頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > たまには景色も変えたほうが・・・。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.08 (土)

たまには景色も変えたほうが・・・。



こんちは、マックです。。。

いつも同じ方向ばっか向いてると
おもろないから・・・

ちと向きを変えてみた。

こうしたら
見える景色もちゃうし
また気分も変わると思う。。。

ほんで
いつも同じ向きに寝てると
床ずれちゅうもんも気になるし。。。

そやから
たまには寝る向きを変えてみるんも
ええと思うんや。。。

今までは、こっちの向きに寝てたけど
mac354.jpg

今日は反対向いてみた
mac353.jpg

こんな感じ。。。

こんなに向きを変えたら
床ずれ防止に・・・???

あれぇ~っ、おかしいやん
向き変えても
どっちも右下やし・・・
これやったら床ずれ防止になれへんがな。。

あっちゃー
僕としたことが

今度は向きだけと違って
身体の上下も入れ替えんとイカンなぁ。。

忘れんようになぁ。。


それにしても
今日は寒かったなぁ。。
12月並の気温やってなぁ。。

でも僕はお家の中やから
暖かいけどね。。。

寒いのって・・・いややなぁ。。。

明日も寒いんかいなぁ。。
暖かくなって欲しいわ。


ほなまた明日な。
おやすみ。。。




犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 今日も一切フードは口にせず。。。
 ロールパンを2個食べる。
 はちみつボーロとチーズ&鶏ささみのキューブをいくつか食べる。
   今日、試しにロールパンを与えてみた、スゴイ反応。。。
   美味しそうに一気に食べてしまった・・・美味しそうに食べてくれるとホント嬉しい。。。
   しかし、昨日は美味しそうに舐めてくれていた高カロリーサプリのニュートリカル・・・
   今日は全然興味を示さず。。。ロールパンの美味しさに負けたような感じ。。
   歯茎に何度か塗布する。。。
   マックちゃんの母がペットショップで見つけてきた
   ”はちみつボーロ”と”チーズ&鶏ささみのキューブ”これにもスゴイ反応。
   ロールパンと同様に美味しそうに次から次と食べてくれる。。。
   こんなに美味しそうに食べる姿・・・何日振りだろう。。。

   お水は今日もお庭に出た時に自分で飲みに行く。。。
   
   蜂蜜は、栄養価が高いので獣医の先生もすすめてくれていた食べ物の一つ。。。
   今日食べてくれた食べ物・・・明日も口にしてくれると良いのですが・・・。


toiletトイレ
 うんちなし。。。
 絵文字名を入力してくださいいつもと同様、一度に排尿。
   大きい方は今日出なかったが、2日続いていた下痢が治まって、ひとまず安心。
   小さい方は、いつもどうよう問題なく自力で排尿。
   やはり出始めは、クリーム色に濁っているものの、赤い尿漏れのシミはなかった。。。
   排尿の間隔は3時間から4時間・・・今日は自ら立ち上がってこなかった。。。
   自分で立ち上がることができなくなったのか、それともお腹の調子が落ち着いたからなのか・・・
   まぁ今日も少し腰を浮かせてやると立ち上がれるので、しばらく様子を見よう。。。

イエローラブ(ブラウン)その他
   今日は、ロールパンやはちみつボーロなどを美味しそうに食べてくれたのでひと安心。。
   しかし、昨日は美味しそうに舐めていた高カロリーのサプリは、もういらない様子。。。
   やはり美味しいものには勝てないような感じ。。。
   少しでも好きな物を食べて体力を回復して欲しいと思う。。
   
   今日は排尿や運動にお庭に出ても、雨も降り気温も下がっていたせいなのか、
   排尿を済ませると直ぐにお家の中に入りたがった。。。
   体力的にお庭で歩き回るって言うのがムリなのか・・・、
   ただただ寒いから外に居たくない、そう思いたい。。。


では。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/310-254e5738
 
