頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年06月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac173


こんちは、マックです。

今朝は、イマイチのお天気やったけど
お昼ごろにはよく晴れて、気持ちよかったなぁ。。。

昨日までとは違って、そんなにムシムシ暑くないし
爽やかで、風が吹くと、ホンマ気持ちのいい一日やった。

昼間もよう寝れたわ。。。
ひとりでお留守番やったし・・・。
寝てな、しゃあなかったわ。

でも、今日は、一人でもしょうがなかったんよ。

だって、お母さんの病院の日。
お父さんも一緒についていったから。。。

だから、僕、一人でお留守番やったんよ。
そやから、今日みたいな
気持ちのええお天気は、大歓迎やったなぁ・・・いやホンマ。

一人で寂しかったけど、
お昼寝してると時間も直ぐに経つから
ちょうど良かったわぁ。。

お母さんとお父さん、
朝、9時前に出掛けて
帰ってきたんが、夜の7時前。。。

お母さんも疲れてるみたいやったから、
夜のお散歩も、ガマンしといた。。

まぁ、こんな日やから、しょうがないわ。
僕もお母さんと一緒に闘ってるから・・・ガマン、ガマン。。

まぁ、僕としては、
お散歩は行きたいのは、やまやまやけど、
ゴハンがちゃんと食べれたらそれでええわ。。

やっぱし、何事もゴハン食べんと、始まらんし。

”腹が減っては、戦は出来ん”って言うやん。

そやから、まずは食べんと・・なぁ。。

僕も、なんやかんや言うても
まだまだ、食欲も旺盛なんで大丈夫やわ・・・きっと。

これが、食べれんようになったら・・・ちと考えやなアカンかも。。

まぁ、今のところは大丈夫でつ。

ほなまぁ、今日はこんなところで、
また明日。
おやすみなさい。。。


追伸:今日から7月でつ。
    僕の13歳の誕生日まで・・・カウントダウンが始まりまつ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac172


こんちは、マックです。

しかし、よう降ったなぁ。。
あの夜中の雨、すごかったわぁ。。
四国辺りでは、かなり降って被害も出てるらしいやんかぁ。。
みんな、大丈夫やった?

まぁ、僕んち辺りも、わりかし降ったけど、
大した被害もなかったみたいで・・・良かったわ。

そんな雨も、なんとかお昼ごろには上がって・・・、
夕方には、お散歩に行けたんよ。
そやけど、夕方のお散歩から帰ってた途端に
また、大粒の雨。。。

僕って、やっぱ、ついてる。。。

でも、今日は、お父さんのお陰?・・・かも。

だって、お父さん、今、NHKの大河ドラマの篤姫に
ハマッテるんやんかぁ。。
その篤姫の放送が、午後6時からあるらしくって・・・。
その放送に間に合うように、お散歩行ったから、
雨にもあわんかったんかもな。。。

そやけど、基本的に、僕ってついてるから・・・なぁ。。


でもなぁ。
お母さんとお父さんにそんなこと言われるとは・・・。

それは、夕方のお散歩でのことなんやけど
お散歩も折り返しを過ぎて、もう直ぐお家って辺りで・・・、

お母さんが、「マックちゃん、賢い犬みたいやなぁ・・・」って
突然、言うたんよ。
それを聞いたお父さんも「ホンマやなぁ・・・」って。。。

そんな事、言わんといてくれる。
気ぃ悪いわ。。

だって、僕、賢いのよう知ってるやん。
自分で言うのもなんやけど。。。
そんなこと、今更、言わんでも、分かってるんとちゃうん?

いつもお散歩の時って、
お父さんもお母さんも、自由にさせてくれてるやんかぁ。
それでも、別に引っ張ったり、せえへんやろ。

それを、いくらお散歩の帰りで、疲れて、
リードを持ってるお父さんの左横にピッタリついて歩いてるから言うて
そんなこと。言わんでもええんとちゃうん。。

そんなん、当たり前のように出来るって、
よう知ってるやんかぁ。。

ホンマに気ぃ・・・悪いわ。。

折角、雨も上がって、気分よくお散歩行ってたのに
そんな、気分悪くなるようなこと、言わんといて。。。

なっ。


ホンマ・・・・・。

・・・・・。


まぁ・・・、許しちゃるわ。

お母さんも、しんどいのに
僕と一緒にお散歩行ってくれたし。。。

僕、それだけで嬉しかったし。
もう許しちゃう。

でも、あんまし無理したらアカンでぇ。。
まだまだ、油断は禁物やし。

なっ、無理したらアカン。。


ほなまぁ、今日はここいらで。。。

僕の調子は、マズマズ。
まぁ、何とか今日も無事に一日が過ごせて・・・幸せでつ。
明日もいい一日でありますように。。。

はなまた明日。
おやすみなさい。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.28 (土)

今日は芝刈りの日・・・一応お手伝い?

mac170


こんちは、マックです。

今日は、なんとかお天気ももちました^^
やっぱ、僕って・・・ついてる。

お天気予報では、イマイチ予報やったんで
お散歩も行けて、朝だけで
夜は無理かなぁ・・って、思ってたけど、

そこは、ついてるマックちゃん。

夕方のお散歩も行けたがな。。。
ナイスでした。。

今日、朝からお父さんは、
お庭の芝刈りでした。

梅雨のわりには、結構、陽射しもあるので
我が家の芝生もよく伸びるようです。

実は僕、お庭の芝生、気に入ってます。。。

根っころがって遊ぶのは、勿論なんやけど
実は・・・、なかなかイケマス。

これって、なかなか美味しいんよ。
ワンちゃんって、時々、草を食べる事があるんやけど
僕も結構、食べるんよ。

でも、お外で食べると、除草剤なんか、
かかってても困るし・・・、

そやから、いつの頃からか
お家の芝生を食べるようになったんよ。

お家の芝生は、
セントオーガスティンって言う種類らしいんやけど
高麗って言う芝生よりも、葉が大きくて、軟らかいんよ。

そやから、結構、いけるん。

今日も、朝からお父さん一生懸命芝刈りしてるし、
僕も黙っちゃ見ておれんから、
一応、芝刈りを手伝って???見た。

手伝うちゅうても、食べるんやけどね^^

僕、芝生が美味しいから食べる。
お父さん、芝刈り手伝ってもろて喜ぶ。。。

なかなか、ええんとちゃう?

僕が、お手伝いした結果・・・、
mac171


分かるかなぁ・・・。

カメラマン(お父さん)がええから
ちと分かりずらいと思うけど、

微妙に、僕の周りの芝生の長さが
変わってるんが、分かる?

これっ、一応、僕のお手伝いのオカゲ。。。

今日は、疲れた。。。


お父さん、アルバイト代って、くれるん?

あっ、そう。

くれない・・・。

・・・・・・。

残念。。。。


今日も、そんなこんなで、無事に一日が終わりました。
良かったぁ。。。

明日も、良い一日でありますように。

じゃぁまた、明日。
おやすみなさい。。。


追伸:今日からお母さんも一緒にお散歩でつ。
    僕、メチャ嬉しい。。。
    お母さん、少しずつやけど、元気になって、良かったでつ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.27 (金)

もう・・・お疲れさぁ。。。

mac169


こんちは、マックです。

今日は、メチャ良いお天気・・・でした。
ちゅうことで、僕、メチャお疲れさぁ。。。

今朝、訓練に行く前に
お母さんから、今日の注意事項を聞いたんやけど・・・、

その一、今日は暑くなりそうやから、あまり無理しないこと。
その二、しんどくなったら休憩すること。
その三、水は十分に補給すること。

でも・・・・・、

・・・・・。

今日もやってしもたぁ。。。

自分の歳も考えんと、
自分の体調も考えんと・・・。

訓練の間中、動きまわってた。

オマケに、女の子・・・、
追っかけてた。。。

そして、叱られた。
エッチって・・・トホホ。

踏んだり蹴ったり。

折角のお楽しみ訓練やったのに、
何だか、自己嫌悪ちゅうの・・・これっ。

帰ってきてからも、
しんどくって、動かれへんし。

あぁ~あっ、しんどいわぁ。。。

って、言うても、
僕が、歳も体調も考えんと
動き回ったんが悪いやもん。。。

しょうがないわ。

あぁ~あっ、後悔先に立たず。

いつも思うんよなぁ・・・。

もうちょっと、学習せんと、
来週こそは。。。

賢く、賢く、
お母さんの言う事聞いて・・・。

できるやろかぁ・・・。

あぁ~あっ、しんど。。。

ほな、今日は寝るわ。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.26 (木)

ねぇ、これってどう思う?

mac168


こんちは、マックです。

今日は雨、降るんと違ったん?
でも、雨が降るどころか晴れてきたでぇ。。

こりゃ、”ラッキー・ポッキー・ケンタッキー”ちゅうやつやなぁ^^

やっぱし、僕ってついてる。
昨夜の段階で、
明日は雨やからお散歩は、
行かれへんやろなぁ・・・って思ってたけど。

なんのなんの、朝も夕方もお散歩に行けてしもた。

ほんま、”ラッキー・ポッキー・ケンタッキー”やでぇ。
いやホンマに。。

でもな、今朝のお散歩でな、こんなん見つけたんよ。
ちょっと写真見てくれる。
どう思うこれって。。。
画鋲


これな、電柱の付け根なんやけど
画鋲があるのわかる?

この写真には、三つほどしか写ってないけど
反対側にも同じくらいあって、
しかも木ネジも二つほど落ちてたんよ。

写真の画鋲は、電柱の根っこに針を下向けにして落ちてるけど・・・、
これ実はお父さんが、全部下向けたからこないなってるんやけど。。。

その前は、針が上向きで、もっと電柱の周りに散らばってる感じやったん。

これって、どうなんやろなぁ。。。
電柱の周り、なんやら嫌がらせかなぁ・・・。

それとも、落し物かなぁ。。。

ちょっと考えてしまう。。。

あとで、お父さんは
画鋲を持って帰ってきたら良かったなぁって言うてたけど・・・。

でも、薄気味悪いなぁ。。。


ねぇ、みんなどう思う・・・これ。。


さてさて、僕は今日も元気やったで。
お天気にもなったし、言うことなし。

明日も、今日みたいにいいお天気やったらええのになぁ。。
だって、明日は楽しい楽しい、訓練金曜日やもんね。

明日が楽しみ^^

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.25 (水)

今日は褒められたなぁ・・お父さん。。

mac167


こんちは、マックです。

今日は一日、何とかお天気がもってよかったわ。
お陰で、朝も夕方もお散歩に行けましたよ。

やっぱ、僕はついてる、ついてる。

でな、夕方のお散歩でな、
僕とお父さんが褒められてんよ。

ホンマ、嬉しいやら恥ずかしいやら・・、
でも嬉しいなぁ。。
お父さん。。

実はな、
前々から、気にはなってたんやけどな、
お散歩の途中にある駐車場の話なんよ。

いつもお散歩でその駐車場の前を通るんよ。
その駐車場は、石が敷き詰められてるんやけど、
その石の上には、たくさんの○ンチが忘れられてるんよ。

その前を通り度に、僕もいい気持ちはせんし、
これは、お父さんやお母さんも一緒なんよね。

でな、今日もその場所を通って、
僕が近くでオシッコして、
そのオシッコの後をお父さんが水で流してると、
上品なおばさんがやって来たんよ。

そしてそのおばさんは、僕をみて、
「そうやって、オシッコにまで水をかけて流してくれる人もいるのに・・・」って
言うんよね。

ほんで、話していると、どうやらその駐車場の持ち主みたいなん。

さらにそのおばさん、
「マナーの悪い、心得のない人が多すぎるわ。
みんな、あなたたちのようにマナーの良い、人ばっかりやったらええのになぁ。。」って、

お父さんも
「そうですよね、マナーの悪い人が一人でもいると
みんながそう思われるから、困りもんですわ。。。」って言うと

おばさんも
「そうですよね・・・、でも、あなたたちは、大丈夫やね。
オシッコまで水をかけて流してくれるもの、
そんなマナーの良い人、見たことないわ。
みんなも見習えば良いのにね」って言うてもろた。。

お父さんも僕も
何だか褒められたようで、嬉しかったわ。。。

今日は良い一日やった・・・。

でもな、お散歩しててよく見るけど、
マナーの悪い人多すぎ!!

ちょっと考えてもらわんとなぁ。。


さてさて、そんなんで
気分よく今日も一日終わる事ができまちた。
よかったでつ。。
明日も良き一日でありますように。。。

ではまた明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.24 (火)

痛いなぁ・・もう。。

mac166


こんちは、マックです。

今朝もメチャ涼しかったんとちゃう?
後でお父さんが言ってたけど、
最低気温も20℃割ってたらしいやんか。。
もうすぐ7月になるって言うてるのになぁ。

まぁ、僕には快適でちょうどええ感じなんやけど。

昼間もムチャクチャ暑いぃって感じでもないしなぁ。
今年の夏もこんな感じで・・どうよ。

僕、過ごしやすくってええけど。
皆もそうとちゃう。

涼しかったらさぁ、エアコンも入れんでええし、
エコやで、エコ。
地球温暖化に協力できるやんか。

ええことばっかしとちゃう?
涼しい夏・・・。
そうなって欲しいなぁ。。。

ところでやなぁ。
今朝のお散歩でな、お父さんにケリ入れられてしもた。。

僕、別に悪い事もしてへんのにぃ~っ。

何でケリ入れられんとイカンのよ。

ホンマに。。

気分悪いわ。。。

お父さん曰く、
ちょっと考え事しとったんよ・・・って
ほんで、僕が急に止まったもんやさかい
僕の後ろ足に、お父さんのデッカイ足がぶつかったんやって、

そんなん、前をしっかり見て歩かんかい!!

ホンマ、痛かったでぇ。。

だって、お父さんのデッカイ足のつま先で
蹴られたんやでぇ・・・。

ホンマに。。。

痛かったわぁ。。

気ぃつけてよ。
よう、前見て・・・なっ。

まぁ、今日は、許しちゃるけど。
これからは、ホンマに気ぃつけてな。

ホンマに・・・。


まぁ、そんな事もあったけど、
今日も無事に一日が終わりました。

今日も幸せ、神様に感謝でつ。
明日も良き一日でありますように。。。

ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。


追伸:お母さん、元気になってきました。。
    僕、嬉しいでつ^^

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.23 (月)

涼しいなぁ。。。

mac165


こんちは、マックです。

今日もお父さんと二人でお散歩でつ。

しかし、梅雨やと言うのに、
ちょっと涼しくないでつかぁ・・・?

確かに、昨日や一昨日は、少しムシムシして暑かったけど、
今日は、雨が上がってからと言うもの
ムッチャ、涼しかったやんかぁ。。

だってな、夕方のお散歩行く時も
お父さん、Tシャツ一枚やったんやけど、
「マックちゃん・・・、こりゃ、ちと涼しすぎへんかぁ。。」って言うてたもん。

確かに、お父さんは、寒いのが苦手なんやけど・・・。

でも、涼しいかったわ。。。
まぁ、僕は、これくらいの方が快適でええんやけどね。

それにしても、今年の梅雨って、何か変。。
ほんま、湿度もそんなに高くないし、
雨が降ってもそんなにムシムシ、ジメジメしいへんし。

これも、異常気象・・・?

さっきも言うたけど、
僕にとっては、快適この上ないんやけどな・・・。

それにしても、おかしいわ。。。
何か起こる、前兆やと、勘繰ってしまうわ・・。

東北で、地震もおこったし・・・。

何事もなかったらええけどなぁ。。。

あっ、そうそう、
今朝のお散歩の時、
僕の苦手な、ミニチュアシュナウザーに会ったんよ。

僕に会うと、シュナウザーのお母さん、
シュナウザーをしっかりと抱きかかえるって言うたやろ

実はな、それだけと違ったんよ。
僕のお母さんは、見て知ってた見たいやけど、
なんと、目隠しまでしてたんよ。。。

そこまでするかぁ~・・・って感じ。。

僕は、別に何もせえへんし、
もうちょっと、しつけをちゃんとしたらって
思った次第でつ。。。

なぁ。。


今日も何とか無事に過ごせまちたでつ。
お母さんも、少しずつよくなっているようなので
僕は、嬉しいでつ。

明日は、今日よりもよくなると
僕は、もっともっと嬉しいでつよ。

そして、僕も明日も無事に過ごせると嬉しいでつ。

ではまた、明日。
おやすみなさい。。。




追伸:夕方のお散歩の時、
    後ろから自転車でやってきた
    黒ラブちゃんに吠えられた。。。
    吠え返したけど・・・、遅かった。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.22 (日)

お母さん・・・帰ってきたけど。。。

mac164


こんちは、マックです。

昨夜からよく降ったよねぇ。。
やっぱ梅雨だわ。。。
今朝もまだ降ってた。

せかっく、今日、お母さんが帰ってくるのに、
雨とは・・・。

何とかならんのかのぉ~・・・って思ってたら
何とかお昼から雨も上がってきたんよ。

よかった。
お母さんが帰ってくるのに
雨やったらなぁ。。
気分も滅入るやんか・・なぁ。

やっぱし、お天気が良いと気分も晴れ晴れするやん。
まぁ、今日はいいお天気とまでは、いかんかっても
せめて、雨があがってくれたらなぁ~って思ってたら
やっぱし、上がってきたがな。。

やっぱし、僕の念力、すばらしい~。。
自分で言うのもなんやけど。。。


でもな、お母さん・・・、
何だか元気がないんよ。。

なんか、しんどそう。。。

僕が、代わってあげられたらええんやけど・・、
それも出来へんし、

う~ん、なぁ。。。

でな、今日、お父さんと2人でお散歩に行ったんやけど、
その時にな、2人で相談したんよ。

しばらくの間、お母さんに世話かけんようにしょうなってな。

結構、男ってな、いろいろ世話掛けるやんか、
そのくせ、肝心なところで、役に立たんし・・・。

そやから、しばらくお父さんと一致協力して
お母さんに面倒かけないプロジェクトを立ち上げようと決めたんよ。

そやから、お母さん、安心して自分の病気を治すことに専念してチョ。

なっ、僕もお父さんも応援してるから
頑張って、病気治して、
みんなで、山田山に行こ!

なっ、みんなお母さんの見方、応援団!

がんばれっ、お母さん!!!


僕、今日も無事に一日終えました。。
幸せでつ。
良かった・・・。

明日も素晴らしい一日となりますように。。。


ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.21 (土)

再び・・・立つ、お見事。。

mac163


こんちは、マックです。

梅雨、梅雨、梅雨です。。。
夕べもよく降ってたようです。

でも、僕には関係ありません。
なぜなら、僕は、ついてるから、
雨には降られません。。。

なぁ~んちゃってね、

でも、今日も
朝も夕方もお散歩行けたし、
やっぱ、僕、ついてるでぇ。。

朝もお散歩から帰ってくると降ってくるし、
夜も同じ、ちょうど僕がお散歩に行ってる時、
ちょうど上がってるって感じ。。。

ほんで、ほんで、
今日のお散歩で、また、立ったんよ。
この前みたいに、そりゃ見事に・・・。

ちょっと写真にとって、
ブログに載っける訳にはいかんけど
そりゃ一度見せたいくらいやったわ。

大きさは、この前くらいかな
ちょうど10センチくらい、
場所は、いつものところで・・・。

今回の僕のを見て、
お父さんが袋で取りながら・・・
「こりゃ見事やなぁ・・、きっとええことあるでぇ」って言うてた。

そしてお母さんに良い事があるといいなぁ・・・って
2人で思ってたん。
良い事がきっと・・・。

きっとあるわ、お母さんにもお父さんにも
そして僕にもな。

こんな、見事な○んち・・・。
あんまし経験ないもん。。。

だからきっとええ事ある。

でもな、
ちょうど僕が、○んちをしだした時
近くで、遊んでた子供達4人、そしてその子供達のお母さん2人に
しっかりと僕がしてるとこ、見られてしもた。

そやから、落ち着いて出来へんかった。。。
おまけに、この前の訓練で食べてた草、
○んちと一緒になって、お尻から・・・ぶらくってた。。。

おう、恥ずかしい。。。

もう顔から火がでそうなくらい
恥ずかしかった。。。

お父さんに、早く取ってって言うたんよ。

お父さんも分かってたみたいで、
取った袋の口をくくるのもそこそこに
その場を立ち去って行った。。。

あとで、2人で恥ずかしかったなぁ・・・って、
慰めあっといた。。

これからは、する前には
周りを確認せんといかんなぁ。。。

いやほんまに、
でも、出物腫れ物、ところかまわずやし、
そんなんガマンもできへんしなぁ。。。

でも、やっぱし、周りを確認せんとなぁ。。
これからは、気をつけよっと。


ちゅうことで、今日も無事に一日が終わりました。
良かったです。
明日も、良き日でありますように。。。

ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。


追伸:お母さん、調子が悪いようでつ。。。
    僕が代わってあげれたら・・・いいのでつが。。。
    でも、明日帰ってくる予定でつ。
    大丈夫かなぁ・・・心配でつ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.20 (金)

僕って、ついてる・・・だから。。

mac162


こんちは、マックです。

今日は、朝からお天気が怪しかったんよね。
そやから、朝、まだ雨が降っていなかったから
念のためにお父さんとお散歩に行っておいたんよ。

いつもは、訓練のある金曜日の朝は、
僕が疲れるといけないからって、
お散歩は控えてるんやけど、

今日のお天気予報があまりよくなかったんで
念のために朝からお散歩に行っておいたん。

そしたら、なんと・・・
青空が見えてきて、陽射しも覗いてきた。。

そして、いつもの時間になると
先生の車が、ボロロ~ンってやってきた。

やっぱ、僕、ついてるで。

おまけに、雨に降られる事もなく
訓練も終わることができたんよね。

やっぱし、ついてるなぁって思ったわ。。。

でも、今日からお母さんが入院したから、
そして、お父さんも病院に一緒に行ってたから・・・、

訓練から帰って来た時、
お父さん、お母さんの姿が見えなかったん。

僕、ちと淋しかったわ。。。

でも、お母さんは病気と闘ってるし、
僕は、そんな事ぐらいで・・・、
淋しいって言うてられへんわ。。。

僕の”つき”をお母さんにあげる。

そしたらきっとよくなるよ。

僕の”つき”で、お母さんもついてる。
ついてる!ついてる!

早くよくなって、お散歩一緒に行こう!!

それまで、僕、ガマンしてる。
そして、お母さんを応援してる。

お母さん、ガンバレ!!


今日も僕は元気だったよ。
訓練も楽しかったしね。

明日も頑張ろう!!

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。


追伸:お母さん・・・、しんどいんやって。。。
    僕、心配でつ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.19 (木)

僕は、大人ですから。。。

mac161


こんちは、マックです。

やっぱし梅雨やねぇ。
梅雨くんも、忘れてなかったみたいやわ(笑)
今日は朝から、ちょっと曇りがち、
そして、夜には、ポツリポツリ・・・。

やっぱし、梅雨くん、忘れてなかったみたいや。

最近、朝のお散歩、5時過ぎに行ってるんやけどな、
ちょうど、その時間に僕のちょっと苦手な
ミニチュアシュナウザーに会うんよ。

このミニチュアシュナウザーには、
以前に襲われたことがあるんで、
それからちょっと苦手なん。

今日も、そのミニチュアシュナウザーと会ったんやけど、
会うたびにな、僕に対して攻撃的なんよ。

別に僕、何もしてないのに・・・なぁ。。

ほんで、いつも、僕の姿が見えると
そのミニチュアシュナウザーのお母さんが、
シュナウザー君を抱えるんやけど・・・。

今日も同じように抱えてたんよ。
そして、僕はいつものように
何事もなかったように、横な、通りすぎて行ったんよ。

そしたら、そのシュナウザー君のお母さん、
僕にな、大人しいなぁ・・・って、
まぁ、いつも言ってくれるんやけど。

でもな、僕、確かに大人しいけど、
ちゃうんよ、僕、おとな、大人なんよ!

そやから、別に相手にしてないんよ。
大人やから。

そんな、いちいち反応してたら・・・。
疲れてしまうだけやん。

だから・・・、もう相手にせえへんの、
大人やから。。。


もう、明日から、朝の時間、変えようかなぁ。。。


今日、日中は快適やったでぇ。
ホンマ、今年の梅雨、ジメジメ、ムシムシせえへんから、
日が陰ってると、ほんま、快適。

こんな感じで、夏、すごせたらええけどなぁ。。。

まぁ、とりあえず、今日も元気だった僕です。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


追伸:明日からまた、お父さんと二人でつ。
   お母さんが再び入院しまつ。。。
   今度は、短いようでつ。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.18 (水)

朝早くから・・・何してるん?

mac160


こんちは、マックです。

今日もわりかしいいお天気やったなぁ。。
でも、夕方からは少し曇ってきた。
また、雨が降るんやろか・・・。

今日みたいな、少し曇って
少し風があって・・・。
お昼寝するのに最高。

ホンマ、気持ちエエわぁ・・・。

お昼ごはん食べた後なんか、
ええ具合にお腹もふくれてるし、
横になったら直ぐに・・・、
記憶がなくなってる。。。

また、恥ずかしいことに
イビキや寝言ちゅうオマケまでついてるみたい
だって、たまにな、自分のイビキで
目が覚めてしまう事もあるもんなぁ。。

お父さん、お母さんにも
よく言われるし。。

マックちゃん、よう寝てたなぁ、凄いイビキやったでぇ・・・って、
ホンマ、恥ずかしいわぁ。。。

まぁ、イビキかけるぐらい爆睡出来るのも
僕が、安心しているからやと思う。。
落ち着ける場所、安心できる場所・・・、
それが僕んちやからね。

ところでな、最近、朝散歩してると
よく見る光景があるんよ。

それはな、猫ちゃんが、何匹か寄り集まって
道の真ん中でな、何やらミーティングしてるんよ。。。

僕、いつも朝は5時過ぎにお散歩に行くんやけど、
そんな時間からミーティングやってるんよ。。

みな、朝早いなぁって感心してるんやけど、
そんな朝早くから何してるんやろなぁ。。。

携帯電話の通話料金の話でも
してるんやろかぁ・・・。

今度、やってたら、ちと話でも聞いてみようっと。

でも、仲間に入れてくれるかなぁ。。

僕、結構、猫ちゃんには、嫌われてるみたいやし、
僕もあんまし好きちゃうし・・・。
まずは、仲良くなるとこから始めんといかんなぁ。。

できるやろか・・・。
でも、悩んでもしょうがないし、
まずは、やってみんとわからんわ。

今度、やってみよっと。


さてさて、今日も何とか無事に一日が終わりました。

今年の梅雨は、意外にも涼しいので
いつもの年に比べると、案外過ごしやすいです。
でも、日中の気温の高い時は、
やっぱ、シンドイです。。。
出来るだけ、身体を休めることを考えないとね。。
体力温存。
大事かも。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.17 (火)

いいこと・・・あるかもっ?!

mac159


こんちは、マックです。

今日も朝からいいお天気・・・
気持ちよかったなぁ。。。

でも、日中は少々暑く感じだしました。
そろそろ、日陰が恋しい季節がやってきたようでつ。

夕方、お母さんのお知り合いが
お家に来てたみたいで・・・、
僕のお散歩も少しばかし遅くなったん。

少しばかしって、もう夜の9時前やったけどね。
そんな時間からお散歩・・・。

でも、今日みたいなお天気の日は
日が暮れてからの方がいいんよ。

だって、昼間の陽射しでアスファルトの道が
熱く焼けてるもんねぇ。。

そやから、日が落ちて少しアスファルトの温度も
下がった頃が、僕には快適かもね。。。

でも、9時はちと遅すぎかもなぁ・・・。
まぁ、今日はしょうがないけどね。

ほんでな、そのお散歩の時、
まぁ、いつものことやけど、一応大きいのをするやんか、
そしたら、それが、見事に立ったんよ。

そりゃ、見事に・・・。
(写真をお見せできんのが残念やけど・・・)

ホンマ、見事に・・・10センチ近いのが(笑)

それを見た、お父さんとお母さんは
こりゃ良い事あるかもなぁ・・・って言うてたんよ。

そしたら、早速・・・(笑)

当たり前の事やけど
大きいのをしたらお持ち帰りするんやけど
ちょっと軟らかくって道についた時は、
ティッシュで拭きとってから、お水で流すんやけど、

今日は、ちょっと軟らかかったんで
そのようにティッシュで拭き取ろうとしたんよ。

お母さんがね、

そしたら、「あっ、付いてしもた・・・」って言う声が、
そしてその手を鼻に近づけて・・・、
「臭~いっ!!!」って・・・(笑)

僕がした、立った大きい○ンチを見て
やっぱし、ええ事あったやんかぁ・・・(笑)

ウン付いてる。
運がついてるでぇ。。。
きっと、ええ事おこるんとちゃう!

だって、僕のウンやもん・・・(笑)


そんなこんなで、今日も無事に・・・
終わりました。

体調もマズマズです。
夜のお散歩より、
朝のお散歩の方が、調子が良いでつ。

明日も、良い一日でありますように。

ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。


追伸:ワンちゃんの忘れ物・・・、
   最近多いような気がします。。。
   忘れずに必ず持って帰って下さい。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.16 (月)

平和な一日・・・。

mac158


こんちは、マックです。

今日は、お天気も回復し、
お父さんとの仲も元に戻り、
なんとも平和な一日・・・。

こんな日が、毎日続くと・・・ええなぁ。

平和な一日は、
もう寝るに限るわなぁ。。

気にする事もあれへんし、
誰も邪魔しにも来ぃひんし、

ホンマ、平和な一日やったわ。。。

いつまでも、いつまでも
こんなにゆったり、まったり、
そんな日が続くとええなぁ。。。

のーんびり、お庭でお昼寝、
芝生の上に寝っころがって、

青いお空に浮かぶ白い雲
そんなお空を眺めながら、
お昼寝・・・。

最高やなぁ。。

いつまでも、いつまでも、
そんな時間が続くと・・・。

いいなぁ。。。

ふぅわぁ~っ、眠い、ねむい。

僕の身体を抜けてく風、
気持ちいいなぁ。。。

爽やかな風、
いつまでも吹いてて欲しいなぁ。

こんな平和な時間。
いつまでも、いつまでも・・・。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:僕の調子はマズマズ。
    とりあえず、今日も無事に一日を過ごせましたでつ。
    神様に感謝。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac157


こんちは、マックです・・・。

今日は日曜日・・・。
でも、なんて言う日曜日。。。

ちょっと、僕の話、聞いてくれる?

あんな、今朝、
いつものようにな、お散歩に行こうとしてたんよ。

お散歩に行く時ってな、
ムチャクチャ嬉しいんよ。
そやからな、いつもちょっと、はしゃぎ過ぎて
お父さんに叱られるんやけど。

今朝も、いつものように、
ちょっと、はしゃいでたんよ。
ほんで、向きを変えようとした途端・・・。

ドテッって大きな音がしてな
僕が見てる景色が・・・、急に変わったんよ。

一瞬、僕は何が起こったか分からへんかってん・・・。

お父さんは、僕の顔を覗き込んでるし・・・。

どうやら、急に向きを変えたんで
足が滑ったみたいで、転んでしもたみたいやったんよ。。。

メチャ、カッコ悪いでぇ・・・、なぁ。

だってなぁ、さぁお散歩行こうって思って
はしゃいでた時に、足滑らせて、転んだんやでぇ。。

オマケになぁ、ちょっと、右の後ろ足が痛かったんやけど・・・。
大きな声で、痛って言われへんやん。
カッコ悪うて。

そやから、お父さんやお母さんに見えんところで
足を少し上げて、痛みを堪えてたんよ。

ホンマ、朝から大変やったんよ。

ほんでな、今日はこれだけで終わらへんかったんよ。

今日は、お父さんがお庭の芝刈りをしてたん。

それを僕も見てたんやけど。。。

僕な、何やらムズムズしてきたんよ、
お父さんが芝刈りしてたんを見ててな、
ちょっと、あることを無性にしたくなってきてんやん。

ほんで、ついに行動に移してしもたんよ・・・。

大きな穴、掘ってしもたん。
しかも、2箇所も・・・。

それを見つかった僕、
結果はわかるやん・・・。

そうなん、お父さんにムッチャ怒られてん。。

ちょうど、お昼前やったから
あぁ・・、これで今日のお昼ゴハンは、抜きやって・・・、
そう、思えるぐらいに怒られてん。

まぁ、自分がやったことやから
しゃあないんやけどな。。。

一応、僕、反省のポーズ
お座りして、右手をお父さんの膝にのせる
反省のポーズをしてみたんやけど・・・。

あんまし、効き目がなかったみたいやわ・・・。
お父さんの目、
ホンマに怒ってた。

ゴメンな、お父さん。。
もう、せえへんから許してチョ。

お願い。。。


そんな、こんなで
とんでもない日曜日。。。

明日は、ええ一日でありますように・・・。
神様。。。


体調は良かったんやけどなぁ・・・。

・・・・・。


ほな、今日はもう寝るし。
また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:お父さん、許してくれた・・・みたい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.14 (土)

地震・・・。

mac156


こんちは、マックです。

大きな地震があったそうでつ。。。
東北の方・・・。

もちろん、僕は行ったことがありませんが、
心配でつ。

地震で被害を受けられた方には
心よりお見舞い申し上げます。。。


僕が生まれる年の1月
神戸で大きな地震があったそうです。。
神戸から遠く離れた僕のお家でも
かなり揺れたそうです。。

そして、その年の7月僕が生まれました。

お父さんのお友達や知り合いの中にも
被害に遭った人がたくさんいたそうです。

今、僕が住む地域では
今後30年以内に40%
さらに50年以内には80%
と言う発生確率で大きな地震がくると言われています。

それを考えると心配でなりません・・・が、

大きな地震がおこったときに
お父さんやお母さんの為に
僕に出来る事何かあるはずです。

僕にも何か・・・。


考えます・・・。

・・・・・。


では、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:ワンちゃんたちは・・・大丈夫だろうか。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.13 (金)

今日はもう・・・ヘトヘト。。。

mac155


こんちは、マックです。

今日、訓練やってん。

でも、僕、ハリキリ過ぎて・・・。
もう、ヘトヘト。

何もする気が起こらへんわ。。

訓練からお家に帰ってきて
お昼ごはんは、とりあえず食べたけど
もう、その後は、動く元気もなかったわ。。。
いや、ホンマに。。

今日な、訓練に行く前にな、
お母さんに言われたんよ。

「マックちゃん、今日はいいお天気やから
ほどほどにしとかんと、しんどくなるで」って・・・。

そう言われてたのに、僕・・・。

やっぱし、いざ、訓練に行くと
やってしもた。。

いつものように動き回ってしもたんよ。

後悔先に立たず・・・。

・・・・・。

しょうないわ、自分でやったことやさかい
ちょっとくらい、しんどかっても
辛抱せんとあかんわ・・・なぁ。。

これからは、歳も考えんとなぁ、
暑くなってくるし、今までと同じ事してたら
それこそ、ヘバッテ帰ってこれんようになるかもなぁ。。

そうなったら、皆に迷惑かけるし、
これからは、気をつけるようにするわ・・。

まぁ、でもな、
今日みたいな、いいお天気の日に
訓練って、ホンマ、最高やでぇ。

おまけに、気温のわりには、
ムシムシ、暑くないしなぁ。。

そやから、動いてしもたんよなぁ。

お天気のせいには、したくないけどな。

ホンマ、気持ちのええ一日やったわ。。
今年の夏もこんな感じやったらええのに・・・。


ほなまぁ、今日はヘトヘトやし
これで寝ます。。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:今日は、やっぱし13日の金曜日やったからや・・・って言うたら、
   お父さんは、うちは浄土宗やから関係ないって・・・。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac154


こんちは、マックです。。

今日の午前中はまだ、
なんだかスッキリとせん
お天気やったけど

午後になったら、いいお天気になってきた。。
やっぱ、いいお天気は気持ちええわぁ。

青空が見えると、
気持ちも晴れるなぁ・・・。

気分もルンルン、
嫌な事も、み~んな忘れてしまうわ。

やっぱ、青空、いいお天気、最高やね。。

明日からしばらくは、
いいお天気が、続くらしいけど・・
僕は、嬉しいわぁ。

まぁ、梅雨やから
あんまし当てには出来へんかもしれんけどな。

ところでな、今、僕んちのお庭には
クチナシの花が、咲き出したんよ。

くちなし


いい匂いしてるんよ・・・。
甘い香りが、お庭いっぱいに広がってる。

クチナシの花が咲いて、
甘い香りがしだすと、
もうすぐ夏やなぁって思うんよね。

毎年、この梅雨のうっとうしい
ムシムシ、ジメジメした季節に、
白い花を咲かせて甘い香りを漂わせているんよ。

そして梅雨の
ムシムシ、ジメジメしたうっとうしさを
忘れさせてくれてるんよ。

でもな、今年の梅雨は、
案外ムシムシ・ジメジメって感じんのよね。

結構、爽やか・・・?
あんまし、湿度が高くないから
僕にとっては、過ごしやすいんよね。

気温も朝晩は、そんなに高くないし
むしろ低いくらい。。。

梅雨が明けても、
こんな感じやったらええんやけどなぁ。。。

確かに、イマイチ、
ハッキリとせん梅雨やけど、
過ごしやすいのは、大歓迎やなぁ。。

明日からは晴れるって言うし、
このまま梅雨も明けて欲しいなぁ。。

僕のお願いっ。。


今日も無事に一日が終わりました。
良かった、良かった。
明日も無事に一日が・・・。

そうです、明日は、楽しい金曜日。
先生に会えます。

明日が楽しみっ。。

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.11 (水)

ホンマ、どっちやねん!!!

mac153


こんちは、マックです。。

ホンマ、ハッキリせんお天気やなぁ。。
降るんか、降らへんのか、
ハッキリして欲しいでぇ・・・なぁ。

そう思わへん?

ホンマ、どっちやねん!!!
中途半端やわぁ。。

お散歩だって、
今日は行けるんやろかぁ。。
それとも行かれへんのやろかぁ。。

なんて、お空を見ながら悩まなアカンし・・。

ほんで、降ってくる雨と言うたら
これまた、中途半端。。

傘をさして行くまでもないけど
お散歩から帰ってくると
ちょっと、濡れてるかなぁ・・・って
そんな感じの雨。

しかもやで、僕がな、さぁ、お散歩に行こうって
思ってな、用意してると・・・、
降ってくる。

それって、どうよ。

ほんで、降ってくる雨がな
そんな中途半端な雨やろ・・・

ホンマ、どっちやねん!!

お空に向かって、言うてもなぁ。。。
僕、勝たれへんの分かってるし。
まぁ、しゃあないわ・・・。

でもな、ええとこもあるんよ。
お庭で遊んでても、ええ感じの雨やから
結構、気持ちがええんよね。

ちょうど、遊んで、ちょっと熱くなった体を
冷やしてくれし。

そう言う意味では、ええんやけどなぁ。。

上手いことイカンわ。


まぁ、そんな事言うてても
梅雨やからしゃぁないけど・・・。

そんな、こんなで
今日も一日無事におわりました。。。

僕、今日もいい調子やったで。
案外、今年の梅雨は、
ムシムシと暑くないから快適に過ごしてる。。

そやから、調子がええのかも。。

明日もこの調子で、無事に一日を過ごせますように・・・。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.10 (火)

久々に一曲・・・、歌ってしもた。。

mac152


こんちは、マックです。

今日はイマイチ、
お天気がスッキリせぇへんかったけど、
まぁ、雨が降らんかったからええとしよう!!!

ところでな、
今日、久々に歌ってしもたんよ。

「ワォ~ッ、ワォワォ、ワォ~ッ、ワォワォ♪」ってね。。。

ここんとこ、僕、あんまし歌ってなかったんやけどね。
何やら、ちょっと元気のないお母さんを見てたら
元気づけとうなって、歌ってしもたんよな。

まぁ、お母さんの応援歌いうとこやなぁ。。

僕な、今までは
「ご町内の皆さまぁ~っ、毎度、お馴染みのちり紙交換車で、ございまぁ~っす」
って、ちり紙交換のアナウンスが聞こえてくるとな

何だか、こう、ものすごく歌いたい衝動にな
駆られてたんよね。

特にな、そのアナウンスの合間に流れる音楽。
これが聞こえると、もう、たまりまへん状態になって、、
自然に口から歌が・・・、

「ワォ~ッ、ワォワォ、ワォ~ッ、ワォワォ♪」って。。。

でも、最近、何故か知らんけど
歌を歌う事、忘れてたんよなぁ。。。

まぁ、歌を忘れたマックちゃんちゅうとこかなぁ。。。
(それを言うなら、歌を忘れたカナリアやろっ!!!)

って、お父さんの突込みが聞こえてきそうやけど・・・(笑)

ホンマ、最近、歌う事忘れてたんよ。

でも、ちょっと、元気のないお母さんを見てたら
歌でも歌って、元気づけようって思ったんよ。

そやから、今日、僕は一所懸命に歌ったんよ。
お母さんの応援歌。。。

「ワォ~ッ、ワォワォ、ワォ~ッ、ワォワォ♪」ってね。。

僕としては、久々に歌ったけど
結構、エエセンいってたんとちゃうかなぁって、
思うんやけどね。

そやなぁ、
NHKののど自慢に出てたら
カネが連打されてたんとちゃうやろか。。。
(ちょっと、言いすぎ?)

でも、それくらいの出来やったと思うで。

こんど、僕の歌を
お父さんに録音してもろて、
このブログに載せてもらうし。。。

でも、メカオンチのお父さんのことやから
いつになるか分からんけどね。。。

まぁ、当てにせんと待っててチョ!!!


でも、
その僕の歌を、誰かが聴いて
メジャーデビューなんてことになったら・・・。

どないしょ・・・。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。



さてさて、今日も僕は無事に一日を終わりました。
明日も皆にとっても僕にとっても
素晴らしい一日でありますように。。。

では、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.09 (月)

まぁ、しゃーないかぁ・・・。

mac151


こんちは、マックです。

今日は何とか雨も降らんかって良かったでつ。

今日、僕一人でお留守番でした。。。

と言うのも、お母さんの通院の日。
お父さんもお母さんと一緒に病院に行きまちた。

まぁ、そう言う理由やさかい、
しゃーないですわ。。。

お母さんが一日も早く
元気になって欲しいと思ってるから
僕、一人で留守番してても
全然、大丈夫やし。。。

でも、今日、出掛けて行ったんは、
お昼過ぎやったんやけど、
帰ってきたんは、なんと夜の10時過ぎ・・・。

僕、ムチャ心配してたん。。。
決して、僕のことは忘れられてたんとちゃうと・・・、
そう思ってたけどな、

でもな、お父さんとお母さんに何か・・・、
そう、何かあったんとちゃうかって
そんなことを思って、
すごく心配してたんよ。。。

でも、無事に帰ってきたからひと安心。。
そやけど、そんなに遅くなるって
思えへんかったから・・・。

ホンマ、心配したわぁ。。。

ちょっと、連絡してくれても良かったのに・・・なぁ。

でも、無事に帰って来てくれたから
良かった、良かった。。。

でも、帰ってきた時の
お母さんの様子が・・・・・。

何だか元気なさそうやったんよ。
お父さんに聞いたら
少し、気分が悪かったんやってぇ。。。

お母さん、大丈夫やろか。。。


僕、お母さんの応援団長やから、
いつも、いつもお母さんの応援してるでぇ。。

早く、元気になってねって・・・。
いつも応援してる。。

だから、一緒に頑張って、病気治そう!
だから、だから。。。

僕も頑張るし。。
一緒に、頑張って病気治そう!

なっ。


今日も僕は元気やった。。
今日も一日無事に過ごす事が出来て良かった。。感謝。。
明日も良い一日でありますように。。。

ほなまた明日。。
おやすみなさい。。。



追伸:お母さんへ、早く元気になって
    山田山へ行こう!!!


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.08 (日)

よーいしょ!よーいしょ!

mac150


こんちは、マックです。

今日は、朝早くに雨が降ってたけど、
なんとうまい具合に上がってくれたんやろ
そやから朝からお散歩行けた^^

良かったぁ・・・。

ほんで、朝のお散歩で
心がホッコリするちゅうのか
なんて言うてええのか
よう分からんけど・・・。

なんか嬉しい出来事がな、あったんよ。

僕は、いつもの調子で
そこいらの匂いを嗅ぎながらな、お散歩してたんよ。

ほんで、お家に向かいかけてる時にな、
なにやら遠くのほうから
「よーいしょっ、よーいしょっ」って
声が聞こえてくるん。

僕、その声が気になるもんやさかい
その声がする方を見たんよ。

そしたらな、おばあちゃんが
自転車に乗ってな、こっちに向かってくるんよ。

少しだけ登り坂になってるんやけど、
そこをおばあちゃんが
「よーいしょっ、よーいしょっ」って言いながら
一生懸命に自転車をこいで登ってくるんよ。

僕もおばあちゃんと一緒になって
「よーいしょっ、よーいしょっ」って。。。
おばあちゃん頑張れって
匂い嗅ぐのをやめて
応援してたん。

そしたら、無事におばあちゃん
その登り坂を登り切って

僕に、微笑んでくれて
そして「おはよーっ」って言うてくれたん。

なにやら、僕、ムッチャ嬉しくなって・・・。

心もホッコリと暖かくなって・・・。

今日の鬱陶しいお天気なんか
吹っ飛んでしもた。。。

ホンマ、良い朝やったわ・・・。

明日もこんな気持ちのいい
素晴らしい一日になったらええのになぁ。。


今日の僕の調子もええ感じやったし。
朝は、気持ちよかったし。
なんとも言えん、素晴らしい一日やったわ。

明日も、素晴らしい一日でありますように・・・。

ほなまた、明日。
あやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.07 (土)

いくつになっても、嬉しいでつねぇ^^

mac149


こんちは、マックです。

今日は、スッキリちゅう訳にはいかんかったけど
まぁまぁのお天気やったなぁ。。

でも、夕方には、一瞬やったけど
大粒の雨がこぼれてきたさかい
僕は、ちとビックリしたでぇ。

あぁ、これでお散歩行かれへんわぁ・・・ってね
でも、一瞬で止んでくれたんで良かったわ。
やっぱし、僕って、ついてる。

間違いなく、ついてるわ。

でな、お散歩の途中で、
サッカーボールで遊んでる小学生の男の子と
多分、その子のお兄ちゃんかなぁ・・・。
よう分からんけど、結構、歳の離れたお兄ちゃんがな
そのサッカーボールで遊んでてん。

ほんで、そのサッカーボールがな、
そのお兄ちゃんの足下をすり抜けて
僕の方に、コロがってきてん。

ほんでな、そのボールを
お父さんが、いわゆるトラップして
インサイドキックで返したんよ。

なかなか、やるやんか。。。って
思わず、心の中で叫んでしもた。

お母さんも、うまいやん・・って言うてたわ。

まぁ、それはそれでええんやけど・・・、
ちょうど、その男の子とお兄ちゃんのそばをな
通り過ぎる時に、

人懐っこいなぁ・・・
メチャ、かわいいなぁ・・・

やって^^

かわいいなぁって、言われるのって
いくつになっても、嬉しいもんやで。

ホンマに。

思わず、その男の子に”チュー”しとうなったわ^^

ホンマ、いくつになっても嬉しいなぁ。。。

いつまでも、いつまでも
かわいいマックちゃんでありたいわ。

僕を愛してくれてる、ファンのために・・・

・・・・・。

な~んちゃって。。。


さて、さて、
今日も僕は、無事に一日過ごす事が出来た。。

僕のホリスティックレセピーも
しばらくは、心配ないし^^

今日は、ゴハンを少し大盛りにしてもろた。。
それでも、一気に完食。
まだまだ、僕の食欲は旺盛やから大丈夫やわ。。

明日も良い一日でありますように。。。

ではでは。
また明日。。。
おやすみなさい。。。


追伸:今日、フィラリアの薬を飲みました。
    ちょっと、迷ってたけど、やっぱし飲む事にしましたでつ。
    今年から、錠剤から液体の薬に変わりました。
    僕の好きな、パンにしみこませて飲みました。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.06 (金)

キターッ!!!

mac148


こんちは、マックです。

僕はもう、ホンマ、朝から落ち着かん一日でした。
朝からソワソワ。。。

あっちに行ったり、こっちにきたり。。。
門まで覗きに行ったり・・・。

今日は朝から良いお天気と・・・思いきや、
何だかちょっと曇りがち。

先生、来てくれるんやろうか、
先生のお家あたりは、雨降ってるんとちゃうやろか・・・
なんて思いながら、
落ち着かん朝やった。。

でも、その内、雲も晴れて、お日様が顔を覗かせてきた。。

そして、ついに
聞き覚えのある車の音。
ボロロローン♪

キターッ!!!

先生がやってキターッ!!

でもでも、先生、忘れて無いやろか。。
僕のホリスティックレセピー。。。

見るまで心配や・・・と思ってたらぁ。

またまた、キターッ!!!

先生が、車から僕のホリスティックレセピー
下ろしてキターッ!!

もう、僕はこれで安心。

今日一日の仕事、終わった感じやったわ。
あぁ~っ、ホンマに良かった。

でも、ここ数日、ホンマに疲れたでぇ。。
もう、これもそれも、お父さんの計算違いからやん。
これからは、しっかりしてなっ。
ホンマ、お気楽もええけど、
もうちょっとシッカリしてもらわんと・・・。

頼むでぇ。。。

でも、今日は晴れてよかったわ。
訓練も行けたし、
僕の大事な大事なゴハン、ホリスティックレセピーも届いたし、
今晩はゆっくりと寝さしてもらうわ~。

ほな、まぁ、おやすみ。。。

また明日。。


あっ、僕、今日も調子は良かったでぇ~っ。

ほななぁ。。。


追伸:今日、僕んちに届いたホリスティックレセピーでつ。
ホリスティックレセピー

ホリスティックレセピー1

これだけあれば、しばらくは安心でつ^^


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac147


こんちは、マックです。

あぁぁぁぁっ、雨でつ。。。
朝は、陽も射してきたんで
僕は、心の中でガッツポーズしてたのに・・・。

お昼前には、雨が降りだしたぁぁぁぁ。。
ついは、大雨に。。。
明日のお天気は、大丈夫なんやろか。

お父さんは、
「明日は晴れるでぇ^^」って
嬉しそうに言うてるけど

僕の気持ち分かってるんかいな・・ホンマに。
明日、雨やったら先生が来られへんやんかぁ。。

先生が来られへん言う事はやなぁ。。
分かってる?

僕のゴハンが底つく言う事やでぇ。
頼むでぇ・・ホンマに。

多分、明日の朝で無くなるんよ。
お父さんは、僕のお昼ゴハンを準備してる時に
またお気楽なこと言うてたんよ。。

「なんと、量ったように明日の朝でなくなるなぁ・・」って

僕の気持ちも知らんと
そんなお気楽な事ばっかし、
よう言うわ。。。

僕、ホンマ、今日は落ち着かへんかったわ。
ゴハンのことを考えると、いや、ホンマに。。

オマケに、雨もこぼれてくるし。

あ~ぁっ、明日は、お天気ホンマに大丈夫なん?
もし、明日も雨やったら
お父さん、わかってるやろ!!!

先生とこまで、ひとっ走りやで。
僕のゴハンもらいに行ってきてな。

あ~ぁっ、今晩、気になって寝られへんがな。。

てるてる坊主でも吊っとこかいな。
なんとか晴れてチョ。
お願いっ!!

って、そんなこと思てたら
うっそーっ。。

一気に晴れてきたがな^^
僕の願いが通じたんかなぁ。

ホンマ、ウソみたいに一気に晴れてきた。
これで明日も大丈夫?!

何とか、今晩もゆっくり寝れそう・・・。

ちょっと、安心。。
明日は晴れそう・・・、かなぁ。。。

でも、油断は禁物。
万一の時は、お父さん、分かってるよなぁ。。。


僕は、なんかしらんけど
こんなお天気でも、しっかりと朝と夕の二回
お散歩に行けてるんよ。

やっぱし、僕はついてる言うことやなぁ。。

体調もマズマズ、今日も無事に過ごすことが出来たし、
明日は、いいお天気になれば、訓練、
素晴らしい一日になると思う。。

明日も一日、無事に過ごせますように。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac146


こんちは、マックです。

今日は、梅雨の晴れ間。。
スッキリと晴れた訳じゃなかったけど、
時折、陽射しものぞいて、まずまずのお天気やったね。

でも、明日はまたお天気は崩れそう。。
そして、明後日は???

どうなるの???

明後日と言えば、金曜日、僕の訓練日。
でも、今回は、訓練と、もうひとつ大事な意味を持つ日なん。

と言うのも、
お母さんが入院する前に、
僕のゴハンの残りをお父さんに確認してたんよ。

お父さんもゴハンの残りの量をみて、
大丈夫やわ。。
あと2週間はもちそうやなぁ・・・って言うてたんよ。

ところが、ちと危なくなってきたん。
何やら計算が違ったみたいなん。
ちょっと微妙な状況・・・。

そやから明後日の金曜日
雨になると先生がやってこない。。。
ちゅうことは、いつも先生が持ってきてくれている
僕のゴハンが届かない。。。

僕、何を食べたらええんやろうかぁ。。
あぁぁぁぁ・・・。

僕、何よりも、何よりも、大好きなゴハン。。
いったい、どうなるのやろう。。。

その事を考えると夜もオチオチ寝てられへんわ。。

あぁ~ぁ、心配でつ。

お父さん曰く、
もしもの時には、先生のところに行ってくるし
もし、行かれへんかっても
僕が今、食べてるゴハンと同じ
ホリスティックレセピーを即日発送してくれている
ネットショップもあるから大丈夫って
  


言うけど。。。

お父さんって、ホンマにお気楽なんやからぁ・・・。

僕の気持ちにもなってぇなぁ。。

なぁ。。

もし、無くなったら・・・。
僕、もう、お父さんとしゃべらへんかも。。

ゴハンの恨みは、怖いでぇ。。。

金曜日に雨が降らない事を
心より祈っている僕でした。。。


さぁ、今日も何とか無事に過ごせた一日。。。
よかった。

今日は、いつも気になる咳があまり出なかった。
お父さんやお母さんにも
時折出る、僕の咳で心配掛けているけど、
今日は、大丈夫やった。。。

明日も、咳が出ないように。。。
そして、無事に一日が過ごせますように。。。

では、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:食欲はいつもどおりでつ。
    僕は、お散歩よりも、なによりも、ゴハン命でつ。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.03 (火)

よっしゃー、チャンスや~っ!

mac145


こんちは、マックです。

今日は朝から雨でした。
昨日から降っている雨は、
一晩中、しとしと降っていましたです。
梅雨入りって、やっぱしホンマやったみたいです。。。

さすがの僕も、この梅雨には勝てません・・・。

・・・・・。


と、思っていましたが、
雨が上がりました。。。

昨日から降っていた雨も
お昼過ぎには上がってきました。

しかも、しかも少しですがお日様も顔を見せてくれました。
やっぱし、お日様の光は気持ちがええです。

雨がしとしとよりも、お日様サンサンの方が
とても気持ちが良いです。

僕は、心の底で叫びました。
よっしゃー、チャンスや~っ!!って

今のうちにお散歩行こうって・・・。

でも、お父さんもお母さんも反応なし・・・。

・・・・・・。

なんでなぁ~。

お昼頃は、ちとお出かけしてたみたいやけど
なにやら、二人でやってたみたい。。。

折角、雨も上がって、
お日様も顔を見せてくれてるのに
このチャンスを逃したら・・・。

お散歩に行かれへんかもしれんのに。
何してるん???

僕は、内心、ドキドキしてたんやでぇ。

ほんで、やっと、お散歩に行こうって
お父さんとお母さんが、僕に声をかけてくれた時には
細かい雨が・・・、降りだした。。。

ほら、言わんこっちゃない。
お日様が顔を覗かせてくれた時に
行っといたら良かったのに・・・。

ちゃっちゃとせんから・・・。

・・・・・。

でも、僕はやっぱし、ついてる。
結局、細かい雨が降ってたけど、
本降りになることもなく、
最後までお散歩に行けた。

ちょっと、ドキドキやったけどね。

まぁ、今日は結果オーライやけど・・・。
やっぱし、チャンスは逃したらあかんわ。。

今やちゅう時に、行動起こさんと。。。
大きな魚も逃げてしまうでぇ。。。

なぁ、これからは気をつけて
頑張ってくれたまえ!!!

な~んちゃって。。

でも、僕ってやっぱし、ついてる。。。


そんなこんなで、今日も無事に一日が過ごす事が出来た。。。

お天気が悪くても、何とか無事に一日が終わる。
これほど素晴らしい事は無いと思う。

明日も、こんな感じで
最高の一日になって欲しいなぁ。。

明日も。。。

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:最近、咳がよく出るようになってきた。。。
    ちょっと気になる・・・。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
mac144


こんちは、マックです。

とうとう・・・、梅雨入りでつ。
僕の嫌いな季節になってしもうた。。

今日もお昼頃から雨、
雨がしとしと降ってまつ。

お天気予報によると
今週は雨なんやて・・・。

あ~ぁっ、僕、ちょっとつまんないわ。。
まぁ、しばらくの辛抱やと思うけどね。

雨の日が続くと、お散歩も行かれへんし
おまけに、僕の大好きな訓練にも行かれへん。

ホンマ、おもろない日々が続くんよなぁ。
毎年の事ながら、この時期は。。

でも、雨が降らんと都合の悪い事も多いし、
ちと、我慢もせんとあかんでなぁ。
お父さんが言うてたけど、
何年か前に、あんまし雨が降らんかって
水が無くなったんやって。

そんなことになっても困るし、
やっぱし、そこそこは降ってもらわんと困るなぁ。

でも、あんまし降るのも・・・。
この前みたいに大雨、バケツをひっくり返したような大雨は
やっぱ、困るわ。。

今日のような、しとしと降る雨がええんとちゃうやろか
お庭の木や芝生も喜んでるみたいやし。
僕は、お散歩行かれへんから、おもろないけど、
まぁお天気にはかなわんわ。

ちょうど、僕がお散歩に行く頃だけ、
雨が上がってくれたらええんやけどなぁ。。
そうはうまいこと、いかんわなぁ。。

でも、僕って結構ついてるし、そうなるかもな。

明日に期待や。。
僕は、ついてる。
明日はきっとお散歩にいけるで。。

ついてる。ついてる。


さぁ、僕の調子ですが、
僕は、今日もいい調子。
結構、いい調子。

ただ、雨やから気分はすぐれんけどな、
体調的にはまずまず。

明日も今日のようにええ調子ですごしたい。
毎日そう思う。

明日もいい日でありますように。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.06.01 (日)

一緒にせんといてくれる?!

mac143


こんちは、マックです。

今日は、久々に朝からいいお天気でした。

お母さんが帰ってきてはじめての日曜日。
お父さんは、朝からお庭の芝刈り。。
僕は、お父さんの芝刈りの監督!!

お天気も気持ちよく、
お庭の芝生も刈ってもらってスッキリ気持ちよく
それを見てるお父さんも、お母さんも気持ちよく
そして、僕も芝生に寝っころがって気持ちよく

最高の日曜日でした。。。

ですが・・・、

夕方のお散歩。
今日は、いやにワンちゃんに会う日。。

決して僕は嫌じゃないけどね。
なんだか、僕にマトワリ付かれると・・・。

ちょっと、ウザク感じるときがあるんよ。
そやからな、あんまし会いたくはないのが本音。

僕の好きなワンちゃんを除いてはね・・・。
えっ、それって勝って・・・てかぁ。。

まぁ、そう言われてもしゃあないなぁ。。
僕、好きなモンは好き、嫌いなモンは嫌いって、
結構、ハッキリしてるんよね。

これっ、お父さんに似たんかも。。
お父さんもそんなとこあるし。。。
僕もお父さんを見てて、
ちょっと、大人げないんとちゃう?って思う事
ようあるわ。

そう言う、僕も同じかもしれへんけどな・・・。

でっ、その夕方のお散歩で
イエローのラブちゃんに会ったんよ。

2歳なんやて。。。
そのお母さんは、僕、前から知ってたんンよ。
前は、白い日本犬がいたんやけど
もう亡くなって、そのラブちゃんが来たんやて。。。

足の長い、スラーっとした、現代風のラブちゃん。

僕のお母さんも、足が長いねぇ・・・って、

あぁ、そうですよ、所詮、僕は足が短いですよ。
短足胴長ですよ。
僕、スタイル悪いですよ。。。
ふ~んだっ。。。

そのラブちゃんのお母さん、
最後に、やっぱしラブちゃんは同じ顔してるねぇ・・・って、

そうかねっ、僕の方がずぅ~っと男前よ。。
一緒にせんといてくれるって、思った。。

だって、大きな声で言われへんけど・・・。
ブスやった。

僕の方が、目もパッチリ、鼻筋も通って・・・
まぁ、デボチンにイボがあるけど、
それも愛嬌よ。
僕の方が、ずぅ~っと、ずぅ~っと、ずぅ~っと男前。
絶対にそう思う。。。

決して、スタイルで負けてるからって
負け惜しみで言うてるんとちゃうでぇ。
僕の方が、絶対!!!
男前。

ほんま、一緒にせんといて欲しいわ。。
ホンマに・・・。

あぁ~あっ、気分の悪いお散歩やったわ・・・。

今晩は、もうフテ寝したろ。
ほなな・・・。


・・・・・。




まぁとりあえず
今日の調子はグッド、気分は・・・。

明日は、気分を変えて頑張るわ。
ほな、また明日。
おやすみ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
