頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年08月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

あんなに降ってた雨も
朝、目を覚ましたら上がってたんよ。
ホンマ、良かったわ。。
やっと上がってよかったわ。。。

お陰で今朝はお散歩も行けたし、
良かった、良かった。。。

お昼の間も
お日様が顔を出してくれたし・・・
僕もお庭でずぅーっと遊ぶ事が出来た。。

でっ、今晩もハウスせずに
お庭でおれるなぁ・・・って思ってたのに。。。

夕方から、
ドシャ降りの雨やんかぁ。。。

アッチャーって感じ。。

折角、良いお天気になってたのに
また、雨かい。。。

まぁ、その雨も夜には上がったけど・・・
お庭も雨に濡れてしもたし
結局、僕はハウスの中で寝ることになってしもたがな、
あぁーあっ、おもろないわ。。。
しょうがないけど。。。

ところでな
今朝のお散歩の時
何やら大きな歌声がな
僕の歩いてる後から聞こえてきたんよ。。

誰やろって振り返って見たら
自転車に乗った高校生やった。。。

ウォークマンかiphoneかようしらんけど
そのようなもんを聞きながら歌ってた。。

何ちゅう歌を歌ってるんか分からんかったけど
あんまし、上手やなかったなぁ。。

あれって、自分の声が聞こえへんのよなぁ。
そやから、どれ位の大きさで歌ってるんかわからんのよ。
おまけに音程も取りづらいんよな・・・って
お父さんが言うてたわ。。。

どうやら、お父さんもやってたみたいよ。

上手やったらええけど・・・
大きな声で聞かされると、
ちょっと迷惑かもなぁ。。。

お父さんもかなり迷惑かけとったんや・・・。

まぁ、お父さんの歌は
生で聞いても・・・。

これ以上はお父さんの名誉の為に止めとくわ。


ほなまぁ、今日はこれくらいで
また明日。
おやすみなさい。。。




追伸:実は昨日、晩ごはん美食にしてもろた。。。
    日記に書いてないって、お母さんに指摘されてしもた。
    お母さん・・・書いたでぇ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.30 (土)

おすまし・・・してみました。。



こんちは、マックです。。

今日も朝から雨がよく降りましたわ・・・。

なんとか、お昼過ぎには
降ってた雨も上がって
お外に出てても大丈夫って感じやったけどね。

でも、お庭の土もよく雨をふくんでいるんで
もう、お腹いっぱい・・・って言っているように思うな。。

だって、ミミズさんも
土から出てきてるし・・・。
そやから、土の中も水浸しなんやわ・・・きっと。。

それにしてもよう降るなぁ・・・。
まるで梅雨みたいな感じやんかぁ。。

梅雨みたいな感じって、思ってるんは、
僕だけとちゃうみたいやし・・・。

ちょっとこの写真見てくれる。
くちなし
お父さんが携帯で撮ったから
見にくいかもしれへんけどな、
これって、クチナシの花なんよ。。。

クチナシが咲いた。。。

クチナシって、いつも5月とか6月に咲くんよね。。
梅雨の頃に甘い良い香りを放ってるんやけど。。

そのクチナシの花が
今の季節に咲きよった。

きっと、間違って咲いたんやわ。
梅雨と間違って。。。

花は一つだけと違って
まだいくつかツボミがついてるんよ。

こんなん初めてやわ・・・。
僕、生まれてから13年経つけど、
クチナシの花がこんな時期に咲いたんて
ホンマ、記憶にないでぇ。。

なんか、変やなぁ。。。

でな、夏前に咲く頃には
おれへんバッタさんが、一緒に写ってるやろ。

このバッタさん、美味しそうに
クチナシの花・・・食べとった。。。

僕は、一応、バッタさんに
折角、咲いたのに食べたらアカンがな・・・って
言うといたんやけど。。。

バッタさんも
分かってくれたみたいで
クチナシの花のとこには、おらんようになったわ。

まぁ、それにしても
今頃の時期に、こんなに雨が降るとは・・・、
もうそろそろ、終わりにしようや、
ホンマに雨も十分やでぇ。。。

明日は、どないなるんやろ。
まだ降るんかなぁ。。。

明日こそ、朝から一日中、晴れて欲しいわ。

ほなまた・・・明日。
おやすみなさい。。。




追伸:おすまし・・・してみました。。。
    たまには、ええかなぁ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。

僕の心からの祈りが通じたみたい。。
あんなに降ってた雨も上がって
今日は朝から良いお天気。

ちゅうことで
今日は金曜日、お楽しみの訓練
予定通りありました。

良かった。。。
やっぱし、僕ってついてるわ。

ホンマ、良かったですわ。
お友達にも会えたし、
何よりも先生に会えたのが嬉しかったなぁ。。

正直なところ
連日の雨で、
お天気も悪いし、
お天気予報もあんまし良くなかったんで
諦めてたんやけど・・・。

朝起きたら、
雨も上がって、しかも青空が覗いてた。。

やっぱし、僕のお祈りが通じたんや・・・きっと。
ホンマ良かった。。。

でやな、僕が訓練楽しんで帰ってきたら・・・、
お家に誰もおれへんがな。。

ボルちゃんも無い。。。

いつもやったら、
「あら、マックちゃんお帰りーっ」って
お母さんの声が聞こえる筈やのに、
今日はその声が聞こえへんかった。。。

そりゃそうやわな
ボルちゃんも無かったんやもん。

おかしぃーなぁ・・・って思ってたんやけど
そのうちに帰ってくると思って
ハウスの中で寝ながら待ってたやけど・・・

待てども待てども、
帰ってこえへんがな。。

いったい、どないしたんやーって叫んでも・・・
むなしいだけやった。。。

おまけに
僕のお昼ゴハン・・・抜きやがな。。。

これってちょっと悲しすぎる。。。

結局、薬局、セガミ薬局・・・
(なんのこっちゃ)
お父さんとお母さんが帰ってきたのが・・・
夕方やった。。。

あえて、理由は聞かんかったけどな、
僕も大人やし、大人の対応したんやけどな、
内心・・・キレそうやった。。。

オマケに大粒の雨も降り出すし・・・。

まぁ、しゃぁないけどなっ。。。

でっ、いつもやったら
お昼ごはん食べられへんかったら
晩ごはんは、豪華になるんやけど・・・、
今日は普通やった。。。ショボン。。。

今日は生協の日で
生協から僕の美食・・・来てたのに。。。

今日は雨やから・・・
良いお天気の日に美食にしよう・・・って、
なんでやーっ
雨でも関係ないでーっ
僕、お昼ごはん抜きやったのにぃーって
言うても後の祭りやった。。。ショボン。。


今日は
朝は最高・・・昼は最低。。。

まぁ、こんな日もあるわなって
割り切る事にした。。。
いつまでもクヨクヨしてても
しょうがないもんなぁ。。



まぁ、
僕さえ・・・シンボウしたらええんやもん。。。

フン。。


ほななっ、
また明日。。。
おやすみ。。。



追伸:お腹・・・空いたな。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.28 (木)

また雨やんかぁ・・・。



こんちは、マックです。。。

今日もよう降ったなぁ。。
毎日毎日、こんなによう降ったもんやなぁ。。
いやホンマに。

まるで梅雨みたいとちゃう?
そんな感じやで。

ちょっとくらいやったら、
雨が続いてもそんなに気にもならんけど、
もう今日で何日目なんやろなぁ。。。
結構、降ってるでなぁ。

お陰で僕もお散歩も行かれへんし、
ハウスの中におらんとイカンし、
退屈で退屈でしょうがないわ。

何か、ムシでも湧きそうな感じ。

でもな、
今朝は絶妙なタイミングでお散歩行けたんよ。

朝起きたら、夕べ降ってた雨も上がってて
こりゃお散歩に行けるんとちゃうやろか・・・って思ってたら
同じことをお父さんも思ってたみたいでな、
お散歩行ってきた。。。

そして、お家に帰ってきてから
ブラッシングもしてもろた。。。

気持ちよかったわ。。

そやけど、
朝ごはん食べて、
のーんびりとしてたら、
またまた、降ってきよったんよな・・・雨が。

雨が降ってきたら・・・
しょうがないけど僕はハウスなんよね。

しょうがないけど。。。

退屈。。。

ハウスの中では、
寝てるしかないし。。。

ホンマに退屈。。。

いつになったら
お日様に会えるんやろなぁ。。

もうそろそろ、会いたい、お日様に。。


明日も雨見たいやし・・・トホホ。。。


お天気には逆らえんし
しょうがないなぁ。。。

お日様の夢でも見ながら寝るとするわ。


ほなまた明日、
おやすみなさい。。。




追伸:今朝、雨が降ってきた時に
    僕は、木の下で雨宿りしてた。。。
    それを見て、お父さんが笑ってたけど、
    何処で、雨宿りしようとええんとちゃうん。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.27 (水)

空がぁー、燃えてる???



こんちは、マックです。

今朝、目が覚めたとき・・・、
ぶったまげたがな。。。
ホンマ、一瞬腰が抜けそうになった。。

どうしてかって、
まぁ、この写真でも見てよ。。
朝焼け
どう思う?
この写真。。。

これなっ、レイによって
お父さんが写したんやけどな、
今朝の5時半ごろの空なんよ。
方角的には東・・・、
ちょうど朝陽が昇ってくる方角なん。

この写真、
何にも加工してないんやで、
生の写真でこれ・・・。

なっ、空が燃えてるように見えへん?

僕がビックリしたんも
無理ないやろ。。

お父さんも言うてたけど
朝焼けでこんな空見たの・・・記憶に無いって。。

夕焼けでは見たことあるみたいやけど
朝焼けで、空一面がオレンジ色になってるのって
ホンマ、ビックリした。。。

これって、何かの前兆ちゃうやろか。。。

最近、地震も多いし・・・。

この前も富士山の噴火が
どうのこうのって言ってたって
お父さんが言うてたし。。。

何か起こるんかぁ???

ホンマ、不気味。。

何事も起こらんように、
神さんにお祈りでもしとこ・・・なぁ。。




何事も起こりませんように。。。



それにしても毎日、雨ばっかし。。。
何とかならんの?

今日も朝から雨・・・、
一瞬、お昼前に雨が上がったから

ハウスから出してもろてたら・・・、
また、大粒の雨が降りだした。

折角、久々にハウスから出てたのに
もうちょっと、遊んどいたら良かったわ。。

ハウスから出たタイミングが
お昼ゴハン時やったから・・・
ゴハン食べたらお腹が大きくなって
お昼寝してしもたがな。。。

そしたら雨がまた降り出して・・・。

また、ハウスに逆戻り。

これこそぬか喜びちゅうやつ?

どうやら明日も雨模様らしいし、
いつまで続くんやろなぁ・・・この雨。

もう僕もええ加減、嫌になってきたわ。。

何とか、明日は晴れるように・・・。

こっちもお祈りしておこうかなぁ。。。



明日は、晴れますように。。。



あぁーあっ、おもろないわ。。。



ほなまぁ、今日は寝るわ。。
また明日。
おやすみなさい。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.26 (火)

雨×ハウス=退屈。。。



こんちは、マックです。

夕べから降りだした雨・・・。
朝になっても、まだ降ってた。

なんとか朝ごはんを食べる頃には
降ってた雨も上がって、
僕は濡れずにすんだけど。。。

でも、お空を見ると
なんだか今にも降り出しそうな感じやった。
そやから僕もお父さんと相談して、
今日はハウスしてることにした。。。

そやけど・・・
ハウスにいると・・・退屈なんよ。。

お庭にいると
あっちに行ったり
こっちに来たり。。。

誰かが来れば、玄関まで行きーの
塀の上をネコちゃんが走れば追っかけーの
お外を知らない人が歩いてたら、ニラミをきかせーの
そんなことしてたら
ホンマ、退屈もせーへんけどなぁ。。

一日・・・ハウスの中。。。

退屈。。。



あんまり退屈やから
アクビばっかしでるがな・・・いやホンマに。。
気合も入らん。。。

ハウスの中にいる時は、
僕の休養時間と思えば・・・ええとは思うけどね。。

まぁ、そんなに思うようにするかなぁ。。


それにしても
ハウスの中は退屈。。。

雨×ハウス=退屈。。。

そんな計算式が成り立つわ。。


明日は、晴れるかなぁ。。。
そしたら一日お庭で・・・遊べるのに。。

明日、晴れるのを願って・・・
もう寝るとするか。。。


ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.25 (月)

動きやすくなってきたなぁ。。。



こんちは、マックです。

ここ何日かで一気に涼しくなってきたやんか。
お陰で僕の身体も快調やわぁ。。

今までの暑さ・・・あの蒸し暑さから
一気に解放されたって感じやから
僕の身体・・・ホンマに軽くなったって感じする。

お庭を走り回るのも
足下が軽くなった感じ。。

これからもこんな感じで
涼しい日が続いてくれたらええんやけど・・・。

また暑さがぶり返すんやろなぁ。。

もうあの暑さはええでぇ・・・なぁ。。
そう思わへん?

僕もこの歳になると
暑さが結構、身体に堪えるんよ。

そやから
今日みたいに涼しくなってきてくれたら
ホンマに嬉しい。。。

もうこの調子で、
涼しいままでいてて欲しいなぁ。。

でも、涼しくなってくるちゅうことは
この先には、寒い寒い冬が待ってるいうことやんなぁ。。

まぁ、それは嫌ややけど、
暑すぎるよりはマシなような気もする。。

でもな、お父さんは寒いのがメッチャ苦手なんよな。
そやから冬は来ていらんらしいんやけど・・・。

僕は、どっちか言うと
暑いより寒いほうが身体も楽やし好きなんよな。。

そやけど、
夏から秋、そして冬になると
日が短くなるんで、遊ぶ時間も少なくなるから
それを考えたら、嫌やけどなぁ。。。

まぁ、いずれにしても
今の季節・・・
この季節が最高かもしれんわ。。

そやから、十分に楽しまんと。


ほなまぁ、今日はこんくらいで
また明日。

おやすみなさい。。。




追伸:雨が降ってきました・・・。
    ハウスに入ってるから大丈夫やけど、
    明日も雨やったら・・・おもろないなぁ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.24 (日)

おもろないわぁ。。。



こんちは、マックです。。

今日はお昼からお母さんがお出かけ・・・。
ちゅうことは、僕とお父さん二人でお留守番。。

そやけど、男同士のお留守番・・・、
mac241.jpg
おもろないわぁ。。。

ホンマ、おもろない。
だって、お父さん・・・遊んでくれへんもん。。

まぁ、いろいろとしたい事があるんは
よう分かるんやけど。。。

たまにゃぁ・・・、遊んでくれてもええんとちゃうん。。

しかも、お父さんと僕だけの二人の時間って
そうないでぇ・・・。

このチャンス、逃したらアカンと思うんやけどなぁ。。
そやけど、お父さん遊んでくれへん・・・。

つれへんなぁ。

そやから、僕、寝てんとしょうないやん。

お母さんが
ボルちゃんでお出かけして
お父さんも遊んでくれへんし
しばらくは、ガレージでお母さんの帰り
待ってたけど・・・。

なかなか、帰ってこえへんし。。。

そやから、僕、寝てしもた。。。

ホンマ、おもろない一日やったわ。。。

あぁーあっ・・・。

ふぅーっ・・・。

・・・・・。


・・・・・。




おもろない。。。



ほなまた明日。。。




おやすみなさい。。。。。。





追伸:最近、夜が明けるのも遅くなってきたけど・・・
    何か忘れてるんとちゃう???
    お庭で遊んでるからええもんやけど。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日も結構涼しかったんとちゃう?
秋もちょいそこいら辺まで来てるみたいや。。

ええ感じええ感じ。
この調子で涼しくなって欲しいわぁ・・・。

でも、うちのお父さん・・・
秋って嫌いなんやって。
まぁ、基本的に夏男やから
寒くなっていくこれからの季節はどうも嫌みたいやけど
どうやら日が短くなっていくのが・・・寂しいみたい。。。

うーん、確かに・・・
それはそうかも知れんなぁ。。
だって、日が短くなると
遊ぶ時間も減るもんなぁ。。
夜が長いと寝るしかないもんなぁ。。

・・・・・。

でも、明るくってもよく寝る僕には・・・関係ないけど。
暑いより、涼しい方が調子もええし、
お父さんには悪いけど
僕はこれからの季節・・・好きやなぁ。。。


ところで、
今朝の雨ちゅうたら・・・ビックリしたなぁ。。

夕べも、いつものように
僕はお外にいたんよ。

でな、この前も言うたけど
何やら嫌ーな予感・・・したん。
そやから玄関ポーチの上で横になってたんよ。

それが朝の4時頃の話。

そしたら、
雨が一気にザァーって降ってきた。。。

お父さんもビックリしたみたいで
慌てて起きてきた
そして僕をハウスさせようと・・・。

マックちゃん、濡れるからハウスしよう・・・って
そう言いながら僕を探しにお外にやってきた。。

まだ、夜も明けてない、暗い中で
お父さんと僕のハウスするやせんの格闘・・・。

気付いたら
お母さんまで起きてきて
僕達の格闘を覗いてた。。。

結局、お父さんも僕もビチョビチョで・・・。
そのまんま二人でハウスしてしもた。

たまには、ええんとちゃう?
僕とお父さんの二人っきりでのハウスも。

でも、お父さん・・・
僕と一緒にハウスしてるのが
嫌やったみたいで・・・
そそくさと出て行った。。。

まぁ、お茶も出さんと悪かったけど・・・
コレに懲りずにまた来てチョ。。
僕はいつでも待ってるし。。
男同士の積もる話でもしょうや・・なぁ。。

僕はいつでも待ってるで。。

ほなな。。
また明日。
おやすみなさい。。。



追伸:涼しくなってくれるのはええけど・・・
    雨が続くのはちょっとなぁ。。。
    明日は晴れますように。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.22 (金)

叱られてしもた・・・。



こんちは、マックです。。。

今日は楽しい訓練の日。
思いっきり遊んで、
楽しんで帰ってきたのに・・・。
帰ってきたら、叱られた。。。

mac238.jpg

ショボン・・・でつ。。。


まぁ、僕が悪いんでつけどね。。
そやから叱られてもしょうがない・・・反省でつ。

うぅぅぅ・・・。

今日は朝から涼しくって、
訓練日としては最高のお天気やったんよ。
そやから僕も気合入れて訓練に行ってきた。。

でっ、いつもより長く訓練してから
お家に帰ってきたんやけど・・・。

悪夢はその時に起こったんよ。

先生にお家まで送ってもろて
先生の車から降ろしてもろた。。。

その時・・・僕の耳もとで誰かが囁いた・・・
○シッコ・・・したいなぁ・・・って。

だから、お庭の木の根っこに○シッコ・・・した。。

この時は、まだお母さんも
あらっマックちゃん・・・お行儀が悪い・・・って言って
笑ってたんやけど、

その後、
お母さんが
先生が帰るから一緒にご挨拶しよう・・・って
言ったのを・・・無視してしもた。。。

多分、それが悪かったと思うんよ。

いつもなら、お母さんと僕と一緒に
先生を見送るんやけど・・・

今日に限っては、
帰ってきて直ぐに○シッコはするわ、
先生に挨拶はせえへんわ。。。

それがあったから
お母さんに叱られた。。。

せっかく、楽しい訓練が終わった後に
その余韻にひたって、
お昼ごはんを食べて
お昼寝でもしようって思ってたのに。。。

ちと、台無し。。

まぁ、僕が悪いからしょうがないけど、
そやけど、誰かが僕の耳もとで囁いた・・・。
それが悪かったんとちゃうやろか・・
きっとそうや・・・そう思う。

いったい誰やねん。
僕の耳もとで囁いたやつは。

それさえなければ・・・トホホ。。

後悔先に立たず。。。
反省です。


反省しながら今日は寝ることにしますら。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


・・・トホホ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.21 (木)

涼しい・・・涼しすぎる。。。



こんちは、マックです。

昨日あたりから、一気に涼しくなってきたような感じ。。
今日も涼しい一日やった。

そやから、
僕はもう朝からウトウト夢心地・・・。
朝から爆睡モードやった・・・。

ところがな、
お昼ごはんも食べて
お昼寝も第2ラウンドに入って
ええ調子で寝てたら・・・。

雲行きが怪しくなってきたんよ。

そしたら、ポツリポツリ・・・ザァーッって
降ってきたがな。。
雨が・・・。

でもな、
僕は、今日は雨が降るんとちゃうかなぁって
思ってたから、

用心して、ガレージの中で寝てたんよ。

いつもは、ダイニングの出窓下なんやけど
どうも今日は嫌な予感がしたから
ガレージの中で寝てた。。。

そしたら、雨やろ。

ナイスやでぇ・・・。

お陰でそんなに濡れんとすんだがな。

僕にも、チョッとした予知能力が
あるんかもなぁ。。

やるやんかぁ。。
僕も自分で自分を見直してしもた。。

なかなか、僕も捨てたもんとちゃうで。
いやほんまに。


まぁ、その雨も
そんなに長いこと降らへんかって
ホンマ、ええ雨やったわ・・。

その雨のお陰でお庭の芝生も大喜び。。
ほんで、僕もまたより涼しくなって大喜び。。
お父さんお庭の水やりする必要なくなって大喜び。。

みんな大喜び。。

ホンマ、ええ雨やった。。

雨上がりの空・・・
雨上がりの空
なんか秋が近いような気がする。。。

そやけど
ツクツクボウシ・・・まだ鳴かんなぁ。。。

ちゅうことは、秋は・・・まだかぁ。。。

うーん、ちゅうことはまだ暑いということかいなぁ。。。

あっちゃーっ。。。

はやく、ツクツクボウシさん
出てこーいっ!!!


ほなまた明日。。
おやすみなさい。。。




追伸:巨峰・・・食べたでぇ。。
    ムッチャ、甘くて美味しかった^^

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

もう秋かぁ。。。
と思えるような一日やった・・・ような気がする。。

今日は
なーんか、ヘンな一日やったんよなぁ。。
なーんか、おかしい・・・一日やった。。。

今日はお日様も顔を隠して
案外、涼しい一日やったんよ。。
そやから、僕もよう寝れて気持ちよかった。。

だがしかし、どうにも変。。。

僕は、朝ごはんを食べて
今日の涼しさに、お腹の大きさも手伝って
ダイニングの出窓の下で、夢見ながらよう寝てたんよ。。

でっ、そろそろお昼かなぁ・・・って思った頃、
お父さんがやってきて、
マックちゃん、オレンジでも食べるかぁって
オレンジ持ってきたんよ。

でも僕、寝起きで、ちょっと寝ぼけてたん。

でっ、お父さんの持ってるオレンジにつられて
あとをついて行ったら
そのオレンジが僕のハウスの中に入ったんよ。

それで、僕も一緒にハウスに入ったら・・・
ハウスが閉まった。。。

あれぇーって思って、
でもまぁ、オレンジ食べようって思って
オレンジ食べたんやけど・・・。

まだ眠たかったし
それに涼しくって気持ちも良かったから
続き、寝てしもた。。。

ほんで、しばらくして
今度はお父さんが・・・うれしそうな顔して
出掛けていった。。。
そうボルちゃんに乗って・・・。

あれぇー、僕、お昼ゴハン・・・確か食べてないような・・・。
そんな気がしたんやけど。
お父さんも出掛けて行ったし・・・。

食べたんかなぁーって、思ってた。。。

ほんでまた、続き寝ようとしてたら、

お母さんが
マックちゃんゴハン食べようって、お家から出てきた。。

やっぱし、食べてなかったんやぁ・・・と思った。

でっ、しっかりお昼ごはん食べたんやけど・・・
僕、ボケてしもたんかなぁ・・・。
そんなことを思いながら食べたから、
あんまり食べた気がせえへんかったんよ。

なーんか、ヘンな気分。

そんなこと思ってたら
お父さんがうれしそうに帰ってきた。。。

両手に大きな箱を抱えて・・・。

ほんで、僕はお父さんに
その箱の中に何入ってるん?って聞いたんよ。

そしたらお父さんは
この箱には、巨峰て言うブドウが入ってるんよって
巨峰

へぇーっ、
でっ、僕もその巨峰なんとやらを食べれるん?って
聞いたんやけど・・・

お父さんから返事が返ってこんかった。。。

僕にもくれるんやろかぁ。。。

でも、これって、
夢とちゃうよなぁ・・・。

なんだか、おかしい一日・・・やった。。。


ほなまた。
おやすみなさい。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.19 (火)

満月に向かって・・・ワォ~ッ!!!

満月
満月に向かって・・・
mac234.jpg
ワォ~ッ。。。

僕の身体の中に流れる
野生の血が騒ぐ・・・そんな感じのする季節がやってきました。

こんちはマックです。。

と、いつもと趣を変えた始まりにしてみました。。。

それにしても、
おとといあたりから、キレイなお月さんです。。

夕べも、思わずお庭の芝生の上に寝っころがって、
お月さんを眺めてしまいました。。

そしたら、僕の身体の中に流れる
ご先祖さんの血が・・・騒ぎ出し・・・オオカミにへーんしん。。

そして、お月さまに向かって
ワォーッって遠吠えしたくなりました・・・。

ちゅうのはウソですが、
それにしても
真ん丸いお月さん・・・キレイ。。

ずぅーっと見てたくなるような
キレイお月さんでした。。。

ただ
ちょっと暑すぎて・・・。
昨日の夜と違って
今日は朝から暑さがぶり返し。
夜中も昼間みたいに暑かった。

でも、その暑さも
キレイなお月さんを眺めてると
忘れてしまっていました・・・。

でも、ずぅーっとお月さん眺めてたから
お陰で僕は、寝不足になってしもた。。。


そやけど、幸いな事に今日は曇ってた事もあって
お蔭さんでよく寝ることができました。

昨夜の寝不足も一気に解消・・・ちゅうことですわ。

良かった良かった。。。

ほなまぁ、そう言うことで
また明日。。。
おやすみなさい。。。



追伸:あとひと月足らずでお月見やんかんかぁ・・・。
    その時まで、お月さんは満月のままなんやろうかぁ。。。
    




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.18 (月)

僕の平和な一日・・・。

こんちは、マックです。

今日も一日無事に終りまちたでつ。
何事も起こらず、
ただ無事に一日が終わる。。
これが一番幸せ。。。

こんな日が
これからもずぅーっと続けばとええなぁと思う。

平和な日がずぅーっと続くと僕は幸せやわ。
ほんまになぁ。。

でっ
そんな平和な僕の一日のヒトコマです。

僕は、いつもゴハンを食べると
お家の周りの日陰になっているところで
寝ています。。
一番のお気に入りは、
ダイニングの出窓下。
ここは、僕の一番の避暑地です。。


でっ、時折起きては
お家の周りを俳諧・・・いや巡回しております。
mac231.jpg
一応、僕はセコム犬としての
大事な役割を担っているので
コレだけは外せません。。。
しっかりと役割を果たしております。。

異常がなければ
僕はニンマリ・・・。
mac232.jpg

そして一休み・・・。
mac233.jpg

てな具合で
一日を過ごしております。


ゴハン食べる
ダウン
お腹が大きくなる
ダウン
爆睡タイム
ダウン
お家の巡回
ダウン
ひと休み・・・。

基本的には
こんな一日・・・平和な一日を過ごしてます。

平和が何より・・・。

明日も良い一日でありますように。。。

ではまた明日。
おやすみなさい。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.17 (日)

ビックリしたぁ?



こんちは、マックです。

今日は朝から曇り空で
案外、過ごしやすい一日になりそうって・・・思ってたら
なんのなんの、お昼から暑くなってきた。

まぁ、まだまだ残暑が厳しいから
しょうがない言うたらしょうがないんやけどね。

でも、まだまだ陽射しも強いわぁ。。
お空を見上げたら、目がくらみそう・・・。

それにしても、
今日も忙しい一日やった。
ピンポーンってよくなる日やったわ。

僕は、ピンポーンって鳴るたんびに
玄関までダッシュするんやけど・・・。

それが結構、こたえるんよ。。
こう暑いと余計にねぇ。

ピンポーンって鳴るんも
時間を考えて欲しいと思う。
ゴハンを食べて、ええ具合にお腹も大きくなって
そろそろ寝ようかなぁ・・・って思って
ウトウトしだした時、
このタイミングだけはやめて欲しい。

なぁ、みんなそうとちゃう?

お腹も大きくなって
ウトウト・・・このときって一番気持ちがええやん。
そんな時に邪魔されると・・・嫌やんかぁ。

だからそのタイミングだけは
やめて欲しいわぁ。。

でも、そんなときに限って
ピンポーン。。。

なんやねん・・・って感じやったわ。
いやホンマに。

オマケに
お昼ごはんの後、やっと寝れたと思ったら
今度はお父さんがお出かけ。。。

僕を起こさんとこうと思ってたみたいやけど
ボルちゃんのエンジンかけたら
いくら僕が爆睡してても、起きるちゅうねん。

ほんま、僕の睡眠の邪魔せんといて欲しいわ。

そやから
お父さんが帰ってきたときに、ビックリさせてやった。。

お父さんが帰ってきて
ボルちゃんをお家の前に停めて
荷物を降ろしてるとき・・・
門が開いたままやってん。

今がチャンスって思って
僕がそぉーっと、門から外に出てた。。

その時、お父さんもお母さんも
玄関の中に・・・。

お父さんが玄関から出てきて
ボルちゃんに乗ろうとした時・・・
僕がボルちゃんの後ろからやってきた・・・。

お父さん、
あっ、マックちゃん・・・って、ビックリしてた。。

僕、してやったりよ。
お昼の仕返し・・・(笑)
大成功でした。。。

あぁ・・・これでスッキリしたわ。。


スッキリしたとこで
今日はこんくらいで
また明日。。。

おやすみなさい。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.16 (土)

雨がこぼれてきたけど・・・。



こんちは、マックです。

今日も朝から暑くって・・・
お昼ごはんを食べる頃には
メマイがするほどの良いお天気で。。。

そやけど、
夕方から怪しい雲行きになって
ついには、雨がこぼれてきた・・・。

雨がこぼれてきたちゅうことは・・・、
そう、僕がお家に入らなあかん言うこと。。。

だって、濡れるやん。
そやからお家に入らんといかんのやけど。

お家の外で自由になれてしもた僕としては、
ハウスするのがどうも苦痛になってる。

濡れるのが分かっててもね。

今日も雨が降り出してから
お母さんが・・・
マックちゃん雨が降ってきたから、ハウスしよう・・・って
そう言ってきたけど・・・。

やっぱし、最初はハウスする気になれんかった。

ハウスしてお家の中でじぃーっとしてるの我慢するのか
それとも、お外でいてて雨に濡れるのを我慢するのか・・
僕にとっては究極の選択。

でも結局は、ハウスしたんやけどね。

だって、お外にいたままで
お母さんに心配掛けてもいかんしぃ。。

ほんで、雨に濡れて、
風邪なんかひいてもあかんし。。

そう思って・・・
少しは抵抗したんやけど
お家に入ったんよ。。

僕も一応は大人やし。
やっぱし、大人の判断ちゅうもんを
せんといかんなぁって思って。。。

今日は、大人だけに”大人しく”ハウスした。。。

まぁ、こんな時もあるちゅうことで・・・ハイ。

そやけど、今晩・・・結構雨が降るって言うてたけど
大丈夫かなぁ。。。

ちょっと心配です。。。

雨が降ってくる前に
先に寝るとするわぁ。。


ほなまた明日
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。。

今日は金曜日やったよなぁ。。
でも・・・訓練はおやすみ。

まぁ、お盆やし。
しょうがないけど・・・僕はヒマやった。。

今日も今日とて良いお天気で
お空を見れば、メマイがするほど真っ青で
オマケに僕の鼻もジリジリ焼けるような暑さ。。

しかし・・・僕はヒマやった。。。

いつもの金曜日は
お昼過ぎまでは、超過密スケジュール。
朝からお散歩、朝ごはん、そしていつもの訓練前の儀式・・・。
でも、今日は・・・訓練のない日と同じ一日。

僕は、どない時間をつぶそうか・・・悩んでた。。。

でもいくら悩んでも
アクビしか出へへんし・・・
しょうがないから一日中、
今日もお昼寝してた。。。


そしたら・・・・・

お父さんが、
マックちゃんハウスしよう・・・って言うてきたぁ。。。

よく見ると
お父さんの手には
僕の大好きなオレンジが・・・。

でも、
僕はもうその手にはのらへん。
いくらオレンジが食べたくっても
ハウスには入れへん・・・そう心に誓ってた。

だって、ハウスしたら暑いんやもん。
時間も夕方の4時とは言いながら
まだまだ陽は高い。。。

そやから僕は、
お家の角のところで伏せてた。。。
mac227.jpg
そしたら、今度は僕の食器にゴハンを入れだした。。

キタキタ・・・、いつものゴハン攻撃や。。。
でも、今日の僕は、その手は食わんでぇ。。
そう思って、じぃーっと我慢してたん。

お父さんは、何度も
マックちゃん・・・ハウスするぅ?って言うけど
僕は、じぃーっと我慢してたん。。

そしたら、お父さんは食器にゴハンを入れたまま
僕のハウスに残したままお家の中に入ってしもた。。。

僕は、今がチャンスと思い
ハウスに入って、そのゴハンを食べだした・・・

その瞬間・・・
お父さんがお家から出てきて、
ハウスの扉・・・閉められてしもた。。。

・・・・・。


やられたぁ。。。
そう、思ったけど、後の祭り。。。
後悔先に立たず。。。
僕、食い意地がはってるから
それが今日もわざわいとなってしもた。

でもそれにしても、
お父さん・・・なかなかやるなぁ。。

お父さんの策に・・・うまいことはまってしもたがな。

でも、次は、もうはまらんで。。
こうみえても僕も学習してるさかい。。。


それにしても、
こんな時間から何処行くねん・・・って思ってたんよ。

そしたら
お父さんの実家に行ったみたい。
仏さんを送ってきたんやって。。

今日は15日やもんなぁ。。

これで今年のお盆も無事に終了・・・。

また来年。

ほなまぁ、今日もコレぐらいで
また明日ね。
おやすみなさい。。。



追伸:それにしても今日は悔しい。。。
    今度こそ・・・。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今朝、お散歩に行く頃には
お空も晴れてたけど・・・

お家に帰って来た頃には
晴れてたお空も曇り空に、
そしていつの間にやら雨雲が・・・
僕のお家を攻めに来た。。。

そして、ついにはポツリ・・・
キタァーって喜んだんやけど
ポツリで雨が終わってしもた。。。

えぇーっ、その続きわぁーっ。。

最近、雨さんとはご無沙汰やったから
ちょっと期待してたのに、
ポツリ・・・で終わってしもた。。

なぁーんやって感じ。。

ヒトアメ来れば、お庭の芝生も木も喜ぶのに、
そして僕も・・・・・、
涼しくなってうれしいのになぁ。。

でも、ポツリだけで終わってしもた。

こんなんをスズメの涙ちゅうんやろ。。

もうちょっと期待してたのに・・・
まぁしょうがないけどなぁ。。

でも、今日はお日様が結構、雲に隠れてたし
案外、涼しくってしのぎやすい一日やった。。

もうこうでなくっちゃ・・・ねぇ。。

もう、日照り続きやったら
ほんまやってられん。。

そう言えば、
僕んちのお庭にたくさんミミズがおるんやけど
そのミミズさんも日干しになってるし・・・。

ほんま、笑ろてられへんでぇ。。
いつ、僕も日干しになるかもしれへんもんなぁ。


あっそうそう、
明日は金曜日やけど
お盆やから僕の訓練・・・おやすみなんよ。。

ちょっと、悲しいけど
お盆やししょうがないなぁ。。

また来週の金曜日まで
お楽しみはとっておくわ。。。


でも・・・、
明日は何して遊ぼうかなぁ。。。

ちょっと、今晩寝ながら考えるとするか・・・。

まぁ、そんなところで
ほなまた明日。
おやすみなさいませ。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.13 (水)

お盆・・・でっせぇーっ!!



こんちは、マックです。。。

世間は、お盆です。。。

世間の皆さんは、帰省やら旅行やらで
お出かけの人も多いんやろうなぁ。。。

でも、僕んちの皆さん・・・ちゅうても
僕とお父さんとお母さんだけなんやけどね。

今日もお家に・・・おるなぁ

と、思いきや、

突然、夕方から
僕を一人にしてお出かけ・・・。

そう、いつかのように
今度はお父さんが
マックちゃん、ハウスしよう・・・って言いながら
僕の大好きなゴハンを食器に入れてくれた。。。

でも、この前の事もあるし、
僕は用心しながら、遠くから見てた・・・。

そしたら、また
マックちゃんハウスしよう・・・って言うしぃ。。

僕もガマンできんようになってハウスした。。。

そしたらその瞬間に
入口が・・・ガチャーンって閉まってしもた。。。

えぇぇぇぇぇーっ、またかいなーーーーーーっ。。

くっそーっ、またハマッテしもたがなぁ。。

悔しいぃ・・・。

でも、ご褒美に少しだけゴハンもろたし、
まぁ・・・ええかぁって思うことにした。


そやけど僕をハウスに入れて
いったい、何処に行くんよ。
そう呼びかけても・・・後の祭り。。

お父さんとお母さんの愛車ボルちゃんは
ガレージから・・・出て行きました。

そして、帰ってきたのが
日も暮れた夜の7時前・・・。

いったい、何処に行ってたんよ・・って聞いたら
お父さんの実家に帰ってたんやって。

仏さんを迎えに行ってたらしいわ。。

そうや、世間はお盆やもんなぁ。。
まぁ、僕んちのお父さんもお母さんも
実家が同じ市内やから車で帰っても
僅かな距離で。。。

そやから、
ちょっと帰ってくるわぁ・・・って感じで
実家に帰ってくる。。

その間、僕はしょうがないからお留守番なんやけどね。

まぁ、セコムしてるから
僕も一緒に出掛けるわけにもいかんしなぁ。。

でもね、お泊りで実家に帰るお正月なんかやったら
僕も一緒について行くんよ。

そして、実家の周りをお散歩するんやけど、
たまには、違う風景を見るのも
なかなか”乙”やでぇ。。

気分も変わるし、
なかなか良いもんや。。

今度は、いつお泊りでお出かけするんやろう。。
でも、お母さんが元気になってからやろうなぁ。。

楽しみやわぁ。。

お母さんも行きたいって言うてた
山田山・・・行くんかなぁ。。

涼しくなったら・・・行けるかもな。。
それまでのお楽しみ。。



ちゅうことで、
再びゴハンにつられてしもたけど
今日も一日元気に過ごせて良かった。。

明日も良い日でありますように・・・。

ほなまた明日
おやすみなさい。。。




追伸:お土産・・・期待してたけど
    ありませんでした。。。残念。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.12 (火)

こんな日は、昼寝にかぎるわ。。。



こんちは、マックです。

ホンマ、毎日暑いっすわぁ。。
いつになったら涼しくなるんやろね。

このまま、涼しくなる日がやってこんかったら・・・。
そう思うと、毎日、寝れませんわ???

そんなんウソやろう・・・って声が聞こえてきそうやなぁ(笑)
でも、もしずぅーっとずぅーっと
こんなに暑いままやったらどうする?

もう、やってられんでぇ。。

日本は、暑い時もあれば涼しい時も、
そして寒い時もあってええんよ。。。

これが年中こんなに暑かったら・・・
僕、夏バテ王子になってしまうわ。。
ホンマに。。

夏バテ王子・・・
これええなぁ。。

これから涼しくなるまで
僕の事、夏バテ王子って呼んでチョ。。

でも、こんなに暑いと
寝てるしかないでぇ。。
まぁ、僕の避暑地のダイニングの出窓下、
ここは、今日も快適、快適。。

風もよく通ってて、昼からは最高の場所。。
ちゅうことで
今日も僕は・・・爆睡でした。。。

その姿を・・・またまた、お父さんに盗撮されてしもた。。

でも、こんなに近くで撮られてても
気付かんかった僕って・・・どうよって感じ。。

これじゃ、襲われてもしかたがないやんかぁ。。

でっ、しばらくしてから
写真撮ってるお父さんに気付いても・・・
mac223.jpg
こんな感じで、寝ボケてるし。。。

ちょっと、マズイんとちゃう・・・これ。。
気合、入れなおす必要があるかも。

でも、気合入れるにしても
こうも暑いと・・・入らんし。。

まぁ、もうちょっとこの調子で・・・行かしてもらいまっさ。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:最近、結構、体調が良いような・・・感じ。
    まぁ、たまに出る咳は気になりますが、
    それでも僕は、この暑さにも・・・何とか・・・夏バテ王子。。。
    何のコッチャ。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.11 (月)

合言葉は、ハウス・・するっ?



こんちは、マックです。。

今日も暑かったねぇ。。。
北京でも暑い??
いや、熱い闘いが繰り広げられているようやなぁ・・・。
僕は、あんまし関係ないけどね。。。

てなこと、言うてたらアカンなぁ。。。

頑張れニッポン!!!
僕も応援してる・・・
まぁ、そうしとこ。。

まぁ、僕にはオリンピックより
大事なことあるしなぁ。。

それはなんてったって、ゴハン!
ゴハンは大事やでぇ。。
だって、ゴハン食べられへんかったら・・・
僕、ホンマ泣いてしまうわぁ。。。

でな、今日、そのお昼ゴハンが
予想に反してというのか
いつもより早く出てきたんよ。。。

まだ、朝ごはんの余韻も残る
朝の10時半すぎ・・・。
僕は、朝寝の最中やった。

突然の「マックちゃんゴハンするぅ~」と
お父さんの声。。。

僕、一瞬、自分の耳を疑ってしもた。。
えっ、もうゴハン???

でも、ゴハン食べれるなら・・まぁええかぁ。。
そう思ったのが・・・まずかった。

いつもなら、お外の広いところで食べるのに
今日に限って、お家の中。。。

こりゃ何かあるなと思ったのが遅すぎた。
食べ終わると、
マックちゃんしばらくお家の中にいてね・・・だって。

あっちゃー、やられてしもた。。。

お父さんとお母さんがお出かけ・・・
お母さんの病院やからしょうがないけど、
何か、ハメられたような気分やった。。。

やっぱ、いつもと違う時間のゴハンには
用心せにゃ・・・いかんわ。

まぁ、今日はしょうがないとは思うけどなぁ。。

でも、これからは、
要注意やなぁ。。。

まぁそやけど、よく考えると・・・
最近、お家で過ごすことも少なくなってきたわ。
まぁ、暑いせいもあるんやけどな、
ホンマ、お家に入らへんようになった。

お父さんもゴハンのあとに
一応、ハウスするって言うんやけど・・・
いつも僕は、その言葉を聞いてUターン・・・。

そう、ゴハンの後の合言葉は
マックちゃん・・・ハウスするぅ?

お父さんも
僕がハウスせえへんことが分かってるのに
一応、言ってみるんやろなぁ。。

でもコレだけは分かっといてな
僕は、決してわがままでハウスせえへんのとちゃうことを。。

ホンマ、毎日暑いから
僕は自由に涼しいとこでおりたいんよ。。
ただそれだけやから・・・なっ。。

涼しくなったら
また、言うこと聞くさかい。

それまで辛抱して・・・なっ、お願い。。。


ちゅうことで、
今日は・・・暑かった。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.10 (日)

朝から・・・コケちゃいました。。。



こんちは、マックです。。

今朝の涼しさといったら・・・
たまらんかったねぇ。。
風がなんとも言えんほど気持ちがええし、
僕も夜はよう寝れた。

よう寝れた勢いで
朝のお散歩に行ったんやけど・・・。

僕、コケちゃいました。。。
人の前でコケルって・・・ホンマ、カッコ悪いなぁ。。。

バツ悪いいうのか・・・。
ちょっと、コケてビックリしたんやけど
ビックリしたのも、そして身体ぶつけて痛かったのも・・・
表情に出すのって嫌やし・・・。

そやから、何事もなかったように
平静を装って・・・その場を立ち去る事にした。。。

まぁ、たいそうなこともなかったんで良かったけど、
ホンマ、僕、ビックリした。。

それは、もうお散歩も終わりに近づいて、
僕んちがある最後の角を曲がったんよ。

そしたら、そこに苦手なミニチュア・シュナウザーが・・・。
案の定、僕に向かって攻撃的な態度をとってくるから
僕もちょっと脅かしてやろうと思って、
突っかかりかけたんよ。。。

いつもは、そんな事もせずに無視するだけなんやけど・・・。

今日は何を思ったんか・・・、
やってしもたんよなぁ。。。

そしたら、その瞬間・・・足がモツレテしもた。。。

僕、一瞬何が起こったんか分からんかった。
天と地がひっくり返ってるし・・・。

でも、我に返って、
何やらカッコ悪うて。。。

何事もなかったかのように
先を急いで歩いていった。。。

正直、ちょっと痛かったんやけどね。。
でも大した事なくって良かった。。。

もうこれからは、チョッカイださんようにすることにした。。
今までどおり無視するわ。。


それにしても、
今日は朝からついてないわ。。。

まぁ、こんくらいで済んで良かった、
そう言う意味では・・・ついてる。。
やっぱし、僕はツイてるんや。。。

よっしゃーっ、明日からも気合入れて行こう!!

ほなまた明日。。
おやすみなさい。。。


追伸:結局、どこも痛くありません。。
    良かったでつ。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.09 (土)

何か・・・用。。。



こんちは、マックです。

ほんま、暑いなぁ。。。
でも、僕は元気です。

こんな暑い中、オリンピック始まった。
北京は、日本よりも蒸し暑いらしいやんか。

日本の暑さでも、
もうええ加減にしてよって感じやのに
これ以上に蒸し暑いって・・・
ホンマ、選手のみんなご苦労さんやなぁ。。

僕も応援してるでぇ。
ガンバレ、ニッポン!!!

それにしても暑いなぁ。。

こんな暑い日は、
日陰で寝てるのに限るわ。。

まぁ、お蔭さんで
僕の場合は、お庭を自由に遊びまわってるんで
涼しいとこ探しながら、身体を休めたり
お昼寝したりしてるんよね。。

これって、結構、大事な事みたい。。

お父さんが言うてたけど
熱中症の予防には、涼しいところに自由に行って
身体を休める事ができるのが一番いいらしい。。

そう言う意味では、僕は恵まれてるわ。。

ホンマ、お母さんとお父さんに感謝です。。

でも、ええ調子で寝てるときに限って
いろんなチョッカイかけに来るの・・・って
何とかならんの。。

思わず、何か用・・・って聞いてしまう。。
ホンマに。。

何も用事ないんやったら・・・そぉーっと寝かしといて
お願いやから。。。

僕だって、もう若くないし、
出来るだけ体力・・・そう無駄な体力失いたくないんよ。

いくらお父さんが、
チョッカイかけてきても
無駄な体力使いたくないんで・・・はい。。

そやから、こんなに暑い日は
そぉーっとしといて。。。

なっ、お願い。。。



ほな、また明日。。
おやすみなさい。。。



追伸:夜から急に風向きが変わりました・・・。
    お陰でメチャ涼しい。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.08 (金)

金曜日の朝は・・・落ち着かん。。。



こんちは、マックです。

今日は再び気温が30℃超え。。。
涼しい日もたった一日やったやんかぁ・・・なぁ。。

昨日は、たしか立秋で、
暦の上ではもう秋。。

にもかかわらず、今日も暑い一日でおました。

こんなに暑くても、
僕は、今日も元気に訓練行ってきたでぇ。。

だって、週に一日のお楽しみ、
この日の為に体調も整えているみたいなもんやし。
まぁ、言うならば中6日で登板する先発ピッチャー
言うとこやなぁ。。

ホンマ、中6日のローテーション、
きっちり守ってるし。。
そやから、監督からの信頼もメチャ厚いんよ。

???監督って誰なぁ???

まぁ、ええけど。。

それにしても
金曜の朝は落ち着かん。。。

僕が生まれて、今日まで
何度金曜日がやってきたかしらんけど
金曜日の朝は落ち着かんわ。。

だって、先生が出発した時間・・・って
僕はだいたいわかるんよ。。

あっ、今、先生が出発したなっ・・って
ビビビッってきたら、もう僕はタイヘンよ。

玄関に行ったり、ガレージの入口まで行ったり
お家の周りをグルグル、グルグル。。

まだかな、まだかな~っ、学研のおばちゃん、まだかな~っ♪
っていうCMソングが昔、あったみたいやけど、

僕も同じような歌、思わず口ずさみそうになるんよ。

まだかな、まだかな~っ、僕の先生、まだかな~っ♪
ってね。。

今日も、ガレージの入口から
ずぅ~っと覗いてた。。。

そしたら、待ちに待った
先生の車がボロロ~ンってやってくる。

そして、僕のウハウハの一日が始まるんよ。。。

今日も無事・・・訓練も終了。。。
ホンマ、良かった。。。


今日は、訓練の夢でも見ながら
ゆっくりと寝ますわ。。。

ほなまた明日。。。
おやすみなさい。。。


追伸:今日、訓練が終わって、いつもより帰りが遅かったん。
    何故か・・・それはヒミツです。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.07 (木)

なんと快適な一日・・・。



こんちは、マックです。。

今日はなんと快適な一日だったこと・・・。

なんたって、今日の最高気温・・・28.7℃やったんやって。。
真夏にこの気温・・・
信じられへんでなぁ。。

でも、ホントなんよ。。

今朝はちょっと陽射しもあったけど
ほとんど曇ってて、風もあったし・・・
ホンマ、過ごしやすい一日やった。。

お陰で、よう寝させてもろたわぁ。。
毎日、こんな感じやったら
ホンマ、言う事ないんやけどなぁ。。。

まぁ、そう上手いこといかんやろうとは思うけど
暑いのは、もう遠慮したいでなぁ。

毎日、毎日暑いとやってられんもん。
もうええ加減に涼しくなって欲しいわ。

今日くらいの涼しさって
ホンマ快適やで。。

僕だって、今日くらいの涼しさやったら
一日、お家の中に入ってても
そんなに苦にならんもん。

だって、その証拠に
今日も、お昼前に雨がパラパラーッてこぼれてきたんよ。

最近の雨の傾向から考えたら
一気にゲリラのように降ってきそうやったから
僕はお家の中に入ったんやけどね。

まぁ、結果的には
そんなに降らんかったんやけど、
でもな、昼からずぅーっと
お家の中にいてたけど
今日くらいの暑さやったら
ホンマ、苦にならんわ。。。

逆に風もあって涼しくってな、快適やったわ。
そやから、昼からもう爆睡やったわ。。。

ホンマ、ちと恥ずかしいけど
また寝言まで言うてたらしいわぁ。。。

今日は、さすがに自分の寝言で
起きることはなかったけど、
僕の寝言にビックリした
お父さんが覗きにきてた・・・。

覗きに来てたお父さんの顔を見て
僕、ビックリして一気に目が覚めてしもた。。。

これ、お父さんには内緒やでぇ。
お父さん、気ぃ悪したらアカンしなぁ。。

でも、正直、ビックリした。。。


明日も今日くらい涼しかったらええのになぁ。
明日は金曜日やし
僕のお楽しみの訓練日。

明日も涼しくねって欲し~っい!!


ほな、明日に備えて
もう寝ますわ。。。

また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.06 (水)

久々のゴロゴロ~っ・・・でも。。。



こんちは、マックです。

今日は、朝からどうもスッキリとせんお天気で・・・
でも、暑さは変わらず。。。
朝から今日も暑いなぁって思ってたら、
お昼過ぎから、どうも雲行きがおかしくなってきた。。

遠くの方では
雷さんが、ゴロゴロ~ッって鳴ってきたし、
お空もだんだんと暗くなってきたし。。。

僕は、久々の夕立~っ、ちゅう感じで
思わず微笑んでしもたがな。。


だって、夕立がやってきたら
涼しくなるやんか。。

でもね、この前みたいに
雷さんは落ちるわ、バケツひっくり返したような雨やわってな
そんな雨やったら、降っていらんかったんやけどね。。

でなっ、雲行きが怪しくなってきたから
お母さんにお家に入れられてしもたん。

まぁ、それも夕立が降ってきそうやから
しょうがないわ・・・って思ってたんよ。。

そしたら、
期待してた夕立が、降れへんがな。。
雨粒一粒も降れへんがな。。

いったいどないしたちゅうねん。
ほんまに。。

お家にまで入って、
準備万端ととのえてたのに。

全然、降らへんかったやんかぁ。。

まぁ、それはそれで、
この前のようなゲリラ豪雨ちゅうの
そんな雨にならんで良かったけどね。。

でも、ちょっとお湿りを期待してたのに・・・残念。。

そやけど、
一気に涼しくなったんよ。
ちょうどな、雲行きが怪しくなって
雷さんがゴロゴロ~って鳴り出したとたんに
一気に涼しくなった。。

お父さんに聞いたら
4℃近く気温も下がったらしいやん。

お陰で、久々に気持ちようお家の中で寝れたし、
まぁ、ええとしょうかぁ。。

でもな、最近の夕立って・・・加減ちゅうのしらんのぉ。。
これもヒートアイランドの影響なんやって。。。

今日は、涼しいから
夜もよう寝れそうやなぁ。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.05 (火)

やっぱし、ご褒美は欲しいわなぁ。。。



こんちは、マックです。。。

今日もええ感じに暑かったなぁ。。

もう、ええ感じの暑さ・・とでも言うとかんと
暑すぎてやってられんわ。。

せめて、気持ちだけでもな
この暑さに勝たんと・・・。

気持ちで負けてしもたら
もう僕もおしまいよ・・・なーんちゃってね。

そんなん、これしきの暑さなんかに
僕は負けへんで。。

とは、言いながら・・・。
やっぱ暑いもんは、暑いわぁ。。

こうも毎日暑いと
ホンマ、この暑さに・・・
やられてしまいそうですわ。。

まぁ、暑さに愚痴っても
しゃぁないけどなぁ。。。

でも、毎日、客人がよう来るんよ。
今日も朝から・・・何人も。。。

もう数えるのも、邪魔くさい・・・そんな感じ。。

その度に、僕は玄関までダッシュ。。
一応、我が家のセコムやし。。

ヒマな時は、アクビでもしながら
涼しいところで居眠りしてるんやけど
しょうがないわなぁ。。。

でも・・・。

あるお客さんの時、
同じように玄関まで行ったら・・・。

お母さんに・・・。
ハウスに入れられてしもた。。

なんでやねん。。

僕のこと、邪魔なんかい!!

もう、折角、玄関までダッシュしたのに
行った途端に、ハウス!

でも、最近、僕はハウスしたくないから、
ハウスと言う言葉に敏感なんよ。
だからその時も・・・ハウスせんかった。

そしたら、お母さん・・・
僕の好きな、ごはんを持ち出しよった。

それって、反則やんかぁ。。
なんぼ、僕でも・・・欲求には勝てんわぁ。。

そやから、あえなくハウスに・・・入ってしもた。。
でも、ハウスしたのに
ご褒美・・・なしやんかぁ。

なんでやねん!!

折角、ハウスしたのに
ご褒美なしなん?

あぁーぁぁぁ・・・。

・・・・・。

もうこれからは、
二度とハウスせえへんわ。。

もう・・・。
だって、ご褒美もくれへんかったら
もう言う事もきかれへんなぁ。。

しょうがないけど。。

まぁ、よう考えといて。。

なっ!

ほなまたな。
おやすみなさい。。


追伸:この暑さで、寝不足が続いてます。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.04 (月)

あまりの暑さに・・・僕は。。。

こんちは、マックです。

毎日、毎日、暑い日が続いてます。。
あまりの暑さに・・・僕・・・、
こんなになってしまいました。。。

あぁ~っ。。。

mac213.jpg

というのは・・・ウソです。。

今日も、僕は暑さを凌ぐために、
僕の避暑地で横になってます。。

mac214.jpg

そこを、またまたお父さんに撮られてしまいました。。

もう・・・。
誰かと一緒でなくってホンマ良かったです。。

もし、誰かと一緒のとこを
撮られたんやったら・・・。

僕、今の仕事・・降板せんといかんようになるやん。。

だって、世間の皆さんをお騒がせしてしまうことになるやろ。
それだけ、僕は有名人いや有名犬やと思うんよ。

もしそんなことになったら、
お詫びの記者会見もせんといかんやろし。。

何かとタイヘンやんか。。

なっ。。

そやからな
そんなことにならんように
僕は、日頃から用心してるんよ。。

だから、きっとそんな事にならんと思う。。
なんぼ、期待しててもアカンでぇ。。

そんな、シッポを掴まれるようなこと
絶対にせえへんから・・・。

まぁ、そんなことはええけど、
ここんとこ、客人が多いんで
僕は、何だか忙しい。。。

客人が来るたびに、玄関までダッシュよ。
暑い中、ホンマに疲れるで・・。

でもなぁ・・・、それが僕の仕事やし・・・。

もう、ええ加減、カンニンして欲しいわ。。

今日も、3人というのか3組と言うのか・・・。

まぁ、運動になってええのはええんやけど・・。
この暑ささえなければね。

ホンマ、いつまでこの暑さ、続くんよ。。

もう、ええ加減にしてちょ。。

お願い。。。


ちゅうことで、
ぼやいててもしょうがないし、
ここいらで、今日はもう寝ることにするわ。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:今朝のお散歩で猫ちゃんにもワンちゃんにも会いました。。
    良かった・・・。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.03 (日)

最近、みんなどうしたんやろ・・・。



こんちは、マックです。

今日も今日とて、ムチャ暑やったなぁ。。
もう、ホンマにやってられませんわ。
こんなに毎日、暑かったら・・・そろそろ。。。

そろそろ夕立がぁ~っ・・・欲しいぃーっ!!!

でも、大人しい目の夕立やでぇ。

この前みたいな、ちょっと荒々しい夕立は・・・。
僕には会わんわ。。

そやから上品な夕立・・・お願い。
お待ちしております。。。

明日あたり来てちょんまげ。。

ところでな、
僕は今、朝の5時過ぎにお散歩行ってるやんかぁ。。

ちょっと僕が早すぎるんかもしれへんけど、
最近、どのワンちゃんとも会えへんのよ。。。

こうも、ワンちゃんに会えへん日が続くと
何か・・・ワンちゃんのおれへん星に来てしもた感じやわぁ。。
いやホンマに。。

毎日、朝、お散歩してても
ホンマ、ワンちゃんと会えへんのよ。

会うのは、ウォーキングしてるおばちゃんやおいちゃん達だけ・・・。
あぁ、それに新聞配達の人。。。

しかも、アレだけおった、猫ちゃんにも会えへんのよ。

いったい、どないしたんやろ。。

ただ、単純に僕が、
お散歩行くの早いだけやったらええんやけど、
僕がお昼寝してる間に・・・
違う星に来てしもて、
そこには、僕意外にワンちゃんも猫ちゃんもおれへん
そんな感じになってんのとちゃうやろか。。。

僕、ちと心配になってんねん。。

あんまし、誰にも言うてないんやけどな。。
勿論、お父さんにもお母さんにも・・・。

でも、どうやらお父さんも・・・気付いてるみたいなん。

だって、お父さんも
最近、誰にも会えへんなぁ・・って、毎日不思議がってるんよ。

そやから、きっと気付いてるんとちゃうかなぁって思ってる。。

多分な。
間違いないわ。。

でも、ホンマ、誰にも会えへんのよ。

昼間の暑さ考えたら、
朝一って、ホンマ気持ちがええでぇ。。

この瞬間、逃したら
もう二度とないでぇって感じ。。。

ホンマ、冗談抜きで、そんな感じがする。

それほど朝一のお散歩って気持ちええのに
誰にも会えへんのよ・・・。

やっぱ、違う星に・・・お昼寝してる間に来てしもたんやわ。

明日の朝のお散歩・・・
その時に確かめてみるわ。

誰か、他のワンちゃんに会うと・・・
今まで僕が住んでた星に違いないんやけどなぁ。。

すべては、明日の朝一。。。

ほな今日は寝るわ。。
また明日な。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.08.02 (土)

たまには、僕の顔のアップでも。。。



こんちは、マックです。

今日も僕は元気ですよ^^

しかし、今日も暑い・・・。
この暑さは何とかならんのかのぉ~。

でも、暑い言うても今日の最高気温は32℃ほど・・・。
もっと暑かったような感じがしたけどなぁ。。
あんまし、風もなかったようやし・・。

今夜も寝苦しい夜に・・・なりそうよ。

最近、僕はずぅーっとお外で寝てるんよ。

今までは、いくら昼間お外で遊んでたとしても
夜になると僕のお家に入ってたんやけどね・・・。

最近、どうもお家の中に入る気がせんのよ。。

何故なんか、自分でもよう分からんのやけどね。
やっぱ、暑さのせいやろかなぁ。。

お母さんもお父さんも
夜の間、お外に出っ放しになると心配みたいで

いつも、晩ゴハンを食べた後に
マックちゃん、今日はハウスするっ?って聞いてくれるんやけど

僕、ハウスって言う言葉に敏感に反応して
その言葉を聞くとUターンしてしまうんよ。

その僕の姿を見て、
お父さんもお母さんも、
しょうがないなぁ・・・今日もお外でいてる?って
笑いながら言うてくれるんよ。。。

その言葉を聞いたら、
僕はもうひと安心なん。
芝生の上で寝たり、玄関まで行ってみたり・・・。

夜は、僕の天下だーっ。。
そんな感じで、僕の夜が始まるんよ。。

実は、今晩もそんな感じで・・・。
僕の夜が始まってる。。

ちょっと、来てみる?

ええ感じやで。。。
芝生の上で、寝そべって、星空を見ながら・・・。
お話でも・・・する?

いつでも待ってるでぇ。。

連絡してちょ。。

今夜も・・・長くなりそうや。

ほなまた明日。。
おやすみなさい。。。



追伸:最近の僕の体調やけど・・・。
    時々、咳が出る程度で、そんなに悪くないと思う。。
    でも、足腰・・・弱くなったような気がするなぁ。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
