頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年09月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.30 (火)

また、台風でんがなぁ・・・。



こんちは、マックです。

また、台風が来てるらしいやんかぁ。
そやから毎日、雨が降ってるんやってなぁ。。。

うーん、
正直なとこ、もう雨はええわ。。

だってさぁ・・・
お散歩にも行かれへんし
お庭で遊ぶ事も出来へんし・・・。

おもろないなぁ。。。

なんとか
なれへんのかいなぁ。。。

ほんまに。。

あ~ぁっ、おもろない。。。

今来てる台風は
15号らしいやん。

で、15号って言うくせに
”チャンミー”って言う名前もあるらしいやんか。。

チャンミー・・・

あんた、結構、可愛らしい名前やなぁ・・・。

僕、マック・・・
よろしゅうなぁ。。。


・・・・・。


挨拶してる場合とちゃうなぁ。。

なぁ、チャンミーよぉ~

もうちゃっちゃっと通り過ぎてくれへんかぁ
でないと、毎日毎日、雨で鬱陶しゅうてかなわんがな

もう、ちゃっちゃっと
通り過ぎてか

頼むわ・・・ホンマに。。。


あーぁっ・・・おもろない。。。


ほなまぁ明日。
おやすみなさい。。。




追伸:台風チャンミーは明日の夜くらいかぁ・・・。
    台風15号
    みんな、気ぃつけやぁ。。


ほなな。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.29 (月)

うふふ・・・。



こんちは、マックです。

今日は、ありましたよ^^
予定通り。。

先週の金曜日に
雨でお休みになった訓練が
今日、予定通りありましたがな。。

良かったです。。
メチャ、嬉しかったっすわ。。


今朝、起きたときには
雨が降ったり止んだりで・・・
朝のお散歩も行かれへんかったんやけど

今日の僕は
何か悪寒???
ちゃうちゃう何か予感がしとったんよんよね。。。

その予感が的中したと言うのか
いつもより、少し遅めやったけど
先生の車が、ボロロ~ンってやって来た。。。

ホンマ、キターッって感じやった。

逆に先生の車の音を聞いて
お母さんが、エェーッウソーって顔しとった。。

ホンマに良かった。。。
予定通りでなぁ。。。


そして
オマケに嬉しい事があった。。

先生がな
僕の為に、車に乗りやすいように
踏み台を作ってくれてた。。。

ホンマに嬉しかった。
僕の事をムッチャ大事にしてくれてるんやと思って・・・
ホンマに嬉しかったよ。。。

思わず・・・号泣。。。

でも・・・
嬉しさ余って・・・粗相をしてしもた。。。

先生、ゴメン・・・。


今日はとにかく
嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。

まぁ、無事に終わって良かった。


ホンマ、今日は先生に感謝、感謝の日やったなぁ。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。。

良い子のみんな
風邪なんてひいてないかい?

今朝はこの秋一番の
気温の低さやったみたい。
僕んちあたりでも
16℃台まで下がったみたいで
ホンマ、涼しいの通り越して
寒かったんとちゃう?

僕にとっては
まだまだ気持ちがええくらいなんやけど。

昼間もあんまし気温も上がらず
20℃くらいやったそうで・・・
オマケにお天気もイマイチ。

青空見えず、陽も射さず・・・。

一日中・・・
イマイチなお天気やった。。。

しかも、明日は雨やちゅうやんかぁ。

明日と言えば月曜日。

先週の金曜日に
雨でお休みになった訓練が
明日あるのに・・・。

来週の前半は
お天気がご機嫌ナナメみたいで。。。

おもろないなぁ。。。


そやそや
この前の台風の時
お父さんが作った”てるてる坊主”
てるてる坊主
もう一度、お出まし願おうかなぁ・・・って
思ってな、お父さんに聞いたんよ。。。


そしたら・・・一言

もう捨てたでぇ・・・やって。


もう捨てたんかいなぁ。。。
もうちょっと置いとかんもん。

そしたら
明日、晴れるかもしれへんのに・・・。

まぁでも、お父さんの作った
”てるてる坊主”やさかいなぁ。。。



・・・。



まぁこれ以上のコメントは
差し控えさせてもらいますわ。。。



ほなまた明日。
雨が降っていない事を祈って・・・
おやすみなさいませ。。。






☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.27 (土)

驚かしなやぁ・・・。



こんちは、マックです。

ホンマ、お父さん言うたら・・・
イタズラばっかしするから嫌いやわぁ。。

今日もお昼から
玄関でええ気持ちになって
お昼寝しとったら・・・

お父さんが急にやってきて
起こしよんね。。。

僕、爆睡しとったから
ビックリして思わずズッコケテしもたがな・・・。

ホンマ、心臓に悪いでぇ。
もう驚かしなやぁ・・・。

たのんまっせぇ・・・。


それにしても
今朝は涼しかったんとちゃう?

お父さんに言わせたら
涼しいどころか
寒いって言うてたけどなぁ。。

確かに、今朝のお散歩の時は
長袖のシャツ着とったもんなぁ。。
ホンマ寒かったんやと思うわ。

まぁ、僕にとっちゃぁ
コレくらいの気温がちょうどええし
今がホンマ過ごしやすいわ。。

でも、夏場と違って
コンクリートの上やと
お腹が冷えてもアカンしぃ
やっぱ、芝生の上・・・
mac289.jpg
うん、芝生の上がええ季節になってきたわ。

これからは、芝生にお世話になる時が
多くなりそうやなぁ・・・。


今晩もこんな感じで
芝生の上で星空を見ながら
寝るとしますか・・・。


うーん、なかなか僕もロマンチストやのぉ。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。



~お父さんに業務連絡~
  今日みたいに
  またイタズラしたら・・・ 
  お父さんとは
  シバラクの間、絶交だす・・・。
  そのつもりで。。。
         ・・・マックちゃんより



ほな。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.26 (金)

雨、あめ、アメ、飴?



こんちは、マックです。

雨ですた。
今朝、起きたら・・・雨ですた。。。

さすがのマックちゃんも
雨には勝てん。。。

今日は金曜日やのに
雨とはなぁ・・・
訓練も中止になるし
僕はちと悲しいかったわぁ。。。

まぁ、お天気には勝てんし。
しょうがないけどね。。。

一日、ハウスの中で
お休みしてた・・・。

退屈な一日やったわぁ・・・。

あぁ~ぁっ、おもろなぁ・・・って
思わずため息と言うのか
愚痴と言うのか
思わず口からがこぼれそうな
そんな一日やったわ。。。

まぁ、そんな朝から降ってた雨も
お昼ごろには止んできたし
大雨にならんで良かったけどね。。。

あぁーぁっ・・・。


今日は
あの子猫ちゃんたちも姿を見せへんし
雨やからどこかに
すっこんでるんやろか。。。

夕方、お母さんの黒猫は
塀の上を歩いてるとこを
チラリンと見かけたんやけど

子猫ちゃんたちは
おらんかった。。。

実を言うと
昨日の日記にも載っけた写真。。。
子猫ちゃん
そうそうこの写真。。。

この写真に写ってる子猫ちゃん
他の2匹の子猫ちゃんよりも小さいんよね。。。
動きも少しゆっくりやったし・・・。

僕は、ちょっと心配なんよ。

うまく育ってくれてると
ええんやけどなぁ。。。

ニャオニャオ鳴かれると
うるさいんやけど・・・

姿を見せへんかったら
これまた気になる。。。

ちと微妙な気持ちになってる
そんな僕ですた。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:僕がブログに載りますた。。。
    しかも2回もね。。。
    毎週訓練してくれてる先生の奥さんのブログです。。
    嬉し恥ずかし・・・そんな感じ。。
    マック君マックちゃんとボブくん
    よかったら一度見てみてチョ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.25 (木)

鳴き声の正体・・・。



こんちは、マックです。。。

今日は朝から曇り空・・・、
まぁ、なんとかお天気はもってきれたけど
どうやら明日は・・・雨模様。。。

あぁーあっ、明日は金曜日やちゅうのに・・・残念。。。

そやけど、
実際のとこ明日になってみんと分からんし、
今から悩むの止めとこ。。。

あんまし、悩みすぎたら
ストレス溜まるわ・・・
そやから悩むのは止めとこ。。。


ところで、
昨日の日記にも書いたけど

そうそう、子猫ちゃんの話。。。。

実を言うとな
夕べもニャオニャオうるさかったんよ。
僕は気になって、気になって・・・。
お陰で寝不足ですわ。

でっ、ついにその子猫ちゃん・・・目撃したでぇ。。
こんな感じの子猫ちゃんやわ。
子猫ちゃん
ちと写真が小さいんで分かりにくいと思うけどな、
ホンマ、小そうてカワイイ子猫ちゃんやったわ。。。
僕の顔くらいの大きさとちゃうやろか・・・。

今朝、朝ごはん食べとったら
近くでニャオニャオ言うてるんやんかぁ。。。

ほんで、食べ終わってガレージの前の方まで行くと
こりゃまた、なんと・・・
ガレージの中まで入ってきて
僕んちのボルちゃんの前で
くつろいでたんやわぁ・・・。

でなっ、僕が近づいていったもんやさかい
その子猫ちゃんがビックリして
ガレージの入口の下の隙間から・・・出て行ったんよ。。。

一応、僕も・・・勝手に入ってきたらアカンがなって
怒っておいたんやけどな。。。

まぁ、小そうてカワイイ子猫ちゃんやったわ。。。

なんやご近所のおばさんの話によると
どうも、3匹ほどおるらしい。。。

子猫ちゃんはカワイイからええけど
お願いやから
僕の安眠だけは妨害せんといて欲しいわぁ。。。

お願いやから。。。

もう、寝不足はこりごりよ。。。


夕べの寝不足を取り戻すために
今日はもう寝るとするわ。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:今日はお父さんの叔父さんのお葬式やったんよ。
    僕はお昼間1人でお留守番やったんやけど。。。
    家族が亡くなるちゅうのは寂しいもんやけど
    でも姿カタチを変えてみんなの心の中に生きつづけるから
    ある意味、生前のころに比べると、より近くにおるんかも知れんなぁ。。。


ほなまたなぁ・・・。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.24 (水)

誰か呼んだぁ・・・。



こんちは、マックです。

今日の朝方は、結構、雲の多い空やったけど
昼間はええお天気になってよかったなぁ。。。

昼間は、まだ気温も高いんで
ちょぼっと暑さも感じるけど
案外、風が爽やかになってきたさかい
その暑さも真夏ほどでもなくなってきたわ。

ホンマ、ええ季節になってきたなぁ・・・。

秋は・・・ええわぁ。。

なんちゅうたって
食欲の秋ちゅうし。。。

僕の食欲も
まだまだ衰えを知れへんし。
ナンボでも食べれるでぇ・・・。

確かに
若い頃に比べると
食べる速さは遅くなったけど、
その分、じっくりとごはんを味わえるちゅうことですわ。。

やっぱし、ごはんはよう噛んで食べなあかんよなぁ。


ところで
今朝方、誰かが僕を呼んだような・・・
そんな気がしてんやんかぁ。。

ほんで、振り向いたんやけど誰もおれへんし・・・。
気のせいかいなぁって
思てたんやけど。。。

また、誰か呼ぶような気が・・・
空耳かいなぁ・・・って思ったんやけど

もう一度、よう耳を澄まして聞いて見ると
ニャオニャオ言うとるんよ。。。

子猫のような・・・。

でも姿が見えんの。。。

どうやら子猫が生まれてるみたいで
僕んちの近くでな。。


そんなことって思ってたら
目撃証言が・・・

うちのお母さんが
今日はダンボールの回収の日で
ダンボールを出しに行った時に

白っぽい子猫ちゃんがおったのを
目撃したらしいわぁ・・・。

やっぱし、
僕の空耳と違ったんやわ。。。

これからしばらく
うるさいかもなぁ。。。

でも、子猫ちゃんは・・・かわいいし。。。

微妙やわ・・・。



ほなまた。
おやすみなさいませ・・・。



追伸:今日は咳がようでる・・・。
    まさか、風邪・・・ひいたんとちゃうやろかぁ。。
    もしも風邪をひいたんやったら
    お父さんと一緒になってしまうやんかぁ・・・。
    いややなぁ。。。


ほなまた明日。。。


・・・。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今朝は涼しかったよねぇ。。。

大阪ではこの秋一番の
涼しさやったんやってなぁ。。

僕んちあたりでも
メチャ涼しかったがなぁ。。。
だって19℃ほどしかなかったんやってさぁ。

みんな、風邪なんかひいてない?

ここだけの話
うちのお父さん・・・ちとオカシイみたいやで。
何やら頭痛いって言うとった
オマケに大きな声で
ハァーックショーンって言うとるし。

あれは、きっと風邪やなぁ。。

この季節の変化について行かれへんのや・・・きっと。
そやからお腹放り出して寝たらアカンちゅうてんのに
僕の言う事聞かんからや。。。

まぁ、歳も歳やから
身体もついて行ってないんかも知れへんのやけどな。
ここだけの話。。。

でも、僕は大丈夫やでぇ。。

こんくらいの気温やったら
快適、快適・・・ホンマ快適ですわ。。。

身体もよう動いてくれるしなぁ。。

でもお昼は結構、暑かったなぁ。。
30℃までは上がらんかったみたいやけど
まだまだ暑いわぁ。。。

朝と昼の温度差がある時は
ホンマ、体調に気ぃつけんとなぁ・・・
あかんわなぁ。。。

なぁ、お父さん
ホンマ、もう若くないんやから
体調には気ぃつけや。。。

たのんまっせ。。。


ほなまぁ
今日もコレくらいで・・・。

また明日
おやすみなさいませ~っ。。。



追伸:お父さんの叔父さんが
    亡くなったんやって。。。
    僕も知ってる叔父さん・・・寂しくなるなぁ。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.22 (月)

今日は訓練でした^^



こんちは、マックです。。。

今日は朝からええ天気。。

そして、先週の金曜日に台風13号の影響で
お休みやった訓練の代わりの日。。。

と言う事で
僕は朝からウキウキ、ワクワク。。。

僕は朝ごはんの後
玄関で先生が来るのを待ってた。。。
ところが、
いつもの時間になっても
先生がやって来ん。。。

おかしいなぁ・・・って思ってたら
僕はいつの間にか
mac283.jpg
寝てしもとった。。

でっ、いつもより少し遅れて
先生の車がボロロ~ンってやって来た。

先生の車の音が聞こえると
僕はもう嬉しくって、嬉しくって
もう○シッコをちびりそうになるくらい嬉しい。。。

それで
今日もいつものように
先生の車に飛び乗ろうとしたんよ・・・。

いつものように
先生とお母さんの見守る中
イチ、ニーのうサンとうシーとうゴー(GO)ってね。

でもその瞬間・・・。

いつもと何だか違う感覚におそわれた。

”ドテッ”って鈍い音

僕の足下には
あるべき床が無かった。。。

アッチャー、
やってしもたって思ったのも後の祭り。

幸いなことに
怪我もせえへんかったから良かったけど

ズッコケた痛みよりも
ズッコケてカッコ悪いとこ
先生とお母さんに見られてたんで
メチャ恥ずかしかったわ。

そやから直ぐにやり直して
ちゃっちゃとバリケンに入った。。。

まぁ、怪我もせんかって良かったけどなぁ。。
ホンマ、ビックリしたわ。。

そんなハプニングもあったけど
無事に訓練と言う名の運動に行けたし
今日も良い一日やったですわ。。。

今日も一日無事に終わって良かった。。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:最近、ジャイアンツが調子がええから
    気持ちが悪いくらいお父さんが機嫌が良い。。。
    春先と全然違うわぁ・・・。
    でも、ジャイアンツが勝った負けたで
    僕への接し方が変わるって・・・
    もう少し大人にならなアカンでぇ。。。


ほなまた。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日はあんまし
お天気がええことないって言う予報やったけど
朝から案外ええお天気やったやんか。
朝のうちはなぁ。。。

お日様も拝めたし。
ええ感じやったわ。。

僕もお散歩にも行けたし
ごはんもお腹いっぱい食べれたし。。。

ほんで、よう寝れたし・・・。

と思ってたら
お父さんが起こしよった。

せっかくやなぁ。。
ひとがよう寝てんのに
起こしよって
ほんま、気ぃ悪いわぁ・・・。

お父さんが起こしに来た時
何が起こったんかよう分からんかった。。。
mac278.jpg

ひとがよう寝てんのに
そんなに起こさんでもええやんかぁ。。。
mac279.jpg

アクビもまだでるし
フヮーっ・・・ホンマまだ眠たいちゅうねん・・・。
mac280.jpg

これから
続き寝るさかい
もう起こさんとってなぁ。。。
mac281.jpg

ほなまた
おやすみなさい。。。


って
寝てたら
お昼から
お空の様子が一変したなぁ。。。

一転にわかに掻き曇り・・・って
まさにこの事を言うんやろうなぁ。。。

すっごい、
雨と雷さん。。。

僕はもうビックラこいで
お家の中にスッコンで・・・
寝てますた。。。

やっぱし寝るんや・・・って言う声が
聞こえてきそうやけど

そりゃもう寝てなしょうがないくらいの雨やったわ。

なんたって、
この前の台風よりも降ったような感じやった。。。

ホンマ凄かった。。。

まぁその雨も夕方には上がったけどなぁ。。
これぞゲリラ豪雨ちゅうやつなんや・・・って思った。。。

お陰で
お庭も水浸しで・・・
またお掃除が大変やなぁって

まぁ僕はお掃除せえへんけどな。。

お掃除、大変やと思うで。。。
いやホンマに。。。

まぁ、お父さん
お掃除・・・頑張りよし。。。

僕は、邪魔せんようにしとくし
お父さん、頑張りよし。。。




ほなまた明日な。。
おやすみなさい。。。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.20 (土)

頭のテッペンに元気の印。。。



こんちは、マックです。

今日は朝から
これぞ台風一過ちゅう感じの
気持ちの良いお天気やったなぁ。。。

僕もホンマ気持ち良かった
久々のお庭で良かったわぁ。。。

と喜んでいたのもつかの間
お昼ごはんを食べた後に
今日は客人がくるちゅうて
僕はハウス・・・ショボン。。。

まぁ、しょうがないけど。

別に僕はお家に来た客人に
悪い事しょうなんて
これっぽちも思ってないんやけど・・・
(でもちょぼっとだけ吠えるかも・・・)
やっぱし、客人が怖がっても悪いし
ハウスに入っておくんがええんやと思う。

まぁ、僕の場合
何処にいてても
寝てるだけやし・・・
ええけどな。

でも、お庭にいてたほうがええわぁ。。。

自由に遊べるもんなぁ。

たまには、
写真のように頭のテッペンに印もつけるけどね。

ちと、カッコ悪いけど
これも元気の印よ。。。


あぁーっ
今日は朝からお父さんに叱られてしもた。。。

今朝、お散歩の後にブラッシングしてもろてた。
でっ、お父さんが毛が落ちたところを
掃除しようとしてたのに
僕は、その落ちた毛の上に寝ころがってしもた。。

ちゅうことは、
下に落ちた毛が、みーんな僕の身体に”戻って”来た。。。

せっかくブラッシングしてもろたのに・・・

お父さんゴメン。。。

もうこれからはせえへん。。
許してチョ。。。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:最近、お小水の勢い・・・無くなってきたような。
    気のせいかなぁ。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.19 (金)

先生おおきに・・・感謝でつよ(涙)



こんちは、マックです。。。

今朝は案の定、雨模様・・・。
残念ながら
お父さんが作ってくれた
”てるてる坊主”
てるてる坊主
の効果も及ばず雨やった。。。

そして先生の奥さんからの
「今日はアイニクのお天気なので訓練はおやすみです・・・」との電話。。。

あぁーぁっ残念・・・。

僕のごはん・・・どないなるんやろう。。。

と思ってたら
先生の奥さんの電話には・・・続きがあった。。。

「先生、お迎えがあるのでマックちゃんのごはん持って行きます」

えぇーっ、こんなお天気やのに
わざわざ持って来てくれるん(涙&号泣)

ホンマ、嬉しかった。。。

おおきにやでぇ・・・先生。。。
ホンマおおきに。。

これで僕もひと安心やわぁ、って思って
先生待ってたら
いつの間にか寝てしもてて・・・

先生が来てくれたん・・・知らんかったぁーっ

あぁぁぁぁ・・・先生ゴメン。。。

お礼を言おうって思ってたのに。。。

今度、訓練の時にお礼を言います。
ホンマ、おおきに。。。


ちゅうことで
僕のごはんも来たし
そしてそして
朝から雨模様やったお天気も
夕方には
晴れてきたぁ・・・
晴れえてきたぁ。。。

良かった。
思ったよりも雨も降らへんかったし
良かったわぁ。。。

でも、南部の方ではかなりの雨やったみたいで
大丈夫やったんやろかぁ。。。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。。。


ちゅうことで
今日は安心して寝れますわ。。。

ほなまた明日
おやすみなさい。。。



追伸:訓練は月曜日になりました。。。楽しみでつ。

追伸2:お父さんの作った”てるてる坊主”
     やっぱし効果・・・あったんやろか???

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.18 (木)

再び玄関前のマックです。。。



こんちは、再び玄関前からマックがお伝えします。。。

イヤな感じです。
台風13号・・・こちらに向かっています。
気象庁の発表では
台風13号_1
こんな感じです。
どうやら直撃は免れそうな雰囲気ですが、
明日は大雨が降りそうです。。。

今日は雨もそんなに降りませんでしたが
明日はしっかりとした雨になりそうです。。。

ヤバイです。
マズイです。

明日は金曜日なのに
オマケにいつもの金曜日とは違うのに。。。

台風は明日の夜になって
僕んちに一番近くなるようですが・・・
それまでも雨が降りそうです。

あっちゃぁ・・・・・。

何とか午前中だけでも
雨が降らずにいてくれたらええんやけど・・・

何とかならんやろか
こんな時、誰にお願いしたらええんやろうなぁ。。。

お父さんやろか、
でもお父さんは、頼りないし・・・
あんましチカラ持ってるとは
思われへんしなぁ。。。

やっぱし、
お母さんやろかぁ・・・。
母は強しって言うし、
いざとなったら頼れるんとちゃうやろか・・・。

うーん弱った。。

明日のお天気・・・
何とかしてくれぇーっ!!!



あーっ、
てるてる坊主・・・。

アレだけ吊っといてって
お父さんに言うといたのに・・・、
忘れたんやってぇ。。。

やっぱし、頼りにならんわぁ・・・。


あぁーぁっ、明日・・・雨降らんとってぇーなぁ。。。
お願いやから・・・。



以上、玄関前から再びマックがお伝えしました。。。


トホホ・・・。



しゃぁないから
寝るわ。

ほなまた
おやすみなさい。。。



追伸:てるてる坊主・・・いまさら遅いわ!!!
    てるてる坊主
    オマケに目や鼻、口ないし・・・。
 

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.17 (水)

こちら玄関前のマックです。。。



こんちは、マックです。

台風13号・・・来そうやぁ。。。
気象庁の発表によると
今日のお昼の時点でこんな感じやし。。
台風13号
金曜日の夜から土曜日の早朝あたりに
僕んちの近くにまで来てくれるみたいやなぁ・・・。

来てくれたら・・・
アップの写真みたいに
マッタリしてる場合とちゃうなぁ。。。

弱った。。。

金曜日は、
訓練の日やし、
台風が来たらお休みになるやんかぁ。。

弱った。。。

でもなぁ。。。

台風が来るちゅうことは、
僕はお家の中に避難するちゅうことやん。
ちゅうことは、一晩中、
お父さんとお母さんと一緒に遊べるちゅうことやん。

まぁ、それでもええけどなぁ。。。

そやけど、
金曜日のお昼に来るんだけは
やめて欲しいわぁ。。。

だって、今度の金曜日は
いつもの金曜日と違って
先生が僕のごはんを持って来てくれる日やもん。。

雨で訓練無かったら・・・
僕のごはん・・・無くなる。。。

ちゅうことは、
訓練どころや無い
お家の中で遊ぶどころやないんよ。

そやから何とか
台風さん何処かに行ってよ。。。
お願いやから・・・さぁ。。

ふぅーっ
それにしても眠たいわぁ。。。
mac272.jpg

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


以上、玄関前からマックがお伝えしました。。。




追伸:てるてる坊主でも吊るすかぁ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.16 (火)

僕の名前は・・・マックです。。。



こんちは、マックです。

今朝、目が覚めたら
やっぱし雨やった・・・。
そやから僕の気分もおちこみ

だがしか~し、
お昼ごはんを食べた頃から
空の様子も変わってきた。。。

陽も射してきたし
お天気が回復してきた。。。
そやから僕の気分も上
のはずやったのに
僕はお昼寝してた・・・残念。。。

まぁ、しゃあないわ。
お腹が一杯になると
ねむたくなるもんなぁ。。。


ところで、
僕の名前はマックなんやけど、
これって、本名じゃないんよね。

本名は、血統書に書いてる名前なんやけど
実を言うと、僕も覚えてないんよ。
恥ずかしいことなんやけどね。

でっこの前もお父さんに聞いたら
えーっと。。。
アンディ・・・なんじゃらやったんとちゃうかなぁ・・・やって。

ホンマ、失礼な話やでぇ。。
人の名前くらい覚えておいて欲しいわ。

そういう僕も覚えてないんやけど・・・トホホ。

でっ、そのマックちゅう名前何やけど
これってお父さんに付けてもろたんよ。


なんでマックなん?って
皆にもよく聞かれるけど
マクドナルドのマックでも
パソコンのマックでも
ないんやって。

知る人ぞ知るちゅう感じなんやけど
うちのお父さんは
筋金入りのジャイアンツファンなんよ。
でなっ、僕が生まれた1995年当時
ジャイアンツにマックって言う外人選手がおったらしいわ。。
その選手の名前から付けたんやって。。。

でも、世間の人は
マクドナルドのマックって思てる人が
多いと思うんやけどなぁ。。。

でも、僕はジャイアンツのマックやったんよ。。。

でっ、
今日、お父さんが言うてたけど
今は「モモ」って言う名前が多いんやってなぁ。。
女の子の1位が「モモ」で2位が「ナナ」
男の子の1位が「レオ」で2位が「チョコ」やって。

「マック」って言う名前は
ベスト10にも入ってないらしいけど
僕は気に入ってるでぇ。。

ラブのマック・・・ええ感じなんやけどなぁ。。。



ほなまた明日。
おやすみなさいな。。。



追伸:台風13号がやって来そうや・・・。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.15 (月)

雨やなぁ・・・。



こんちは、マックです。

今日はお昼過ぎから雨が降ってきた。。。
お天気予報が大当たりやったなぁ。

雨予報は別に当たらんでもえええのにって
思うのは僕だけやろか。

まぁでも、とりあえずは
お散歩に行けたからええかぁ・・・なぁ。。


そやけど、雨降りやと
僕はハウスの中やし
おもろないでぇ・・・いやほんまに。
退屈でしょうがないわ。。。

外におっても
寝てるだけやし、同じやんって思われるかも知れへんけど
同じ寝てるだけでも
やっぱし、ハウスの中におるのと外におるのとでは
大違いやもんなぁ。。

外におると自由でええでぇ。。。

好きな時に好きな場所に行けて
好きな事が出来る・・・これ最高よ。。

そやから自由ってええわぁ・・・。


とは言うても
雨が降ってくるとしょうがない。

少しの雨やったらお外でおってもええけど
やっぱし、たくさんの雨が降ってくると
濡れるしなぁ。。。

そやからハウスに入るのもしょうがない。

ガマン、ガマン。。。

でも、お父さんに聞くと
台風が来てるらしいやんか。。。

そやから、今週は雨模様なんやってなぁ。。

それって、ちとマズイんとちゃう?
毎日、ハウスの中やったら
僕、イヤやでぇ・・・。

あまりの退屈さに僕は耐えられへんがな。

何とか、
晴れてくれる方法ないかのぉ。

台風やったらしょうがないかもしれんけど
せめて、金曜日は晴れてもらわんと・・・なぁ。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:お母さんのお友達のお家に
    チワワがやって来たんやって。
    顔と耳が同じ大きさでカワイイんやって。。
    僕とどっちがカワイイんやろう・・・。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.14 (日)

大人の雰囲気・・・。



こんちは、マックです。

今朝のいきなりの雨には
ちと参ったわぁ。。。

朝のお散歩とごはんが
終わった後やったから良かったけどな。

ホンマ、参ったでぇ。

朝ごはんも食べて、
ブラッシングもしてもろて
お庭ででマッタリとしてた時に
突然の雨やん。

慌ててガレージまで
非難したがな。。。

これで、一日雨やったら
今日は一日中ハウスの中せなアカンとこやったけど
そんなにタイソウな雨にならんかったから
良かったけどな。。。

この突然の雨に
お父さんもビックリしたみたいで
一応、僕の事のお家の中から見てたけど
僕がガレージにおったから
ハウスせんでもええなぁって
言うてたみたいやわ。。。

まぁ、大雨にならんと良かったわ。

ところで今日、
お父さんが昔の写真を整理してたらしいんよ。

今の僕と昔の僕・・・比べてみたんやって・・・。
アップの写真が今の僕で

この写真が6年前の僕。
mac269.jpg

どう、6年前ちゅうことは7歳の時やなぁ。。。
若いなぁ。。。

でも、今は大人の雰囲気、
出てると思えへん?

なんちゅうか・・・
どっしりとしてると言うのか・・・
落ち着いてるというのか・・・

大人の風格が
身体全体から出てるやんなぁ。

そう思うやろ。。

だって、もう13歳やもんなぁ。。。

これで、いつまでも
ちゃらちゃらしとったら
恥ずかしいやんかぁ。。。

大人の雰囲気・・・出てるやろう。。。

まぁ、そうしとこうなぁ。。

ほなまたな。
おやすみなさいませ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.13 (土)

そう言えば・・・。



こんちは、マックです。

今朝のお天気からしたら
今日はどないなんねんちゅう感じやったけど、
良いお天気なって良かったんとちゃう。。。

お蔭さんで
今日も一日気持ちよう過ごす事が
出来て良かったですわ・・・。

でっ、
今日一日、寝ながら考えてたんやけど
そう言えば、長いこと僕の体調の事
話してないやんちゅうことに気付いたんよ。。

そやから
今日はちとそこいらへんの事
話しすることにした。。。

まぁ、皆さんもご存じの通り
(えぇっ、知らんてかぁ・・・まぁそう言わんと。。)

僕には、今んとこ三つのリンパ腫があるんよ。
左前足の腋、左の顎、そして左腹部。

その内、大きいのは左前足の腋のところ
2月頃には、野球ボールより少し小さめやったけど
最近では、ほんの少し大きくなってきたような感じがする。
でも毎日触ってるお父さんも
あんまし分からんって言うくらいやから
変化してないんかもしれん。。。
アップの写真でも前足の付け根部分が
少し膨らんでるんが・・・分かるかなぁ。。。

あとの二つはうずらの卵くらいの大きさで
あまり大きく変化はしてないような感じ。
はっきり言うて、よう探さんとわからんちゅう感じ。
ちゅうことは、前に比べたらちと小さくなってるんかなぁ。。。
まぁ、僕の希望的観測やけど・・・。

まぁ、リンパ腫の今の感じは
ざぁーっとこんな感じ。。。

でっ、身体の調子なんやけど
まぁ、全般的には、そんなに言うほど悪くはないと思う。

食欲も以前と変わらずあるし、
よく寝れるし
運動も十分できるし
走ることもできるし・・・

ただ、咳が出る。。。
これが非常に気になる。
最近、よく出るようになった。

そして、時々、咳と一緒に痰も出る。

ちと、嫌な感じなんや。。。

この咳と痰さえなかったら
普通と変わらんのやけどなぁ。。。

レントゲン写真でも少し肺の状態がよくなかったから・・・
その影響なんやと思うわ。。。
まぁ、咳が出てても
走ることも出来るし
呼吸自体も苦しいちゅうことは無いから
まだ今のところは大丈夫なんやと思う。。

あとは、
足腰かなぁ・・・。

そりゃぁ、若い頃に比べたら弱くなってきたわぁ。。
少しずつやけど、踏ん張りが効かんようになってきた。
寝てる時でも、以前のように直ぐに立ち上がることが
だんだんと出来んようになってきたわ。
よっこいしょって感じ。

まぁこれは、老化ちゅうもんやろから
ある意味しょうがないと思う。。。
でも、出来るだけ今の状態を維持できるよう
運動だけは欠かさんようにしたいなぁ。。

まぁざーっと、僕の現状はこんなとこかいな。

今年の1月に獣医の先生から
悪性リンパ腫ですって言われた時には
正直言うて、7月の僕の13歳の誕生日を
迎えることが出来るとは思わんかった。。。

でもお誕生日を迎えることが出来た。
そして今も僕は元気にしてる。。。

そやから、出来るだけみんなの為にも
長生きしたいと思う。。。

目標は15歳・・・。
ここまでは元気にいたい。。。


ちゅうことで
今日はこれくらいで・・・。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:最近、入れ代わり立ち代わりネコちゃんがやってくる。。。
    気になってゆっくり寝てられへん・・・。
    お願いやから、もうこんといて。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.12 (金)

どうもです。。。



こんちは、マックです。

今日は金曜日でした。

そして良いお天気で、
僕にとっては、ちと暑いかなって思ったけど
真夏のような暑さじゃなくって
まずまず快適なお天気でした。

そんな中、
僕のお楽しみ訓練日でした。

お蔭さんで、
お楽しみ訓練も何とか無事に終わり、
玄関先で・・・マッタリしておりました。。。

どうもです。。。

今朝も先生の車には
ジャンプして乗ることが出来たのですが、
やはり、寄る年波ちゅうことでしょうか、
今までとは、若干、勢いちゅうもんが
無くなってきたような感じですわ。。。

まぁ、いつものように
何とかジャンプする事が出来ましたけどな・・・。

でも、若い頃のように
ほな、先生、訓練に行こかぁ・・・って言うて
軽々と乗れんようになりましたわ。。。

ちょっと前までは
イチ、ニ~のうサン、
で乗れてたように思うけど、

最近では、
イチ、ニ~のうサンとうシィとうゴウ(Go)~ちゅう感じ。。。

まぁ、それでもジャンプして乗れるし
お庭も、訓練中も走り回れるし・・・
まだまだ、若いもんには・・・負けられん。。。

と思とります。

若いもんには負けへん。。
若いもんには・・・。

でも、
帰って来たら
やっぱしシンドイっすわ。。
体力が持ちまへん・・・。

やっぱ、若いもんには・・・負けてる。。。

まぁ、体力面ではしょうがないけど。。。
知識と経験では、
まだ若いもんには負けへん。。。

ちゅうことで、
若いもんには負けへん・・・特集でした。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:今朝もまた、
    お母さんが勝手口の鍵してしもて
    お父さんが締め出されて泣いとった。。。
    もう、ええ加減あきらめて
    僕と一緒に寝たら・・・って言うときました。。。

ほなまた明日。。。
バイバイ。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.11 (木)

今日は朝から落ち着かん・・・。



こんちは、マックです。

今日もなかなか良いお天気で、
僕にとっちゃぁ・・・最高に過ごしやすくなってきた。。。

春もええけど
今の季節もなかなかのもんですわ。。。

でも、
何故かこころが晴れません。。。

まぁ、これも時間と共に
忘れる事ができるんやと思います。
それまでの辛抱です・・・。

ところで、
今日は朝から落ち着かん一日でした。

と言うのも
今日はお家のお掃除の日。
何週間かに一度
○スキンさんのお掃除してもらってるんやけど、
今日はその日でした。。。
ダスキン


そやから
僕は・・・朝から落ち着きません。
お掃除のおばさん達?
いや、おねえさん達が
お家の中を行ったり来たりしています。

ついでに
僕のお家もしてくれへんやろか。。。


ねぇ・・・おばさーん。。。

僕んちもしてくれへん?


ねぇ、ねぇ・・・おねえさーんって、

聞いてる?

僕んちもしてくれへん???


・・・・・。


今度、お母さんから言うてもらおうっと。。


ほなまた明日。。。
おやすみなさい。。。



追伸:芝生を足でかいた件ですが・・・。
    まだ白状していません。。。
    出来るだけその話題には、
    触れんようにしております。。
    そのうち忘れてくれるのを期待してます。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

連日の良いお天気にもかかわらず・・・、
僕の心は落ち着きません。。。

昨日の芝生を足でかいてしまった一件
新たな目撃証言が出てしまいました。。。

その新たな目撃証言と言うのは、
実はお母さんの証言でした。。。

いつもお母さんは
夜、寝る前に僕の事が心配なので
様子を見に来てくれます。。

昨日も同様に
僕の様子を見に来てくれたのですが、

その時に・・・僕は
足でかいた芝生のところで
寝ていたのです。。。

これは、正直なところマズイです。

まぁ、芝生をかいていたところを
見られた訳ではないので
大丈夫だと思いますが・・・

僕にとっては
不利な目撃証言です。。。

ヤバイです。。。

しかも、しかもです。

近くのモクセイの木の下にも、
同様の足でかいた痕が見つかりました。。。
痕跡


もう、フテ寝、してる場合じゃないかもしれません。
mac264.jpg

そろそろ、
白状して楽になろうかと考えています。。。

でも、
そのタイミングが・・・
わからん。。。


お父さんの機嫌の良いとき・・・、
その時がベストなんやけどなぁ。。。


今朝も
僕の身体をブラッシングしてくれたし
その時が良かったんかもしれへんけど

よう言わんかった。。。

明日も
今日みたいにブラッシングしてくれたら・・・
そのついでに・・・言うのに。。

明日は良い日でありますように。。。


あぁーっ、今晩もドキドキの夜です。

ほなまた、明日。。
おやすみなさい。。。



追伸:こんなときに限って
    夜な夜なネコちゃんがうろついてる。。
    お願いやから、お庭に○ンチなんかせんといてな・・・。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.09 (火)

僕、記憶にございません。。



こんちは、マックです。。

ムチャ、涼しい。。
そんな一日やったなぁ。。

朝なんて20℃も無かったらしいやんか。
どおりで涼しいと思った。。
こんなに涼しくなってくると
昨日も書いたけど
風邪ひかんようにせんとなぁ。。

そやから、
僕も夕べはお腹が冷えんように
芝生の上で寝てたんよ。。。

ところが
それがどうも悪かったみたいで。。。

あんな、
今朝も5時半過ぎに
お父さんとお母さんがお散歩に行こうって
お外に出てきたんよ。。

僕も、行こう行こうって、
喜んでお父さんの方に行ったら・・・

急にお父さんの顔色が変わった。。。

どうしたんやろって
しばし、様子をうかがってたら・・・。

どうやら原因は、これやったらしい。。。
芝生
見てみると
芝生を誰かが、足でかいた様な跡。。。

一瞬、僕は凍りついた。。。

こりゃマズイって。。。

でっ、お父さんが
芝生をこんなにしたのは誰かなぁ・・・って
mac262.jpg
その部分を指差して
僕の方を見ながら言ってた。。。

こりゃばれたらマズイ、
そう思ったから
僕はお父さんの指先を見ながら
知らん振りしてた。。。

そしたら
指先と違ってぇ・・・、
この芝生
こんなにしたのは誰かなぁって
また聞いてきよった。。

ここで白状すると
メチャ叱られると思ったんで

僕、
記憶にございませんって
1000%、
芝生を足でかいたことなんかありませんって
言うといた。。。

でも、信用されてないんやろうなぁ。。

トホホです。

我が家のセコム犬
解雇されたらどうしよう。。。


今晩、寝られへんかもなぁ。。。
あぁーっ、正直に話そうかなぁ。。。

ショボン。。


ほなまた・・・明日。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.08 (月)

この時間が・・たまらん。。

こんちは、マックです。

だいぶ、涼しくなってきたんとちゃう?
そろそろ、夜、寝るときに
風邪ひかんようにせんとあかんかも。。。

体調の管理は、自分でせんとなぁ。。
風邪ひかんように、僕も気をつけようっと。。。

でっ、いきなりやけど、
僕、この瞬間が、なんとも言えずたまらんのよ。。

これっ、僕がごはんを待ってる時の姿なんやけど
勝手口の扉の外から
中を眺めながら、

まだかな、まだかな~って
ごはんを待ってる。。

この時間が、ホンマにたまりません。。

僕がお庭に出てる時、
ごはんの時間が近づいてくると
何処で、寝てても
何処で、遊んでても
ごはんのこと忘れずに
勝手口でごはんが出てくるのを待ってる。。

この時間が一番大好きかも。

早く食べた~い、
そんな気持ちを抑えつつ
まだかな、まだかなって待ってる・・・。

この瞬間ががたまりません。。

でも、ふと気が付くと、
僕の隣に時々ヘンなおっさんがおる。。。
でっ、僕と同じように
ごはんが出来るの待ってる。。

ヘンなおっさん。。

よく見ると
お父さん。。

ほんで、
僕のお腹をつっついたり
頭をさわったり
耳の穴に息を吹きかけたり・・・

ホンマ、うっとうしい。。。

もう、あっちに行ってって
言いたいけど・・・。

ごはんも気になるし。

しょうがないから
やりたいようにさせてる。。

ほんで、やっとごはんが出てくると・・・。

一応
mac260.jpg
こんなふうに・・・
待てなんかしちゃったりして。。。

一応・・・。

内心、早く食べさせてよ・・・って思ってますが
やはり・・・お行儀よく。

一応・・・待ってます。。

そして、
お父さんの”よしっ”の号令がかかると

大きな声で
いただきまーっす!!


僕の至福のとき。

最高です。。。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。





追伸:今日、お父さんが外にいる時に
    お母さんに勝手口の鍵されてしもた。。。
    お父さん、泣いてたから・・・
    僕、慰めといた。。。
    そろそろ、僕と一緒に外で寝る?って。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.07 (日)

悩みどころ・・・。



こんちは、マックです。。

今日もわりと良いお天気で・・・、
ようやくお天気も安定したような感じ。

もうそろそろ安定してもらわんとなぁ、
お月見も近いもん
お月様も雨降りやと悲しみやんなぁ。。

ところでな、
今日もお昼からお父さんとお母さんは
お出かけだった。。。

ちゅうことは、
僕はハウス・・・イン。。。

まぁ、僕1人でお庭におっても、ええんやけど、
お母さんが心配するんよ。。

お母さんとお父さんが
お家におる時だって、僕がお庭に出てると
誰かに僕が連れて行かれると困るって言って
門にも鍵をかけてるもん。。。

そやから、お出かけの時には
僕1人でお庭でおる言うのは、ありえへんのよ。

でもな、
僕はあんまし、ハウスが好きじゃないのよ。
だって、お庭に比べたら・・・狭いし。
最近は、涼しくなったけど、
夏の間は、やっぱ暑いし・・・。

そやから、できるならお庭でおりたい。

でも、そうもイカン。。。

そんな僕の気持ちを知ってる
お父さん、お母さんも
あの手この手を使って
僕をハウスに誘うんやけど・・・、

やっぱし、僕はハウスに入るのってイヤなんよな。。

お父さん、お母さんが持ってる
ご褒美やおやつも食べたいし・・・
でも、ハウスに入るのってイヤやし・・・

いつも、僕は悩んでる。。
心の葛藤言うやつやなぁ。。

でも、結局は、おやつの誘惑に負けて
ハウスに入るんやけどなぁ。。。

何とか、いい方法はないやろかなぁ。。

一緒にお出かけできたら
ええんやけど・・・。

いつもいつも、そうもいかんやろし。。。


うーん、悩むなぁ。。。


まぁ、明日また考えるとするか。。
とりあえずは、
今晩は、雨も降りそうにないし
お庭で・・・極楽、極楽。。。

ほなまた明日な。
おやすみなさい。。。




追伸:咳が気になる、今日この頃・・・でつ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。

今日も朝から
良いお天気やったんとちゃう。。
お天気予報だと
お昼から雨が降るって言ってたみたいやけど
何とか雨も降らずに良かったなぁ。。

それにしても
今日はお父さんとお母さん
朝から忙しかったんかいな。。

僕を無理やりハウスさせてさぁ。。。

朝は朝ごはんを食べた後やし
まぁ、ええとしても・・・

夕方の行動はイッタイなんなん???

僕はええ調子で
ダイニングの出窓の下で寝てたのに
突然、お父さんがやって来てさぁ。。

「マックちゃん、ちょっとこっちにおいで」やって、

僕は、呼ばれるままに
ホイホイついて行ったら
「マックちゃん、ハウスする?」やって。。

そんなん、嫌やって
勝手口まで走って行ったら
また、「マックちゃんおいで」やって。。

しゃあないから
また行くと

今度は、お父さんに捕まえられて・・・
無理やりに・・・ハウスへ・・・入れられてしもた。。。

何でやねん。。

まぁ、ご褒美はもろたけど・・・
それにしても
無理やり僕をハウスさせて
何処に行ったんよ???

後で、
お父さんに聞いたら
こんなとこ行ってきたらしいわ。
コブクロ_01

コブクロ_02
なんや、コブクロちゅう
ミュージシャンのファンフェスタちゅうもんに
行ってたらしいわ。。。

どうやら会場が
お父さんの実家の近くらしくって
チケットは無かったみたいやけど
お散歩がてらに行ってきたんやて。。。

そんなんやったら、
僕も行きたかったわ。。。
一緒にコブクロの歌、聴きたかったなぁ。。。

また、次の機会は頼むでぇ・・・


あぁーあっ、
今日は結局・・・
ほとんどハウスの中でおった一日やったわ。

おもろな。。。


そやから今晩は
お庭で過ごすことにした。

雨だけ・・・降らんといてチョ。。
お願いやから。。。


ほなまぁ。
今日はこんくらいで
また明日。
おやすみなさい。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.05 (金)

そろそろ・・・ですか。。。



こんちは、マックです。

今日は金曜日・・・お楽しみ訓練日ですた。。
お天気は、朝から上々で、
暑くもなし、訓練の為にあるような
最高のお天気でしたわ。。。

お家に帰ってきて
お昼ごはんを食べて
勝手口附近でお昼寝してた頃に

ゴロゴローッ・・・って
雷さんが鳴り出した。

僕もビックリして
飛び起きたんやけど
同時にお父さんも外に出てきた。。。

雷さん鳴り出す+お父さん外に出てくる=僕ハウス

まさにこんな数式が成立してしもた。。。

まぁ、お父さんの手の中には
しっかりとソーセージが握り締められたの
僕は、見逃してなかったから
今日のところはすんなりと
ハウスしてご褒美のソーセージもろた。。。

これも、
お父さんには悪いけど
僕の頭脳プレーちゅうやつですわ。。

訓練もあったし
お昼ごはんも食べてお腹も大きかったし
そして雷さんも鳴り出して
雨も降りだしそうやったし。。。

ここは、お父さんに花を持たして・・・
たまにはね。。。


そやけど
今日の朝、先生がお迎えに来て
僕の姿を見るなり・・・

「マックちゃん、ちょっと太ったぁ?」

???

えぇーっ、
僕・・・太ったかなぁ。。。

うっそーっ。。。

あれだけ、太ることには
注意してたのに。。。

太ったかなぁ・・・。

ちと、ショックでつわ。

やっぱし、
この年齢になると
太る言うことは、足腰にも負担になるし・・・。

うーん、
そろそろ、ダイエットですかぁ・・・。

ダイエット。。。

嫌な響きでつ。

だって、
僕はいつだって
お腹いっぱい
ごはんが・・・食べたぁーいぃ!!!



ほなまた明日
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.04 (木)

食事の後は・・・寝るだけですが。。



こんちは、マックです。

今日は、久々に過ごしやすい一日やったわ。。

朝方は、ほんの少しだけ
雨雲がやって来たみたいやったけど
雨も降ることもなく、
気が付けばその雨雲もどこかに行って
お天気もよくなってた。

風もそよそよと気持ちよく吹いてるし、
ホンマ、気持ちの良い一日やった。。。

こんな日は、お庭におっても
何処で寝てても気持ちがええ。

もう、秋なんやろな
陽射しもやわらかくなって来たし、
日が当たってるところで寝てても
そんなに暑さも感じんようになってきた。。


もう秋やなぁ。。
少しだけ寂しい気持ちになるけど、
涼しくなるのは大歓迎やわ。。

秋といえば、
なんちゅうたって食欲の秋、
そして食べた後は、爆睡の秋???

まぁ、爆睡の秋とは言わんけど、
気候がええから
ホンマによう寝れるわ。。

よく食べて、よく寝る。

これって、やっぱし健康の秘訣やもんなぁ。。

でも、最近・・・気になりだしたことがあるんよ。
今頃になってという感じもするんやけど、
ちょっと食事する時に・・・恥ずかしながら、
ごはんをコボシすぎ。。。

こんな感じ、
mac254.jpg
ええ歳にもなって、こんなんやったら
他所でオヨバレもできひんやん・・・なぁ。。。

今からでも遅くは無いと思うし
ちと直そうと思ってるんやけど・・・

直せるやろうか・・・。

まぁ、今までも少しはコボシてたけど
こんなにも酷くはなかったんよな。。。

なんだか、少しずつコボス量も多くなってきたような・・・。
このままじゃ、イカンわなぁ。。

そやから
頑張って、直してみることにした。

直ったら、
誰かオヨバレしてくれるかのぉ。

楽しみにしとこ。。。


ほなまぁ、今日はこんくらいで
また明日。
おやすみなさい。。。




追伸:ボルちゃん、車検が終わって
    ピカピカになって帰ってきた。。。
    そやから、ガレージから追い出されてしもた・・・ショボン。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.03 (水)

自分との闘い・・・。

こんちは、マックです。

毎日毎日、スッキリせんお天気が続いとります。。

降るんか、降らへんのか・・・ハッキリとせいって
お天道様に言うて怒らせて
ごっつい雨も降っても困るんやけど・・・。

でも、どっちかにして欲しい・・・そんな感じの毎日だす。。。


それにしても
今日は・・・暇、ヒマ、ひま、閑・・・。
まぁ、平和な証拠なんやけど。。。

そやから言う事ないんやけど
ちょっと、自分の根性・・・試してみた。。。



前足の甲に
僕のごはんの
ホリスティックレセピーが三粒。。。

食べたい・・・。
でも、我慢・・・。
そんな葛藤が起こります。

自分との闘いだす。

少し目をそらし
足の甲の上のホリスティックレセピーを
意識しないようにしても・・・気になります。

自分との闘いだす。

mac252.jpg

時々、匂いを嗅いだり・・・。
やっぱし、気になってしょうがないです。。

自分との闘いだす。。。

mac253.jpg

でっ、結局は、我慢できずに・・・
食べてしまいましたでつ。

自分との闘いに・・・負けました。

まだまだ、修行が足りんです。。。



ほなまた明日。。。
顔を洗いなおして出てきます。
おやすみなさい。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.02 (火)

クセモノ・・・出あえーっ!!!



こんちは、マックです。。。

今日は朝から良いお天気で・・・。
良かったなぁ。。

ほんで、今日から我が家のボルちゃん
車検らしい。。。

朝から、ディーラーさんのおっちゃんが
ボルちゃんを取りに来てた。

お陰でガレージが広々してる。

いつもガレージに入ってるボルちゃんがいないと
寂しい感じもするけど、
ボルちゃんの入っていないガレージって
広くってええ感じ。。。

明日か明後日にはボルちゃんが
ピカピカになって帰ってくるらしいけど
それまでは僕の自由にさせてもらいまっさ。。。

ええわぁ・・・。

ところで、
今朝、お散歩から帰ってきて
朝ごはんも食べて、
ガレージの入口んとこらへんでくつろいでると

何やら僕の背中の辺りの塀の上に
誰かの気配が・・・。

振り返ると
塀の上には悠然と歩いてる猫ちゃんがおった。。。

僕は、思わず
クセモノ・・・出あえーっ、ワンワンって叫んでしもたがな。。

そしたら、
お庭のお掃除してたお父さんが走ってきてくれた。。。

お父さん、ありがとうやでぇ。。

でも・・・。

遅いわ。。。

お父さんが来るまでに
クセモノが逃げてしもたがな。

もうちょっと
早く来てもらわんと・・・
僕、クセモノにやられてしまうがな。。。

今度は頼むでぇ。。

でも、期待するだけムリかなぁ。。
ここだけの話やけど。。。


ほなまぁ、今日はこれくらいで
また明日な。。
おやすみなさい。。。


追伸:最近、体調の報告はあんまししてなかったなぁ。。
    まぁ、調子そのものは悪くはないような感じ。
    食欲もあるし・・・
    ただ、時折出る咳・・・これが気になります。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.01 (月)

マサカ・・・。



こんちは、マックです。

今日は、朝から良いお天気。。
久々です。
今までよく降ったもんね。

お庭の芝生さんも
もう、雨はたくさん・・・って言うてるし。。。

確かに、近頃の芝生さんを見ると
あまりにもたくさんの雨を飲んだからか・・・
ちと元気がなさそうに見える。。

早く元気になってもらわんと・・・
僕の大好きな芝生さんやし、
困るよな。。。

そう言う意味では、
今日のお天気は良い感じやったね。。

僕も、今日一日お外で・・・ハイ、気持ちよく過ごしました。

勿論、夜もお外で久々に過ごす予定やった。。。
そのつもりで僕は、お外で爆睡してたんよ。

そんな時、マサカの出来事が・・・。
福田首相が辞任・・・、
いやいやそんなことでは無くって
雨が降ってきたんよ。。。

夜の10時も過ぎた頃、
大粒の雨が・・・降ってきた。

ちょうど、その頃
お母さんはお風呂に入ってたみたいで、
お風呂に入ってると
どうも雨が降ってる気配がしたんやて。

でっ、お風呂から飛んで出てきたちゅう訳で、
僕とハウスの攻防戦が始まったんよ。

まぁ、その時僕は、
ガレージで寝てたんで、
雨には濡れてなかったんやけどね。

結局、お母さんの反則ワザ・・・?
そう、お母さんが僕の大好きな
ソーセージを持ち出したから、
僕はハウスに入ってしもた。。。

ちょっと、それって反則やと思うわ。

まぁ、お母さんも僕が濡れたらアカンと
思ってのことやからしょうがないと思うけど。。。

うーん、まぁ、しゃあないか。。。

でも、その雨も直に止んでた。。。
なぁーんやって感じ。
でも、ソーセージ食べれたし・・・ええとしよう。。

ほなまた、明日。
おやすみなさい。。。





追伸:ところでお父さん・・・どないしたんかって?
    既に爆睡してたらしいでぇ。。
    お気楽やなぁ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
