頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > お外は、北風ピープー。。。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.18 (火)

お外は、北風ピープー。。。



こんちは、マックです。。。

今日はお昼過ぎから
風が強くなってきたなぁ・・・。

北風・・・。

強くなってきたわ。。。

昨日に比べても
風も強いし・・・
ほんで寒いわぁ・・。

明日はまだ寒くなるらしいやん。

まぁでも
僕はお家の中にいるし
太陽の光も差し込んで
ええ感じやけどね。。。

でも、
寒いのいややなぁ。。。


そうそう、
今日なんか
お庭でおトイレしてるときに
突然、強い風が吹いてきたんよ

そしたら・・・
僕の身体は、
風にあおられて
ふらふら~って

挙句の果てに
横倒し。。。


ホンマ、笑いコッチャないわ。


何とか
ごはん食べて栄養つうか
体力つけんと
風にも飛ばされてしまう。。。

でも・・・
食欲もないし。。。


今日のところは
何とかみかんの果汁を舐めたし
はちみつも少しだけ舐めたし

ほんで
ハム・・・
ハムを約2枚、食べれた。。

久々に美味しかったなぁ。。。

この調子で
食べる事ができたらええんやけど

明日も
こんな具合に
少しでもええから
食べれたらええんやけど。。。


明日も
何とか食べることが出来ますように。。。



ほなまた
おやすみ。。。




犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 みかんの果汁とはちみつを少し舐めた。。
 ハムを約2枚食べた。
 ニュートリカルを歯茎に塗布。。。
   今日も何とかみかんの果汁を少し舐めてくれる。
   そして、はちみつ、半ば強制的に口の中に指で突っ込み舐めさせる。。
   ちょっと嫌そうであったが、何とか舐めてくれる。
   そして夜遅くに、ハムを2枚食べてくれた。
   久し振りに見る美味しそうに食べる姿・・・良かった。。。

   今日も水はしっかりと飲んでくれる。。。
   水の代わりにみかんの果汁を飲まそうとしたが、やはり水とは違うよう。。。


toiletトイレ
 うんちなし。。。
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   大きい方は、今日も出る気配なし。。。
   小さい方は、今日も頑張って自力で出来ている。
   量も問題ないように思う。
   色・臭いとも変わらず。。

   やはり徐々に尿のもれが多くなってきている。
   3時間から4時間の間隔・・・守らなければペットシートの濡れが目立つ。。。

イエローラブ(ブラウン)その他
   夜遅く、ハムを2枚も食べてくれた。
   しかも美味しそうに食べてくれた。
   久し振りにこんなにも食べてくれたので、ほんと嬉しかった。。。
   この調子で、他のものも食べてくれると良いのだが・・・。

   今日、お庭で排尿中に強い風にあおられ、マックが倒れたのには驚いた。。
   足腰の弱さ、そして身体の痩せをあらためて認識させられる。。。

   しかし、今日も昨日と変わらず、お庭ではしっかりと歩いてくれている。
   ただ起き上がるのは、もはや自力では難しそうである。。。
   
   明日も今日のように食べてくれますように・・・。




では。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/320-d1f700cc
 
