頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > ”金”のモクセイ・・・”銀”のモクセイ。。。
--.--.-- (--)

スポンサーサイト


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 


こんちは、マックです。

今日はアイニクの雨。。。
お天気予報・・・大当たりでつ。

僕は思わず・・・
お主もなかなかやるのうぉ・・・って
言うてもた。。。

誰に?って
そんな野暮なことは・・・聞くなよ。。

まぁ、それはええとして
でも雨は嫌やのぉ。。

今日は一日中、降ったり止んだりのお天気で・・・

まぁ、こんな日もあってもええかぁ・・って
思いたいとこやけど
やっぱし、雨はイヤやなぁ。。。

ところでな
昨日あたりから
何やら良い香が
僕の鼻をくすぐるではないかい。。。


クンクン・・。

そうや
この香りは・・・キンモクセイの香りやなぁ。。。

もうキンモクセイが咲く季節なんや。。

いったい、何処から
このキンモクセイの香りがするんやろうって
お家の周りを一周してみた。。

どうやら僕んちの裏のお家みたいやわ。

キンモクセイって
良い香りすると思わへんかぁ。。

僕は、このキンモクセイの甘い香りが
大好きなんよ。。。

僕んちには
残念ながらキンモクセイは無いんやけど・・・

実を言うとな
ギンモクセイがあるんよ。
”銀”モクセイ・・・。
ギンモクセイ
もう、何年になるんやろ
僕んちに来て。。。

お父さん曰く
ホームセンターのおっちゃんに
このギンモクセイはええでぇって
そう言われて買ってきたらしいんやけど。。。

何年たっても
大きくなるばかりで
花が咲かへんがな。。

お父さんの実家にはギンモクセイがあって
キンモクセイと違って白い花が咲くらしいんよ。
そしてええ香りするんやって。。。

でも、僕んちのギンモクセイ・・・
一向に咲く気配なしやわ。。。

もう、今更言うても遅いけど、
ホームセンターのおっちゃん
花が咲くって言うたん?

ええでぇって言うたって
白い花が咲くって聞いてないんやろ・・・。

買う時には
ちゃーんと確認して買わんと
アカンがなぁ・・・。

まぁ、今更言うても遅いけどなぁ。。。

まぁ、これからは気ぃつけよし。。。


ほなまた明日
おやすみなさい。。。




追伸:今晩は久々にハウスで寝ますら。。。
    雨やからしょうがないわな。。。


ほなまた。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/276-5c18918c
 
