頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年07月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.31 (木)

心地よい眠り・・・。



こんちは、マックです。

今日は朝から曇りがちのお天気で。。。
気温は30℃を超えてたけど
陽射しがあんましなかったんで
涼しくって、良かったですわ。。。

お陰で僕はよう寝れました。

朝からこんな調子で・・・。
ホンマ、、よう寝れました。。

でも、ナンボ、こんなによう寝てても、
決まった時間になると目が覚めるんよねぇ。。

不思議なもんで(笑)

その時間はね・・・、
ゴハンの時間なんよ。

いくら寝てばっかりでも、
やっぱ、お腹は空くんよ。

な~んも、せえへんかっても
お腹は、決まった時間に空いてくるんよなぁ。。

不思議やわぁ。。

そやから僕は、時計要らず・・・。

いつも、お母さんに笑われてる。。
マックちゃんは、ゴハンの時間になったら
起きてくるなぁ・・・ってね。。

そない言うても、
お腹が空くもんは、やっぱ空くもんなぁ。。

別に、コレってしてる訳でもないけど・・・。

いやいや、そんなことないわ。
僕、セコム犬してるから・・・。
定期的にお家の周りを巡回してるやん。

それだけでも、大概な運動になるんとちゃう?

そやからお腹も空くわなぁ。。

まぁ、お腹が空くって、健康である証拠。

喜ばんとあかんでぇ。

毎日、ゴハンが食べれる幸せと健康・・・。
ええなぁ。。。

いつまでも、続けたいのぉ。。

頑張って・・・。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:僕の寝言で驚かせてしもて・・・ゴメン。。。
    どうやら僕、夢見てたみたいで、
    夢の中で吠えてしもたみたいでつ。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.30 (水)

至福のとき。。。



こんちは、マックです。。

それにしても連日の大雨&雷。。
もういい加減にしてよって感じになってきた。

勝ってやなぁ・・・って、
言われるかも知れへんけど、
そんなん、降り方にも、
程度ちゅうもんがあるやんか。

いくらな、僕が
毎日暑いし、そろそろ夕立でも欲しいなぁ・・って
言うてもやでぇ、

ホンマ、そこまで降らんでええやろうって感じやで、
オマケにな雷さんも、お供に連れてきて・・・

いやホンマに、もうええわぁ。。

こんど降るときは、そこそこの雨で
降らして頂戴。。

なっ、頼んだで。。

でも、やっぱ、夕立が降った後は、
ホンマに涼しくなるよなぁ。。

ゴハン食べた後で、
涼しくなってたら・・・、
芝生の上で、横になって・・・、
これぞ、至福のときちゅう感じやで。。

僕の一日のうちで
ホント最高の時間やなぁ。。。

まぁ、ひと仕事終わった後に
よく冷えた生ビールをグビッと飲み干す
そんな感じ・・・かなぁ。。

残念ながら、
僕はビールちゅうもん飲んだ事ないから
よう分からんけどな・・・

お父さんがそんなふうに言うてた。。

ホンマ、この瞬間がええ感じよ。。
最高の時間、至福の時。。

いつまでも、この時間が続いて欲しい、
時間よ止まれって感じやなぁ。。。

思わず、永ちゃんの歌・・・歌ってしもた。。

♪罪なヤツさ・・・Ah~パシフィ~ック 碧く燃える海~♪

ほなまぁ、今日はこんくらいで。。。
至福の時を過ごしながら・・・
今日は寝るわ。。。

♪幻でかまわ~ない 時間よ止まれ 生命の めまいの中で~♪

じゃぁ、また明日ね。
おやすみなさい。。。


追伸:E.YAZAWAのタオル・・・首に巻いてもらおうかなぁ。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.29 (火)

今日は、メチャ快適やったやんかぁ^^



こんちは、マックです。

今日は、なんちゅうか、本中華・・・?
なんのこっちゃよう分からんけど、
ムッチャ、快適やった。。。

なんちゅうたって、
お昼の一番暑い時でもな、30℃なかったんやでぇ。。
しかもよ、湿度もそんなに高くないし
結構、気持ちのええ風もそよそよと・・・。

ホンマ、最高のお昼寝日和やったやんかぁ。。

これって、昨日の夕立のお陰なん?

まぁ、よう分からんけど、
今日もあっちゃこっちゃで、
ちらり~んと雨が降ってたようやけど
その影響なんやろなぁ。。

ホンマ、涼しかって、ようお昼寝できたわ。。

お陰で、今晩、寝れるかいな・・・。

お昼に寝すぎたさかい、今晩は寝られへんかもしれんなぁ。

まぁでも、晩ゴハンもたくさん食べたし、
お腹もいっぱいになってるし・・・。

多分、間違いなく、今晩も爆睡出来ると思う。
しかも、涼しいし。。

明日も、今日みたいに涼しかったらええのになぁ。。

そしたら、今日みたいによう寝れるし、

よく寝る=疲れがとれる=マックちゃん元気になる

ちゅう公式が成り立つんよね。

そやから、明日も涼しくなって欲しいわぁ。
ほたら、僕も元気になるし、
僕が元気やと、お母さんもお父さんも嬉しいし。

だから、お願い!

明日も今日みたいに・・・。
涼しくなってぇ~ちょうだい!!

てなこと考えてたら
今日も雷さんがゴロゴロしだした。。。
そして大粒の雨が、ポツリ、ポツリと降り出した。。

スゴイ雨。
スゴイ雷さん・・・。

こりゃ、もう寝るしかない。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.28 (月)

待望の夕立って・・・喜んでたら。。。



こんちは、マックです。。。

今日も今日とて暑いなぁ・・って
僕の避暑地で思いながらお昼寝したんよ。

そしたら、夕方の4時を少しまわった頃・・・、

お母さんが、
「マックちゃん、雨が降ってきたわぁ。お家に入っとこ」って
僕に言いにきたんよ。

僕は、ええ調子で、気分よく寝てたんやけど、
そのお母さんの声に起こされてしもたんよ。

でも、お空から大粒の雨粒が、
一つふたつって僕のデボチン目がけて落ちてきよった。

こりゃ、ひょっとして、
待望の夕立って言うやつやぁ・・・って、喜んでしもた。

これで、一気に涼しくなるんとちゃう・・・なんて思ってた。。。

しかし・・・。

・・・・・。

確かに・・・涼しくなった。。。

僕の思いには、間違いはなかった。。。

しかし・・・。

その夕立の降り方言うたら・・・。
なんちゅう降り方やねん。

これぞ、ドシャ降りちゅう降り方。。
バケツをひっくり返したような、大雨。。

しかも、しかもやでぇ・・・雷さんが、ゴロゴロー。。。

ほんで、その雷さんが・・・バリバリー、ドッカーンって言うた・・・。

お父さんが、一言・・・落ちたな。。。

えっ、雷さんが落ちたん?

そりゃ、えらいこっちゃ。
助けに行かなぁ・・・って、思たけど。
どこに落ちたかも分からんし、
しかも、ゴロゴロ、バリバリー、ピカッ・・・って雷も鳴り続けてるし
雨も止みそうにないし。。。

僕、正直言うて、雷・・・あんまし得意やないし。。。

今日の夕方は、結構・・・怖かった。。

確かに、涼しくはなったけど。
半端やない夕立。。。
もっと上品に降って欲しい・・・そう思った僕でした。。。


ホンマ、雷さん・・・怖かった。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:落っこちた雷さん・・・無事に帰れたやろか。。。
    心配・・・でつ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.27 (日)

最近、思うこと・・・お散歩のこと。。



こんちは、マックです。

今日も暑かったなぁ。。。
夕方、少し雲行きが怪しくなってきたから
雨が降ってくるのかなぁ・・・って
少し期待したんやけど。。。
降らへんかった。。

ちょっと、雨も降って欲しい気分。
雨が降ると少しは涼しくなるんとちゃうやろか。。
でも・・・最近の夕立って、
ゲリラ雨とか言うて、一気にバケツひっくり返したような
雨になるらしい。。。

ちょっと加減すればええのになぁ。。。

それにしても、雨が降らん。
雨乞いでもしょうかのぉ。。
雨が降って欲しいわぁ。。。

ところで、最近、
僕のお散歩は朝の5時頃に行ってるんよ。
そして夕方は、
アスファルトが焼けてるんで行ってないん。。。

アスファルトが冷えてからになると
やっぱ、暗くなってからなんで・・・
最近、僕もだんだんと目も見えにくくなってきてるんで
暗いと危ないからってお散歩も行ってないん。。。

でも、お散歩に行くと
マナーの悪さが目に付いてしかたがない。。。

今は、朝が早いので
ワンちゃんのお散歩と会うことは
滅多にないけど・・・。

あちらこちらに、
落し物が目に付く。。。

どうして、取らへんのやろうか・・・。

お家の前、空き地の中、道端・・・。
言い出したらキリがないくらい。。

中には、○ンチに土を被せてるのもある。
土を被せるくらいなら、持って帰ればええのになぁ。。

自分のお家の前に、
○ンチされたらどんな気持ちになるか
分かってないんかなぁ。。。

自分のお家だと嫌で、
人のお家だとOK・・・そんな人が多い?

そうは思いたくはないけど、
でも現実を見ると・・・そう思われてもしかたがない。。。

一人のマナーの悪さで
みんなが同じように思われる。。。

だから、キチンとして欲しい。

ワンちゃんも泣いてると思うよ。

だって、僕のお父さんやお母さんが
同じ事してたら・・・僕、悲しいもん。。

だから、マナーを守って欲しい。。
ワンちゃんのためにもね。。。

それが、僕のお願いでつ。。。

じゃぁまた明日。。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.26 (土)

最近、思うこと・・・暑いでつ。。。



こんちは、マックです。

今日は、最近思うことを少し書いてみたい・・・と思います。

最近、思うこと・・・。
やっぱし、この暑さのこと。。。

毎年、夏が来るたびに
暑いなぁ・・・って思うけど、
歳を重ねるたびに・・・この暑さが身にしみるようになってきた。

結構、若い頃は、こんな暑さくらい
へっちゃらやったような気がしたけど、
どうも最近・・・この暑さがこたえるようになってきた。。。

歳を重ねるごとに
この夏の暑さがこたえるようになってきた。。

ホンマ、しんどいわ。。

まぁ・・・、その暑さを凌ぐための知恵もついたけどね。。

お家の中や、訓練に行った時でも
どの時間にどこが一番涼しいか・・・
それが分かるようにもなったけどね。。

やっぱ、年の功ちゅうやつやなぁ。。

因みに
僕が、生まれた1995年・・・
この年の7月24日の気温をお父さんに調べてもろた。。。

そしたら、最高気温が32.4℃、最低気温が27.4℃やったらしい。。。

やっぱし、暑かったんやなぁ。
そんな暑い時に僕が生まれたんや・・・。

でっ・・・ついでに
僕の誕生日の日の気温を並べてみた。。

1996年7月24日 最高 34.3℃ 最低 26.1℃
1997年7月24日 最高 33.6℃ 最低 23.1℃
1998年7月24日 最高 31.7℃ 最低 24.4℃
1999年7月24日 最高 33.0℃ 最低 26.8℃
2000年7月24日 最高 31.3℃ 最低 27.4℃
2001年7月24日 最高 36.2℃ 最低 26.5℃
2002年7月24日 最高 36.3℃ 最低 25.3℃
2003年7月24日 最高 30.5℃ 最低 24.3℃
2004年7月24日 最高 32.2℃ 最低 25.2℃
2005年7月24日 最高 33.9℃ 最低 25.3℃
2006年7月24日 最高 31.2℃ 最低 22.2℃
2007年7月24日 最高 31.7℃ 最低 20.8℃
2008年7月24日 最高 33.7℃ 最低 25.8℃

とこんな感じらしい。。。

僕の誕生日だけをみると去年が結構涼しかったんやなぁ。。
最低気温が20,8℃やもんなぁ。。

でも、去年は暑かった記憶があるわ・・・。
だって埼玉や岐阜なんかで40℃を超えたんやもんなぁ。。

僕も去年あたりから
しんどいなぁって思うようになったもんなぁ。。。

まぁ、今年も無事にこの暑い夏を乗越えれたら。。。

目標の15歳まで・・・一歩近づくことになるけど、
今年の夏もまだまだこれから・・・。

頑張って、夏を越さんととなぁ。。

頑張って・・・。

明日も暑いんやろうなぁ。。。

まぁ、みんな、暑いけど頑張ろう・・・なぁ。。

ほなまた明日。。。
おやすみなさい。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.25 (金)

長老は、特別待遇・・・でつ。。



こんちは、マックです。

僕のお誕生日から一夜明けました。。
つまり、13歳と1日。。

でも、あんまし変わらんわ。。
生活パターンも僕の自覚?も・・・。
13歳になってもあんまし変わらん。。

まぁ、今までどおりちゅうのが
一番ええんやろうなぁ。。

13歳になって、急に変わったら。。。
そりゃえらいこっちゃで。
いやホンマに。
13歳になったからちゅうて、
別に偉くなった訳でもないし、
ただ、一つ歳を重ねただけやから、
今までどおりにやって行こうと思ってる。

そやけど、一つだけ変わったこと・・・。
いや、これは13歳になって変わった訳ではないけど
少し前から・・・僕の待遇・・・変わったんよ。。

今日は、金曜日で僕が楽しみにしてる訓練やったんやけど、

今日もいつものように
先生が、ボロローンって車でお迎えに来てくれたん。
そして、僕が先生の車に乗り込むと・・・

先生が、
「マックちゃんが乗ったから、エアコン入れよかぁ~」って
僕が乗り込むまでは
車にはエアコン入ってないちゅうこと。。。

僕・・・特別待遇・・・ちゅうこととちゃう?
これって・・・なぁ。。

僕をお迎えに来てくれるまでは、
若いワンちゃんばっかりなんで
先生は、「あんたら若いんやから、ガマンしぃ」って言うてるらしい(笑)

でも、僕が乗ったら・・・
これって、喜んでいいんやろうか・・・なぁ。。。

でも、先生の心遣い・・・
ホンマ、嬉しい。。。

先生に感謝やなぁ。。

気がつけば
先生が、訓練しているワンちゃんの中でも
僕も長老の仲間に入ってしもた。

そう言えば、先生とのお付き合いも
長くなったわぁ。。。

僕が、生まれて6ヶ月の頃からやもんなぁ。。。

ホンマ、長いなぁ・・・。

これからもよろしくお願いします。。
ねっ、先生。。

そして、いつもありがとうございます。。


ちゅうことで、今日はもう寝ます。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:今日訓練から帰ってきたら・・・
    お父さんとお母さんが留守やった。
    お父さんのおばさんが亡くなって、お葬式・・・行ってきたんやって。
    おばさん92歳やったらしい。。。
    僕、おばさんには会ったことないけど、
    おばさんのように長生きしたいと思った。。。
    目指せ、15歳・・・頑張ります。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.24 (木)

今日は僕のお誕生日・・・でつ^^



こんちは、マックです。

今日も今日とて暑いですが・・・。
そんな暑い中、
とうとう今日と言う日がやってきました。。。

今日は僕の13歳のお誕生日でつ。

無事に今日のお誕生日を迎える事が出来て
ホンマ、良かった。。。

一時は、どないなることかと
正直なとこ思てたんよ。
今年の1月に
僕が悪性リンパ腫になってることが分かって
ホンマ、今日の日を無事に迎えられるとは
思ってもみいへんかった・・・。

でも、13歳のお誕生日を
お母さんとお父さんと一緒に迎えられて
ホンマに良かった・・・。

いろいろと心配かけたり
食べ物に気を使ってくれたり・・・。

ホンマ、感謝、感謝です。

これからもよろしくお願いしますです。。。

僕の目標は15歳まで元気でいること。。。
15歳まであと2年ですが、
その年齢までは、なんとしても元気でいたいでつ。

その理由・・・。

それはヒミツですが、
15歳まで元気で頑張ります。

それまで、皆さん応援よろしくでつ。。

今日の日を無事に迎えられて
本当によかった。

皆さん、おおきに!!!



追伸:13歳になっても
    僕の生活はかわりません。。。
    避暑地でのお昼寝は最高ですわ。。。
    mac202.jpg


ではまた明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.23 (水)

いよいよ・・・です。



こんちは、マックです。

今日も一日、暑かったですわ。
もう暑い暑いって、言うてても
夏やし、しょうがないと・・・思っております・・・が、
やっぱし、暑いもんは、暑いわ。。。

今日も今日とて、涼しいとこを探して
お庭をグルグルと回っておりました。。。

でも、やっぱし、
ダイニングの出窓下の僕の避暑地・・・。

ここが、やっぱ最高ですわ。

今日も、暑いわりには、案外風もあったんで
結構、涼しく・・・お昼寝も出来ました。。。

夏の暑いときは、
無駄な体力を消耗せんためにも
寝て十分に体を休める事が大事みたい。。。

特に、僕みたいに、ええ歳になってくると余計にね。

それと熱中症対策。。。

これって大事やでぇ。。

犬だって、熱中症になるみたいやし・・・。
気をつけとかんと・・・なぁ。。。

水分補給と休養・・・これ重要。。
ほんで、体温が上がりすぎてたら
水をかけてもろて、冷やす事も大事らしいで。。

僕みたいに、水をかけられるんが嫌や・・なんて
言うてる場合とちゃうし。。。

どんどん水をかけてもろて体温を下げてもらう。。
これやで。。

ホンマ熱中症には気をつけんといかんなぁ。。

まぁ、僕の場合は、匂いを嗅ぐのに熱中症・・・ちゅうときあるけど
その熱中症は、またちゃうし。。

まぁ、涼しくなるまで・・気をつけませう。。

でも、僕って
暑い最中に生まれたんやなぁ。。。

いよいよ、明日やで・・・僕の誕生日。。
7月24日・・・僕の誕生日。
いよいよ明日でつ。。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:日付変更線・・・越えると・・・僕も13歳でつ。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日は、案外、風もあって涼しかった・・・ような気がした。。
気温も昨日に比べたら、5℃近くも低かった。。
でも、31.6℃もあった。。。

やっぱし・・・暑かった。。

僕は、もうヘトヘトやでぇ。。

毎日、毎日こうも暑いと
もうやってられまへん。。。

もう少し、辛抱してると
この暑さにも慣れてくるんとちゃうかなぁって
思うけどね。。。

でも、慣れるまで・・・も少し時間がかかりそう。。

若い頃のようには、なかなかいかんわ。。

まだ、僕は食欲もあるし、
お母さんから、食後のデザートにって
バナナヨーグルトやオレンジに桃なんかも
食べさせてもらってるし・・・。

まぁ、そう言う意味では、
夏バテちゅうとこまでは、まだまだ行ってないから
大丈夫やと思うけどね。。。

でも、日中の陽射しの強さと暑さには・・・参ってしまうわ。

そやから、お庭の中で涼しいとこ探しながら
一日中、移動してるんやけどね。。。

そのひとつが、ダイニングの出窓下なんやけどね。
もひとつ、芝生の上も結構・・・気持ちいいんよ。

日が陰った夕方なんかには、もう最高や。。

いつも、夕方の5時を過ぎる頃
芝生の上に寝転がってるんよ。。。

ゴハンまでの少しの時間はここで過ごしてる。。。

だんだん、町の中には土の部分もなくなってるし、
やっぱし、僕は、土の上が好きなんよな。。。

足にもやさしいと思う。。。

夏の暑い日でも土は、足にやさしくしてくれるもんね。

そやから、芝生の上も大好きなんよ。。。

町の中にもこんなとこが、たくさんあるとええのに。。
なかなか、上手いこといかんわ。。。

ほな今日はこんくらいで。
また明日。。。
おやすみなさい。。。


追伸:お誕生日まで・・・あと2日。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

カーテンの向こうにいるのは・・・だーれだっ!

1.お母さんを日頃から付け狙ってるストーカーのお父さん
2.たまーに、お庭に○んちをしてる、野良猫のタマ
3.我が家のセコム犬、男前のマックちゃん
4.お庭のくちなしの葉っぱを食い散らかしてる青虫
5.お庭に入ったボールを取りにきた野球少年の勇太くん

さて、答えはどれでしょう。。。。

うーん・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

答えは・・・・。

3番。
セコム犬の男前のマックちゃん。。。



さぁ、正解でしょうか。。。

ドロドロドロドロドロ・・・・・ジャン!!!

答えは、3番!!

大正解です。。。

正解者のあなた、ハワイ0泊2日の弾丸ツアーにご招待でーっす!!!

パチパチパチ。。。


まぁ、こんなことでもして
遊んでやんと・・・暑うてやってられんなぁ。。。
ホンマに・・・。

でも、今日は昨日よりも
風があったからマシやったような気がするなぁ。

そやけど、やっぱ暑い。
暑いのには違いないわ。
そやから、今日はも一度水浴びにチャレンジしたんよ。
お父さんに水をおもいっきりかけてもろた。

そしたら・・・
mac198.jpg
なかなか、水も滴る男前。。。

ムッチャええ気持ちやんか。。。
やっぱ、最初はちょっといややったけど、
そのうちに快感になってきた。

こりゃ、毎日でもええかもな。

ホンマ、涼しいがな。

明日も・・・してもらおうかなぁ。。。
ホンマに。。

ええ気持ちやった。。。


ほな、また明日な。
おやすみなさい。。。


追伸:あと3日でつ・・・僕のお誕生日まで。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.20 (日)

また・・・やられてしまいました。。。



こんちは、マックです。

また、やられてしまいました。。。
盗撮。。
お父さんのシワザ・・・です。

でも、こうでもして寝てへんと
やってられまへんで・・・ホンマに。。

今日のお昼に
お父さんは車でお出かけしてたんやけど
その時にな、撮った写真がこれなん。
40℃
タコメータのところに
時計があるけど
その時計の下にある数字。。。

なんと40℃・・・。
ちょうど信号待ちの間に撮ったらしいんやけど
40℃やでぇ。。。

気象台の記録では、
今日の最高気温は36.1℃・・・。

ホンマ、やってられんなぁ。。

こうも暑いと、気が狂いそうやわ。

でな、夕方、お父さんがお庭の木に水やりしてる時に
少しだけ、水をかけてもろたんやけど・・・。

どうも、いかん。。

いくら、こんなに暑うてもな
やっぱし、僕は・・・濡れるの・・・ちと苦手やわぁ。。

そやから、かけてもろた水は、少しだけやったけど。。。
僕、逃げてしもたわ。。

ビチョビチョに濡らしてもろたら
気持ちええんとちゃうやろかぁって
思うんやけど・・・。

でも、僕、そこまで・・・勇気ないんよなぁ。。

決して、水は嫌いとちゃうんやけどなぁ。。
僕も一応、レトリバーの端くれやし。

でも・・・。

明日、も一度チャレンジするかなぁ。。

お父さんに水かけてもらおうかのぉ。
今日よりも暑かったら。。。

ほたら、体も冷えて、気持ちよくなるかもな。。

明日、も一度がんばんべぇ。。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:僕のお誕生日まで・・・あと4日。
    もう直ぐで、13歳でつ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日、全国のぜーんぶの地域で梅雨があけたみたいやなぁ・・・。
まぁ、そのせいかどうか分からんけど
今日も暑かったわぁ。。。

もう、こう暑いと・・・水浴びでもしたい、
そんな感じよ。

でもな・・・、
水遊びして、ビチョビチョになってる時に
お客さんが来ても困るしなぁ。。

でも、水浴びしてみたいわぁ・・・。
明日も今日みたいに暑かったら
イッチョ、水浴びしてみようかのぉ・・・。


そやけど、今日はなにやら落ち着かん一日やったわ。

次から次へと
お客さん・・・僕もオチオチ寝てられへんがな。。
まぁ、しゃあないけどな。。

ピンポーンって鳴ったら、
玄関まで走って確認しに行かんと
それが、一応・・・僕の仕事やさかい。。。

まぁ、一応って言うたけど
まだまだ、僕は現役で、
その・・・いわゆる、ひとつの・・・セコム犬・・・ですかぁ?
(長嶋さんのモノマネしたん・・・わかるかなぁ。。)
ちゅうのやってるんで。。。

そやから・・・もう今日は大忙し。
ちょうど、お昼寝しかけたと思ったら
ピンポーンって、鳴りよる。。。

まぁ、僕の都合の良いように行くなんて
そりゃまぁ、コレッポチも思てはないけど。。。

それにしても、タイミングが良すぎよ。

さぁ、寝ましょ・・・ピンポーン。。。
よっこらしょ。。。
ちょっと、玄関まで。。。
やれやれ、また寝ましょ・・・。
ピンポーン。。。

この繰り返し。

お陰で、今日はメチャ疲れたわ。。

寝不足やし。。。
そやから今日は早めに・・・寝ることにするわ。。。

ほなまぁ、また明日。
おやすみなさい。。。


追伸:今日、桃にオレンジぎょうさん頂いたみたい。。。
    僕・・・ウハウハ、明日からもデザートが楽しみでつ。
    



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.18 (金)

思わず・・・ニンマリ。。



こんちは、マックです。。

今日は、正直なとこ、訓練を
僕はあきらめてたんよ。。。

だって、今朝の雨。。。

そりゃ誰でも、そう思たんとちゃうやろか。。。

ゆうべ、寝るときには
まだ降ってなかったけどな、

夜中の2時過ぎ頃かなぁ、
ポツリポツリと降ってきたんよ。

ゆうべはな、風は結構あったんやけど
ムシムシして暑くってなかなか寝られへんかったんよ。

オマケに今日の訓練が楽しみでな。。

ホンマ寝られへんかってん。

ほたら、雨が降ってきよった。。。
えぇーっ、なんで降ってくるんよ。。
今日は訓練の日やでぇーって、言うても。。。

そんなん聞いてくれるはずもなく。。。

だんだんとようさん降ってきたし。

半ば、僕、今日の訓練あきらめてたんよ。。

ほんで、朝ごはん、食べた後も
僕、爆睡しててん。。

ほたらやで、
何やら聞き覚えのある車の音がしてきてん。

あの、ボロロ~ンって言う先生の車の音が。

ホンマ、ウッそーって感じやった。

ほんで、思わず・・・ニンマリよ。

やっぱ、僕ってついてるわって
今日は、ホンマにそう思たでぇ。。

でも反省も、
やっぱあきらめたら・・・あかんなぁ。。

今日は、ちと、あきらめてしもたからなぁ
ホンマ、今日はちと、反省や。。。


これからは、どんな事があっても
僕はあきらめへんでぇ。。。

何事でもな。。

あぁ・・・。

ホンマ、今日は良かったわ。。。

帰ってきて
お昼ごはんの後に、
桃とオレンジ・・・タップリもろたし。。。


ホンマ、今日は、ええ一日やった。。

良かった・・・。

ほなまぁ、今日は寝るわ。。
また明日な。
おやすみなさい。。。



追伸:それにしても暑すぎ。。。
    何とかして。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.17 (木)

もう、やってられんなぁ。。。



こんちは、マックです。。

もう、やってられんでぇ・・・。

何がって?

今日のこの暑さよ。
ちょっと暑すぎやしませんかちゅうんよ。

確かに気温はな、
今日のお昼で33℃ほど・・・
まぁ、猛暑日ちゅうの、
その猛暑日には、2℃ほど足れへんかったみたいやけどな

でも、33℃やでぇ。。。

いくら風があって、僕の大好きな、
ダイニングの出窓下の避暑地が涼しい言うたって・・・

風も生暖かいし、、
コンクリートもそんなに冷たくないし、

ホンマ、やってられんで。。

昨日、梅雨も明けたみたいやし
梅雨が明けたとたん、
お空も・・・
夏の空
こんな感じ。。。

この写真だけ見たらな、
なんや、南の島の空ちゅう感じに見えるけどなぁ・・・って
僕は南の島なんか行った事ないから、
よう分からんけど。。。

お父さんがそない言うてた。

もう気が遠くなりそうな感じのそらちゃう?

夏ぅ~って感じの空やろ。

ホンマ、メマイして倒れそうやわ。。。

もう、ええから
早く涼しくなって欲しいわ。

夏になったばっかで、こんなこと言うのもなんやけど。。

ホンマ、暑すぎ。。。

ええ加減、雨でも降って
クールダウンちゅうの・・・して欲しいわ。。。

でも、明日はあかんで、
明日は、金曜日やからの。
お楽しみの訓練日やから、
明日は降ったら・・・アカンでぇ。。

でも・・・微妙やなぁ。。

降って欲しいのは、やまやまやけど、
そのタイミングやなぁ。。

訓練の前に降ると
一瞬は、涼しくなるけど、
その後がなぁ。。。

かといって、訓練の最中には。。。

あぁ、微妙。。

悩むなぁ。。。

・・・・・。

・・・・・。

う~ん、もう分からん!!!

もう寝るわ。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:最近、デザートにオレンジと桃・・・
    僕、うれしいでつ。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
朝陽

こんちは、マックです。

今日のトップの写真。。。
僕の写真ではありません・・・残念でした。

アップの写真は、今朝のお散歩の時に
お父さんが撮った・・・朝陽です。

写真では、あまりキレイちゅう感じには見えへんけど、
生はキレイやったでつよ。。。

朝からこんなキレイな朝陽を見ると
心が洗われるような気分になりまちた。。

ちゅうことで・・・。

僕とお父さんとの仲も
雪解けムードが漂ってきました。。。

まだ、完全に元に戻ったとは
思われへんけど。

少しずつですが、
元の僕とお父さんの関係に
戻りつつありまする。。。

もうこれで、ひと安心ちゅうとこやろか。

もうこれで、ゆっくり夜も寝ることが・・・できるかのぉ。。

まぁ、とにかく良かった。。。
そう思とこ。。

でっ、
mac192.jpg
僕とお父さんは、
仲直りの握手しました。。

僕、寝そべったままで
お行儀が悪いけど・・・。

ちょうど、お昼ゴハンを食べた後で、
身体を休めてたんで、
お許しを。。。

ほんで、顔を背けてるんは
お父さんと仲直りしたくないから
横、向いてるんとちゃうで。。

たまたま、写真を撮った時に
僕が横向いただけなんよ。。。

ようは、お父さんの写真の撮り方がな・・・下手ちゅうこっちゃ。。

あっ、またこんな事言うたら・・・
喧嘩せにゃいかんわ。。。

お父さんの写真の腕はええんやけど
僕が、動いてしもたから・・・こんな写真になってしもたんよ。

こない言うといたら・・・丸くおさまるやんなぁ。。

まぁ、とにもかくにも
雪解けムード・・・大歓迎。。

ホンマ、良かったでぇ。。

これで、ひと安心!!!


ほなまぁ、今日はゆっくりと寝まっさ。。

じゃぁ、また明日。
おやすみなさい・・・まし。。。


追伸:今日は朝から風も無いし、
    一時はどないなるんやろうって思てたけど
    案外、日中は風もあって涼しかった。。。
    でも油断は禁物よ、熱中症には注意せんとなぁ・・・。
    


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.15 (火)

盗撮・・・されてもた。。。




こんちは、マックでつ。

毎日毎日、ホンマに暑いのぉ~。
ゆうべは、久々の熱帯夜みたいやったし、
もう、暑うて・・・寝られへんがなぁ。。

夜に暑うて寝られへんから
昼間に涼しいとこを探して寝てるんやけどな。

この前も日記に書いたけど、
僕の避暑地・・・ダイニングの出窓の下よ。。

ここ、ここはホンマ最高やで、
昼間、いくら暑くてもな、
ここだけは不思議と涼しいんよ。

今日もいつものように、
気持ちよく寝てたんやけど。。。

写真、撮られてもた。
何ちゅうか・・・盗撮ちゅうやつよ。

多分、お父さんなんよな。
間違いないで。。。

こんな写真撮って・・・僕のこと。。。
僕と無理やり仲直りしようちゅう魂胆かぁ。。

今、少しお父さんと冷戦状態やから
その写真を見せられたら・・・。

いやいや、そんなこと・・・。

ナンボそんな写真撮られても、
世間にばらまかれても、
僕は、潔白よ。。

な~んも、悪い事してへんもん。

誰にも、後ろ指、指されるようなこともしてへんし。

確かに・・・
今は、少しお父さんと仲悪くなってるけど、
そうなった理由も・・・。

・・・・・。

・・・・・。


お互い悪いんよ・・・結局のとこはな。

これは、間違いないわ。。。

あとは、お父さんの大人の対応。。。
待つだけやなぁ。。

てなこと・・・
僕の勝手な解釈で言うてても、ええんやろか。。

やっぱ、
いよいよお母さんの出番かなぁ。
お母さんに僕とお父さんの仲直りを取持ってもらうしか・・・
ないかも。。

一日一日、僕のお誕生日が近づいてくるし、
それまでには何とか・・・仲直り・・・したい。。。

明日にでも、勇気を出して、
お父さんに謝ろうかなぁ。。。

そしたら、お父さんも・・・。

今晩、よく考えるわ。。。


ほなまた明日。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.14 (月)

まだ・・・雰囲気・・・悪いでつ。。。




こんちは、マックです。。

今日もメチャ暑って感じやった。。。

でも、僕の心の中には
冷たい風が吹いている・・・そんな感じでつ。。。

お父さんとなかなか、仲直りできません。。

一応、お父さんと
一緒にお散歩に行きました。
ゴハンもお父さんからもらいました。

お父さんは、いつもと変わりません。。
大人の対応してくれてまつ。。。

でも・・・
どこか怒ってまつ。。

そんな雰囲気が・・・お父さんの顔に出てまつ。

だから、僕、
お父さんの事・・・今は怖いでつ。。。

お父さんに呼ばれても、
いつものように近寄る事ができません。。

お父さんの顔をみると
思わず逃げてしまいます。。

僕、困っています。。

どうしたらええんやろう。。。

どうも、お父さんも、そう思っているようで
夕方、お父さんと握手しました。。。

一応、仲直りの真似事をしてみましたが・・・
mac189.jpg

どこか、ぎこちなさがにじみ出てます。

僕とお父さん・・・
仲直りできるんやろかぁ。。。

僕のお誕生日・・・近づいてきます。

僕、心配でつ。。。

明日こそ・・・仲直りしたいでつよ。。。

仲直り・・・お父さんと。

明日こそ。。。


・・・。


ほな・・・寝まつ。
おやすみ・・・なさい。。。


追伸:お母さんも心配してまつ。
    お母さんに仲を取持ってもらうしかないでつよ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.13 (日)

何だか・・・険悪なムードでつ。。。




こんちは、マックでつ。。。

毎日、暑いでつ。。。
今日も30℃を超えました。
でも、少し風が風があったので
昨日よりは、マシなような感じがしたけど
やっぱ、暑かったでつ。。。

そんな暑さの中、
僕とお父さんの間が・・・
険悪なムードになってまつ。。。

ちょっと、やばいでつ。
今、お母さんが調子が悪いので
お散歩もゴハンもお父さんと一緒でつ。

だから、お父さんと険悪なムードになってる事事態・・・
やばいでつ。。。

まぁ、お父さんは大人なので
ムチャはしないと思いますが・・・

でも、時折、子供のような行動もしまつ。。。
だから・・・やばいでつ。。

なぜ、険悪なムードになったかと言うと、
多くは話せませんが・・・
非は僕の方にあるのかもしれません。。。

あまりにも、僕が調子に乗りすぎて・・・
わがままを言い過ぎたのが、悪かったのかも。。。

だから、お父さんが
僕の事を叱ったのかもしれません。。。

早く、仲直りしたいと思ってまつが、
お父さん、マジです。

今回は、マジに怒ってまつ。

こうなったら、
お母さんに間を取持ってもらうしかないかもでつ。

あーぁ・・・。
やばいでつ。。。


お父さんの顔・・・怒ってまつ。。。


どうしよう。。。


・・・・・。




・・・・・。



とりあえず・・・寝て考えまつ。


また報告しまつ。
おおやすみなさい。。。



追伸:お誕生日までは・・・仲直りしたいでつ。。。
    僕の誕生日まで・・あと10日。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.12 (土)

僕の避暑地・・・。




こんちは、マックです。。。

今日の暑さはいったい・・・何なんだ。。。
もう、真夏並みの暑さやんか。

僕んち界隈では、
気温もなんと32.9℃やったんやって。。
ここまで気温があがると
僕も、ゆでだこ状態やでぇ。。

こうなったら、僕も避暑地にいって
暑さをしのがんといかんと思って・・・、
今日は避暑地に行ってきたんよ。。。

避暑地・・・。

ええやろう。

僕の避暑地・・・。

実は、ダイニングの出窓の下なん。。

ここは、最高の場所なんやで。
毎年、夏になると
お家の周りをな時間の経過に伴って
グルグル回ってな、
涼しいとこさがしてるんやけど。。

ここダイニングの出窓の下は
もう最高の避暑地なんよ。

どんなに暑くっても、
風がそよそよと吹いてて、
日陰になってて・・・気持ちがええんよ。

今日みたいな暑い日には、
もう打ってつけの場所なん。

一度、みんな来てみる?

ホンマ、涼しいでぇ。。。

何やら明日も暑くなりそうやし・・・、
しばらくは、避暑地に行く回数も
増えそうやわ。。。

でも、まだ梅雨・・・明けてないんよなぁ。。

こんなに暑くなるんやったら
もう、梅雨明け宣言してもええんとちゃうん?

そう、思えへん?

ホンマ、中途半端やわ。。
僕、中途半端って嫌いなんよ。
ハッキリせんと・・。

でも、僕の気持ちの中では
もう、梅雨明けしてるんやけどな。。

ホンマ、梅雨明け・・・間違いないわ。。

ところで、
明日は、僕の仲良しのユウキ君
お母さんの従妹の子供なんやけど
高校野球の県大会の試合なんよ。。

明日は一回戦、二塁を守ってるんやけど・・・
応援せんと。。。

がんばれ~!!!

目指せ甲子園・・・ちゅうことやなぁ。。

僕は暑いし、
テレビで応援することにするわ。。。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。


追伸:僕のお誕生日・・・近づいてます。。。
    もうすぐ13歳でつ。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.11 (金)

とりあえず、大丈夫・・・やった。




こんちは、マックです。

今日は訓練やった。
今まで2週続けて、お母さんの言いつけを守れずに
帰ってきてから、しんどい目してたけど、
今日のところは、とりあえず大丈夫やったでぇ。。

まぁ、とりあえず・・・大丈夫やった。
とりあえずな。

今日は気温も
そんなに高くなかったんで、それも良かったのかもしれへん。

でも、3週も続けてヘトヘトやったら
それこそ、何て言われるかわかれへんわな。。

しかもやで、今朝はお父さんから言われたんやで
注意事項を・・・。

その一、今日は暑くなりそうやから、あまり無理しないこと。
その二、しんどくなったら休憩すること。
その三、水は十分に補給すること。

ってな。。
そやから、今まで以上に・・・プレッシャー感じてた。

ただな、今日はお母さんの通院の日やったから
お父さんも一緒にお母さんと病院に行ったんよ。

ほんで、朝、僕が訓練に行く前にな、
出掛けて行ったし、
帰りも少しだけ僕の方がな、早かったんで
先生と会ってないんよね。

そやから、訓練中の様子をお母さん達は聞いてないんよ。

これって、ある意味、ラッキーVって感じ。

そやから、とりあえずな今日の訓練では大丈夫・・・なんよ。。。

まぁ、今日のお天気も手伝ったくれたんで
お母さん達が帰ってきた時も
案外、僕が元気そうにしてたんで、安心してたみたいよ。。

今日は、何もかも上手く行った感じ・・・良かったわ。。

でも、正直なとこ、
あんまし、無理は出来んのも分かってるんよ。。

無理してしんどくなったら、辛いのは僕やからなぁ。。
これからは、今日みたいなお天気でも
無理せんようにするわ。。。

胸張って、お父さんとお母さんに
今日は、大丈夫やったでって・・・言えるようにな。。。

ほな、今日は寝ます。。
やっぱ、訓練日はしんどいわ。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:お母さん・・・病院から帰ってきたけど、
    しんどそうでつ。。。
    心配でつ。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.10 (木)

よっしゃ~、ええ感じや。。




こんちは、マックです。

今日も僕にとっては、ええ感じのお天気。
そこそこ適当に曇って、風があって
ええ感じの一日やった。。

まぁ、お日様が顔を出すと
やっぱし、暑さは感じるけど、
今日は30℃まで気温も上がらんかったんで
僕には、ホンマええ感じのお天気やったわ。。

お陰で、僕の調子もだいぶええ感じに戻ってきた。

やっぱ、明日は訓練やさかい
明日に照準を合わして、
体調を戻してくるとこなんか、
自分で言うのもなんやけど・・・、

なかなかやるなぁ。。。

やっぱし、涼しいと
ホンマ、調子ええわぁ。。。

ここ数日を考えたら、
夜は、熱帯夜、つまり気温25℃を超えた時
昼間は、気温30℃と湿度が高いと・・・
やっぱ、しんどいわ。。

なるべく涼しいとこ探して、
横になってるんやけど・・・
だいたい、風が熱いからな、
横になってても、しんどいんよな。。

でもその逆に
夜は25℃より低く、昼間は30℃より低い、
そして湿度も低かったら・・・

こりゃ、過ごしやすい。。
適度に吹く風も、案外、爽やかで。。。

こんな時は、結構、寝れるんで
疲れも取れて、体力の回復もできるんよな。

昨日なんかもこんな感じやった。
そやから、お昼寝も結構できたし、
だから調子も戻ってきた。。。

今年の夏は、いったいどんな夏なんやろ。
去年の夏のように・・・暑いんかなぁ。。。

涼しい夏になって欲しいわ・・・ホンマに。

あんまし、暑かったら・・・
今年は、エアコン、入れてもらおうっと。。

よろしくぅ~っ^^


いよいよ、明日は、
お楽しみの訓練でつ。。

でも、明日は、お母さんのお見送りは無しでつ。
明日は、お母さんの通院の日。
朝早くから行くそうでつ。

そやから、訓練の注意事項は
聞かれへんかも知れんけど、

僕も、三度目の正直。

無理せえへんつもりでつ・・・。

つもり・・・。

・・・・・。

頑張りまつ。。


じゃぁ、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:最近、夕方のお散歩、お休みしてまつ。
    暑さと僕の体力の具合を考えて・・・。
    その分、お庭で遊んでまつ。。。
    まぁ、夏の間は・・・しょうがないかぁ。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 



こんちは、マックです。

ようやく、熱帯夜っていうやつから解放されたわ。。
ちょうど、4日ほど続いたんかいなぁ。
ホンマ、暑かった。

夜が暑くって寝られへんかったら
ホンマ、しんどい。。

お父さんも同じような事、言うてた。

昼も暑うて寝られへんし・・・
夜は夜で、これまた暑くって寝られへん。。。
オマケに、風もなくって、ムシムシジメジメ・・・
これ、最悪やなぁ。。
いやホンマに。

寝不足になる条件そろいすぎ。

そんな4日間やった。

でも、今日大丈夫やったで。
朝も涼しかったし、
おまけに日中も陽射しが無かった分、
案外、涼しく過ごすことが出来た。

そやから、よく寝ることができたんで
体力がだいぶ戻ってきた。。。

元気も少し戻ってきた。。

僕が、シュンタロウやったら
お母さんも悲しむから・・・。

そやから、体力回復して、
元気出さんとなぁ。。。

体力回復には、やっぱ寝ることよ。
睡眠は、疲労回復にはよう効く。


お父さん曰く、
今朝は昨日と比べると気温が2℃ほど低かったんやて、
でも、湿度は80%台であんまし変わらんかったらしいわ。。。

でも、結構、過ごしやすかった。
気温の2℃の差って、スゴイって思った。。。

これからもこんなに、涼しい日が続いて欲しい。。。
そう願う・・・僕でした。。。


ところでやなぁ、
僕がお散歩の途中で気になるところがあるんよ。。。
mac184.jpg

ここなんやけどな。
もう直ぐで、お家に着くっていうところにある
駐車場のフェンス越しに生えてる・・・草。

これが気になるんよ。
実は、僕、外ではこの種類の草しか食べへんのやけど、
近頃、除草剤なんかかかってる事があるんで
出来るだけ、お家の芝生を食べてるんやけどね。

ここだけは、気になるんよ・・・毎日。

そやけど、フェンスの向こうやし、
こっちに出てきてる分だけしか食べられへんねん。

あぁ・・・、気になる。。。


ほなまぁ、今日のところはこんくらいで
また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:暑くなってきたけど、食欲は落ちてません。
    やっぱ、食いしん坊な僕です。
    今、デザートには桃とオレンジ頂いてまつ。
    桃・・・美味しいでつよ^^


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 



こんちは、マックです。。

今日は、ちょぼっと元気回復でつ。。

ここんとこの暑さで、寝不足が続き
少々バテ気味の僕でしたが、
時折降る雨のお陰で涼しくって、
案外過ごしやすかったんで
少しだけですが、元気回復。

とりあえず・・・良かったでつ。。

しかし、しかしでつ。

今日の雨はいったい何ちゅう雨なん?

今日は、朝からも曇り空やったし、
昨日よりはましやなぁ~って思いつつ
涼しいとこを探しながら、お庭をうろちょろしてたんよ。

そしたら、僕の頭に、ポツリ、ポツリと
大粒の雨が当たりだしたん。

お父さんも、
マックちゃん雨やで、雨降ってきたから
お家に入っとき、入っとかんと濡れるでぇ~って
言われたし・・・。

そやし、しゃぁないからお家にはいったんよ。

そしたら本格的に降りだしたんよ。
もうそりゃ、バケツをひっくり返したような大雨。

でも、雨が降ってくれたら、ちと、涼しくなるなぁ・・・って、
思いながら、僕な、寝てたんよ。

そしたら、大きな音で”ピカッ、ゴロゴロ、ドドーン、バリバリィー雷”って
雷さんが鳴り出した。

ちょっと、ウトウトしだしてたんで、
僕、ビックリして目が醒めてしもたがな。。

ほんで、奥にすっこんでしもた。。。

僕って、案外、雷とかは平気な方なんやけど
今日の雷さんにはビックリさせられたわ。。

ちょうど、気持ちよくウトウトしかけてたこともあったけどな、
ホンマ、ビックリよ。
もう、心臓止まるんとちゃうかって思たわ。。

でも、止まらんかって・・・良かった。。

心臓止まってしもたら、
もう、ゴハン食べられへんやんか・・・なぁ。。

そんなことなったら、
もう僕、生きてられへんもん・・・???

えっ、なんか変?

まぁ、固い事言わんと。。

でも今日の雨と雷、スゴかったわ。
お陰で、涼しくなって、
よう寝れたし、少しは元気も回復できたし。。

そう言う意味では、
大雨と雷さんには感謝やなぁ。。

おおきにやで。

やっぱ、疲労と体力回復には
十分寝るこっちゃ。。

これっ、大事やなぁ。。。


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.07 (月)

少々・・・ヘバってまつ。。。




こんちは、マックです。

それにしても暑いでつ。
毎日毎日・・・暑いでつ。
今日は、曇り勝ちやったけど・・・暑かったでつ。

僕。
少々、ヘバってまつ。。。
一気に暑くなった、気温の変化についていってません。。。

これ、お父さんも一緒みたい。。
おばあちゃん(お父さんのお母さん)も一緒みたい。。。

やっぱ、僕も歳のせいやろか・・・
この暑さには、少々、マイッテまつ。

やっぱし、気候ちゅうもんは
少しずつ、少しずつ
変わっていって欲しいわぁ。。

そしたら、身体も徐々に慣れていくのになぁ。。。

ホンマに。。

近頃の天気言うたら、
ホンマ、急激に変わるもん。。

昨日まで涼しかったのに、
今日は、一気に暑くなったりとか・・・。

ホンマ、老体にはつらいでぇ。

そやからな、
正直言うて、ホンマ、しんどいねん。。。

昼間、暑うて寝られへんやろ、
ほんで、夜は寝られるかなぁって思てても
これまた、熱帯夜とかやらで、
暑うて寝られへんやんかぁ。。。

そやから、ホンマ、朝のお散歩でさえ
寝不足もあって、もう、フラフラよ。。。

ホンマ、何とかして欲しいわぁ。。

でな、ちょっとでも
暑さをしのいでな、寝ようと思て
家の周りで涼しいとこ探してな、
寝るようにしてるんよ。

それが、これ・・・
mac180.jpg

お父さん、いつの間に撮ったんかしらんけど
こんな感じで、涼しいとこ探しながら
一日中、いろんなとこで寝てまつ。

何とか寝て、体力を落とさんように・・・。

う~ん・・・、それにしても暑いでつ。。。

今晩も暑さで寝れそうにないでつ。
でも、よう寝とかんと、訓練行かれへんようになっても困るんで、
シッカリ寝て、体力、蓄えまつ。。。

ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。


追伸:正直、おとといあたりから・・・へばってまつ。
    お散歩も・・・トボトボ。
    まぁ、食欲は落ちてないんで
    何とかもってまつが・・・。
    正直、しんどい・・・でつ。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.06 (日)

暑いなぁ・・・しかし。。




こんちは、マックです。

毎日、暑いなぁ汗

暑いのも昼間だけと違って夜も。。。
熱帯夜ちゅうの・・
気温がお昼のように高い・・アレよ。

その熱帯夜も、3日も続くと・・・たまらんなぁ。。

もう、夜も寝てられへんわぁ。。
そやからゆうべ・・・
もう、日が替わってたなぁ。。。
夜中の1時半ころに、お父さんに遊んでもろてた。

その前には、お母さんにも・・・遊んでもろてたん。

ホンマ、お父さん、お母さん、ゴメン。。。
そして、おおきにやでぇ。。

だってなぁ、僕、暑うて寝られへんかったんよ。
そやから、遊んでもろたんよ。
僕のわがままに付き合わせて、ゴメンやでぇ。

それにしても、暑いなぁ。。

今年の梅雨は、
ムシムシ、ジメジメも無くって
意外にも涼しいやんかぁって、
思てたけど・・・。

ここに来て、一気に蒸し暑くなってきたなぁ。。
ホンマ、たまりませんわ。。

純毛100%の毛皮を着てるし、
ホンマ、暑い。。。

今日の昼間も
曇ってたにもカカワラズ、
暑かった。。。

もう、誰かこの暑さ何とかしてよ。

蒸し暑ささぇ、無かったらなぁ、
まだマシなんやろうけど、
梅雨が早く明けてくれたら。。。

そしたら、ちとマシになるんやと思うけど、
これからの季節、
涼しいところを探して、
一日中、移動して過ごさんとあかんわ。。

こう見えても、結構、そう言うの上手いんよ。

訓練でもな、若いワンちゃん達に
涼しいとこ教えてあげてるんよ。

先生にも、
マックちゃんは涼しいとこ見つけるん上手やもんなって
いつも言われてるくらいやから。

これからの季節・・・、
僕の経験のみせどころやわ。。

あぁ~ぁっ、暑いなぁ。。
今晩も寝られそうに・・・ないわぁ。

でも、今晩は、お父さんやお母さんを
起こしたらアカンから、
一人で遊んでますわ。。。

ほなまぁ、ごきげんさん。
寝つきが悪いと思うけど
何とか、頑張って寝まっさ。。。

みなさんも寝不足にならんようにな・・・。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:早くも夏バテ・・・しそう。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.05 (土)

あんた、いつの間に来たん?




こんちは、マックです。

今朝の突然の雨には、参ったなぁ。。
まぁ、僕はついてるから、
既にお散歩は終わってたけどね。。。

でも、今日は降るとは思わんかったわぁ。
でも、お天気予報は曇り一時雨とかになってたみたいやった。

やっぱし、お天気予報は、
ちゃんと確認しといた方がええわ。
最新のやつをなぁ。。

最近、梅雨ちゅうこともあるのか、
結構お天気予報も変わってるようやから
よう見とかんといかんでなぁ。

特に最近の雨は、
降りだしたら集中的に降る雨が、多そうやし
万が一言う事もあるやろから、
よう確認しとかんといかんわ。。

情報は最新のものを・・・。
うん、これよ。


でも、いつの間に来たんやろう。。。

僕、全然気付かんかったわ。

何って?
あんな、久々にお庭にやられたんよ。。
猫ちゃんの○ンチ。

確か僕の記憶にな、間違いがなければ。。
昨日の夜は、無かったんよ。

でも、今朝、お散歩から帰って来たら
あったんですわ。。。

いつもの場所に。

ちゅうことは、僕のお散歩の間やと思うねん。

そんな隙に、僕のおらん隙に
やりにくるとは・・・。

お主も、なかなか・・・やるのぉ。。。

う~ん、僕がおったら
ようせんと思うけどなぁ。。。

おらん時やったから、まぁ、しゃぁないわ。。

まぁ、とりあえず、
僕の匂いをシッカリと付けといたけどなぁ。。

でも、いきなし雨が降ってきたし、
その匂いも消えてしもたかも。。。

もう、来んといて欲しいわぁ。。

もうこれ以上来られると・・・。

それこそ、僕、ナメられてるちゅうことやんか。

ホンマ、もう来んといてなぁ。
お願いやから・・・。


明日も来てると・・・。
そのこと考えると、なかなか寝られへんわ。

でも、寝とかんと・・・。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:だんだんと、暑さが辛くなってきた・・・僕でつ。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 



こんちは、マックです。

今日は朝から、ごっつぅええ天気やったわぁ・・・。

今日はお楽しみの訓練やったし、
昨夜の雨を考えたら、
今日のお天気・・・やっぱ、僕はついてるわぁ・・・
って、悠長に言うてる場合と違った。。。

ホンマ、なんて言うんやろう、
メマイするほどのお天気。。。

まだまだ、夏本番言うところまでは
梅雨も明けてへんし、言われへんと思うけど。。

今年の爽やかな、心地よかった梅雨の気候と
うって変わって、もう、暑くってメマイするほどのお天気。。。

お父さんも言うてたけど、
季節の変わり目、こうも気温や湿度の変化が激しいと
老体には、キツイわぁ~って。。。

それ、僕も同感よ。。。

ここ数年、夏の気温は、異常なほど上がってるやん。
今年の夏も、暑いんかなぁ・・・。

ほどほどにして欲しいわぁ。。
あんまし、暑かったら
ホンマ、とろけてしまうわ。。

今日もそんなお天気やったから、
訓練に行く前にな、先週と同じように
お母さんから注意事項を聞いたんよ。。。

その一、今日は暑くなりそうやから、あまり無理しないこと。
その二、しんどくなったら休憩すること。
その三、水は十分に補給すること。

ってね。。。

それを一緒に聞いてた、先生。。。

マックちゃんは、走りっぱなしやもんなぁ・・・って。

そりゃそうやけど、
先週のこともあったし、
同じ事やってたらアカンと思ったんでな、

今日こそ、頑張るぞって、
心に誓って、行ったんやけど・・・。

・・・・・。

やってもた。。

でも、先週の事もあったし、
お母さんと約束した手前も。。。

そやから、シンドイなんて言われへんわ。。。

でも、正直、しんどい・・・、
もうヘトヘトですわ。。。

ホンマ、何とか考えやんと・・・あかんわぁ。。。

来週こそ・・・頑張ります。。。


ちゅうことで、
今日は・・・
いや、今日も僕はヘトヘトなんで、
もう寝ますわ。

ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:体調は・・・まぁまぁですぅ。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.03 (木)

雨も・・・なかなか乙ですた。。




こんちは、マックです。。

とうとう雨が降ってきたぁ。。

今日のお天気といったら、
朝は少し雨、
日中は、夏のような良いお天気
そして夜には・・・雨。

やっぱ、お天気予報どおりやった。
お昼の夏のようなお天気を見ると
もう梅雨あけかぁ・・って思うほどやったけど・・・
でも、まだ梅雨やったんやぁ。。。

結構、雨、降ってます。。。

でも、雨もそんなに悪くないなぁ、雨って良いかも・・・。
って、今朝のお散歩で思ったです。

今朝、いつもより少し早い、5時過ぎにお散歩行ったんよ。

お家を出た頃、
東の空には、朝陽が・・・、
西の空には、真っ黒な雨雲が・・・、
そして南の空は、
朝の空

こ~んな感じやった。。。

ほんで、お散歩しだして
少し時間がたった頃・・・。

細か~い、雨が降ってきた。。。

お父さんも、あっ、降ってきたなぁ・・・って、
ほんで、僕に、帰る?
って聞くから、僕は、帰れへんって言うたん。。

細かい雨の中、お父さんと僕は、お散歩。。

そしたら、お父さんが、
マックちゃん、結構、気持ちええなぁ・・・って、

そう言えば、確かに僕も
気持ちええわぁ~って思った。

お散歩で少し熱くなった身体を
冷やしてくれるような感じ。。。

細かい雨やけど
しばらく降って、止むって感じの雨。

そんなに長ぁ~く、降らない雨。

今まで、雨って、何か嫌やったけど、
今朝の雨は、気持ちよかったでぇ。。

お父さんは、ハワイの雨みたいやなぁって言うてた。

お父さんとお母さんは、ハワイが大好きなんよ。
毎年、ハワイに行ってるんやけど・・・、
ここんとこ、ご無沙汰してるみたい。。。

まぁ、いろんなことがあったから、
それもしょうがないって言うてたけど。。

僕は、今まで一度もハワイに一緒に行ったことないんよ。
だって、パスポート持ってないもん・・・。

あれぇ~っ、犬ってパスポートあるんかいな?

まぁ、それはさておきやなぁ、
僕も一度は行ってみたいと思ってるんよ。。

南の楽園、ハワイにな。。

ちと、話がちゃうとこへいってしもたけど、
何の話か言うと

雨もなかなか乙ですわ。。
言う話。。。


しかし、今日の昼間言うたら
朝の雨から一転して、ホンマ、ピ~カンちゅう感じ。

空の色といい、暑さといい・・・
もう梅雨が明いたんかいなぁって思うようなお天気やったわ。。

まだ、風があるから過ごしやすかったけど・・・

明日もこんな感じのお天気やったらええけど・・・
お楽しみの金曜日やから、
晴れて欲しいわぁ。。。


さてさて、今日も僕は、マズマズの調子でした。。
でも、そろそろ暑さが見に凍みてきました。

こうなると、夕方のお散歩も・・・
時間を考えないと、
日中の陽射しで足下が焼けているので
足に悪影響でつ。。。

しかし、あんまし暗くなると・・・
ちと見にくいでつ。。。

あぁ~、これからは夕方のお散歩・・・悩みます。。。


ほなまぁ、今日はこのへんで。。

じゃぁ、また明日。。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.07.02 (水)

鼻に・・・何かついてる。。。

mac175


こんちは、マックです。

今日は、30℃超えたんやって。。。
でも、気温ほど暑くない。
意外にも。。。

やっぱし、湿度が低いと快適だわ。
風が吹くと気持ちがいい。

お昼寝には、ホンマ最高でつ。
寝る子は育つ言うけど・・・ホンマ、その気持ちよくわかるわ。

まぁ、僕はもうこれ以上育つとこもないけどね。。
しぃって言うなら・・・僕のしるしの”デボチンにあるイボ”かなぁ。。

でも、これ以上大きくなってもろたら・・・。
ちと、カッコ悪いわ。。

そやから、寝るのもほどほどにしといたほうが・・ええかもなぁ。。

それにしても、爽やかなお天気。。。
いつもの梅雨と違うわ。

今年の夏もこんな感じで。
よろしゅうお願いしますわ。。。

ところでやねぇ。
今日の写真・・・。

こんなの撮らんといて欲しいわぁ・・・ホンマに。
それこそ、カッコ悪いやんかぁ。

この写真、朝ごはんが終わって直ぐなんやけど、
鼻の上にな、何やら白いもん・・・ついてるやろ。。

これ、何か分かる?

恥ずかしながら、これっ・・・ヨーグルト。。。

こんなとこ誰かに見られたら
「あぁ~ら、マックちゃん、お弁当つけて、どこに行くん?」って
言われそうやんかぁ。。。

ホンマ、恥ずかしい。。

これっ、ちと言い訳すると、
お父さんが悪いんよ。

朝ごはんの時にヨーグルト食べるんやけど。。
そのヨーグルトを食器の中に入れてもらうんよ。
でもな、お父さん、どんくさいから・・・
僕の鼻の上にヨーグルトのせよったんよ。

なぁ、僕の鼻の上にやでぇ。。。

ホンマ、嫌がらせかいって思われてもしかたがないような・・・
ワザとやないと、思うけど・・・

それにしてもドンくさい。
まぁ、一応、届く範囲はなめたんやけど・・、
舌がとどかんとこ・・・残ってしもたんよ。

まぁ、後でお父さんに拭いてもろたけど、
拭く時にな、
「マックちゃん、お弁当つけてどこに行くん?」って言いよった。
しかも笑いながら。。。

つけたんは、お父さん、あんたやろ怒
いくら温厚な僕でも怒りたくなるわ。。。

もっと、ヨーグルト入れる練習しとき。。

ホンマに。。。


でも、昨日、出てた熱も下がった見たいやし、
今日も、朝と夕方、お散歩に連れってくれたし。。

まぁ、今日のところは、許しちゃるわ。

でも、今度、もし同じことしたら・・・。

僕、絶交するかもよ。

そやから、ちゃんと練習しといた方が・・・ええでぇ。

わかったぁ!!


ほな、また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:今日も僕はマズマズの体調でした。
    でもしかし、咳が・・・。
    


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
