頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > 予想に反して・・・今日は。。。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.15 (土)

予想に反して・・・今日は。。。



こんちは、マックです。。

今日は予想に反して
ごっつぅ、ええお天気やった。。

メッチャ暖かいし
気持ちのええ一日やったなぁ。。。

でっ、
昨日
立ち上がることが出来へんかったけど・・・

今日もやっぱし・・・

そやから
お父さんに抱っこしてもろて
お庭まで連れて行ってもろた。。。

お庭にいると
何とか歩く事も出来るし
オシッコも自分ですることも出来る。

ほんで
水だって自分で飲むことも出来てる。。。

でも
僕の歩く姿って
どうにも危なっかしいぃらしい。。

まぁ、後ろから見る姿
mac367.jpg
これを見るとしょうがないかもしれんけどな。。。

これでも
僕としては一生懸命に
歩いてるんやし。。。

もうちょっと
シャキッと歩けるようにな
したいんやけど・・・。

ちと難しくなってきたような感じ。。。

でも
諦めたらあかんやろ

そやから
何とかしたいんやけど・・・

あんまし
食欲もないし

ホンマ、どうしたらええんやろなぁ。。。

分からんように
なってきたわぁ・・・。

ホンマ、
どないしたらええんやろうなぁ。。。


・・・・・。


悩んでてもしょうがないし、

今日はこんなとこで
終わりにして
寝ることにするわ。。。


明日も良き一日でありますように。。。


ほなまた明日。
おやすみ。。。



追伸:足下さえシッカリと踏ん張れたら・・・
    まだ自分で立てるみたいやぁ^^
    諦めたら・・・あかんなぁ、何事も。。。


ほな。。。




犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 イリコ(炒り子)を一尾。。。
 高カロリーサプリのニュートリカルを歯茎に塗る。。
   あれだけ好きで食べていたチーズさえも食べたくない様子。。。
   もちろんパンだって同じ、”チーズと鶏ささみのキューブ”や”はちみつボーロ”、
   みかんだって・・・お口にもっていっても口を背けるだけ。。。
   
   今日、唯一興味を示してくれたのがイリコ。
   そのままだと固いので、口で噛み砕いたのを手のひらにのせて口のそばまで持っていくと
   食べてくれた・・・嬉しかった。。。
   ほんの一尾・・・されど一尾・・・少しでも口から食べてくれれば・・・ホント良かった。。。

   ただ、食べる様子を見ていると飲み込みにくさもある様子、
   食べたものも口の中に残っている事がある・・・その事も食欲がない原因かも。。。

   ニュートリカル・・・今日も嫌がってはいたが、何とか塗らせてくれた。。。

   水は、今日も自分で飲むことが出来た。。。


toiletトイレ
 うんちなし。。。
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   大きい方は、今日も出ない・・・ガスは時折出ているが。。。
   小さい方は、今日も何とか自力で出来た。
   出始めはやはりクリーム色・・・強い臭い。。。血尿のシミはなし。。

   やはり少しずつではあるが尿もれがある。
   マックが不快な思いをしないようペットシートをその部分に敷く。。。

   今日も排尿の為に、腰を持ち上げると一生懸命に立ち上がろうと足を踏ん張る。。。
   上手く足が踏ん張れると自力で立ち上がることが出来るが、足が滑ってながれてしまうと
   倒れこんでしまう。。。
   
   出来るだけ自分で立ち上がれるようにと、
   立ち上がる時には足に負担が掛からないように、身体を持ち上げ気味に支えている。
   自分で立ち上がろうとするマックの気持ちを大事にしてやりたいと思う。。。


イエローラブ(ブラウン)その他
   今日も何とかお庭に出る事ができると
   さすがに足腰が弱っているのでふらついてはいるものの
   自分の意思であちらこちらへと歩いている。。。
   おトイレをしたり、水を飲んだりと・・・。
   そして、もう満足したなら自分でさっさとお家の中に入っていく。。。

   この行動をみると
   まだまだ大丈夫だと・・・そうおもえるのだが。。。
   
   ただ、食べ物を口にしなくなっている現実を考えると・・・
   微妙な気持ちになる。。。

   
   マックとお話が出来たなら・・・
   マックちゃん今日は何が食べたい?
   痛いところはない?
   おトイレに行く?
   そんなことを聞けるのに。。。

      

では。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/317-1c530f4c
 
