頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > やっぱお天気は気持ちええなぁ・・・。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.12 (水)

やっぱお天気は気持ちええなぁ・・・。



こんちは、マックです。。。

今日は久々に
ええお天気になったなぁ。。。

お陰で気持ちのええ
一日を過ごす事が出来たわ。。。

お庭でブラブラ・・・

お天気がイマイチやと
テンションもなかなか上がらんけど

晴れてると
テンションも目一杯上がるし
気持ちもウキウキするやん。

そやから
僕も久々に
お庭で長い時間おった。。。
mac360.jpg

陽射しのある中
ブラブラ歩くって
ホンマ気持ちええなぁ・・・。

ちょっと
歩きすぎた感じやってんけど・・・

その後は爆睡やった。。。
mac361.jpg

でも
ホンマ気持ちのええ
良い一日やった・・・。

明日もこんな日やったらええのになぁ・・・


ほなまた明日
おやすみ。。。




犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 ロールパンを半分、バタースティックを2/3本
 ”チーズと鶏ささみのキューブ”をいくつか食べる。
 高カロリーサプリのニュートリカルを歯茎に塗る。。
   ロールパン・・・昨日もそうだったように最初のひと口ふた口は勢いよく食べてくれるが、
   その後はあまり食べたいようなそぶりを見せない。。。
   それで今日は新たに”バタースティック”と言うパンを与えてみた。
   するとその直前には、ロールパンを口にしなかったのにバタースティックには反応・・・
   何とか1本の2/3程度食べてくれた。。。
   ロールパンよりもバターの匂いが強いので、その加減なのか・・・よく分からない。。。
   でも、食べてくれたので良かった。。。
   
   昨日あたりから、”はちみつボーロ”と”チーズと鶏ささみのキューブ”・・・
   あまり口にしなくなった。。。
   特に初めの頃は好んで食べてた”はちみつボーロ”全く食べず。。。
   ”チーズと鶏ささみのキューブ”についても数個・・・。
   
   ニュートリカルに関しては、全くダメ。。。
   ムリに口をこじ開けて歯茎に塗っているが・・・固く口を閉ざしてなかなか塗らせてくれない。。
   
   一時に比べるとまた食欲が落ちてきているような感じがする。
   何とか食べて欲しい。。。

   水については、お庭に排尿に出た時には必ず飲んでいる(自力で)
   今日は結構長くお庭に居た事もあってか、いつもより多く飲んでいた。。。


toiletトイレ
 うんちなし。。
 絵文字名を入力してください一度に排尿する感じ。。。
   今日も大きい方はなし・・・大きい方が出ないので食欲も出ないのか、そろそろして欲しい。
   小さい方は、今日も問題なく自力で排尿。。。ただ、多少の尿もれはあり。。
   今日も出始めはクリーム色・・・臭いも強い感じ。。
   赤い尿もれのシミは見つからず・・・もう大丈夫なのか。。。

   今日も3時間から4時間の間隔で排尿に行かせるが、
   昨日は自力で立ったものの今日は立てず。。。
   ただ、頑張って自分で立とうとする意識はある。。。


イエローラブ(ブラウン)その他
   今日は久々に良いお天気だったので、お庭で長い時間ブラブラとしていた。。
   案外、しっかりとした足取りに少し安心。
   
   今日のバタースティック・・・食べてくれてひと安心。
   美味しそうな匂いが食欲をそそる・・これは人も犬も一緒のよう。。。
   
   それにしても食べる量が減り、マックもかなり痩せてきた。
   ここ数日で背骨が更に浮き出てきたような感じがする。。。
   何とか食事を取ってくれれば・・・。

   明日は何とか食べてくれますように。。。



では。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/314-4413250c
 
