頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2008年10月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.31 (金)

しょうがないよなぁ・・・。



こんちは、マックです。。。

今日は金曜日やったよなぁ。。

ちゅうことは
間違いなく今日は訓練の日やん。

そやけど
僕は今日・・・
訓練に行ってない・・・。

しょうがないけど・・・。


昨日の晩ごはんは
なんとか食べれたちゅう話したやん。

そやけど
今朝・・・また食べられへんかってん。
やっぱし
あんまし食欲ないねんやんかぁ。。

いったい
僕とした事が、どないなったんやろなぁ。。。

ほんでさぁ
今日は金曜日で
僕は楽しみにしてたのに
訓練は結局・・・行かれへんかってん。。。

でも
今朝、先生に会えただけでも良かったわぁ・・・。
先生が
マックちゃんどうやぁ・・・って
声をかけてくれたんよ。。

その声を聞いて
僕は・・・
あっ今日は訓練に行かんとあかんがなぁ・・って
思ってな
立ち上がってん。。。

でもな、
先生が僕の足を見て・・・
マックちゃん、今日はムリせんほうがええわぁ・・・って

そない先生が言うし・・・
しょうがないけど
今日はお休みしたんよ。。。

行きたかったなぁ・・・訓練。。。


まぁでも
来週もあるし
来週までなんとか元気になって・・・

訓練に行けるようにするとしよう!!!


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:お母さんから獣医の先生に聞いてもらいました。。。
    結論から言うと大丈夫だと言う事です。
    自分で歩けてるし
    自分で排泄できてるし・・・
    まだ大丈夫ですよ・・・って。。。
    良かった。。。



ほなまた。。。



犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 朝ごはん・・・手からふた口程度
 昼ごはん・・・いつもの8割程度を完食
 晩ごはん・・・いつもの3割程度
   食器から食べるより、手から食べる方が良い感じ
   いつものようにお湯に浸すより、ドライのままの方が良い感じ

toiletトイレ
 うんち朝1回・・・量はいつもより少なめ
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   大きい方も小さい方も自力で排泄、しかし大きい方については後ろ足のムクミの影響なのか
   しゃがみこむことが困難なようで排泄がつらそう。。。

イエローラブ(ブラウン)その他
 朝、お昼、3時ごろ、夕飯時、夜のタイミングで、それぞれ約1時間程度、お庭でブラブラ運動&排泄
 それ以外は、お家の中で横になっている。
 歩いてたり立ったままの状態でいると、足のムクミが酷くなるので、
 横になった状態で左後ろ足をマッサージ・・・。
 そうすると気持ちが良いのか、いつの間にか寝てしまっている。
 オシッコをもよおしてくると自力で立ち上がるが、横になる場合は後ろ足がムクミの影響で
 曲げにくいのか少し手助けが必要。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.30 (木)

僕にとって初めての出来事でつ。。。



こんちは、マックです。。。

僕にとって
初めての出来事が・・・
起こってしもたがな。。。


なんと
お昼ごはん
食べる事が出来へんかった。。。

こんなこと
生まれて初めての出来事やんか。

今まで
お腹を下して
お食事を抜いた時以外は

体調の悪い時でも
雨の日も風の日も
雪の日も
台風の日も・・・

ヤリが降っても
スーパーマンが落ちてきても

どんな時でも食べてきたのに・・・

今日、初めて食べる事が出来んかった。。。


その兆候は
朝ごはんの時からあったんよ。。。

何や知らんけど
ごはん・・・3分の2ほど食べたとこで
もうええような感じがしたんよ。。。

ほんで
ごはんのとこから離れてたら
お父さんがやって来て

あらマックちゃん
ごはんまだ残ってるやんかぁ・・・って

そう言いながら
ごはんをお口のとこまで
運んできてくれたんで

何とか全部食べる事ができた。。。


でもな、
お昼ごはん・・・
いつものように
ごはんができたよ・・って
呼びに来てもろて

ごはんのとこに行ったけど・・・

どうも食べる気がせんかった。。。

何度か
お父さんの手から食べさせてもろたけど

2度ほど口に出来ただけで
結局食べる事ができんかった・・・。

ちと、悲しかったわぁ。。。



でもな、
晩ごはんは食べれたんよ。。。

お母さんが
お肉だったら食べれるかなぁ・・・って
言うてくれたんで、

いつものホリスティックレセピーに
ウェットフードのお肉を混ぜてもろた。。。

そしたら
ぜーんぶ・・・食べる事が出来た。。。

良かったわ。。。

お母さんもお父さんも
安心した感じでニコニコしてた。。。

ホンマ
食べれて良かった。。。


でも
どうした事何やろ・・・。


うーん・・・。



明日は
金曜日やのに・・・
こんな調子やと・・・ムリかなぁ。。。


足のムクミはあいも変わらずやし・・・

マッサージしてもろたら
だいぶ楽になるけど
歩いてると・・・ムクミが酷くなってくる。。。

横になってるとマシなんやけどな・・・。


あ~あっ・・・。
明日になったら
治ってたらええのに。。。

治ってたらなぁ。。。


ほなもう寝る・・・。

また明日
おやすみなさい。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.29 (水)

今晩もこんなアンバイで・・・。



こんちは、マックです。。。

今晩も
こんなアンバイで
お家の中で寝ております。

やっぱ、夜ともなると
お外も冷え込んで来ております。

僕にとっては
微妙な季節となりましたが
やっぱし身体が冷えてもなんやし・・・
お家の中で寝ております。

玄関のフロアのタイルと
僕のお気にのマットの上と
位置を適当に変えながら
楽しんでおります。。。


でっ
おとといの夜から
お家の中で寝るようになったんやけど・・・

そのおとといの夜・・・

久々のお家の中やったんで
なんや僕はメチャ嬉しくって・・・
ちと、はしゃぎ過ぎたって感じやった。。。

お家に入ったときは
しばらくお父さんと遊んでたんやけど
その内お父さんが中に入ってしもたんで

僕はひとりで取り残されて
まだまだ遊んで欲しいなぁって
思ってたんよ。。。

そしたら
中からお母さんの声がしてきた・・・

ほんで、
僕は気付いたら
お母さんの声がするところまで行ってた。

お母さん、ホンマ、びっくりしてた。。。

お父さんもビックリ・・・

お母さんとお父さんの
ビックリした顔を見た僕もビックリ。。。

慌てて
玄関まで来て飛び降りたら・・・

顔面から落ちてしもた。。。

ホンマ、ビックリしたわぁ・・・。


僕は
自分の歳忘れてた
しかも、足の調子が悪いのも忘れてた・・・。


その上、
お父さんに
玄関フロアに落っこちるとこを
見られてしもた・・・。

ホンマ、カッコわるいでぇ。

お父さんも
笑いたいのをコラエながら
僕の事心配してた。。。

まぁ、大したことなかって良かったけど
これからは
気ぃつけやんとあかんなぁ・・。


いやホンマに。


ところで
僕の左後ろ足のムクミはね
こんな感じなん。
mac339.jpg

あんまし痛みはないんやけど
これだけムクンだら・・・
やっぱ歩きにくい。。。

お母さんにも
お父さんにも
マッサージしてもろてるんやけど
なかなかムクミ・・・とれへんわ。。。

まぁ、寝てるとき
横になってる時は
だいぶマシなんやけどね。。。

やっぱし、
ムクンだ足は心臓より高くしたほうが
ええわなぁ・・・。


難しなぁ・・・。



ほなまた明日。
おやすみ。。。




追伸:今の足の調子やと
    あんまし太ったらアカンと思うんよ。。。
    でも、食欲の秋って言うし・・・
    困ったなぁ。。。



ほなな。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日も今日とて・・・
足の具合がイマイチなもんで
病院に行ってきました。。。

でっ・・・
先生に診てもらった結果なんやけど、

・・・・・

左後ろ足の腫れと言うのかムクミは
やはりリンパ腫の影響で
リンパの流れが悪くなっているからなんやって。

関節に熱ももってないし
炎症を起こして
腫れてるのとちゃうと言うことです。。。

そして、
僕の大事な睾丸・・・
片方が腫れてきてるらしい。。。

この腫れも
ガンのせいなんやって。。。

とは言いながら
腸の動きはメチャ活発みたいで
よう動いてるらしいわぁ。。

食欲もまだまだあるでぇって
先生に言うたら・・・

マックちゃんは
まだまだ元気やなぁ・・・やって。

ほんで
まだまだ大丈夫や
頑張ろなって言うてもろた。。

そやから
僕も頑張りまっせ。。。

ちゅことで
まぁ、とりあえずは
ひと安心・・・ちゅことで。。。

ほんで
肝臓の薬・・・
チオラ錠
肝臓の代謝をよくする薬を
もろて帰ってきた。。。

あっそうそう
この前から出てた咳・・・
季節の変わり目に
空気の状態が変わるんで
それが原因やったみたいやわ。

ということで
まずは良かったです。。。


そんなこんなで
今日も一日無事に終わって・・・。
そして
今晩もお家の中におります。。。

こんな感じで・・・
mac338.jpg

お家の中に入っても
やっぱし玄関マットの上におります。。。

やっぱ玄関マット・・・ええわぁ。。。


ちゅうことで
お約束のちょっとしたハプニングの報告は
今日は長くなったし
また明日にすることにするわぁ・・・。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:まぁ、とりあえずのところは
    良かった・・・。
    ホッとしまちた。。。


ほな。。。







☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.27 (月)

どうもです・・・。



こんちは、マックです。

今日はイマイチすっきりせんお天気で・・・。
曇ったり晴れたりのお天気でした。

でも
お日様が覗くと
やっぱし気持ちがええもんで
僕も玄関マットの上で
気持ちよくしておりました。。。

今朝
宅急便のお兄ちゃんが
僕んちに荷物を持ってきてくれたとき

僕が玄関マットの上に
おったもんやさかい
ビックリしとった。。。

別に脅かすつもりやなかったけどね
まさかこんなとこにおるなんて
思わんかったんやろうなぁ・・・。

ついでに
ひと吠えしたしなぁ。。。

ホンマ、宅急便のお兄ちゃん
ゴメンなぁ・・・。


ところで
僕の体調ですが・・・。

まぁ
劇的にと言う分けにはいかんけど

少しずつ少しずつ
良くなってきてるような・・・

・・・・・

気がする。。。


そうじゃなくっても
そう思うようした。。。

なんでも
気持ちの問題やと思うしな。


でも
左足・・・
そう左の後ろ足の関節が
やっぱし痛いような気がする。。。

その影響かなぁ
立ったり
座ったり
伏せたり・・・が

ちと、辛い。。。


何とか
この痛みさえ取れれば・・・
ええんやけどなぁ。。。


う~ん。。。



今晩から
とりあえず
お家の中に入りました。。。

だんだんと
夜になると冷え込んでくるんで
風邪なんかひいてもいかんし・・・。

でっ
いきなりハプニングです。。。

ちょっとした
ハプニングです。

詳しくは
また明日の日記で・・・。



ちゅうことで
今晩はお家の中で
とりあえず寝ます・・・。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:気が付けば、最近・・・
    あんまし咳が出んようになってた。。。
    それはええことやけど・・・。
    足が・・・痛い。。。



ほな・・・。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.26 (日)

何とか、頑張っております。。。



こんちは、マックです。。。

今日は一日雨が降ったり止んだり
大した雨ではなかったけど
一日中、雨のお天気やった。。。

おまけに
今までと比べて気温も低かった。

と言う事で
僕もお家の中に
入ろうとしたんやけど・・・

まだお家の中は
僕にとっては、ちと暑いような感じ。。。

そやから
早々にお外に出してもろた。。

やっぱし、
僕はお庭で自由に動き回っている方が
性に合ってるような気がする。。。

とは言いながら
僕の足腰・・・弱ってきているのは
否定できん。。。

しょうがないけど・・・。

まぁ、感じ的には
昨日よりは、またマシになったような感じ。

でも、じっと横になってると
やっぱ、立ち上がるときはしんどい。

何て言うのか・・・
ちょうど正座してて
立ち上がるときに
足がしびれて立ち上がられへんて言う・・・
そんな感じやろか。。。

まぁ、僕は正座したこと無いから
よう分からんのやけど・・・
長いこと同じ体勢でおると
身体が固まってしまうことあるやん

ほんで体勢を変えるときに
ちょっと難儀することってあるやんか
まさにそんな感じやなぁ。。。

ほんで、やっとのことで
立ち上がって
しばらく歩いてると
よう動くようになってくる。。。

最初は、走られへんけど
小走りが出来るようになってくる・・・

そんな感じ。

そやから
お家の中でおるよりは
お庭で自由にしてる方が
僕にはええような感じがする。。。

てな感じですわ。。。


ちゅうことで
今日もなんとか
無事に一日が終わって・・・良かったわ。。。


ほなまた明日。
おやすみ。。。




追伸:お父さんに
    朝からブラッシングしてもろて
    そして足をマッサージしてもろた。。。

    ホンマ、気持ち良かった。。
    
    また、やってな。。。


ほな。





☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.25 (土)

少し元気になってきました。。



こんちは、マックです。。

昨日、一時はどないなることかと・・・
僕は思っていました。。。

なんとか
昨日よりはマシな状態のなったような
そんな気がします。。。

昨日はホンマ・・・ビビリました。

だって、
立ちたいんやけど
なかなか後ろ足にチカラが入らへん。。。

頑張って立とうとするんやけど
どうにもうまく立つことができん。。。

ホンマ、僕はビビッていました。

夜中には
お父さんとお母さんに
ズッーっと
僕のそばにおってもらって
足をさすってもらったりしてた。。。

それが良かったのか
だいぶマシな状態になってきた。。。

立つ時も
昨日よりはスムーズに立ち上がることが
出来るようになったし
ホンマ良かった。。。


夜中じゅう、
一緒におってくれた
お父さんとお母さん・・・
ホンマ、おおきに。。。

まだ歩くのは
以前のようにカッコよくはないけど
何とか小走りも出来るまで
復活したし・・・。

まぁ、今日のところは
ホンマ、良かった。。。

明日は
今日よりも更に良くなってますように・・・。


そんなことを
神様にお祈りしながら
今日は寝るとします。。。


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:食欲は、バッチリです。
    ○ンチも快調です。。。
    足腰だけ・・・何とかなれば
    僕は大丈夫なんやけどなぁ。。。


ほな。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
こんちは、マックです。。。

今朝の雨言うたら・・・
ホンマ、参りました。。。

流石の・・・
”ながれいし”ちゃいまっせぇ
”さすが”でっせぇ・・・。

流石の僕も
今日の訓練はホンマにあきらめとった・・・。

だって
今朝の雨
今朝の雨
ちょうど朝の7時半の雨の状況を
気象庁のサイトで見たもんやけど・・・。

ちょうど赤い丸に囲まれたとこだけ
えらい降ってるやろ・・・。

僕んちもこの中に入ってて
そりゃもうどえらい雨やったんよ。

そやから
流石の
”ながれいし”ちゃいまっせ・・・
”さすが”でっせぇ・・。

もうええてぇ?
すんまへん。。。

そやから
流石の僕もホンマあきらめて
ハウスの中で爆睡しとったんよ。

そしたら
いつもより少し遅くに
ピンポ~ンってインターホンが鳴ったんやてぇ・・。

お母さんも
今日の訓練は中止やと思ってたみたいで
インターホンがなった時には
ホンマ、ビックリしたらしいわぁ。。。

僕も
先生がきたのも
全然気付かんと・・・

お母さんに起こされて・・・
mac333.jpg
ええなんなん?って感じで(イメージ画像(笑))

まだハウスの中で
続きを寝ようとしてたら

先生もハウスの近くまで迎えに来てくれた。。

エッーっ、マジでぇ・・・ウソやろう?!?!

ホンマ、そんな感じで・・・
寝ぼけた状態で
先生の車に乗ってった。。。


まぁ、訓練あって良かったけど

先生が来てるのに
僕がハウスから出ていかへんかったから

先生やお母さんに
心配かけてしもたわぁ・・・。


ホンマ、ゴメンなぁ・・・。



でもぉ・・・
今日訓練から帰ってきてから・・・
ちとおかしいでつ。

後ろ足にチカラが入りにくくなってきました。

訓練・・・と言っても
辺りをブラブラしてるだけなんやけど
訓練中は全然大丈夫で
普通に歩いてたんやけど・・・

お家に帰ってきてから
一度横になると
立ち上がるのに
時間がかかります。。。

何日か前から
少しずつ
様子がおかしかったんやけど
なんとかなってた・・・。

でもついにと言う感じ。。。

うーん、ここが頑張りどころ・・・やなぁ。。。


ほなまた明日。
おやすみ。。。



追伸:明日も元気に・・・歩けるやろか。。。
    

ほな。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.23 (木)

やっぱしココが一番ですわ。。。



こんちは、マックです。

今朝は、空の隙間から
青空も覗いてて
お日様も恥ずかしそうに
少しだけ顔を見せてくれてた。

そやから
今日はお天気も大丈夫かいなぁ・・・って
思ってたら

突然、ゴッツイ雨が降ってきよった。

なぁーんや
ぬか喜びかいなぁって感じやった。


まぁそれにしても
玄関マットの上は
落ち着くなぁ。。。

ホンマ、居心地は最高ですわ。

実は、夕べもお父さんに無理言うて
ハウスから出してもろたんよ。

あれは確か3年前??
いや
夜中の1時頃やったなぁ・・。

夕べは雨が降るから言うて
ハウスの中に入ってたんやけど

幸いな事に
雨が降らへんかったんよね。

ちゅうことは、
僕がハウスの中におる理由が無いわけで・・・と
夜中にふと思たんよ。

そしたらもう、
僕はハウスから出とうて、出とうて・・・

ついには、
お母さんとお父さんを起こしてしもた。

夜中に、ホンマ、ごめんやでぇ。。。

ハウスから出してもろたお陰で
ゆっくりと寝る事が出来ましたわ。

やっぱし、
玄関マットの上は
落ち着くわぁ・・・。


ほなまた明日。
おやすみ。。。




追伸:どうも後ろ足の調子がおかしい・・・。
    お父さんにマッサージしてもろたんやけど
    あんまし変わらん。。。
    しばらく様子みようかなぁ・・・。



ほなまた。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.22 (水)

雨でんがなぁ・・・。



こんちは、マックです。

雨でんがなぁ・・・。

今日は夜から雨やって聞いてたのに
朝の9時過ぎから雨やがな。。。

いったいどないなってんねん。

お天気予報では
夜から雨やって言うてたんとちゃうん。
週間天気_1

ホンマ、当てにならんなぁ・・・。

って言うてたら
お父さんが、最新の情報見んとアカンでぇやって。。。

そんなん
僕にも最新情報・・・言うといてもらわんと
アカンがなぁ・・・ホンマに。。。

お陰で
朝からハウスでおもろない一日やったわ・・・。

そやのに
僕がおもろないって言うてんのに
何やらお父さんは
嬉しそうに鼻歌なんか歌ってるんよ。。。

♪カ~ラスがかぁかぁ
  おサルがきぃきぃ
  かぁかぁ きぃきぃ
  和歌山の柿~♪

こんな歌、
嬉しそうに歌ってた。。。

”和歌山の柿の歌”って
言うらしいけど

お父さんが
僕のそばに来るたびに
歌ってるもんやさかい

お陰で頭の中で
その歌が回りだして

僕は寝れんようになってしもたがな・・・

みんなも聞いて見る
この”和歌山の柿の歌”
きっと頭の中で回りだすと思うわ。。。


この歌、スーパーで流れてるらしいなぁ・・・。

♪カ~ラスがかぁかぁ
  おサルがきぃきぃ
  かぁかぁ きぃきぃ
  和歌山の柿~♪

あぁ~
頭の中で回って
僕寝られへんわぁ。。。


何とか寝な・・・。


ほなまた明日。
おやすみ。。。



追伸:今日も体調はマズマズ。
    これで雨じゃなかったら最高やったのに・・・。
    ホンマ、おもろない一日やったわ・・・。
    でも、雨でそんなこと言うてたら
    バチあたるかなぁ。。。


ほなまた。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.21 (火)

ガラスの向こうに写るは・・・。

こんちは、マックです。

今日も予報どおり、
ええお天気で良かったわぁ。

お庭でおっても
ホンマ気持ちがええ・・・
明日もあさっても
今日みたいなお天気が続けばええのに・・・って
思てたら

なんと
明日の夜からお天気が崩れるらしいやん。。
週間天気_1

昨日の時点では
こんなんやったのに・・・。
週間天気

なんや雨が早くなってきたみたいやなぁ。。
まぁ、お天気には勝てんからしゃあないけど・・・。

まぁとりあえずは、
金曜日に雨が降らんかったら
僕としてはええんやけどなぁ・・・。

金曜日のお天気は
曇り一時雨・・・

一時雨ちゅうことは
午前中は大丈夫ちゅうことかいな???

そんなことないわなぁ・・・。



ところで
ガラスの向こうに写る・・・僕です。

玄関の中から
ガラス越しに見たところなんやけどね。

外からは
こんな感じで・・・。
mac329.jpg

まぁ、最近は
僕の定位置となってる
玄関マットの上だす。。。

僕にとっては、
ここが一番居心地ええもんで
一日のうちほとんどが、
この玄関マットの上でおるんやけど

今は、一番のお気にの場所なんよね。


ところがやなぁ
僕が、ずぅーっとここにおるもんで
どうやらお父さんやお母さんが
玄関から出られへん言うて
勝手口から出入りしてるみたいなん。。。

ホンマ、すまんのぉ~っ。

まぁ、ここにおると
ホンマ、気持ちがええんよ。

そやから許してな。

その分
インターホンの代わり
しとくさかいな。。。


怪しげな客人が来た時には
撃退するし・・・。


そやから
ガマンしてちょーだい!!


ちゅうことで
今晩も玄関マットの上で
ゆっくりさせてもらいまっさ^^


ほなまた明日。
おやすみ。。。



追伸:今日もあんまし咳は出えへんかった。
    まぁ、それはええんやけど・・・。
    最近、足腰が弱くなったんか
    それとも肉球の潤いが無くなったんか
    足の踏ん張りがきかんようになってきた感じがする。。。
    普通に座ってても
    コンクリートの上でもツゥーって感じで
    前足が開いていく。。。
    こればかしは、しょうがないのかなぁ・・・。


ほなな。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

連日の良い天気
僕は気持ち良くって・・・たまりまへん。。

今日も、
いわゆるひとつの・・夏日ですか
(セコム長嶋さん風に)
25℃まで気温が上がってたみたいで
日向ではちと暑かったかなぁ。。。

でも、やっぱし真夏と違うわ。

なんちゅうか
陽射しを浴びてても
真夏のように
お肌がジリジリ焼けるちゅう
そんな感じがせえへんもんなぁ。

お肌が・・・なぁ。。。

お肌・・・・・。


・・・・・。


まぁ、あまり気にせんと。


昨日も言うたけど
それにしても
もう直ぐ11月やちゅうのになぁ
いったい、いつまでこんな暑さ続くんやろ。。。

まぁ、僕としては
このお天気・・・大歓迎なんやけど

勿論
寒がりのうちのお父さんも
間違いなく大歓迎やろうし。。。

まぁ、今週もこんな感じで
良いお天気が続くらしいわぁ・・・って
思ってたら。。。
週間天気
いかんがなぁ・・・。
金曜日と土曜日に傘マークがついとる。。。

なんで金曜日なんよ。。。

こんなにええお天気やのに。。。


・・・・・。


弱った。。。

何とか努力せんといかんなぁ。。。

努力???



でも、お天気ばかしは
努力しても何ともならんかぁ???


でも、祈ったら
何とかなるかもなぁ・・・。

僕は結構、ついてる男やし。。。


何とか祈って
晴れるようにしてもらうわ。


みんなも祈っといてな
頼むしぃ・・・。


ほなまた明日。
おやすみぃ~っ!!




追伸:今日もお天気同様
    体調もよろしおましたわ。。。
    咳も出るには出るけど
    今まで見たいにヒドイこともないし
    やっぱし、季節の変わり目やからかなぁ。。。
    でも、季節の変わり目って・・・いつなんやろ???


ほなまた。







☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。

いやぁ~
今日はホンマにええお天気で
風も無いし
日の当たるとこやと
気持ちがええどころか
暑かったですわ・・・。

さすがの
僕も

いつもの玄関マットを離れ
お庭の芝生の上で・・・
お昼寝してしもた。。。

気持ち良かったわぁ。。。

夏やと
この芝生の上も
昼間は陽射しがイッパイなんやけど
この季節は
ちょうど木陰になって
ホンマええ感じなんよね。

上からは
直接、陽射しが当たらへんし
下からは芝生と土の冷たさもほど良いし・・・

ホンマ、最高の自然のベット言うやつですわ。

気持ち良かったなぁ・・・。

お父さんに起こされへんかったら 怒り

折角、人がええ気持ちで寝てるのに
リビングから写真なんか撮る・・・

撮るんやったら
ソォーッと撮ればええのに

まぁ、ええけど。。。


それにしても
ちと暑すぎやなぁ・・・いやホンマに。

もう直ぐ
11月やちゅうのに
この暑さ。。。

寒がりお父さんは喜んでるけど
やっぱし、季節感ちゅうのは・・・なぁ。。

まぁ、僕も気持ちええのには違いないんで
こんな感じで冬も暖かかったらええと思う。。


どんなもんやろ
今度の冬は・・・。

この前の冬みたいに
雪が降るんやろうかなぁ・・・。


まぁ、それはそれでもええけど
犬は喜び庭駆け回り♪ちゅう歌もあるし・・・

まぁ、それはそれで・・・。


ちゅうことで
ほなまた明日。
おやすみ。。。




追伸:今日も咳があんまし出んかった。。。
    やっぱし、訓練士のN先生の言うように
    季節の変わり目やからかなぁ・・・。
    そうやったらええけど。。。


ほなまた。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。。

それにしても
今日はムッチャええお天気やったなぁ。。。

昨日は、期待を裏切るような
突然の雨やったけど

今日は朝から、ピーカンのお天気。
朝方は少~し、気温も低くってヒンヤリしてたけど
お昼は、そりゃもう夏並みになってた。。。

でも、カラットしたお天気やから
日向でおっても
気温ほど暑さは感じんかったわ。

ホンマ、気持ちのええ一日やった。。。


そやけど
そんなええお天気の日にもかかわらず
今朝から・・・

それってたぶん・・・
DVちゅうやつと違うんやろか

DV・・・って知ってる?

ドメスチックバイオレンス・・・
家庭内暴力ちゅうやつなぁ。。。


今朝、僕がごはんを食べてる時にな
僕がいつもおる玄関マットの上を
お父さんが掃除してるんよ。。。

ほんで、僕のハウスの周りとかも
掃除してくれるんやけど・・・

その時に事件が・・・起こったんよ。


決して、僕はお父さんの
邪魔をしたつもりじゃないんやけど

掃除してるお父さんの後を
ついて行ってたもんやさかい

お父さんが僕の事を邪魔になって
持ってたホウキで僕のお尻を・・・タタイたん。。。

それでも僕がどけへんから
今度は、持ってたチリトリで・・・
僕の頭を・・・コツンと。。。。


ホンマ、僕はもうビックリよ。

まぁ、あんまし強くはなかったけど
ホンマ、僕はビックリしたでぇ。。。

これって、DVって言うやつとちゃう?

まぁ、確かに
お父さんの邪魔をしてた僕も悪いとは思うけど
しかも、何度も何度も
お父さんにドイテって言われてて
ドカンへんかったしなぁ・・・。


・・・・・。


僕が悪かったんかなぁ。。。



・・・・・。


明日、お父さんに謝ったほうが
ええかなぁ。。。


今晩・・・よう考えるわぁ。。。



じゃぁ、また明日。
おやすみ。。。。



追伸:今日もあんまし咳・・・出えへんかった。。。
    良かった。。。



ほなまた。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.17 (金)

元気のバロメーター。。。



こんちは、マックです。。

いったい、どうしたちゅうんよ。
今日のお天気。。。

昨日寝るときは、
明日は良いお天気やなぁ・・・って
思って寝たのに

朝起きたら

いったい、どう言う事なん?

空は曇ってるし
オマケにそろそろ先生のお迎えやなぁって
玄関マットの上で待ってたら

雨が降ってきたやんかぁ。

しかも、結構な量の雨。。。

アッチャーって感じやったわ。

まぁでも、無事に訓練もあったんで
良かったけどな

ホンマ、ハラハラドキドキの一日やったでぇ・・・。

朝から、こんなんやとホンマ疲れるわ。


ところでな
先生が僕を迎えに来ると
お母さんといろんな話をするんよ。


例えば・・・

最近、咳が酷くなってきたような感じ

とか

食事はいつも完食

とかね。。。



今日もそんな感じで
情報交換をしてたんやけど

まぁ、それはええとして

今日の結論は

マックちゃんは
まだまだ元気やと言うことやったんよ。


でっ、その根拠は何やねん言うたら

訓練の最中
女の子に乗りに行ってるから・・・やって。

ちょっと、失礼ちゃう?


確かに
それは事実やから否定はせえへんけどな。

そやから言うて・・・なぁ。。

まぁ、ええけどな
それが僕の元気のバロメーターやって・・・。


ホンマ、恥ずかしい。。。


お父さんに似たんやろうか・・・なぁ。。。


これから先の
僕のキャラ・・・変えんといかんのかなぁ。。。


ホンマ、困ったもんやわぁ・・・。



ほなまぁ
今日は疲れてるし
寝るとしまっさ。。。。

また明日。
おやすみなさい。。。






追伸:今日の訓練中は、咳が出ませんでした・・・良かった。
    
    ほんで、今日の訓練の先生からの報告
     遠くで女の子が○シッコしてるのを見つけたら
     マックちゃんは一目散に走って行って
     臭いかいでるから・・・目もまだまだ大丈夫やなって。。。
    
    これも・・・事実やからしょうがないけど。。。
    微妙・・・。



ほなまた。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.16 (木)

この秋一番・・・よう冷えたなぁ。。。

こんちは、マックです。

今朝はよう冷えたなぁ。。。
気温も13℃やってぇ。

この秋一番の冷え込みやったそうやけど
僕もお庭でと言うのか
玄関マットの上でおって
思わず・・・
顔がゆがんでしもたわ・・・(笑)


みんな・・・
楽しんでくれたぁ!!!

僕のヘンな顔。

こんなんもあったり・・・。
mac322.jpg

こんな寝ぼけた顔も・・・
mac323.jpg

まだ寝足らんわぁ・・・てな顔も
mac324.jpg

みんなみんな
楽しんでくれたぁ・・・

僕のヘンな顔特集・・・。

また今度、
ヘンな顔特集第二弾もあるかもよ。

それまでお楽しみちゅうこっちゃなぁ。。。


でっ・・・何やったかいなぁ???


あっそうそう
よう冷え込んだちゅう話やったなぁ。。。

ホンマ、よう冷え込んだ朝やったわぁ。

こんなに冷えこんでんのに
朝、お父さんが短いパンツで
出てきたらどうしようって
思てたけど

さすがのお父さんも
長いジャージ・・・はいとったわ。



でも
昼間はポカポカとええ感じで
気持ち良かったけどね。。。

まぁ、明日もお天気が良さそうやし
僕のお楽しみ訓練も
予定通りありそうやなぁ。。。


楽しみや・・。

明日は金曜日。。。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:今日もあんまし咳は出えへんかって良かった。。
    お腹の調子も元に戻った。。。
    良かった。。。



ほなね。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.15 (水)

スター☆マックちゃん。。。

こんちは、マックです。。。

芸能界に
”スターにしきの”って言う人おるらしいやん。。

僕もこんなアンバイで

スポットライト浴びると。。。

スター☆マックちゃん・・・
どうよ。

ええんとちゃう?

最近、巷では
玄関マットにおるラブラドールのマックちゃん
結構、浸透してきてるみたいやし。

今年の秋のキャッチフレーズは
”玄関マットの上で愛を語ろう”

これ、どうよ。。


・・・・・。


ええんとちゃう?

そうでもない?

イマイチ???



まぁ、なんでもええけど・・・。
(なんでもええんかい!!!)


所詮、
お父さんが考えたキャッチフレーズやさかい・・・。

まぁ、それ以上は言わんけど。。。

・・・・・。

と言うことよ。。。



それにしても
今日は気持ちのええお天気になったなぁ。。。

昨日は、一日中雨で
オマケに寒い一日やったけど

今日はホンマええお天気で
気持ちよかったわぁ・・・。

お陰で、お洗濯もよう乾いたわぁ。。。


・・・・・???


いや、僕は別にお洗濯した訳じゃないけどね。

うちのお母さんがしてたんで・・・ハイ。


明日も今日みたいな
ええお天気になるらしいでぇ。。

良かったなぁ。。


まぁ、そんなところで


今日も無事終了。。。



ほなまた明日
おやすみなさい。。。




追伸:今日はあんまし咳も出えへんかった・・・良かった。
    でも、朝・・・下痢した。。。
    草(お家にある芝生)・・・食べ過ぎたんかなぁ。。。



ほな・・・。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.14 (火)

おもろない一日。。。



こんちは、マックです。

今日は一日、雨やった。
ホンマ、おもろない一日。

オマケに最高気温も18℃ほどまでしか上がらず
ホンマに寒い一日やったわ・・・。

さすがのお父さんも
今日ばかしは・・・
長いパンツをはいとった。。。


こんなに気温も下がって
寒くなってくると

そろそろ
お家の中に入っても
ええかなって感じやなぁ・・・。


それにしても
天気予報・・・大当たりやなぁ。。。
朝6時頃から夜の9時頃まで雨って言うてたら
ホンマにその通りになりよった。。

えらいもんやわ・・・
お天気予報って
ホンマ、スゴイわぁ・・・。

そんなによう当たるんやったら
僕の人生??
いや犬生占いでも・・・やって欲しいわ。。

今度、頼んでみようかのぉ・・・。


ところで
おととい届いた・・・これ。。。
生キャラメル
なかなか美味しいらしいでぇ。。。

でも、マックちゃんにあげよう・・・って
お父さんからもお母さんからも
聞かれへんのよ。。。

僕のお口・・・
スタンバイOKやのに。。。

いつでも”来いっ”って感じやのに
なかなか
”マックちゃんも生キャラメル食べるぅ~”って
言うてくれへん。。。

僕・・・待ってるんやけど。。。
いつ、食べれるんかなぁ・・・生キャラメル。。


早くしてぇ~なぁ。。。
頼むしぃ・・・。


なっ。。。



でも、僕は知ってる。。。
フードが入ってるロッカーの中に
美味しそうな缶詰が入っているのを・・・。

正直、生キャラメルより
こっちの方がええかも・・・。


マックは見た・・・。
ロッカーにある・・・お肉タップリの缶詰。。。

早く食べたい。。。


ほなまた
おやすみなさい。。。




追伸:今日は雨で湿度が高いせいか
    あんまし咳も出えへんかった・・・良かった。。。



ほなな。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日は、ちょっと
メチャメチャええお天気やったなぁ。。。

気持ちよかったんとちゃう?

僕もお庭で日向ぼっこしとった。
でも、日向で寝てしもたら
暑さで目を覚ましたわ・・・。

まだまだ、日の当たってる場所は
僕にとっては暑いって感じ・・・。

気付いたら、真夏みたいに日陰で寝てた。。

でも、今日みたいなお天気は
ホンマ、気持ちええなぁ。。。

こんなお天気が毎日続いてくれたら
僕もホンマ幸せやのに・・・。

でも、明日は雨なんやって、
まぁ雨も降ってもらわんと
困る人たちもおるやろうし

あんまりな事言われへんけど
僕は正直なとこ、雨降りは嫌いよ。
特に冬の雨・・・嫌い。
だって、寒いもん。。

明日も雨降ったら
ちと気温も低くなるらしいやん
雨・・・降らんといて欲しいわ。

ところで、
昨日、聞くの忘れとったんやけど
夕べ届いた荷物の中身・・・何なん?

僕が玄関マットでくつろいでた時に
届いた宅配便・・・何なん?

何やら、ええ匂いしたでぇ・・・
何か食べるものなん?
教えてチョ~ょ・・・お父さん。。


・・・・・。


えぇ~っ
生キャラメルなん?
生キャラメル

それって、
僕の分もあるん?

欲しいなぁ・・・
食べてみたいなぁ・・・
生キャラメル。。。

きっと美味しいんやろうなぁ。。

ねぇねぇ
いつ食べさせてくれるん?


・・・・・。


そんなん
独り占めせんと
みんなと分け分けしょうなぁ。。

なぁ、お父さん。。。


明日・・・楽しみにしとこ。

ほなまた
おやすみんさい。。。




追伸:やっぱし、咳・・・出る。。
    前よりもやっぱし、激しい感じ。。。
    弱った・・・。
    でも、食欲もまだまだあるし・・・。
    走り回ることも出来るし・・・。
    弱気になったらアカンなぁ。。。
    


ほなまた。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

良い子のみんな
風邪・・・ひいてないかぁ。。。

今朝は、結構気温も下がって
ちょっと寒かったんとちゃう???

日中も陽射しはあったけど
あんまし気温も上がれへんかったし
オマケに北風ピープーやったんで
寒かったんとちゃう???

まぁ、今んところ
僕にとっちゃぁ・・・まだまだ快適な気温なんやけどなぁ。。。

ホンマ、気ぃつけやぁ。。
昨日も言うたけど。。。

この季節は、気温の変化も激しいし
寒いときは暖かくせんと
風邪なんてひいてしもたら
ホンマ、つまらんでぇ。。。

これだけ、僕が言うてんのに
うちのお父さん言うたら
短いパンツでウロチョロしとる。。。

ホンマ、どうかしてるでぇ。。。

おっさんやのに
もうちょっと気ぃつけんなぁ・・・って

お父さんに言うたら
どうやらお母さんにも同じこと言われてたみたいで・・・

おっさん、おっさんって言いなやぁ・・・やって

何言うてんのぉ???
四捨五入にたら五十路やのに
もう、十分におっさんやんかぁ。。

そろそろ、自覚せにゃいかんでぇ。。

明日あたり、
鼻水ズルズル言わしてんのとちゃう?

ホンマ、自己管理ちゅうこと
そろそろ覚えんとイカンのぉ。。。

もう、ええ”おっさん”なんやし・・・(笑)


なっ、気ぃつけよし。。。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。。




追伸:と言う僕も
    昨日あたりから咳がよく出る。。。
    風邪とは違うと思うけど・・・
    寝てる時は大丈夫なんやけど
    寝起きの時や動いた後なんかによく出る。
    やっぱし、腋の腫瘍の影響なんやろうかぁ・・・。
    近頃、前足の腋の腫瘍も少しずつ大きくなってきたし。
    オマケに、オシッコの量も多くなってきたし。
    気になる事だらけやぁ・・・。
    でも、左顎のとこにある腫瘍は、小さくなった。。。
    これはええ話や。。。
    まぁ、諦めんように・・・頑張ろう。。。


ほなまた。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。。

夕べは、よう降ったのぉ・・・
まぁ朝にはその雨も上がってくれたけど
今日一日、パッとせんお天気やったわ。

ほんで
明日は寒くなるらしいやんかぁ
いややのぉ。。。

暑すぎるのも
どうかなって思うけど
寒いのもなぁ。。。

やっぱし、”そこそこ”ちゅうのがええんとちゃう。
暑なし寒なし・・・
そんな気候が一番ええと思う。。。

まぁ、頭がぼけてしまいそうやけど・・・(笑)

でも、暑くもないし寒くもない気候って
身体にとっては一番ええように思うでぇ。。。
負担もかからんしなぁ。。
年取ると特にそう思うわ。。

暑いと身体もバテテしまうし
寒いと身体が縮こまって・・・凝って?しまうし
やっぱし、身体も目いっぱい伸ばせる
そんな気候がええと思うわ。。

まぁ、とりあえず
明日はこの秋一番の寒さになるみたいやけど

良い子のみんな、
風邪なんか、ひかんようにしぃ~やぁ~。。。

風邪ひいてしもたら・・・
お外で遊ばれへんでぇ。。。

風邪は、体調をちゃんと管理してたらひかへんし
手洗い・うがい・・・コレ大事や。。。

なんや、東京の方では
早くもインフルエンザで学級閉鎖したとこもあるようやし・・・

ほんま、季節の変化には気ぃつけやぁ。。。

うちのお父さんみたいに・・・
リビングでお腹
ほ~り出して寝てしもたら・・・アカンでぇ。。

自分で気ぃつけやぁ。

そやから僕も今晩は
ハウスの中で・・・ゆっくり寝まっさ。。

まだまだ、お家の中に入るのは早そうやし
まぁ、今日のとこは
僕のハウスのなかちゅうことで・・・ハイ。

みんな、風邪・・・ひかんようになぁ。。。



ほなほなまた明日。。。
おやすみなさい。。。





追伸:お父さん・・・
    今日も朝からテレビのスポーツニュースばっかし見てた。。
    よほど嬉しかったみたいやなぁ・・・ジャイアンツの優勝。
    でも、何でも諦めたらアカンちゅうことや。
    今年のジャイアンツ・・・
    そのことを教えてくれたような気がするなぁ。。。
    諦めたらアカン・・・なんでもな。。。
    諦めかったら・・・きっと目標に到達できる。
    必ず。。


ほな。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日はええお天気で・・・良かったわぁ。。。
お天気予報では
晴れのち雨・・みたいな事になってたし
今日は訓練やし
僕もちとヒヤヒヤもんやったんやけど

午前中の僕の訓練も
何とかええお天気で
ホンマ、良かった。。。

ほんで、お家に帰ってきてから
しばらくして・・・雨がこぼれてきた。

やっぱし、僕って・・・
ついてるって思うわ。

まぁ、それにしても
今日の訓練もそやけど、ちと暑すぎ。。。
もう10月やと言うのにやでぇ、
真夏みたいなお天気やんかぁ。。。

気温も25℃を超えて夏日やん。
ホンマ、暑いなぁ。。。

お父さんなんか
いまだに短いパンツ・・・はいてるもん。
もう、歳考えて長いパンツはかんと
冷えたら身体にええことないのに・・・。

でも、短いパンツでも
快適らしいわぁ。

結構、寒がりのお父さんがそんなんやから
よほど暑いんやろうなぁ。

もうそろそろ、
それなりの気候になってもええのに・・・。

もう世間では秋やのに・・・

って思ってたら

昨日・・・秋祭りに作った”なれずし”もろたんやって。

えぇーっ
そんなん、僕・・・知らんがなぁ。。。
”なれずし”もろたなんて
僕、聞いてないし。。。

ちょっと
教えてくれたらええのになぁ。。。
僕も食べたいのに・・・”なれずし”。。。


”なれずし”
なれずし_2
なれずし_1

ねぇねぇ、
ほんでその”なれずし”・・・いつ食べるん?

えっ、もう食べたん!!!

ホンマに。。。
うそやろう。。。


そんなん・・・僕の”なれずし”わぁ。。。

えーっ、僕の・・・もう無いん。

ガクッし・・・。


上にのっかてる鯖も
肉厚で美味しかったんやってぇーっ・・・。

そんなん・・・聞きたないわ。。。


僕の”なれずし”・・・


・・・・・。


僕の”なれずし”・・・何処行ったんやぁぁぁぁぁぁ・・・・。


僕も食べたかったわ・・・”なれずし”。


・・・・・。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:お父さん・・・喜んどる。。。
    ジャイアンツが優勝したんやって。
    よかったなぁ・・・^^
    でも、去年のこともあるしなぁ、
    まだまだ安心は禁物やでぇ。。。


ほなまた。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.09 (木)

一緒に行ってもええんやけど・・・。



こんちは、マックです。

今日もええお天気で・・・
こんなにええお天気やと
ホンマ、気持ちよろしいなぁ。。。

毎日、こんな感じやとええのに・・・

まぁ、そうもイカンのは
世の常ということで・・・ハイ。。。

何のコッチャよう分からんけど。

今日はゴミの日。

いつもゴミの日には
お母さんがお庭のお掃除をして
お庭をキレイにしてから
ゴミ出しに行くんやけど・・・

いつも、お母さん1人でゴミ出しに行く。

そやからいつもこんな感じで
お母さんが帰ってくるのを待ってるんやけど・・・
mac314.jpg

たまには僕も行きたいでぇ・・・って
態度で訴えても
いつも却下。。。

僕、ちと寂しいわぁ。。。

たまには一緒にゴミ出し・・・
行こうなぁ。。

僕もお母さんのお手伝いしたいしぃ。。。

今度は一緒に行こうなぁ。

なっ、約束してちょ。。



今度言うたら・・・
月曜日やなぁ。。。

月曜日のゴミ出し・・・一緒に行こうなぁ。。。

約束してくれへん?

って一方的に
僕が言うてるんやけど・・・

行きたい・・・ゴミ出し。。。


なぜかようわからんけど・・・。




ほなまた明日。
おやすみなさいな。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.08 (水)

只今、赤●上昇中・・・。



こんちは、マックです。。。

今日は良いお天気になってよかったねぇ。。。

昨日は、予想外の雨で
僕も退屈やったけどね。。。

でも今日はその雨も上がって
ホンマ良いお天気になった。

お陰で僕も
いつものように
玄関でのーんびりできるわって
思ってたら・・・

これまた予想外。。。

僕はハウスの中。

今日はヨーグルト宅配の日なんで
宅配のお兄ちゃんを
ビックリさせてもなんやし・・・

僕はハウスの中におりました。

実はな、
そのヨーグルトのサンプルを配ってくれてた時にな
ちょっとした事件があってんやんかぁ。

その日は
僕もお庭に朝からおったんやけど
そのサンプルを配ってくれたお兄ちゃんが
突然、門を開けて僕んちに入ってきたんよ。。。

お兄ちゃんがお家に入って来たら
僕が中におるわけで・・・

お兄ちゃん
ビックリして、慌てて外に出たんよ。
僕も一緒に外に出たんやけど
まさか、僕がお庭におるなんて
思ってもなかったんやろうなぁ。。。

お兄ちゃん、
メチャクチャ、ビックリして
こけとったがなぁ。。。

別に僕・・・な~んにもしてないのにぃ。。

まぁ、そんなことがあったから
宅配の日は
一応、ハウスの中におるんやけどね。。。

えーっと、何の話やったかいなぁ。。

そやそや、
僕は今日ハウスの中で
おもろなかった言う話よ。。。

でもな、
最近玄関マットの上で
マッタリしてると
ご近所の人が結構話しかけてくれるんよ。

ひょっとしたら
僕も人気もんかもしれへんでぇ・・・。

玄関マット犬のマックちゃん
只今、赤●上昇中・・・なんてなぁ。。

ええかも・・・。


ほなまた明日。
おやすみなさいな。。。


追伸:今朝、10時頃、
    ツクツクボ~シ♪って鳴いてた
    なんで今頃やねん・・・なぁ。。。


ほなな。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.07 (火)

もう、その手は食わんでぇ・・・。



こんちは、マックで~っす。。。

と調子のええ僕です^^

おぉーっ、なかなか調子よさそうやん?って
聞かれそうやけど・・・
案外そうでも無くって
まぁ、気持ちだけでも
調子よく・・・ねぇ。。。

まぁ、そんなところで・・・ハイ。。

今日は良いお天気になると思ってたのに
朝ごはんを食べた後に
突然の雨・・・。

まさに、ウソーって感じやった。。

昨日、せっかくええお天気になって来たのに
もう、また雨かいなぁ・・・って。。。

なーんよぉ。。。

雨なんかもう・・・降らんといて欲しいわぁ。。

と言いながらも
雨は雨でちょっとした楽しみもあって
どんな楽しみかちゅうと・・・

ちょっとした
お父さんとのバトル。

結構、僕はこのバトルが楽しみで・・・。

雨が降ってくると
当然のように僕はハウスせにゃいかんのやけど
僕はすんなりとハウスはせえへんのよ。

と言うのもな
このハウスする時に
お父さんが
僕をハウスさせるために
あの手この手といろんな手を考えてくる。

これがなかなかおもろい。。。

最近のヒットと言えば

お父さんがハウスと言うと
僕はハウスの近くに伏せをする。。

そうすると
僕の伏せたところから
ハウスの中まで
僕のフードを一粒一粒・・・並べる。

そしてハウスの中の終点には
いくつかのフードが山盛りにしてある。。。

最初は
このフードを一粒ずつ食べながら
ハウスの中に入ってしもた僕。

何度かは、上手いこと
お父さんの策にハマッテしもたんやけど

今朝は、そうは上手いことイカンかった
僕も一応、学習しとるわけで・・・ハイ。

そう何度も
お父さんの術中にはまっては
おられまへんわぁ・・・。

ホンマ、もうその手は食わんでぇ・・・
ちゅうことですわ。。。

また、次の手
楽しみに待ってまっさ。。。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。




追伸:結局は、お父さんにお尻を押されて
    ハウスしましたでつ。。。ハイ。


ほなね。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.06 (月)

THE あくび・・・。


こんちは、マックです。。

お天気・・・回復して良かったなぁ。。。
朝方は、まだ曇ってたけど
お昼頃には、晴れきて
ホンマ、良かったわ。。。

これで今週は何とか
いいお天気が続きそうやね。。。

それにしても
ヒマな一日でしたわ。。。

もうアクビばっかし。

こんな日があってもええんやけど
まぁ、平和な一日やった言うことですわ。。。

ちゅうことで
アクビの連写・・・


mac305.jpg

mac306.jpg

mac307.jpg

mac308.jpg

mac309.jpg

mac310.jpg

ほなまぁ・・・そう言うことで

フワァーッ・・・
今日はコレくらいで
寝ますわ・・・。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:今日、朝早くに・・・
    どこかでニャオニャオちゅう鳴き声が聞こえてた。。。
    あの子猫ちゃんやろかぁ。。。
    元気やったら・・・姿見せてぇなぁ。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日はアイニクの雨。。。
お天気予報・・・大当たりでつ。

僕は思わず・・・
お主もなかなかやるのうぉ・・・って
言うてもた。。。

誰に?って
そんな野暮なことは・・・聞くなよ。。

まぁ、それはええとして
でも雨は嫌やのぉ。。

今日は一日中、降ったり止んだりのお天気で・・・

まぁ、こんな日もあってもええかぁ・・って
思いたいとこやけど
やっぱし、雨はイヤやなぁ。。。

ところでな
昨日あたりから
何やら良い香が
僕の鼻をくすぐるではないかい。。。


クンクン・・。

そうや
この香りは・・・キンモクセイの香りやなぁ。。。

もうキンモクセイが咲く季節なんや。。

いったい、何処から
このキンモクセイの香りがするんやろうって
お家の周りを一周してみた。。

どうやら僕んちの裏のお家みたいやわ。

キンモクセイって
良い香りすると思わへんかぁ。。

僕は、このキンモクセイの甘い香りが
大好きなんよ。。。

僕んちには
残念ながらキンモクセイは無いんやけど・・・

実を言うとな
ギンモクセイがあるんよ。
”銀”モクセイ・・・。
ギンモクセイ
もう、何年になるんやろ
僕んちに来て。。。

お父さん曰く
ホームセンターのおっちゃんに
このギンモクセイはええでぇって
そう言われて買ってきたらしいんやけど。。。

何年たっても
大きくなるばかりで
花が咲かへんがな。。

お父さんの実家にはギンモクセイがあって
キンモクセイと違って白い花が咲くらしいんよ。
そしてええ香りするんやって。。。

でも、僕んちのギンモクセイ・・・
一向に咲く気配なしやわ。。。

もう、今更言うても遅いけど、
ホームセンターのおっちゃん
花が咲くって言うたん?

ええでぇって言うたって
白い花が咲くって聞いてないんやろ・・・。

買う時には
ちゃーんと確認して買わんと
アカンがなぁ・・・。

まぁ、今更言うても遅いけどなぁ。。。

まぁ、これからは気ぃつけよし。。。


ほなまた明日
おやすみなさい。。。




追伸:今晩は久々にハウスで寝ますら。。。
    雨やからしょうがないわな。。。


ほなまた。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.04 (土)

玄関マットVS芝生



こんちは、マックです。。

今日は一日、ええお天気やったなぁ。。。

朝のお散歩の時は
ちょっと曇ってたから
お天気がちと心配やったけど
ホンマ、ええお天気になってくれて・・・良かったわぁ。。

今日のお昼の気温は25℃を超えたんやって・・・。

夏日って言うの
25℃超えたら・・・。

でも、お日様が当たるとこにおったら
確かに暑さを感じるけど
日陰でおったら
結構、爽やかで、ほんま過ごしやすいなぁ。。。

夏の25℃と比べたら
全然、今の方が過ごしやすい。

お父さんも言うてたけど
まるでハワイの気候みたいやなぁ・・・って。。。

へぇーっ、ハワイって
こんな感じなんやなぁ。。。

僕、ハワイちゅうとこへ行ったことないけど
こんな気候なんやったら
一度、行ってみたい。。。

何とかならんやろか・・・なぁ。。。


でっ、僕のマイブーム言うたら
玄関マットなんやけど・・・

これって、案外、ええ感じなんよ。

この前も言うたけど
朝晩は、気温も下がってくるんで
コンクリートの上やったら
ちと、冷える感じがするんよ。

そんな時は、この玄関マットが重宝するんよね。。

そやから今は
一日の大半はこの玄関マットの上におる。

でも、今日みたいな良いお天気の日は
やっぱし、芝生の上も捨てがたい・・・
mac301.jpg
芝生の上は、
コンクリートの上みたいに
温度の変化が激しくないし
土と芝生の感触が・・・たまらん。。。

そやから
今日みたいなええお天気の日は
芝生の上が気持ちええんよね。

玄関マットの上やと暑いけど
コンクリートの上やとちと冷たい・・・

なんていう日は
芝生の上が最高なんよ。。。

でも、最近・・・
芝生が痛んできてるから・・・
お父さんが時々、何か言うてる。。。

たぶん、芝生の痛みが激しいから
怒ってるんやと思う。。。

でも、僕は聞かんふりしてるんよ。

いちいち、お父さんのひとり言に
反応してたらたまらんし

まぁ、ひとりでしゃべらしといたら
ええんとちゃうかなぁって思う。。。

それで気が済むんやったらね。。。

まぁ何のコッチャよう分からんけど・・・

ちゅうことで
今日も一日無事・・・終了。。。


良かった良かった。


ほなまた明日。
おやすみないて。。。


追伸:ここ何日か・・・と言うか、
    あれ以来、子猫ちゃんの姿が見えへん。。。
    元気に育ってるんやろか・・・。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。。。

今朝も結構、冷え込んでたんとちゃう???
まぁ、僕には、
まだまだこれしきちゅう感じなんやけどね。

でも、今朝はこの秋一番ちゅうとこまで
気温も下がっていたらしいやんかぁ。。

そやから言うて
お昼も・・・と思いきや
これが案外暑かったんよね。

僕も今日はお楽しみの訓練日やったんやけど
まぁ、訓練とは名ばかりで
時間中は、辺りをブラブラしてるだけなんやけどな
結構、暑いって感じやったもん。。。

まぁ、昨日も言うたけどなぁ
この時期、温度の変化
特に朝と昼の温度差が大きいよって
体調の管理だけは
ちゃんとせなあかんでぇ・・・。

気がついたら
鼻から水が出てる・・・
なぁ~んて事にもなりかねへんし
そんなことにならんように
日頃から身体を鍛えとったら大丈夫やと思うけどな

まぁ、気ぃつけよし。
自分の身体は、自分で管理せんと・・・

と言う事で・・・

なんのこっちゃ、よう分からんけど
今日も無事に一日終わりましたがな。。

無事に一日が終わるちゅうのは
ホンマ、何より幸せでっせぇ。。

何事もなく一日が終わる。。。

ホンマ、ええ一日やったぁ。。。
そう言いながら、床に入る。。。

ええなぁ。。。


本日の予定は無事終了・・・
と言う事で。。。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:夕べもこんなアンバイで寝てたんよ。。。
    mac300.jpg
    そしたら、朝方、新聞配達のおじちゃんが
    僕の寝顔があまりにもカワイイので???
    僕に声をかけてきたんよ。
    まだ、世間は寝てると言うのにな・・・
    
    僕は声をかけてくれた嬉しさに
    オモイッキリ、シッポを振ってたん。
    
    そしたら・・・
    そのシッポが玄関ドアに当たってて
    お家の中にな、”コンコンコン”って響いてたんやって。
    その音で
    お父さんを起こしてしもた。。。
    
    お父さん・・・朝早くから起こして・・・ゴメン。。


ほなまた。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.02 (木)

みなさん、WELCOMEだす。。。



こんちは、マックです。。。

今朝はよう冷えてたなぁ。。
気温15℃やったんやって・・・
この秋で一番の冷え込みやったみたいやなぁ。。

そのかわり、今日の昼間は
これまた暑くって・・・
25℃近くまで気温が上がって

お母さんもお出かけして帰ってきた時に
今日はメチャ暑やわぁ・・・って
言うてたけど
ホンマその通りで
何やら夏に逆戻りした感じ。。。
僕も久々に涼しいとこ探してしもたがな。。

それよりも
朝と昼の温度差・・・
これには参ったわぁ。。

お父さんも言うてたけど
こう温度差が出てくると
身体がついていかんわぁ・・・やって。

ちと、きたえ方が足らんのとちゃうかぁ???

いや、ここだけの話やけどな。。。

歳とってくると
なんでも歳のせいにしたがる
そんな傾向があるみたいやけど

僕は歳のせいだけとちゃうと思うんよな。

やっぱし、努力するとこは
ちゃんと努力したら
必ず結果は出ると思うし

まぁ、あきらめんこっちゃなぁ。。。


今日は何の話かよう分からんけど・・・

我が家の玄関にある
玄関マット・・・WELCOMEでっせぇ。。

オマケにマックちゃん?の図柄。。

実はこの玄関マット。。。

今朝の冷え込みには
ホンマ、良かったわぁ。。。

こんなアンバイで
上手いことハマッとります。。。
mac298.jpg


お腹冷えんと良かった・・・と
思いきや
若干、お腹が・・・緩め。。。


うーん、
やっぱし、この気温差には
ついて行かれへんようになったんかなぁ。。。

やっぱし、歳かなぁ。。。

あれぇーっ。。。

はじめに言うてた事と・・・ちゃうやん。。。


まぁ、年寄りの言うことなんて
こんなもんですわ。。。



ほなまた明日。
おやすみなさい。。。


追伸:みんな身体には、気ぃつけよしよ。。。


ほなな。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
