頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > そう言えば・・・。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.09.13 (土)

そう言えば・・・。



こんちは、マックです。

今朝のお天気からしたら
今日はどないなんねんちゅう感じやったけど、
良いお天気なって良かったんとちゃう。。。

お蔭さんで
今日も一日気持ちよう過ごす事が
出来て良かったですわ・・・。

でっ、
今日一日、寝ながら考えてたんやけど
そう言えば、長いこと僕の体調の事
話してないやんちゅうことに気付いたんよ。。

そやから
今日はちとそこいらへんの事
話しすることにした。。。

まぁ、皆さんもご存じの通り
(えぇっ、知らんてかぁ・・・まぁそう言わんと。。)

僕には、今んとこ三つのリンパ腫があるんよ。
左前足の腋、左の顎、そして左腹部。

その内、大きいのは左前足の腋のところ
2月頃には、野球ボールより少し小さめやったけど
最近では、ほんの少し大きくなってきたような感じがする。
でも毎日触ってるお父さんも
あんまし分からんって言うくらいやから
変化してないんかもしれん。。。
アップの写真でも前足の付け根部分が
少し膨らんでるんが・・・分かるかなぁ。。。

あとの二つはうずらの卵くらいの大きさで
あまり大きく変化はしてないような感じ。
はっきり言うて、よう探さんとわからんちゅう感じ。
ちゅうことは、前に比べたらちと小さくなってるんかなぁ。。。
まぁ、僕の希望的観測やけど・・・。

まぁ、リンパ腫の今の感じは
ざぁーっとこんな感じ。。。

でっ、身体の調子なんやけど
まぁ、全般的には、そんなに言うほど悪くはないと思う。

食欲も以前と変わらずあるし、
よく寝れるし
運動も十分できるし
走ることもできるし・・・

ただ、咳が出る。。。
これが非常に気になる。
最近、よく出るようになった。

そして、時々、咳と一緒に痰も出る。

ちと、嫌な感じなんや。。。

この咳と痰さえなかったら
普通と変わらんのやけどなぁ。。。

レントゲン写真でも少し肺の状態がよくなかったから・・・
その影響なんやと思うわ。。。
まぁ、咳が出てても
走ることも出来るし
呼吸自体も苦しいちゅうことは無いから
まだ今のところは大丈夫なんやと思う。。

あとは、
足腰かなぁ・・・。

そりゃぁ、若い頃に比べたら弱くなってきたわぁ。。
少しずつやけど、踏ん張りが効かんようになってきた。
寝てる時でも、以前のように直ぐに立ち上がることが
だんだんと出来んようになってきたわ。
よっこいしょって感じ。

まぁこれは、老化ちゅうもんやろから
ある意味しょうがないと思う。。。
でも、出来るだけ今の状態を維持できるよう
運動だけは欠かさんようにしたいなぁ。。

まぁざーっと、僕の現状はこんなとこかいな。

今年の1月に獣医の先生から
悪性リンパ腫ですって言われた時には
正直言うて、7月の僕の13歳の誕生日を
迎えることが出来るとは思わんかった。。。

でもお誕生日を迎えることが出来た。
そして今も僕は元気にしてる。。。

そやから、出来るだけみんなの為にも
長生きしたいと思う。。。

目標は15歳・・・。
ここまでは元気にいたい。。。


ちゅうことで
今日はこれくらいで・・・。

ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:最近、入れ代わり立ち代わりネコちゃんがやってくる。。。
    気になってゆっくり寝てられへん・・・。
    お願いやから、もうこんといて。。。




☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/254-e1807994
 
