頑張れマック!~ガンなんかに負けるな~ | TOP > もう寝てるしか・・・ないよなぁ。。。
--.--.-- (--)



☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 
2008.11.21 (金)

もう寝てるしか・・・ないよなぁ。。。



こんちは、マックです。

今日も寒い一日だった。。。

確かに昨日よりは
気温も高かったようやけど
陽射しがなかったから
その分、寒く感じたなぁ。。

オマケに雨まで降ってくるし。。

そやから
僕もこんなアンバイで
寝てるしかないよ。。。

お家の中は
ヒーターも入ってるし
結構、暖かいから快適なんやけど。。

それにしても
今朝の冷え込みいうたら・・・
ホンマ、冷たかったなぁ。。。

お父さんと一緒に
朝の4時半頃におトイレに行ったけど、
ホンマ、よう冷えとったわぁ。。。

僕もチャッチャと用事だけ済まして
早々とお家の中に入ってきた。。。

早く暖かいとこで
横になりたいばっかしよ・・・ホンマに。。


ほんでなぁ・・・
今日もまたやってしもたん。

お庭でおトイレするときに
顔からこけてもた・・・。

今日も大事には至らんかったけどな・・・

お父さんも
アッって感じで・・・
ちょっとのことで間に合わんかったようやねん。。

僕の足取りも
ちょっと怪しくなってきてるんで
お父さんも気ぃ付けてくれてるんやけどな。。。

ちと、間に合わんかったみたい。。。

しょうがないよなぁ・・・。




ほなまた・・・明日。
おやすみ。。。




追伸:僕・・・何を思たか
    ガレージでボルちゃんのタイヤと
    ガレージの柱の間にハマッてしもた。。。
    ちょっと、痩せてスリムになったから
    いけると思ったんやけど・・・やっぱムリやった。。。
    何とかお父さんに助け出してもろたけど
    身体が真っ黒に汚れてしもた。。。
    僕・・・ちと反省。。。




犬笑今日のマックちゃん~
おにぎりごはん
 みかんの果汁を少し舐める。
 ニュートリカルを歯茎に塗る。。
   昨日と同様に今日も何も口にしようとはしない。。。
   なんとかみかんの果汁を少しだけ舐めてくれたが・・・
   食べ物を持っていくと顔を背けるだけ。。。
   雑魚や鰹節を入れたおかゆを作ってみたが・・・これも同じ。。。
   何とかニュートリカルだけはと歯茎に塗っているが、あまり舐める気配もない。。。
   このままだと衰弱しないか心配。。。
   そろそろ半ば強制的に、口の中に入れることも考えないといけないか。。。

   水は、今日もシッカリと飲んでくれているので救われる・・・。


toiletトイレ
 うんちなし。。。
 絵文字名を入力してください一度に排泄すると言う感じ。
   大きい方は、今日も出る気配なし。。。
   ただ、お尻に便が少しついていたのでキレイに拭いてあげる。
   いつも排便の後は拭いているので、拭き残しでは無いとは思うが・・・。
   小さい方は、今日も何とか自分で排尿してくれた。
   排尿時、なかなか出てこないのか少し時間がかかっている。
   最初は少し・・・そして一気に排尿と言う感じ。。。
   尿の量は、やはり少し減ってきたような感じがする・・・水の飲む量が減ったのか。。。
   色と臭いは変わらないが、尿の出始めより最後の方がクリーム色に濁るようになってきた。。

   やはり今日も尿もれはある。。。
   徐々に酷くなってきているのか・・・排尿間隔は3時間が限界のよう。。。
   

イエローラブ(ブラウン)その他
   今日も結局何も口にせず。。。
   何とか食べて欲しいが、何も食べたくないらしい。。。
   少しでも良いから何か口にして欲しい、思うのはそれだけ。。。

   ここ数日、寝る時間が多くなってきているような感じ。。。
   誰かが来ていても以前のように吠えることもなく、少し見て後は目をつむり寝ているだけ。。。
    
   今日も排尿時には、何とか自分で歩くことが出来ている。
   ただ、なかなか方向を変えることが出来ない様子。。。
   足が弱ってきているので踏ん張って、身体を入れ替えることができないようである。
   足下の少しの障害物にも、つまずいて倒れるので、歩いている時には目は離せない。
   でも、出来るだけ自力で歩いて、排尿や水を飲んだりさせてやりたい。。。
   それが、自然の姿だから・・・。

   また今日も顔面から倒れてしまった・・・。
   その際に負った傷だと思われるが、鼻の穴に少しカサブタが出来ている。。。
   自然に取れるまでそのままに。。。


   明日も無事に一日が過ごせますように・・・。
   



では。。。


☆ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリック、ガンと闘うマックちゃんを応援して下さい。
あなたの応援で元気になれます。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://lovemac724.blog42.fc2.com/tb.php/323-190004d2
 
