応援するようにな、

大きな音が、Boo~って・・・。

しかも、一緒に探してくれてたお母さんの顔めがけて・・・。

あっちゃ~。
やってもた・・・。
って感じよ。

お母さん、ゴメンやでぇ。

決して悪気があったわけとちゃうし、
わざとやったんとちゃうでぇ。なぁ。

わかってなぁ。
許してなぁ・・・。

お母さんもな、あるやろ、クシャミと一緒にBooが出る事って・・・。

ちょっと力が入ってしもたんよ。

出物、腫れ物、所構わずって言うやん。
だから許してチョ!

お母さんのこと、大好きやから・・・。


・・・・・。


とりあえず、今日の調子でも・・・。

今日も調子は良かったよ。

Boo以外は・・・。

トホホ・・・。

ショックで、もう寝ます。。。

では、また明日。
おやすみなさい・・・。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.07 (月)

急げや急げ!!

mac88


こんちは、マックです。

朝方は時々陽射しもあったけど、
直ぐに雨が降り出してきたわ。

そんな、お天気やったから、
今朝は、少し焦り気味やった。

だって、朝のチャンスを逃してしまうと
今日一日、お散歩に行かれへんとこやった。

でも、大急ぎで用意したおかげで
無事にお散歩に行けてよかったな。

ホント、雨との競争。
急げや急げって感じやったわ。。。

ホンマに無事にお散歩に行けてよかったわ。

やっぱ、朝のお散歩は気持ちがええわ。
空気も美味しいし、車もそんなに多くないし。

これからの季節は、特に朝の早い時間のお散歩が
気持ちいいんよね。

これからは、朝を重点的に攻めてみるか・・・。

なぁ、みんな!!


今日の調子です。

今日は一日雨だったので、
気分的にはちとブルーやった。
しゃぁないから、フテ寝してたけどね。

調子そのものは悪くはないで。

でも、雨降りになるとタイルの上なんかが
滑りやすくなるので注意が必要やわ。

今まではそうでもなかったのに
最近は、踏ん張りがちと弱くなってきたのか
足が流れやすくなってきたわ。

これは、気をつけんといかんと思ってる。
老化は足から、足を鍛えとかんとな。。。

そんなんで、調子そのものは、今日も悪くなかった。

明日もこんな感じで・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.06 (日)

やっぱし、苦手やわ。

mac87


こんちは、マックです。

今日もいいお天気。
いいお天気だと、僕の気持ちも最高!!

気持ちも”ルンルン”、お散歩も”ルンルン”
ホントに気分は最高だぜ!!!

そんなこんなで、
気分も良く
今日もお散歩にレッツ・ゴー。

今日もお散歩の途中でワンちゃんに会ったよ。
会いだすと、続けて会うんよね。

これが・・・。

会わんようになるとホンマに誰にも会わへんけど、
会う言うたら、ホンマに続けさまに会うんよな。

不思議やわ。
やっぱし、お散歩の時間ってあるんやろな・・・。
その時間にお散歩に行けば
みんなに会えるんやろうけどなぁ。。。

苦手なワンちゃんにも会うことにもなるし、
そこが難しいとこやわ。

いや、ホンマに・・・。

今日も、そんなにムチャクチャ苦手言うわけじゃないけど
近所の自転車屋さんのチワワ君におうたわ。

このチワワ君、何故か僕の姿を見ると
闘いを挑んでくるんよね。

その度に、おじちゃんに
「あのワンちゃんの頭ほどしかないのに食べられてしまうぞ」って
言われてるんよ。

それも、僕は嫌なんやけどね。
出来るだけね、僕は知らんフリしてるんやけど・・・。

闘いを挑まれて、知らんフリするのも逃げてるみたいで・・・。
嫌なんよな。

だから、出来るだけ会いたくないワンちゃんなんよな。
できるだけ・・・。

とは、言いながらワンちゃん達に会わんと寂しいし・・・。
難しところやわ。。。なぁ。


ほな、今日の調子です。

今日もいつもと変わらず、調子は悪くなかったわ。

ただやね、気温が上がってきて、
ちょっと暑くなってきてるんで、
ちょっと、息づかいが荒くなってきたかなぁ。。

あまり、無理はせんと休みながら身体を動かさんとあかんなぁ。。。

まぁ、後は食欲もあるし、大丈夫やろうと思うわ。

多分ね・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.05 (土)

ラブちゃんの仲間がいると嬉しい!

mac86


こんちは、マックです。

今日も最高のお天気。
気持ちの良い暖かい一日だったね。

お父さんとお母さんも
今日は近くのお城でお花見だったので
最高のお天気でよかったなぁ。。。

僕も行きたかったでぇ・・・。


今日は、久々に僕と同じイエローのラブラドールに会ったんよ。
まだまだ、若い子やったけどね。
僕が歩いている後から着いてきてたみたいでな、

最初は僕も気付かんかったんやけど
かわいい女の子の”おすわり”と言う声が聞こえたんよ。

その声があまりにも、かわいい声やったからな
僕は、思わず座りそうになったけど(笑)

振り返ってみると
かわいい女の子と一緒にお散歩してる
イエローのラブちゃんが歩いてたんよ。

お座りも、上手く出来てなかったみたいやけど
まだ、子供やし・・・。
「長い目で見てやってな」って言うといた。

僕も、あんなんやったわって子供の頃を
思い出してしもた・・・。


そう言えば、最近、僕のご近所で
僕と一緒のラブラドールって見んようになったわ・・・。

昔は、大人気で良く見たもんやったけど、
最近はどないしたんやろ・・。

僕の人気もイマイチかなぁ。。。

僕は、今でも女子学生には人気あると思ってるんやけどな。
だって、女子学生と会うたびに

「あっ、ゴン太君や」とか「まさお君、かわいい」だとか
「僕は、マックやで」と思いつつも言われてるし・・・。

そやから、人気もそんなに落ちてるとは思わんのやけどなぁ・・・。

やっぱり、仲間のラブが近くにいると嬉しいもんやでなぁ。
だから、今日、会ったラブちゃんとも仲ようしたいわ。

また、会えるといいなぁ・・・。


ほな、そんなこんなで今日の調子です。

今日もあまり変化なし。
変化が無いということは、まぁ、ええこっちゃ。

悪くもないし、良くもないちゅうこと。

でも、食欲もあるし、身体も動くし、悪くはない。

ただやな、腋のリンパ腫、何とかなって欲しい。
邪魔で邪魔でしようがないわ。もう・・・。

何とかならんかのぉ・・・。


ほな、また明日な。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.04 (金)

天にも昇る心地よさ。。。

mac85


こんちは、マックです。

今日は良いお天気やったやん。
訓練日としては、最高のお天気。
僕も、ホンマに気持ちよかった。。。

今朝もいつもどおりの順番で
ごはんを食べた後に身体のすみずみまで
キレイに拭いてもろたんよ。

僕ね、いつもこの身体を拭いてもらう時がね、
最高の心地よさなん。

顔や、首、背中にお腹、足にお尻・・・。
そして耳の中。

もう、ココまで来ると、なんていうの
天国にも昇る心地よさ。

この世にこれほど気持ちの良いものがあるのって感じ。
拭いてくくれているお母さんの顔も
僕の意識の外になってしまいそうになるん。

もう最高!
もう死んでしまいそうな・・・。

・・・・・。

いかんいかん!

それだけはいかんわな。

まだ、死んだらいかんわ。

なぁ。。。


でな、今日も身体すみずみキレイになって
無事に訓練に行けてよかったわ。

僕の元気のバロメータである
先生の車の中にあるバリケンへの飛び乗りも
今日もなんとか出来たし、
良かった、良かった。


今日もこのように
元気で訓練に行けてよかったわ。
感謝せにゃいかんわ・・・。

・・・・・。

誰にって。

そりゃ、僕がお世話になってる皆によ。

皆に感謝!

こうして、今日も元気で過ごせた事
美味しいごはんが食べられた事
皆に感謝です。

明日もこうして暮らせるといいなぁ。。。

ほな、また明日。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.03 (木)

暖かい一日。。。

mac84


こんちは、マックです。

今日は、時折、雲にお日さまが隠れる事もあったけど
暖かい気持ちの良いい一日やった。

今日みたいな暖かい日は、ゆったりとした気持ちになれるわ。
僕はこんな日が一番大好き。。。

こんな日がずぅーっと続いて欲しい。
暑くなく、寒くなく、ポカポカ暖かい毎日。

日向ぼっこして、お昼寝して・・・。
大好きな、お母さんとお父さんと、
いつまでも一緒に、仲良く、楽しく、暮らしていたい。。。

そんな日が、永く、永く、続いて欲しいと思う。

ずっと、ずっと、永遠に・・・。

僕が元気になって、
いつまでもお母さんとお父さんと一緒に・・・。

頑張って、元気にならないと。
頑張って・・・。


最近、体調も悪くはない。
むしろ良い感じ。

だから、この調子を少しでも永く続けるために
僕も頑張らないと思う。

そんな、今日この頃です。。。


明日は、お楽しみ訓練日です。

では、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.02 (水)

時間差攻撃、正解でした。

mac83


こんちは、マックです。

今日は午前中は良いお天気やったけど、
午後からはちと雲ってきた。
でも、暖かさが戻ってきたんで嬉しいわぁ・・・。

昨日話した、ミニチュア・シュナウザーにな
会うのが嫌で、今日はお散歩の時間遅らしてもろたんよ。

そしたら、嬉しい事に会わへんかった。
良かったわ・・・。

会うとしたら、お散歩の前半部分なんで
そこが過ぎるまで、僕はドキドキやった。

でも、無事に問題の部分を通り過ぎたので
もうひと安心。
あとは、ゆっくりと気分よくお散歩できたわ。
ホンマに良かった。

なんでも最初が肝心よ。
お散歩もね。
その初めにコケると後に響いちゃうもんなぁ。

明日も、こんな感じで会わんようにしたいわ。。。


ちゅうことで、今日の調子です。

今日も調子は良い感じ。
食事も完食、身体もよく動いてる。

この調子を出来るだけ長くキープできるように
日頃から節制せんと・・・。

そして、動けんようにならんよう、しっかりと動いて
足を鍛えるようにせんとあかん。

僕は、頑張るでぇ。

よく動く、お腹が空く、よく食べる、お通じがよくなる。

この連鎖を続けるようにガンバです。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.04.01 (火)

なんぼ温厚な僕でも。。。

mac82


こんちは、マックです。

今日もええお天気やったなぁ。
寒さも、昨日よりはましになってたんとちゃうかぁ。
早う、もとの暖かさに戻って欲しいわ。。ホンマになぁ。

なぁ、まぁ聞いてよ。
今日も昨日お話した、ミニチュア・シュナウザーにおうたんよ。
お散歩の途中でね。

僕、はっきり言うて、苦手なん。
そやから、お散歩の途中でおうたりしたら
お散歩のコースを変えてもええと思ってるくらいなんよ。

でもな、いつも会うところ言うたら
何故か直線のわき道のないところなん。

ほんで、今日もな、向こうから、おばちゃんと一緒にやってきたんよ。
僕は、出来るだけ反対の端っこの方をな
そぉ~っと歩いてたんよ。気付かれんように・・・。

でも、到底、そんなん無理やから
思いっきり見つかったんよ。

ほたら、僕にな、これでもか言うくらい吠えるん。
今日も何にもしてないのにな、僕に吠えるんよ。

おばちゃんも悪がってくれてな、あやまってくれるんやけど
ほんで、僕も辛抱してやな、その場を通り過ぎようとしたんよ。

それでも、しつこう吠えてくるさかい。
さすがの僕もフタ吠えほどしてもうた・・・。

僕は、あんまし吠えるのは嫌なんよ。
だって、吠えると怖がられてしまうもん。
そんなつもりで吠えてないのに、
なかなか僕の気持ちが伝わらん時があるんよ。
そやから、誤解されると嫌やから、出来るだけ吠えんようにしてるんよ。

そやけど、今日は、あまりにもシツコイから
僕も吠えてしもた。。。

そやから、こんなことがあった日は気分が悪いん。
せっかくの楽しいお散歩やのに・・・。

明日はもう、ミニチュア・シュナウザーと出会わんようにせないかん。
今日で2日連続・・・。
2度あることは3度あるいうし・・。

明日は時間ズラさなあかんなぁ。
明日は会わんように・・・。


さぁ、気分を変えて、今日の調子。

今日も体調そのものはええ感じ。
リンパ腫も気にならへん言うたらウソになるけど
前みたいに腋のリンパ腫が気になって
後ろ足でカクということがなくなったなぁ。

違和感はあるのには違いないけどね。

ほんで、最近、足のつっぱりが少々弱くなってきたような・・・。
やっぱ、歳のせいか、筋力が弱ってきたんやろか。
以前は踏ん張れば大丈夫やったところでも
ちょっと踏ん張りが弱くなってきたわ。

ちょっと、歩いて鍛えやんとあかんわ。
老化は足からやってくる言うさかい。
もうちょっと足を鍛えやんと・・・。


あっ、今日もいちごヨーグルトもろた。
これええわぁ・・・。
最高の味やぁ。

みかんヨーグルトも良かったけど
いちごヨーグルト。
美味すぎ。

お母さん、明日もよろしゅうに。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
