頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年05月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.31 (土)

みんな、揃ってお散歩でつ。。。

mac142


こんちは、マックです。

今日、お天気は雨・・・ちゅうことやった。
確かにお天気予報でも、そんなこと言うてたらしい。

ほんで、確かに雨が降ってた。
でも、僕、お散歩に行けた。。
朝も夜もお散歩に行くことが出来た。

やっぱし、僕はついてる。
世界一、ついてる犬かも。。。

ほんで、今日はお母さんもお散歩に行った。
お母さんと一緒のお散歩。。

嬉しかった。
ほんと久し振りのみんな揃ってのお散歩。

でも、お母さんは、まだ無理が出来んから、
僕は、お母さんの歩くペースにあわせてあげたん。

ゆっくり、ゆっくり・・・。
お母さんの身体に負担がかからんようにね。
ゆっくり、ゆっくりと歩いたんよ。

お母さんもそれに気付いたようで
マックちゃん、ありがとうって・・・言うてくれた。

僕、嬉しかった。。。
僕はな、お母さんと一緒にお散歩できることが
嬉しいんよ。

お母さんには、早くよくなって欲しいけど・・・
でも、あまり無理をして欲しくないし、

そやから、ゆっくり、ゆっくりと歩いたんよ。

明日も、お母さんとお散歩に行けたら
僕、ゆっくり、ゆっくり、歩いていくで。。。

お母さんが無理せんようにね。。

明日も一緒にお散歩、行けるといいね。


僕、今日も調子はグッドですよ。
なんたって、お母さんが帰ってきたから
調子が悪くなるハズはないわ。

やっぱ、お父さんにはわるいけど
お母さんから食べさせてもらう
ゴハンは、美味しいわぁ。。

気持ちがこもってる。
そんな感じがするなぁ。。。

お父さんには、悪いけど。。
お父さん、気ぃ悪うせんといて。


お父さんの事も好きやから、
お母さんの次にな・・・。



・・・・・。



ほな、また明日。
おやすみなさい。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.30 (金)

帰って・・・・・キターッ!!!

mac141


こんちは、マックです。

今日は朝から、何だか落ち着かん一日やった。
だって、僕の訓練の日やし、
それよりも何よりも、お母さんが退院して帰ってくる日。

そやから、朝から何だか落ち着かん。
さすがのこの僕でも、ソワソワ、ドキドキ。。。

10日ぶりにお母さんに会える
そんな事を思うと、もういてもたってもいられない・・・
心ここにあらずって感じ。。
(でも、朝ごはんはしっかりと食べたけどね・・、しかもデザートも。。)

お父さんは、僕が訓練に出発する前に
お母さんを迎えに出発。。。

僕に一言「今日、お母さん帰ってくるでぇ・・良かったなぁ^^」って
言い残して、微笑みながら出かけていった。

そやそや、今日、訓練から帰ってきたら・・・
お母さんが帰ってきてる。。
いや、ひょっとしたら僕の方が早いかも。。
そしたら、僕がお母さんに「お母さん、お帰り~っ!!」って
言うてあげよう。。。

僕は、そんなことを思いながらな、
訓練に出発。

そして、僕、訓練から帰って来た時、
まだ、お父さんの車が帰ってきてなかった。。。

ちゅうことは、お母さんもまだ。

ヨッシャー!
ほな、お母さんが帰ってきたら
僕が大きな声で迎えてあげれるやんかぁ。
って僕は思ったんよ。

そして、お昼寝して訓練の疲れとってたら
聞きなれたお父さんの車の音が
ボボボボボッって聞こえてきた!

お母さん、帰ってキターッ!!!

もう、僕の心臓、バクバク、破裂しそーっ。

「おっ、おっ、お母さん・・・、お帰りーっ!!!ワンワン」

お母さんは、一番に僕のとこに来てくれて
「マックちゃんただいまーっ、お母さんのこと忘れてなかった」って

僕、お母さんのこと、忘れれはずないやんかぁ。。
だって、だって、お母さんのこと一番好きやのに。
お父さんに聞かれたらあかんけど・・・(笑)

僕、お母さんのこと一番好きやで。
そやから、一日たりとも忘れた事なかったよ。

ホンマ、退院おめでとさん。
良かった、良かった。。。

でも、しばらくは無理せんようになぁ。。
僕も協力するし。

しっかり、お父さんをつこたらええわ。
お父さんにも僕からよう言うとくし。

お母さんはしばらくは養生しよし。
なっ、分かったかい。。

でも、良かった。
お母さんが帰ってきてよかったわ。
僕、ホンマに嬉しい。。。

今晩は、なんだか寝れそうにないわぁ・・・。

そうそう、今日も元気に訓練行ってきたでぇ。
お母さんが、入院してた間も
僕は元気やったで。

お母さんが帰ってきたから
明日からはもっと元気になれるような気がする。

これからもよろしくね。。
お母さん。

今日は寝れんかもしれんけど・・・。
もう寝るわ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.29 (木)

もうひとつ寝ると・・・。

mac140


こんちは、マックです。

よく降りましたねぇ。。
雨が。

でも、お昼過ぎにはその雨も止んで
陽射しも戻ってきましたよ。。

よかった・・・。


さて、いよいよです。
あと、ひとつ寝ればお母さんが帰ってきます。

残念?ながら
僕は、明日、朝から訓練なんで、
ひょっとしたらお母さんが帰ってくる時には
まだ、帰ってきてないかもしれんけど。。

帰ってきたお母さんに
「お母さん、お帰りぃ~っ」って声を
かけてあげられへんのが残念やけど

まぁ、しょうがないか・・・。
訓練やし。

でも、訓練から帰ってきたら
「マックちゃ~ん、お帰りぃ~っ」って
逆に声をかけられるかも・・・。

ちょっと、ドキドキィ~ッやなぁ。。
いつものことなんやけど。。。
今回は、ちょっと気分が違うなぁ。。

う~ん、あとひとつ寝たら・・・。
いよいよでつ。

でも今回、お母さんと離れて
そうわずか10日ほどやったけど
やっぱ、お母さんってスゴイと思うわ。

あらためて、お母さんのスゴサって分かったわ。
だってぇ・・・。

あんまし言うと、お父さん、
気ぃ悪るするから言わんとくけどね。

ホンマ、お母さんに感謝よ。
いつもありがとう、お母さん。

これからは、あんまし世話を掛けんようにせなあかんなぁ。。
僕は、一人でも生きていけるように頑張るわ???

あとひとつ寝ると・・・。
会えます。。。
嬉しいでつ。

僕は、今日も元気でした。
いい一日でした。

朝は、雨でお散歩は行けんかったけど、
お昼頃からはお天気もよくなって
気持ちのいい一日を過ごすことができたよ。

体調バッチシ、ゴハンもうまいっ!
言う事なし。。

明日もこの調子で。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:今日の写真って、エリマキトカゲみたいとちゃう?



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.28 (水)

雨の匂ひ。。

mac139


こんちは、マックです。

今日も朝からいいお天気。
爽やかな気持ちのいい一日やった・・・。

と、言いたいとこやけどなぁ。。
夕方から雨が降りだした。

でも、僕はついてるから
そんなに濡れる事もなくお散歩に行けたけどね。

今日のお散歩の途中に
お父さんがな、不意に、あっ雨の匂いやなぁ・・・って
言うたんよ。

なんなんやろう。。。
雨の匂いって思ってたんよ。

ほんで、お父さんに聞いたんやけどね、
そしたら、雨の匂いってな、
夏になるとアスファルトが陽射しで熱くなるやん
その熱いアスファルトの上に雨が降ると
なんとも言えん匂いがするやんか。
その匂いなんやって。。

確かに夏になると
雨が降り始めた頃に匂いがするよねぇ。。

お父さんは、その雨の匂いが好きなんやって。
なにやら、夏が来たぁーっ!って感じがするらしいんよ。

そうかぁ・・・。
雨の匂い。

ええもんやぁ。。
そんなことを思った今日のお散歩でした。


ところで、お母さん帰ってくる!!!

金曜日に退院するんやって。
嬉しい。。

でも、病院までお迎えは行かれへんわ。
残念やけど。。
だって、お楽しみ訓練日やから。。

まぁ、しゃぁないかぁ。
お母さんが帰ってくる。
それだけでワクワクやなぁ。。

あと二つ寝ると金曜日。
お母さんが帰ってきまつ。

うぅうぅ。。。。

今晩、寝れそうにないなぁ。。。

あぁぁぁぁぁ、どないしよう。。

でも、寝んとなぁ。。

うぅぅぅ・・・。


早く、金曜日になぁ~れっ!!!


今日も、僕は元気っ!

ゴハンも運動もバッチシ!

金曜日からは更に元気になるぜっ!

だって、大好きなお母さんが帰ってくるしぃ!!


ほななっ、また明日。
おやすみぃ~っ!!!



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.27 (火)

会える日は、近いかもよ^^

mac138


こんちは、マックです。

今日も真夏のように気温が上がってたんとちゃう?
でも、風があったり、真夏のような蒸し暑さもなかったりと
意外と爽やかな感じやったと思うよ。。
そんな感じせえへんかった?

結構、気持ちよくお昼寝も出来たから
過ごしやすかったでぇ。。
僕はね。。

今日、またお父さんは、病院まで行ってきたんよ。
お母さんは順調に回復してるって^^

よかったなぁ。。
ホンマに。

僕、一時はどないなるんかいなって思ったけど
思ったより回復も早くって、
ホンマに良かったわ。。

お父さんが言うには、退院も近いって。
お母さんに会えるんが、楽しみや。

いつやろなぁ、退院。
退院の日には
僕も、お母さんをお迎えに行きたいわ。。

でも、ちょっと車に乗って行かんとアカンし、
最近、結構気温も上がってきているし、
やっぱ、僕にはチト厳しいかなぁ。。

また、退院の日が決まったら
お父さんと相談しようっと。

お母さんをビックリさせるには
僕が、お父さんとお迎えに行くちゅうのが、
一番よさそうやけどなぁ。。

サプラ~イズ!
なんてね(笑)

そりゃ、お母さん、ビックリするやろうなぁ。。
僕が、お父さんと一緒にお迎えに行くなんて
思ってもないやろうしなぁ。。

あんまし、驚かしすぎて、
折角、治ってきた病気も、ぶり返してもいかんやろうし

ちゃんと、お父さんと相談して決めんとあかんなぁ。

でも、お父さんの判断・・・。
大丈夫やろうかぁ。。

適当に、ほな、マックちゃん一緒に行くかい?
な~んて、気軽に言いそうやわ。

お母さんのことを、よう考えて決めるようにせんとな。
お母さんのことを・・・。


さぁて、今日も僕は元気、元気!
お母さんの分まで元気でつよ。

お父さんがくれるゴハンも美味しいよ(笑)
バナナヨーグルトもね。

ちょっと、甘えてお父さんを困らせてるけどね。
たまには、ええやんなぁ。。

また明日もよろしくね。
お父さん。


ほな、おやすみなさいでつ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.26 (月)

少しだけ・・・、ほんの少しだけ。。

mac137


こんちは、マックです。

今日は、夏のような暑さやった。
そろそろ、本格的な夏ですか?
でも、まだ5月ですよ・・・。

ちょっと暑くなるのが早すぎやしませんかねぇ。。。
あまりにも、気持ちの良い季節が短すぎです。

そんな感じがする今日この頃です。。
何のこっちゃ・・。


今日でお母さんが入院して6日目です。。
やっぱし、いつもいてるお母さんがいないと
寂しいでつ。

でも、お父さんが一生懸命頑張ってるので
僕も、寂しいなんて言ってられへんような・・・。

そんな感じもするのですが・・・。
やっぱ、寂しいもんは寂しいでつ。

今日は、少しだけお父さんに甘えてしまいました。
もう、お散歩も行って、晩ゴハンも食べて
僕は、ゆっくりくつろいでたんやけどね。

夜の9時ごろ
なんだか、寂しい気持ちになってきて
お父さんにちょっとだけ、近くに来てもろたんよ。

そして、30分ほど
僕のこと撫でてもろてたん。。。

こんな気持ちになったんて、
あんまし記憶にないわ。

やっぱし・・・。

お父さんは、お母さんが入院してて
何かと忙しいのは、僕もよう分かってるんやけど、

なんだか、今日はセンチな気分になってしもたん。

お父さん、おおきに、忙しいのにゴメンね。

また、明日もよろしゅうに。



今日も調子は良かった。
夕方のお散歩は少々お疲れ気味やけどね。。

でも、ゴハン食べたら、元気復活よ。

やっぱ、しっかり食べんとバテテしまうわ。
これから、暑くなれば余計に食べんとなぁ。

夏バテ防止の秘訣は、よく食べる事よ。
まぁ、僕には、ゴハンを残すことって無いと思うけどね。。

夏本番となるまで、しっかりと栄養補給しとかんとな。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




そやから、僕も、一緒に頑張ってる。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.25 (日)

何でもホドホドに・・・。

mac136


こんちは、マックです。

それにしてもスゴイ雨でしたわ。。。
昨夜、僕が寝るときには
あぁ、いつものような雨やなぁ・・・なんて思ってたんやけど

それが、なんの何の、夜中の2時ごろから
降るわ降るわ、朝方まで降りっぱなし。

しかもやで、その雨ときたら、
バケツをな思いっきりひっくり返したような雨よ。

ザァーザァーちゅうどころか、
バッシャー、バッシャーって感じかなぁ。

お父さんもその音にビックリして
目を覚ましたらしいもんねぇ。

なんと、僕んち界隈では、
100ミリ近い雨が降ったらしいわぁ。。

大雨洪水警報も出るし。。。
浸水の被害もあったようやし。

お庭も一瞬池みたいになってた。。

そりゃ、大変な雨やったなぁ。。
台風よりよう降ったわ・・・いや、ホンマに。

この雨で、
お父さんの予定も大幅に狂ったみたい。

お母さんが入院してる病院に
朝から行く予定やったけどな、

高速道路が通行止めやったんやって
その影響で一般道路を走るハメになって
ごっつい、時間がかかったらしいわぁ。。。

お父さんは、インターに行って
通行止めやって知ったらしいけどな、

やっぱ、事前に情報は確認しとかんとアカンわぁ。
こんなにゴッツイ雨が降ったあとやもんなぁ。。

お父さんに聞こえると、気ぃ悪いから
大きな声では、言われへんけどなぁ。

お父さんのチョンボやわ。。

まぁでも、無事に病院に到着したらしいし
お母さんも順調に回復してるみたいやし
ひと安心ですわ。。

ほんま、良かった。。。

でも、お父さん、しっかりしよし。
事前の確認は、確実にな。。。


さぁ、今日も僕は元気でしたよ。
朝の雨には、ぶったまげたけどね。

でも、午後からはお天気も回復し
気持ちも良かったし、
お散歩も行くことも出来たしね。

ゴハンもデザートのバナナヨーグルトも美味しい。

体調もマズマズ。

これでお母さんが帰ってきたら
バッチグゥ~!

お母さんが帰ってくるのは
もうすぐかなぁ・・・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。






☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.24 (土)

我慢、がまん、ガマン・・・でつ。

mac135


こんちは、マックです。

今日は朝から曇り空。。。
そして、お昼前には、
大粒の雨が空からこぼれてきました。

なんか、僕の気持ちを表すように
お空も泣き出した、そんな感じです。

お母さんに会いたいでつ。
お母さんが入院して、今日で4日目。
僕、寂しいでつ。

早く、会いたいなぁ。。。
お母さんの顔でも見に行こうかなぁ。。。

でも、僕は病院には入られへんし。
ソフトバンクの白戸家のお父さんやったら
料理屋さんにでも入れるのに・・・。

僕は、アカンよなぁ。。
早く、会いたいなぁ。

お母さんも僕に会いたいんやろうなぁ。。
でも、我慢してるんやろうなぁ。

そやから、僕も我慢。がまん、ガマンでつ。

もうしばらくの辛抱。
僕、我慢しまつ。

早く、よくなって帰ってきてちょ。
お母さん。。。


今日も、僕は元気でつ。
雨がたくさん降ってきたけど、
朝の雨が降っていない時に
お散歩も行けたんで、良かったよ。


じゃぁね、また明日。
今日も早く寝て、
明日が早く来るように
お母さんに会える日が早く来るようにするわ。

ほな、また、おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac134


こんちは、マックです。

今日は僕のお楽しみ、訓練、金曜日でした。

でも、お母さんのことが気になって、
いつものようにはしゃぐ事ができませんでした・・・。

って言うのは、大ウソで、
今日もいつものように頑張りすぎてしもた。。

夏のように暑い中で、みんなとはしゃいでしもたんで
ホンマ、もうヘトヘト。。

何するのもシンドイ状態ですわ。
いやホンマに。。

でもね、お父さんから
お母さんも元気になってきてるでぇって
聞いたんで、そんなしんどさもな、どっかに吹っ飛んでしもたわ。

ホンマ、良かったわぁ。
お母さんは、やっぱし、僕んちの太陽みたいな存在やし
いつも、元気いっぱいで頑張ってる。
そんな、お母さんが僕、一番大好きなんよ。

早く、元気になって帰ってきて欲しいわぁ。

まぁそやけど、しばらくは無理できんのやろうなぁ。。
そやから、あんましお母さんには、
世話をかけんようにせんとアカンわ。

その分、お父さんに頑張ってもろたらええなぁ。。。

でも、大丈夫かぁ。。お父さん。。

しっかりせんとあかんでぇ・・。

僕のお尻もよう拭かんくらいやもんなぁ。
せめて、僕のお尻くらい・・・、

しっかり、稽古しよし。
お母さんに世話掛けんようにな。

お父さんの出番やでぇ。
僕も、しっかり協力するし
一緒に頑張ろう・・・おぉっ!!!


今日も調子はOKやったでぇ。
ちょっと、訓練から帰ってきたときには
しんどかったけどな、
でも、そのしんどさも、夜にはどっかにいってしもたわ。
もういつも通りの僕やったわ。

明日は、雨のようやんか。
朝、早よ起きて、お散歩行っとかんとな。。

お父さん、早起きやでぇ。。。
明日の朝はな。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.22 (木)

合言葉は、水・・飲むっ?

mac133


こんちは、マックです。

ほんと良かったでつ。
お母さんの手術が無事に終わりました。

ホンマ、これでひと安心でつ。。。
良かったぁ・・・。

今日は、朝早くからお父さんが病院に行ったんよ。
そやから僕が一人ぼっちやったんやけど、
お母さんも頑張ってるこんな時に
寂しいなんて言うてられへんから
僕は、一人で頑張って留守番してました。

でも、そんな一人ぼっちの寂しさも
お父さんが帰って来て
お母さんの手術の結果を聞いたら
もう、どっかへ行ってしもたわ。

お父さんに聞くと手術も予定通りやったらしいし
終わってしばらくしてから、もう自分で歩いて
トイレにも行ってるらしいわ。

ほんで、体内に残ってる、薬を排泄せんとあかんから
水をたくさん、飲まんとあかんのやてぇ。

そやから、合言葉は、「水、飲むっ?」らしいわ。

お母さんは、一生懸命に水飲んでたって・・・。
頑張れぇ~!!
お母さん。

僕、お母さんの顔を見に行きたいんやけど・・・。

犬は、病院には立ち入り禁止やなぁ。。。

ちょっと、変装していこうかのぉ・・。
何か、適当な変装対象はないやろか。。。

ソフトバンクのお父さんとか。。
ええと思うんやけどなぁ・・・。

無理やろかぁ。。

でも、お母さんに会いたいなぁ。
早くよくなってなぁ。

僕、応援してるでぇ。

頑張れぇ~!
お母さん。


今日も僕は、元気やったでぇ。。
一人でお留守番してたご褒美に
晩ゴハン、大盛りにしてもろた。

それも、完食よ、
ペロって食べてしもた。

明日は、訓練やし、
僕、元気に行ってくるわ。

ほなまた、明日な。
おやすみなさい。。。




追伸:頼りないお父さんも頑張ったみたいやなぁ。
    やれば、できるやんかぁ(笑)


じゃぁね。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.21 (水)

僕は、お母さんが大好きでつ!!

mac132


こんちは、マックです。

今日も、わりと気温が上がったよねぇ。
でも、気温のわりには、爽やかな気持ちの良い一日やったやんなぁ。

よかったわぁ・・・。


あんな、今日からお母さんがおれへんのよ。
悲しいけど。。。
そやから、お父さんと僕の二人でお留守番なんよ。

実はな、お母さんが今日から入院したんよ。。。
ほんで、明日、手術なんやし。

だから、しばらくの間は、
僕とお父さんの二人でお留守番ちゅうことなん。

お母さんがおれへん間、
お母さんの分まで、ちゃんとしとかんと・・・。
そやから、お父さんと二人で頑張るわ。


僕は、お母さんのこと大好きやから
はなれ離れになるのって、
無茶苦茶さみしいんやけどな、
しかたがないんよね。

お母さんが、早く、元気になって
帰ってくるのを待ってるわ。

お母さんが帰ってきたときには、
お母さんも元気になってると思うし、
僕も、そうなってて欲しいと願ってるんよ。

そやから、お母さんが帰ってくるまで日まで
お父さんと僕とで、お家を守っとかんとなぁ。

そして、お母さんが帰ってきた時に
今度は、僕がな、
「お母さんお帰りぃ~」って言うてあげようと思ってるんよ。

いつもは、僕が言うてもらってるし、
今度は、僕がねお母さんに言うてあげようと思うねん。

お母さんが元気になるようにな。


明日の手術、うまくいくといいなぁ。
僕もうまくいくように、お祈りしてるし。

きっと、大丈夫やなぁ。。
きっと、大丈夫や!

うまくいくって。

僕、お祈りしてる・・・。
うまくいきますようにって、
そして、早くお母さんが元気になりますようにって。

頑張れ、お母さん!!!

マックがついてる、頑張れ!!!


僕、今日も元気やったから心配せんようにな。
僕は大丈夫やから、お母さんは自分の事だけ
考えとかなあかんでぇ!!!

ええなぁ。
わかったかぁ。。。

ほな、明日の手術の成功を祈って。。。
僕は、寝ます。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




追伸:今日、お散歩の帰りにアリスちゃんと  
    ニアミスでした。

追伸2:明日、ちょっと頼りないかも知らんけど
     お父さんを病院に行かせます・・・。

ほな、また。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.20 (火)

初夏の珍事・・・。

mac131


こんちは、マックです。

しかし、昨夜は、よう雨が降ってたやんかぁ・・・。
まぁ、朝方には、その雨も上がって
お天気もよくなってたけど。

東京の方でもよく降ってたみたいやん。

飛行機おたくの僕のお父さんが言うてたけど、
今日、成田に初めて到着するA380て言う飛行機も
天候の影響で遅れたんやてなぁ。。。

そんな事、言うてたわ。。
折角の初フライトの日に大雨で遅れたんで
残念やったけど、雨降って地固まると言うこともあるし、
これからはええ事起こるんとちゃう。

ところでな、
僕って、案外、人見知りなんよ。

そやから、結構、いろんな人から、
マックちゃんって呼ばれても、無愛想なんよ。

ラブラドールって、愛想が良くって、可愛いって言う
イメージが結構あるやんか。

そやけど、僕って、人見知りするから
案外、無愛想なんよ。

たぶんやけど、僕って、ラブラドールのイメージを
悪くしてるんとちゃうかいなって思うときもあるんよね。

ところがね、そんな僕が、今日、意外な事をしたんよ。

それはね、うちのご近所にいるアリスちゃんをね
いつもお散歩してるお兄ちゃんなんやけど、
今日、お散歩に行く時に会ったんよ。

そしたら、そのお兄ちゃんが
僕の事呼んでくれんたん。

なんや、不思議な事にな、僕、フラフラ~っと、
そのお兄ちゃんとこに行って、遊んでもろたん。

その姿を見てた、お母さんとお父さんは
なにやらキツネにつままれた感じの顔。

どうしたんよマックちゃんって、
お母さんが言うし。。。

いや、僕自身もよう分からんかったんやけど、
なにやら、安心できる、そんな感じがしたんよ。。。

これこそ、春の珍事ならぬ初夏の珍事やと思う。

いやぁ・・・。

よう、わからんわぁ。。。


でも、また、今度も遊んで欲しいわぁ。。。
なんか、そんな感じ。


ほんま、何でやろう・・・。
よう分からん一日でした。。。


そんな、今日も無事に終了です。

今日も何とか元気に過ごす事が出来た僕。

でも、実は、明日から・・・。

詳しくはまた明日書きます。

では、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac130


こんちは、マックです。

今日は、朝から何だかお天気が怪しいかったねぇ。

朝から今日は曇りで、時々陽が射して
そしてついには雨が降りだした。。。

そう、曇り時々晴れのち雨。
まさにそんな感じの一日。

どうも台風4号とやらの影響らしいけど・・・。
僕にはあんまし、関係ないような気もするけど・・・。

いやいや、そんなことはないわ。
だって、雨が降ってくるとお散歩にも行けんようになるやん。
(行って行けないことはないけど・・・、僕は濡れるの嫌なんよ)

だからやっぱし、雨はぎょうさん降っては欲しくないわ。
少しぐらいやったら、気持ちええから降ってもええけどなぁ。

ほんま、ぎょうさん、雨降ったらもう、身体は濡れるし、
足下は滑って危ないし、ええことなしやもん。

そやから、あんまし降って欲しくないわ。。。

でも、雨も降らんと困る事も多いようやし・・・。
我がまま、ばっかしも言うておれんのぉ。

僕も、ええ大人やから、我慢するとこは、
ちゃんと我慢せな。

若いモンに、シメシがつかんわ。

ところで、僕のデボチンにイボがあるの知ってる?
今日の写真にも写ってるけど・・・。

このイボが、おる意味僕のしるしなんよ。
万一、僕が誰かに連れて行かれたとしても
僕のデボチンのイボを確認するだけで
マックちゃんと分かるんやけど。

まぁ、それはそれでええんやけどね。
ところがな、最近、そんなイボがな、また二つ増えたんよ。

ちょうど、鼻の上とデボチンの真ん中あたりにできたん。

それを見て、お母さんがな、僕の事”イボック”って言うんよ。
また、お父さんもその”イボック”と言う言葉に大笑いするし・・・。

なんなん?
おまはんら・・・。

僕は、マックです。
イボックではありません。

そんな事言わんといてくれる。
僕、イボックなんて・・・ちょっと嫌やわ。

だって、僕、マックですから・・・。


・・・。


でも、イボックって・・・ええ響きかも。

・・・。

あかんあかん、やっぱ、あかんわ。
僕は、やっぱし、マック。

マックがええわ。

これからは、イボックなんて言わんといてな。
頼んだで。
おまはんら!!!


さぁ、今日もそんなに悪くはなかったで。
いつものように、食欲も旺盛やったし、
まだまだ、身体もよう反応してくれるから
僕は、まだまだ大丈夫やね。
とりあえず、今日のところはね。

明日も、こんな調子で過ごせるといいなぁ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.18 (日)

忍び寄る黒い影・・・。

mac129


こんちは、マックです。

今日もええ感じのお天気。
風も爽やかで気持ちのええ一日やったなぁ。。
毎日がこんなんやったら、僕は、ええと思うけどなぁ・・。

ホンマ、毎日こんなお天気やったら
よう寝れるし、最高やと思うで。


あんなぁ、今日のお散歩でな
ちょっとビビッタことがあったんよ。

最近、日も長くなってきて、
オマケにな、陽射しも強くなってきたんで
夕方は、アスファルトも冷めてくる
日が西に傾きかけた頃に
お散歩に行くようにしてるんよ。

そんな感じでお散歩に行くから、
帰りにはもう薄暗くなってきてるんやけどな、

今日も薄暗くなってきた
そんな、お散歩の帰り道に

ふと気付くと
僕の後を誰かがついてくるんよ。

誰かが、ヒタヒタと僕の後をついてくるん。

時折、ハァハァって言う息づかいが聞こえるんやけど。。。
姿が見えんのよ。

でも、確かに僕の後ろから誰かがついてくるん。

僕、怖かったけど、勇気を出して
振り返って見たんよ・・・。

そしたら、そこには・・・。
誰もおれへんの。

でも、息づかいだけは聞こえるん。
ハァハァって。。。

でも、姿は見えへんの。

そして、僕は叫んでみたん。

おまはん、そこにいる、おまはん。
いったい、誰よぉ!!!

ほんで、よう目を凝らして見たんよ。

そしたらな、だんだんと黒い影が僕に近づいてくるんよ。

そして、ついにその正体が・・・、分かったん。

なんと、黒のラブちゃん。

その正体が、分かったら、
なぁ~んやって感じやけど・・・。

ホンマ、ビビッタでぇ。。
こう見えても、僕って結構、気が小さいんよ。

子供の頃に、壁に映った、
自分の影にビックリしたくらいやからね・・・。

ホンマ、ビックリ。。。

まぁ、正体が分かってよかった。。

でも、それにしても
おまはん、何処から来た黒ラブちゃん?

新入りかぇ。。
初めてやなぁ。

これからもよろしくね。
仲良くしてな。

てな訳で、
今日のお散歩はホンマ、ビビッタけど
新しいお友達も出来そうやし
よかったわ。

明日も会えるかなぁ。。。


ちゅうことで、今日の調子ですが、
今日もわりかし、ええ感じやったわ。

いつもと変わらん感じ。

明日も、無事に過ごす事ができますように・・・。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。






☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.17 (土)

自分で言うのもなんやけど・・・。

mac128


こんちは、マックです。

なかなか、男前やと思わへんかぁ?
今日の写真。。。

まぁ、自分で言うのもなんやけど・・・、
朝陽を浴びる僕。
結構、イケてるような気がする。
自分で言うのもなんやけど。。。

お気に入りの一枚ですわ。

今日も、昨日に続いてええお天気やったなぁ。
昼間は、25℃を超えてたみたいやわ。
お父さんも言うてたけど、
車に乗ってると30℃近くあったって。

もう、夏やんか・・・、なぁ。

でも、あんましジメジメしてないんで
結構、過ごしやすいんよね。

お昼ゴハンを食べた後なんか、
結構、爽やかな風が吹いてて
もう、お昼寝に最高やったがな。

そやから、もう、僕も爆睡よ。
ホンマ、よう寝た。
昨日の訓練の疲れも残ってるかも知れへんけど、
ホンマ、よう寝たわ。
グッスリとね。

ところで、台風来てるらしいやんかぁ。。
台風4号。
あんまし大きくはなさそうやけど
来週の20日から21日にかけて
僕んち辺りに近づくらしい。

まぁ、この時季の台風は、
上陸する事は少ないらしいけど。。。

用心しとかんとなぁ・・。
何でも準備は大事よ。。
心の準備もな。


ちゅうことで、
今日も無事に一日を過ごすことができました。

いつもと変わらずにね。
いつもと同じに一日を
過ごすことが出来ることに感謝です。

明日もこんな一日でありますように・・・。

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。




朝陽を浴びた
男前の僕でした。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.16 (金)

今日も無事に行って来ましたどぉ~!!

mac127


こんちは、マックです。

今日も無事、訓練に行ってきましたぞ。
お天気も上々、ちょっと暑かったけどね。
まぁ、お空も青く、快晴。
ホンマ、最高の訓練日でしたわ。。。

訓練の最中、女の子のお尻ばっかし
追っかけてばっかしで、先生に怒られてしもたけど。

う~ん、こればっかしは、止められんわ・・・。
悪いけど。

まぁ、これも若さを保つ秘訣やと思て、こらえてよ。
ねっ、先生。

女の子の後ばっかし、追っかけて走りっぱなしちゅうんも
若い証拠やで。。。

だって、先生も、
まだ僕のこと10歳くらいやと勘違いしてたくらいやん。
先生も間違えるほど、
まだまだ、僕も若いちゅう、ことですわ。
なぁ。

でも、そんな僕の事を
先生は、むっちゃ心配してくれてるんよ。

若い娘の後を追っかけてる時はええけどぉ・・・。
後で、疲れが出てくるんとちゃうかなぁって・・。

ホンマに心配掛けてゴメンやで。

まぁ、今のところは大丈夫、みたいやけど
これからは、自分でも、調子を見ながら
若い娘と遊ぶようにするわ。。
(まだ、遊ぶんかいって言う声が聞こえそうやわ・・。)


ところでな、
今日は訓練の帰り道にチョット寄り道したんよ。

ある、ワンちゃんのところにやけどね。。。

そのワンちゃんちには、この前も行ったんよ。
調子をわるくしてて、先生と一緒にお見舞いにね。

そやけど、今日行った時に亡くなったって聞いたん・・・。
僕、悲しかった。

ちょっと知ってるワンちゃんやったんで、余計にな。

・・・・・。

体調を崩して寝たままやったけど、元気になる事ができんかったみたい。

もう、苦しまんでええから、ユックリと休んだらええでぇ。。。
ユックリとな。

そう、言うて来た。

そのワンちゃんの分も、僕、元気で頑張るし。

そやから、若い娘の後も追っかけんとな。。。

・・・なんかちょっとちゃう様な気もするけど、
まぁ、ええやんか。

僕は、僕のやり方で、頑張るわ。


ほな、今日はしんどいし、
もうこれで寝るとするわ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


あっ、今日の調子やけど、
ええ調子やったでぇ。

ほなな。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac126


こんちは、マックです。

今日は、ホンマに気持ちの良い一日やったと思えへん?
なんと言うのか、暑くないし、かと言って寒くもないし。。

ホンマ、ええ感じの一日やったわ。。
僕にとってはね。

こんな気候が毎日続いてくれたら、ええんやけどなぁ。。
そうは、上手いこといかんわなぁ。。

そりゃそうとな、今日は心臓が止まりそうになってしまうほど、
ビックリさせられてしもたわ。
いや、ホンマに。。

ちゅうのもな、僕んちのご近所のアリスちゃんよ。
アリスちゃんに驚かされてしもたんよ。

今回が、初めてではないんやけどな。
ホンマ、びっくりしてしもたわ。

あんな、僕、いつものええ調子でお散歩から帰ってきてたんよ。
ほんで、最後のコーナーをまさに曲がろうとしてたんよ。

僕な、
ここの角を曲がったらお家まで、ほんのチョットや、
お家に着いたら、美味しい晩ゴハンが待ってるわ・・・。
あぁ、楽しみやなぁ。。。

ってな事を考えながら、最後のコーナーを曲がろうとしてたんよ。

ちょうど、その曲がり角にあるお家が、アリスちゃんのお家なんやけど。
アリスちゃんがお散歩に行く言うて、
お外に出てきたとこみたいやったんよ。

そこに、僕が帰ってきたもんやさかい
僕の事を好きな(たぶん・・・)アリスちゃんは
僕のところへ、すっとんで来たんよ。

ホンマ、ビックリしたで、
だって、お家に帰ってな
食べるゴハンのことばっかし考えながら
角を曲がろうとした時にな、
アリスちゃんがその角から急に飛び出して来たんやもん。

ホンマ、心臓が止まって、その場に倒れてしまいそうになったわ。。

もう、カンニンして欲しいわ。。
だって、僕もそんなに若くないし。。。

心臓も・・・。

今度は、ユックリと出て来てくれへんやろか。
僕、決して、アリスちゃんのこと嫌いとちゃうねん。

そやから、頼むし・・。
ユックリと出てきてな。。

あぁ~、ホンマ、今日はびっくりしたわぁ・・・。


ほな、今日の調子です。
アリスちゃんには、驚かされてしもたけど
僕は、なんとか生きてます(笑)

まぁまぁ、今日もええ感じで、よかったで。
食欲もいつもと変われへんし。
調子の方はまずまず。

明日は、楽しい金曜日。
お天気も大丈夫そうやし。

今日は、明日に備えて
早く寝るぞぉ~っ!

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.14 (水)

しかし、スゴイ雨やったわ・・・。

mac125


こんちは、マックです。

夜中と言うのか、早朝と言うのか・・・。
とにかく、その頃に降った雨は、凄かったなぁ。

大雨洪水警報が出るくらいやさかい、
ホンマ凄かった。
降ったのは、一時的見たいやったけど、
この雨が、ずぅ~っと降り続いたらと思うと、
それこそ、僕のお散歩は、いったい、どないなるんやろうと。。。

でも、朝、目が覚めたら、いいお天気やったから
ホンマ、ひと安心。

そんなゴッツイ雨が降った後やったさかい
朝陽がキレイやったわ。
雨に濡れた、芝生や木の葉に朝陽が反射して
ホンマ、キレイやったでぇ。

こんな、雨上がりの朝やったら
毎日でもええんやけど・・・。

あまり、降り続けると、僕、お散歩行けんようになるから
やっぱし、晴れたほうがええわ。

でも、雨上がりの朝は、なかなか乙やな。

まぁ、それにしても最近の雨って、
降ったら、豪雨になることって多いような気がせぇへん?

なんか、しとしと降る雨って、そんなに多くないわなぁ。
いつも、雨が降ると、ザァーって感じで
バケツをひっくり返したような雨。

これも、それも温暖化の影響やろか。

地球温暖化の防止に僕も参加せにゃいかんよなぁ。。。

COP3。
MAC3。

マックスリー。

でもやっぱ、僕は、マックちゃん。

・・・。

なんのこっちゃ。


ほな、今日の調子ですけど。。。

今日も調子はマズマズ。
食欲も旺盛。
運動量もそこそこ。

ただ、お父さんから、
最近、マックちゃん、寝言多すぎるんとちゃう?
って言われてるんよ。

確かに・・・。
そう言えば、自分の寝言で目覚める時があるんよ。。。

まぁ、そんだけよう寝てる言うことなんやろうなぁ。。
たぶん・・・。

だって、寝てる時に何されてても知らんでぇ、僕。

大丈夫やろか・・・。
僕、ちょっと心配。

ヘンなことされてへんよなぁ。。
信じてるでぇ、お父さん。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac124


こんちは、マックです。

今日は、ちょっと雨の降りだしが早かったんとちゃうん。。。
夜になってから降りだすって、僕、聞いてたのに・・・。

まぁ、空に向かってな、文句言うてもしゃあないけど。。
でも、たいした雨と違ったけど、今日は、ホンマ文句、言いたい気分やわ。

オマケに、お昼過ぎ、ちょうど雨が降りだした時に
お父さんとお母さんがお出かけしたんよ。

お父さんは、僕にお出かけしてくるねって
そして、雨が止んでたらお散歩行こうって
そやからお留守番しててねって
そう僕に言ってからお出かけしたんよ。

そやから、僕は、雨よ止め~、雨よ止め~って
お祈りしてたんよ。

そしたら、お父さんとお母さんが帰ってきた時
雨が止んでたんよ。

僕、心の中で、ヤッタ~って叫んでた。
やっぱ、僕は、ついてるわって思ってた。

お父さんも僕のところにやってきて

マックちゃん、雨上がったなぁ。
やっぱ、マックちゃんついてるわ。
お散歩行こう。
ちょっと、用意してくるから待っててなぁ~って・・・。

だが、しか~し・・・。
お父さんが用意を済まして戻って来た時には・・・。
お空から雨粒が、ポツリ、ポツリと・・・。

あぁ~あっ、これって、ヌカ喜びちゅうやつやんかぁ。。。

お散歩行けると喜んだのにぃ。。
やっぱ、お空には勝てんわ。

まぁ、お散歩の途中で降りだして
濡れんかってよかったと思う事にしよう。
そう言う意味では、僕はやっぱ、ついてるわ。

ついてる、ついてる。

そう、ついてる。。。。


でも、行きたかった・・・。


ちゅうことで、今日も調子はまずまず。
お腹の調子も、もう大丈夫。
食欲もガンガン!

まぁ、絶好調とは言えんけど
今日も無事に終わった事が幸せ。

明日もこの調子で。。。

ほなまぁ、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.12 (月)

お父さんと仲直り。。

mac123


こんちは、マックです。

今日もイマイチお天気がスッキリとせえへんかったなぁ。
やっぱし、これは台風の影響やろうかぁ。

チョット、お父さんに聞いたんやけど。
中国で、ごっつい地震が起こったんやってなぁ。。
かなりの被害が出ているようで・・・。
ちょっと、心配やなぁ。。
何とか、被害も広がらんかったらええのにと思う。

何とか、みんな無事で。。。

ところで、お父さんと仲直りしたんよ。
良かったわぁ・・・。

そやから、ちとお天気が悪かったけど
僕の心は、スッキリ晴れ晴れ。
良かった、良かった。

それにしても、やっぱ、誰かが、僕んちの近くに来てる。
これは、間違いない!

多分、この前来てた、茶色のワンちゃんに間違いないと思う。

あのな、僕んちの3軒ほど隣に、
お母さんの従姉妹が住んでるん。

そこのお家には、ミニチュアダックスのコロンちゃんがおるんやけど、
なんと、そのお家にな、噂の茶色のワンちゃんが
一晩、泊まったらしいんよ。

うっそーって感じやけど、泊まったらしいわ。。。
ウソみたいな話やけど、
本当のホント。

それにしても、自分んちのワンちゃんが帰ってこんでも
心配じゃないんかのぉ・・・。

その神経を疑ってしまうわぁ。

僕なんか、この前ちょっと遠出しただけで
お父さんに、こっぴどく叱られてしもたけど。。。

それも、僕の事を心配してくれてのこと。
普通は、自分んちのワンちゃんは
家族と一緒やから、
ちょっとでもおらんようになったら
心配で心配でしようがないと思うけどなぁ。。

そんなことなかったんやろうかぁ。。。
まぁ、そんなんやから、一人で遊びに来るんかも知れへんなぁ。

ちょっと、可哀想な気もする、僕。
今度、見かけたら
じっくり話でも聞いてやろう、そう思う僕でした。。。


それじゃ、きょうの調子です。

もう、お腹の調子は、全然大丈夫。
やっぱ、ヨーグルトのお陰やわ。
おそるべし、ヨーグルトって感じ。
これからも、ヨーグルトは続けるでぇ・・。

今日も無事に一日が終わりました。
無事が何より。
明日も良い一日でありますように。。。

では、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac122


こんちは、マックです。

今日、僕は、ちと気持ちがブルーなん。。。

お腹の調子?
お腹の調子は、お蔭さんで良くなったんよ。

そやから、お腹の調子のことやないん。

あのな、朝からお父さんに叱られてしもたん。
ちょっとした誤解からやと思うんやけどな。。。

でも、僕がしたことが原因になってるんは、
間違いないんよ。

あぁ~あっ、お父さんに叱られてしもた。
でも、何年振りかで、お父さんに抱いてもろたから
嬉しい事もあったんやけどな。。。

でも、叱られたん。。

僕の話をちょっと聞いてくれる?

あのな、いつも僕はお外でゴハン食べるんよ。
ほんで、食べ終わると、
一旦、ガレージからお家の外に出て、
また玄関から入るんやけど、

今日は、ガレージからお家の外に出た時にな、
ちょっと、気になる事があってな、
少しだけ、遠くに行ったん。

そしたら、お父さんが心配して、
追っかけてきてくれたんやけど・・・。

僕が、なかなか帰ろうとせんもんやさかい、
思いっきり叱られてしもたんよ。

後からお父さんに聞いたんやけど、
車が来たら危ないと思ったんやって。

ゴメンやで、僕、決して心配掛けるつもりと違ったんよ。

実はな、この前からお家のあたりで気になる匂いしてたやん。
その匂いがな、今朝もあったんよ。
それが気になってな、匂いを追いかけてると
外の通りまで行ってしもたんよ。

お父さんも知っての通り、僕、一応、競技会で選別、合格してるやんか。
そやから、匂いは間違う事ないと思うで。
きっと、来てたんよ。
前と同じワンちゃんがな。
その匂いがしたんで。。。
つい・・・。

ホンマ、ゴメンやでぇ。

でも、久々に抱っこしてもろて
嬉しかったわ。
また、して欲しいなぁ。。。

えっ、重いってかぁ。。

あぁぁぁ、しゃあないなぁ。


とりあえず、今日の調子です。

お腹の調子も元に戻った。
良かったぁ。。。

でも、昨日の日記にも書いたけど、
いつもと違って、続いてトイレに行く事がなかったんよ。

これは、やっぱヨーグルトを毎日食べてるからやろうなぁ。
だって、今までお腹が下がった時は、
いつもビオフェルミン飲んでたけど、
続いてトイレにいったもんなぁ。

でも、今回もビオフェルミンは飲んだけど
今までとの違いは、ヨーグルトを毎日食べてるということ。

だから、続いてトイレに行く事がなかったのも
ヨーグルトを毎日食べてるお陰やと思うんよね。

ヨーグルト。
お腹にええちゅうことやわ。

ちゅうことで、お腹の調子も戻って
よかったわぁ。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.10 (土)

・・・・・。

mac121


こんちは、マックです。

今日は朝から雨模様。。。

おまけに、気温も低く、何だか寒い一日やった。。。

さらにおまけに・・・。

僕、久々にお腹の調子が。。。

悪い・・・。


朝は、そうでも無かったんやけど。
むしろ、ええ感じやったんよね。

でも、お昼、下ってしもた。。。

そして、夜も。。。

お昼は、まだ区間快速って感じ。
でも、夜は、のぞみに乗った感じやった。

お昼も、ゴハンを食べるまでは、全然大丈夫やったんよね。
でも、僕、こんなん初めてやったんやけど、
お行儀の悪い事にな、
食べてる最中にな、もよおしてきたんよ。

なんかな、お腹がグルグルって・・・。
そして、おトイレしたんやけど・・・。

区間快速。

でっ、続きまた食べたんやけどね。。
ほんで、食べた後に
いつもの下った時のように、ビオフェルミン2錠、
飲ましてもろたんよ。

そしたら、全然大丈夫になったん。
治まってしもたんよ。

と、安心してたら・・・。

一応、念のために夕飯は少し減らしてもろたんやけど、
やっぱ、食べた後に・・・。

今度は、のぞみ号。

再び、ビオフェルミンを飲ましてもろたん。

そしたら、また治まってしもた。

いつもなら、何度かトイレが続くんやけど、
今日は、何れも一回だけなん。

ビオフェルミンがよく効いたのか、
それとも、いつも食べてるヨーグルトのお陰なんか
ようわからんけどな・・・。

いつもより、お腹を下しても楽やったん。
まぁ、それは良かったんやけど・・・。

何で、お腹下したんやろう。
やっぱ、昨日、訓練で疲れてたところに
今日は、雨で急に寒くなったせいかなぁ。。

まぁ、あまり酷くならへんかって良かったけど
油断したらあかんなぁ。。

これからも、気ぃつけんとなぁ。。


ちゅうことで、今日はあまり調子は良くないです。
お腹の調子が。。。

でも、食欲はあります。
夕飯が、少なかったんで・・・。
僕、悲しかったです。。。

明日は、お腹の調子が戻っていますように。

では、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.09 (金)

何だか・・・、様子が違う。。。

mac120


こんちは、マックです。

今日は、訓練日^^
ちゅうことで、ルンルンの朝のはずが・・・。

何だか、いつもの金曜日と違う感じやったんよ。

だってな、
いつもより1時間も早くな、
お母さんの「マックちゃ~ん、おはよう」って朝の挨拶。

そして、ゴハンもいつもより早い。
いつもの身支度も・・・。

あれぇ~、何だかヘンだぞって思い出した僕。

そして、ついには、
お父さんとお母さんがお出かけに・・・。

えっ、なんでぇ。。

今日、僕の訓練やでぇ。
先生、迎えに来るんやでぇ。
って大きな声で言いたかったけど、
ご近所迷惑にもなってもイカンので
僕は、一生懸命に”目ヂカラ”で訴えたん。

でも、その訴えも届かず・・・。
トホホです。。

しかも、先生が迎えに来た時、
先生の車が、お家の前まで来てるのに
なかなか、僕のところに来てくれへんかったんよ。

「僕、ここにいてるでぇ~」って、
合図してるのに、
先生が来てくれへん。

いったい、どうしたちゅうんよ。

お父さんもお母さんも、
それに先生までも・・・。

今日は、僕の大事なそして大好きな訓練やでぇ。

・・・・・。


しばらく、待ってたら
先生が、「マックちゃ~ん、おはよう」って言いながら
僕のところに来てくれた。。。

これでひと安心。
やっぱし、今日は訓練日やったんよ。
間違いなく。

よかったわ。

でも、訓練も無事に終わって帰ってきたときも
お父さんもお母さんも出かけたまま。

お母さんの
「マックちゃ~ん、お帰り」の声が聞こえへんかった。

やっぱ、今日は、何だか様子が違った。


でも、夕方、帰ってきた~っ!
お父さんとお母さんが車で。。

ほんで、僕の顔を見るなり、
「マックちゃ~ん、今日はゴメンね」って。。。

でもな、僕は怒らへんかったでぇ。
だって、今日の晩ゴハンは、美食日大盛りやって思ってたからな。

ここで、怒って”美食日大盛り”が無くなってしもたら台無しやもん。
だから、僕は怒らんかった。

これって、でも下心ミエミエかなぁ。。。

そしたらやっぱり、晩ゴハンは、
美食日大盛りやった。

もう僕は、それを見た瞬間、ウハウハ。
今日の出来事はすべて、忘れてしもたわ。

ホンマ、僕って単純。
やっぱ、ゴハンが何よりも大好きやなぁ・・(笑)


まっ、今日はこのぐらいで。。
今日も調子は良かったでぇ。

晩ゴハンも大盛り、完食やったし。
食欲もまだまだ、運動もバッチグ~ッ。

まだまだ、頑張りまっせ~。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.08 (木)

だから、教えてあげたのにぃ・・・。

mac119


こんちは、マックです。

今日もいいお天気やったわ。
気温もグングン上昇してたみたいやけど、
意外に風があったんで、そんなに暑くは感じんかったなぁ。。

明日は、ちょっとお天気も曇りがちになるようやけど
明日は金曜日、そう、訓練日やから
いいお天気だったらええのになぁ。。。

たのんまっせ!!


ところでな、
今日はゴミの日やったんやけど。。。

朝、お母さんが、お家の周りの掃き掃除をしてたんよね。
そしおたら、あったんよ。
ガレージの前に、ワンちゃんの落し物が。。

その落し物を見つけたとき、
お母さんは、あぁぁぁって、
大きな声で叫んでたけど、

昨夜、僕が教えてあげたのにぃ。。
誰かが、お家の前に来てるでって。

僕が教えてあげたんよ。
その時に、お父さんが出てきてくれて
見てくれてたけど。。

お父さんは、気付かんかったんよ。

まさかなぁ、そんなとこにワンちゃんが来てるなんて
思わへんもんなぁ。

でも、来てたんよなぁ・・・。

落し物が物語ってるもんなぁ。

一体誰なんやろうなぁ。
この前、僕んちの周りを歩いてた茶色い犬やろうか。

僕も、ちゃんと見てへんから、
ハッキリとは言われへんのよ。

やっぱし、現場を押さえんとなぁ。
今度来たら、教えるから
その時は、頼むでぇ。。。


さて、今日も体調は良かった。
どこかに悪いところがあったとしても
毎日、気持ちよく過ごせる事が何よりやわ。

明日も、今日のように
いい感じで過ごせるといいと思う。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.07 (水)

僕、好かれてしもた・・・かも。。

mac118


こんちは、マックです。

今日も爽やかなお天気やったやん。
まるで、僕のようやなぁ。。(笑)

夕方、何故か、お母さんが帰ってこんのよ。
お出かけしたっきり、帰ってこんの。

お父さんに聞いたら、本屋さんに行ったって言ってたけど
なかなか、帰ってこんのよ。

僕の事、忘れられてしもたんかなぁって・・・。
そんな気持ちになってたん。

ほんで、お父さんと二人で
短い首をな、思いっきり長ぁ~くして待ってたら、
帰ってきたんよ。

お母さんが、帰ってきた。
息を切らせながら、走って帰ってきたんよ。

思わず、僕は、遅かったんとちゃうん?って言うてしもた。

お母さんは、
マックちゃんゴメン、本屋さんでいろんな本読んでたら
時間経つの忘れてしもた・・・。やてぇ。

時間と一緒に、僕の事も忘れてしもたんとちゃうん。。。

と、つぶやいてしもたわ。。


でもな、お母さんが遅かったお陰でな、
ええことあったがな。

あのな、いつものように
お父さんとお母さんと一緒に
いつものコースをお散歩してたら
何やら後ろにな、ワンちゃんがついてくる気配がしたん。

振り返ってみるとな、
そこに僕の好きなおばさんがワンちゃんをお散歩してたん。

あっ、マック、元気ぃって、聞いてくれたんよ。
僕も、元気やでって返事したんやけど、
一緒にお散歩してたワンちゃん・・・。

どうも、僕のことを気に入ったみたいで、
僕のお尻ばっかり、ついてきてたんよ。

そして、ついには、そのワンちゃん、
キャンって、鳴くんよ。

おばさん曰く、そのワンちゃん、
気に入ると、キャンって鳴くんやてぇ。

僕。気にいられてしもた。。。

でもな、別れ際にお母さんがな

年寄りでゴメンねって・・・。

それって、余計なお世話とちゃう?
いくら相手のワンちゃんが5歳で
僕が12歳、7歳の年齢差があっても・・・。


・・・・・。


恋に、歳の差は関係ないと・・・。


思う・・・。


・・・・・。


そやけど・・・。

こんな僕でもええんやろか・・・。

こんど、会ったら聞いてみるわ。



さて、今日の体調です。

今日も僕は、元気な一日を過ごしたでぇ。
ゴハンも一粒も残さずにキレイに食べてるし、
まだまだ、大丈夫そう。。

そやから、明日も大丈夫。

恋もせにゃいかんから、
元気でないと・・・。

嫌われるわ。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.06 (火)

迷探偵?!現る・・・。

mac117


こんちは、マックです。

今日は、気持ちのいい最高のお天気。
お庭を吹き抜ける風が、
ホンマに心地よかったわ。

こんな気持ちのいいお天気だと
オネムの時間が自然と長くなってしまう。

ホンマ、気持ち良かったわぁ・・・。


あっ、そうそう、昨日お話した
柴犬のようなワンちゃんの話なんやけどな。

どうも、ご近所の居酒屋さんにおるワンちゃんのようやわ。

あのな、僕のお母さんが、
昨日、そのワンちゃんを見かけてから
金田一耕助のように、頭をポリポリかきながら

あぁぁ、きっとあそこのワンちゃんやわぁ・・・って

突然言い出したんよ。

ほんで、ちょっと見てくるわって。。。


そして、そして、帰ってくると一言、

間違いないわって。。。

角の居酒屋さんのワンちゃんに、
どうも間違いなさそうなんやって。

そうやと思った決め手は、
首輪やったらしい。
僕んちに来たワンちゃんの首輪と
居酒屋さんのワンちゃんの首輪が一緒やったんやて。

迷探偵お母さんの観察力には、
さすがの僕も脱帽やわぁ。

でも、いったいどうして
一人でお散歩に来てたんやろう・・・。

いつも、お店の前で、繋がれているんやけどな、
今日も、迷探偵お母さんが見に行った時も
繋がれてたみたいねんやけど。。。

自分で外してきたのか、それとも外してもろたんか。。

まだまだ、わからんこと多いわぁ。


これからの、探偵さんの活躍に期待やなぁ。
なぁ、お母さん。


今日も気持ちのええお天気で、
僕の体調もスコブル快調。

ゴハンも残す事もなく、食べる事もできるし
なんたって、身のこなしが、まだまだ素早い。

確かに、ドッコイショって時もあるけど
まだまだ、動きは機敏やと思うで。

この動きが続く限りは、
僕も大丈夫やと思うわ。


ほな、まぁ、明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.05 (月)

いったい、君は誰なんだ?!

mac116


こんちは、マックです。

今日は一日、スッキリしないお天気やったなぁ。
朝も、あいにくのお天気で。。。

でも、僕はついてるから、
ちゃんとお散歩は行けたで。

上手い具合にな、お散歩から帰ってきた途端に
雨がこぼれてきたんよ。

やっぱ、僕はついてるわ。


ところでな、僕、昨夜から気になってたんやけどな、
どうもお家の近くに、誰か来てるんよ。

今までもな、ちょくちょく来てるような気配なんやけど・・・。
それが、今日の今日までその正体が分からんかったんよ。

そしたら、今日。
お母さんが、ゴミ出しに行く時に
見かけたんよ。

茶色の柴犬みたいなワンちゃん。
首輪は付いてたみたいやから
お家のあるワンちゃんみたいなんやけど。。。

一人でアチコチ、遊びに行ってるみたいなんよ。

お昼過ぎに、お母さんが出かける時にも
僕んちの前あたりまで、
そのワンちゃんが来てたみたいやわ。。。

僕、その時は気付かんかったんやけどな。

僕んちの前に、昨日もやって来てたんは、
そのワンちゃんかも知れんなぁ。

何処から来たんやろうなぁ。。。

・・・・・。


ちょっとまってなぁ。

確か、先月、僕んちのガレージの前にな、
落し物があったけど。。。(4月11日の日記


ひょっとして、オマエさんかぁ?

まさかなぁ。

でも、今日のことを考えるとなぁ。
そう思われてもしょうないでぇ。

だってな、最近、僕んち辺りでは
一人でウロチョロしてるワンちゃんなんて
おれへんもんなぁ。


いったい、君は誰なん?!
どこからやって来たん?

今度、会ったらユックリと話ししょう。
なっ。


ほなまぁ、そう言うことで
今日の調子は、

今日も無事に一日が過ごせたちゅうことで
幸せなことですわ。

まぁ、調子そのものは、そんなに悪くはないし、
むしろ、ええ方かもしれへんわ。

僕の周りにいる人たちも、
マックちゃんは、いつも元気やなぁって
言うてくれるし、

その言葉を聞くと、更に元気になれるような感じがするわ。

まぁ、そやから、いつまでも皆から
マックちゃん、元気やなぁって
言うてもらえるように

僕は、頑張るし。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.04 (日)

風カオル。。。

mac115


こんちは、マックです。

今日は、思ったより過ごしやすい一日やったなぁ。
気温も昨日よりは低くって、
そして何よりも、今日は風があった気持ちよかったわ。

僕も、このあまりの気持ちのよさで、
一日寝てしもたがな。。

ホンマ、勿体ない事してしもた。

でも、今日の風は、ホンマ気持ちよかった。

何て言うんやろう。。。
爽やかって言うのか・・・。
お庭やお家を行き交う風が
ホンマに心地よかったわ。

こんな気持ちのいい季節
風薫る五月って言うらしいなぁ。

まさに、爽やかって言う言葉がピッタリ。

何か、僕みたいとちゃう?

爽やかって。

どうよ、今日の僕の写真。

爽やかって感じ、せえへん?

・・・・・。


せえへんかぁ・・・。


・・・・・。


残念やなぁ。。


今は、こんなんやけど、
若い頃は、結構、爽やかマックちゃんでな、
僕んち界隈では、有名やったんやけどなぁ。。


そうかぁ。。。

爽やかとちゃうかぁ。

しゃあないわ。

もうちょっと、男、磨いて、
爽やかになれるよう、精進するわ。

メンズエステでも行こうかのぉ。

ダンディハウスって、ええのとちゃうん?
良く、男のエステ、ダンディハウスって宣伝してるし、

ペットコースってないんやろか・・・。なぁ。
あったら、行くでぇ。
爽やかになって、ちょっと恋でも。。。

・・・。

あっ、口すべらしてしもた。
このことは、内緒やで。
聞かんかったことにしといて。
頼むし。。


ほな、今日の調子です。

今日もいつもと変わらず
無事に一日を過ごす事が出来た。

ホンマに感謝やなぁ。

今日も、食欲は落ちることなく
身体もまだまだ元気。

こんな日が、これからもず~っと続くように
精進、精進。

そのためにも、メンスエステで爽やかに、若返り・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.03 (土)

忘れものしてるのだ~れだっ?

mac114


こんちは、マックです。

今日は、ちょっと暑すぎた一日やったと思わへん?
まだ、5月になったばかりやちゅうのになぁ。
ちょっと、暑すぎよ。
いいお天気なのは、大歓迎なんやけど。
暑すぎるのは、ちょっとなぁ・・・。

お父さんに聞くと、28℃近くあったようやわ。。
これ以上、気温が上がると
純毛の毛皮をまとってる、僕らはつらいなぁ。。。

もう、これくらいにしといて、
お願いやから・・・。


そんな、いいお天気やったから
今日はお母さんとお父さんはガーデニング。

どうも、お母さんが、バジルと言う名の、
なにやらいい香りのする草をな、
もらってきたらしいんよ。

まぁ、それをな大きな植木鉢に植え替えてたんやけど・・・。

その時に大事件が起こったんよ。
(って僕が思ってるだけかも知らんけどね)

あのな、そのバジルとやらを植えるための植木鉢をな
お父さんが探してたんよ。

植木鉢は、お庭の片隅にな、重ねて置いてあるんやけど。。。
バジルの大きさにあった、植木鉢を探すために
植木鉢を動かしている時にな、
まさにそれは起こったんよ。

実は、そこに固くなった、僕の・・・。
多分、僕の落し物があったん。

形といい、大きさといい。
間違いなく、僕ん。

それを見つけたときな、お父さんは
大きな声で、「あっ、マックちゃんの○ンチやんか」って

何で、見ただけで直ぐに、僕のって決めつけるん?

そりゃ、まぁ、お庭で用を足すのは、
僕と忍び込んだ猫チャンだけやと思うけどやなぁ・・・。

もうちょっと、デリカシーちゅうもん無いんかいなぁ。

さすがの僕でも、恥ずかしいでぇ。

決して、そこに隠すつもりやった訳でもないしな、
たまたまやんか、そこに入ってしもたんわ。

あのなお父さん、
僕が用を足した後にな、後ろ足で蹴るの知ってるやろ。

それが、ナイスキックになったんやで、きっとな。
まぁ、結果的にナイスシュートやったちゅうことやで。

褒めてくれても、ええのとちゃうかなぁ・・・。

ええっ、それって、問題のすり替えってかぁ。

そうかぁ。。。

しゃあないなぁ・・・。

これから、気ぃつけるわ。。
そやから、これからは、そんなに大きな声で言わんといてな。

僕も、恥ずかしいから。。。
頼んだで!


でっ、今日の調子は、

まぁ、ちょっと暑くなってきたんで
呼吸はしんどくなってきたかなぁ・・。

でも、まだまだ大丈夫よ。

食欲も落ちてへんしな、大丈夫やわ。

でも、これからは、だんだんと暑くなってくるし
夏バテに気をつけんとアカンなぁ。

食欲を落とさんように・・・。

でも、僕は大丈夫かもな。
だって、生まれて今まで、夏バテで食欲が落ちたこと無いもんな。


ほな、今日はこれくらいで

また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.05.02 (金)

何事もあきらめたらアカンなぁ。。。

mac113


こんちは、マックです。

今日は楽しい訓練日。。

でも、僕な、昨日から内心ドキドキだったんよ。
何でってかぁ。

昨日の日記にも書いたけどな
お天気が、もひとつやったんよね。

そやから、訓練が中止になるんとちゃうかなぁって思って、
正直なところ、昨夜はゆっくり寝れんかったんよ。

そやから、朝は、お父さんやお母さんよりも
早く目が覚めてしもたわ。

そしたら、晴れてはなかったけど、
雨も上がって、いい感じの、
そうそう、雲が適当にあって、陽射しも暑くなくってって感じの
最高の訓練日和やんか。

ほんま良かったわ。

でもな、そこからがまた心配。

実は、先生のお家が、僕んちからはちょっと離れてるんよ。
そやから、この前もあったようにな、
僕んち辺りが、雨が上がっててもな、
先生んちの辺りが降ってる事もあるんで。。。

でも、僕は、祈ってたんよ。

今日は、訓練がありますように・・・。ってね、

その祈りが通じて、
いつもの時間に、聞きなれた先生の車の音がしてきたんよ。

ボロロ~ンってね。
嬉しかったなぁ・・・。

やっぱし、何事もあきらめたらアカンなぁ。
あきらめんと、一心に思ってたらな、
必ず、思いが叶う。
これは、間違いない。

何でも、あきらめたら終わりよ。
あきらめんようにせんと・・・。

僕は、きっと病気を治して見せるで。
あきらめてへんから。

元気になって、
お母さんとお父さんと一緒に
旅行にも行きたいし・・・。

そやから、僕はあきらめてません!


ほな、今日の調子です。

今日も先生の車に、飛び乗ることが出来た。
ホンマに、これって、先生もお母さんもビックリなんよ。

まだまだ、足腰はしっかりしてるみたいやわぁ。。。

でも、今の状態で満足することなく、
今以上に、元気になるようにせなアカンなぁ。。

頑張るわぁ。

ほな、今日はこの辺で

また、明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
