頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > 今日もええお天気で・・・。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.02 (日)

今日もええお天気で・・・。



こんちは、マックです。。。

今日もええお天気やった。
ホンマ、気持ちのええ一日やったわ。

そやから
僕は朝から
ずぅーっとお庭におったんよ。

お庭の隅から隅まで
あっちゃこっちゃと
ずぅーっと歩き回ってた。。。

ええ運動になったわ・・。

ほんで
ええ加減、歩きつかれたんで
芝生に横になってたら
いつの間にか
寝てしもてたみたいやわ・・・。

気が付いたら
もう夕方やんか

もうちょっと
早く起こしてくれても良かったのに・・・って
思ったけどな

まぁ、芝生の上で
気持ちよう寝れたこっちゃし

これで良しとすることにした。。。

まぁ、それにしても
体調は・・・イマイチの感じ。。

左の後ろ足のムクミ・・・
mac343.jpg
こんなんやから
歩くのがちょっと困難。。。
どうしても引きずって歩くんで
ちょっとした段差にもつまづいたりするんよ。

足が上がってるつもりでも
あがってないんよなぁ・・・。

しょうがないかぁ。。。

まぁ、
そんな感じでも昨日よりは
しっかりと歩く事も出来たし。。。

まぁ、今日の出来としては
良かったような気がするわ。。。

うーん
この調子・・・キープしたいのぉ。。。

なんとかしてなぁ・・・。
今の調子をキープ。

頑張るか。。


ほなまた明日
おやすみなさい。。。



犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 今日は朝からほとんど食べず。。。
 昨日の晩ごはんに食べた鶏肉も・・・ひと口ふた口食べるともういらない様子。。。
 マックが自然に欲しがるようになるまで待つしかなさそうです。。    

 toiletトイレ
 うんち早朝とお昼に下痢気味の便
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   今日、2度下痢気味の便、1度目より2度目の方が軟らかった。昨日の鶏肉の影響か?   
   今日も大きい方も小さい方も自力で排泄する。
   しかし大きい方についてはしゃがみこむことが困難なようで排泄がつらそうである。。。
   そして小さい方は、お庭に出した時には、一気に排泄するものの、
   それ以降の排泄の仕方を見ると出にくいような感じがする。量的には問題ないと思うが。。
   出し切れているのかいないのか、元気な頃の排泄と明らかに違う様子。。。
   夜、玄関マット上に僅かに失禁、そろそろ尿パット・・・必要か。。

イエローラブ(ブラウン)その他
 今日は日中お天気も良かったのでお庭でブラブラ、結構よく歩く。
 歩き方も左の後ろ足は引きずるものの案外しっかりとした足取り、ただ歩きすぎると
 足のムクミが酷くなるので休ませたいのだが、なかなか横になろうとはしない。。
 左後ろ足のムクミの影響で横になる事も苦痛なのか・・・。
 しばらく横になった後は、自力で立ち上がるのがちょっと難しい時がある。
 少しお尻を持ち上げてやると前足で踏ん張り立ち上がることが出来る。。 


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/304-5e19ce6c
 
