頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > 今日も寒い一日で・・・。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.09 (日)

今日も寒い一日で・・・。



こんちは、マックです。

今日も寒い一日やったなぁ。。
お天気もイマイチで
晴れるどころか
朝から雨が降ってた・・・。

その雨も
お昼過ぎには何とか上がったけど
今日も一日
ホンマ、寒い一日やった。。。

もうこれから
こんな日が続くんやろか・・・。

まだ僕は大丈夫やけど
寒さに弱いお父さん・・・
ちと可哀想やと思うわ。。。

今日も
僕の世話をしてくれるときも
完全武装しとったもんなぁ。。

まぁ、この寒さで
風邪をひいてもつまらんし
用心するにこしたことないで。。。

いやホンマに・・・

お日様が恋しいなぁ。。。


ところで
今日もロールパン食べたで。

やっぱ、ロールパンは美味しいわ。
今一番食べたいモンはって
聞かれたら僕は迷わず
ロールパンって答えるやろうなぁ。。

お母さんがロールパンを持ってくると
バターの匂いがして
ホンマたまりまへん。。。

早く食べさせてぇーって感じよ。

こんな気分になるのって
ホンマ久し振りやわ・・・。

今日は結局・・・3個も食べれた。

まだまだ
今までのように沢山は
食べることが出来へんけど
少しずつ食べて
元気にならんと・・・


頑張らんとなぁ・・・。

あっそうそう
お父さんが泣いて頼むさかい
僕のロールパン2個
お父さんにあげた。。。

お父さん
喜んでたわ(笑)



ほなまた明日
おやすみ。。。




犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 ロールパンを3個食べる。
 おやつに”はちみつボーロ”と”チーズと鶏ささみのキューブ”をいくつか食べる。
 高カロリーサプリのニュートリカルを歯茎に塗る。。
   昨日と同様、ロールパンは美味しそうに食べる。
   一度に一個は軽く食べてしまうが、食べるタイミングによって半分ほど食べたところで一休み。
   一休みする時は、ロールパンから顔を背ける・・・しばらくして口に持っていくと続きを食べる。
   ニュートリカルは、進んで口にしようとはしなくなった。。。
   今はロールパンが一番のようである。

   お水は今日もお庭に出た時、自力で飲むことが出来ている。。。

toiletトイレ
 うんち朝1回・・・下痢便。
 絵文字名を入力してくださいいつもと変わらず一度に排尿。。。
   金曜以来2日ぶりの便、やはり下痢便であったが、少しカタチあり。
   金曜日よりは、ほんの少しマシになった様子。
   小さい方は、今日も自力で問題なく排尿する。
   今日も出始めはクリーム色に濁っている。。しかし赤い尿もれのシミは見当たらず。
   昨日もそうであったが、自ら立ち上がって来ない。。。
   お腹の調子が落ち着いたからだとは思いたいが、排尿してから時間の経過とともに
   マット上から動いてはみ出ている様子を見ると
   立ち上がろうとしているのになかなか立ち上がれないのではと・・・思う。
   今日も何とか腰を持ち上げてやると立ち上がることが出来るので大丈夫だと思いたい。。。

イエローラブ(ブラウン)その他
   今日もロールパンを美味しそうに食べてくれたので良かった。
   マックが美味しそうに食べてくれる、その姿を見るだけで嬉しいものである。
   足腰が弱って来ているのは否定できない事実。。
   6日の木曜日には自力で立って来てたのに、なかなか立って来ない。。
   腰を浮かせてあげると立って来るが、その腰がやせ細り、腰骨が手にあたる。。
   その感触が辛いものがある。。。

   マックがお庭に出た時の行動範囲は、明らかに狭まってきている。
   今まではお家の周りを回っていたが、それもしなくなった。
   排尿後は、早くお家に入りたがる。お庭でいてもじっと立ちすくんでいるだけ・・・。
   
   ただ、歩く足取りは案外シッカリしているのが、救い。。。


では。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/311-5eb90fef
 
