頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ARCHIVE > 2009年03月
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2009.03.03 (火)

100カ日・・・。



こんにちは。。。

ここのところ更新をサボりすぎですね。
ちょっと反省・・・。

さてさて、早いもので
マックが旅立って今日で100日が経ちます。

100カ日・・・。

100カ日は、卒哭忌(そっこくき)とも言うそうです。

亡くなった人を思い泣き悲しんでいた家族も
この100日目を迎える頃には
泣く事をやめる頃だそうですね。

「哭」声をあげて泣き叫ぶことを
「卒」卒業すると言うことから
卒哭忌と言うそうです。

私たちも
いつまでもマックが旅立った事を
悲しんでばかりいるとマックも悲しんでいるかもしれませんね。

そろそろ悲しみも卒業の頃です。

幸いにも
マックの引き合わせなのか
我が家には新しい家族が増えました。

盲導犬を引退してやってきたフィスです。
fis002.jpg

マックの分まで
フィスを可愛がって
日々過ごして行きたいと思っています。。。


では・・・。



追伸:なかなか、お天気が続きませんね。
    今日も曇り空で寒い一日となりそう。
    こんな日は、フィスとファンヒータ前の
    陣取り合戦が激しくなります。
    我が家にフィスがやってくる前は
    夫婦で仲良く分け合っていたファンヒータの前
    今ではフィスがひとりで独占しています。。。
    fis003.jpg

    早く暖かくなって欲しい・・・。


    



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
