頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > しょうがないよなぁ・・・。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.10.31 (金)

しょうがないよなぁ・・・。



こんちは、マックです。。。

今日は金曜日やったよなぁ。。

ちゅうことは
間違いなく今日は訓練の日やん。

そやけど
僕は今日・・・
訓練に行ってない・・・。

しょうがないけど・・・。


昨日の晩ごはんは
なんとか食べれたちゅう話したやん。

そやけど
今朝・・・また食べられへんかってん。
やっぱし
あんまし食欲ないねんやんかぁ。。

いったい
僕とした事が、どないなったんやろなぁ。。。

ほんでさぁ
今日は金曜日で
僕は楽しみにしてたのに
訓練は結局・・・行かれへんかってん。。。

でも
今朝、先生に会えただけでも良かったわぁ・・・。
先生が
マックちゃんどうやぁ・・・って
声をかけてくれたんよ。。

その声を聞いて
僕は・・・
あっ今日は訓練に行かんとあかんがなぁ・・って
思ってな
立ち上がってん。。。

でもな、
先生が僕の足を見て・・・
マックちゃん、今日はムリせんほうがええわぁ・・・って

そない先生が言うし・・・
しょうがないけど
今日はお休みしたんよ。。。

行きたかったなぁ・・・訓練。。。


まぁでも
来週もあるし
来週までなんとか元気になって・・・

訓練に行けるようにするとしよう!!!


ほなまた明日。
おやすみなさい。。。



追伸:お母さんから獣医の先生に聞いてもらいました。。。
    結論から言うと大丈夫だと言う事です。
    自分で歩けてるし
    自分で排泄できてるし・・・
    まだ大丈夫ですよ・・・って。。。
    良かった。。。



ほなまた。。。



犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 朝ごはん・・・手からふた口程度
 昼ごはん・・・いつもの8割程度を完食
 晩ごはん・・・いつもの3割程度
   食器から食べるより、手から食べる方が良い感じ
   いつものようにお湯に浸すより、ドライのままの方が良い感じ

toiletトイレ
 うんち朝1回・・・量はいつもより少なめ
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   大きい方も小さい方も自力で排泄、しかし大きい方については後ろ足のムクミの影響なのか
   しゃがみこむことが困難なようで排泄がつらそう。。。

イエローラブ(ブラウン)その他
 朝、お昼、3時ごろ、夕飯時、夜のタイミングで、それぞれ約1時間程度、お庭でブラブラ運動&排泄
 それ以外は、お家の中で横になっている。
 歩いてたり立ったままの状態でいると、足のムクミが酷くなるので、
 横になった状態で左後ろ足をマッサージ・・・。
 そうすると気持ちが良いのか、いつの間にか寝てしまっている。
 オシッコをもよおしてくると自力で立ち上がるが、横になる場合は後ろ足がムクミの影響で
 曲げにくいのか少し手助けが必要。。。

☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/302-179d5459
 
