頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > 今日もメチャ寒う~っ。。。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.19 (水)

今日もメチャ寒う~っ。。。



こんちは、マックです。。。

今日はメチャ寒う~って感じやった。
昨日の夜どころの寒さやなかった。

陽射しもあったけど
お庭に出ても
昨日みたいに
北風ピ~プ~やったし

ホンマ、寒い一日やった。。。

でも僕はお家の中で
ヒーター入れてもろて
暖かくし寝てる。。。

お外と違って暖かくって
気持ちがええわぁ。。。

それにしても
寒い一日やったなぁ・・・。

最近、痩せたから
余計にこの寒さも身にしみる・・・
そんな感じがするわ。。。

そんなこと言うんやったら
食べたらええやん・・・って
言うかもしれんけど

食欲が全然、わけへんもん。。。

ホンマ、
な~んにも食べとうない。。。

お母さんとお父さんは
いろんなもんを
食べさせてくれようとするけど

ホンマ、な~んにも食べとうない。。。

今日も
ちくわやソーセージを
食べさせてもろたんやけど

ほんのひと口食べただけで
もう食べたくないんよ。。。


いったい、どないしたら
食欲がわいてくるんやろうなぁ。。

・・・・・。

うーん・・・。


まぁ、そんなに悩んでてもしょうがないし
今日のところは寝るとするわ。。

ほなまた明日。。
おやすみ。。。






犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 ちくわをほんのひと口
 ソーセージもほんのひと口
 ニュートリカルを歯茎に塗る。。。
   昨日、ハムを喜んで食べてくれたので、今日もあげるが・・・いらない様子。。。
   と言う事で、ソーセージに変えてみるもほんのひと口程度。。
   今度はちくわに変えてみると
   ハムやソーセージと違った反応・・・興味を示してくれた。
   そして自分から口に入れてくれる・・・しかし、何度か噛んで外に出す。。
   一応、ひと口程度は食べてくれたものの、口に入れて何度か噛んでも外に出すの繰り返し。。
   飲み込みにくいのか・・・。水だと普通に飲み込んでいるのに、固形物は飲み込みにくい?
   もう少し軟らかい食べ物の方が良いのかなぁ。。。

   今日も水はシッカリと飲んでくれる。。


toiletトイレ
 うんちなし。。。
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   大きい方、今日も出る気配はなし・・・ガスはよく出ているし、お腹もよく鳴っている。。。
   小さい方、今日も頑張って自力で出来ている。
   しかし、徐々に身体のバランスがとりにくくなってきているので支えてあげた方がよさそう。。。
   尿の量は、大きくは変化がないように思う。
   色・臭いは変わらず。。。

   やはり今日も尿もれがある。
   尿もれが起こらない時間は、3時間が限度のよう・・・それを超えると少しずつもれ出す。。。


イエローラブ(ブラウン)その他
   昨日食べてくれた食べ物が、今日も食べてくれる・・・そうは上手く行かない。。
   マックが今、反応を示してくれるのは、ハムの匂いや魚系の匂いか・・・。
   ソーセージやちくわ・・・一度口に入れても出してくる。
   軟らかい食べ物の方が良いのだろうか・・・噛みにくいのか、飲み込みにくいのか。

   今日も何とか排尿は自力ですることができたが、
   歩き方を見ていても昨日より足腰が弱くなってきているのが分かる。。。
   排尿時も身体が不安定な状態・・・そろそろ支えてあげる必要がある。。。

   尿もれが進んできている。。。
   早い目に排尿に立たせているが、それでもペットシートが濡れてくる。
   オマケに足や身体も尿に濡れている時がある・・・都度拭いているが、ただれてこないか心配。。


   明日も無事に一日が過ごせますように・・・。





では。。。



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/321-c7544832
 
